兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
ご無沙汰です!
長らくの未更新、すいませんm(_ _)m

3月末からの多忙からは解放されつつ

ありますが、職場の同僚にどうやら

このblogを特定されたかも知れません(T ^ T)

しばらく様子を見たく考えますので、

更新再開は未定とさせて頂きたく

宜しくお願い致します〜m(_ _)m


「ワイン酒場ACE」@明石
選抜高校野球もいよいよ準決勝!!

最近は、野球留学とかも盛んになってきてどこが強いとか

なかなか分かりにくくなってきましたね。

そんな中、今回の大会では県立とか公立が頑張ってて

素直に応援したくなります。日本人特有の判官びいきってやつですかねww



さて、本日のエントリーはこちら


「ワイン酒場ACE」さん@明石


1426580649420_R.jpg


明石は淡路島への船乗り場であるジェノバラインのほど近くにありますよ☆


1426582345357(1)_R.jpg

1426580791430_R.jpg


店内はL字型カウンターのみで10名ほど立てるかな~って感じの

こぢんまりとしたお店です☆ 外観も内装もウッディーで清潔感あふれていますね♪



「純米吟醸 千峰 天青 朝しぼり」@680


 1426580955754(1)_R.jpg

1426580960997_R.jpg

1426580971461(1)_R.jpg


その名のとおり、青空を思わせるすっきり感としっかりとした味わいがバランス良いですね☆


「切り干し大根」@380


1426581000481(1)_R.jpg


ざくざくとした食感がうれしい切り干し大根。椎茸の出汁もしっかりとしてええ酒のアテになります☆

こちらはなかなかアテのレベルが高くて、いつお邪魔しても満足できますね♪

もっと色々と頂きたかったのですが、次のお店予定しておりましたのでこれにて失礼。

ごちそうさまでした~っ!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「酒のシマダ」@湊川
昨日とは打って変わって生憎のお天気ですね。

昨日開花した桜が散ってしまわないかと心配です(涙

だってまだお花見してないし。。。

今年はかなり足が早いみたいですので、急げ~っ!!ww


さて、本日のエントリーはこちら

「酒のシマダ」さん@湊川


1419566830966_R.jpg


湊川駅から北へ少し歩いたところにありますよ☆


1419566617133_R.jpg


店内は変則V字型カウンターにテーブル席が3~4卓。20名ほどが立てる感じです。


1419564911406_R.jpg


1419566511651_R.jpg


缶詰や乾きもんからカウンターのショウケースには刺身系のアテもスタンバイ!!


1419564136021_R.jpg


こちらは流石に角打ち!! アルコール類が安い~♪

大瓶370円、ワイン240円、酒260円、焼酎に至っては230円~って

ちょっと、そこの奥さんどうしますかぁああああ~っ!!ww

いや、すいません。。。ありがたいお店ですね~★


「酒」@260


1419563390423_R.jpg


この年季の入ったカウンターにすり切れ一杯のコップ酒。。。絵になりますね~っ!!


「かす汁」@330


1419563530967_R.jpg


こちらのかす汁は、具だくさんでボリューム満点★ シーズンに最低1回は頂いていますよ。



「湯豆腐」@150


1419565261943_R.jpg


特にダシで供される訳でもなく、炊きこんでいるでもなく、普通に家でレンチンするタイプです。

敢えて言うなら、プリン買ったら付いてくるプラスティック製のスプーンが特徴でしょうかww

しかし、それがまた角打ちの雰囲気を高めてくれますね♪


ごちそうさまでした~っ!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「ビストロフレンチ Gourde」@グランフロント大阪
いやいや、勤め先は年度末ではありませんが4半期決算ということもあり

忙殺されております~っ(>。<)

なかなか更新もままなりませんが、できる範囲で。。。ww


本日のエントリーはこちら


「ビストロフレンチ Gourde」さん@グランフロント大阪

1426648857360_R.jpg


北館6Fのフロア。そう、あの近大マグロのお店があるフロアにあります。

お隣というか、仕切りの向こうはかつて新梅田食道街にあった「ひょうたんや」さんですね☆

つか、普段はグランフロントに用事も無く寄り付かないのですが、この日は家族とお出掛け。

皆はお腹すいたとガッツリモードでして、パン・サラダ・ドリンク取り放題のパスタランチを

ご所望されたので一人別行動ww


1416629770282_R.jpg


1416629745838_R.jpg


店内は6名ぐらいのカウンターと2人テーブル席が3卓ほど、衝立の向こうが「ひょうたんや」さんです。

まぁいわゆるバル風の店内ですね♪


1416629500698_R.jpg


1416629693928_R.jpg


梅田の一等地にしてはこの価格はリーズナブルではないでしょうか? まったく、期待せずに飛び込みましたが

そこそこ使えそうですね~っ☆



「3点盛り」@800、「モンカロ マルケ サンジョヴェーゼ」@400


1416629897181_R.jpg


1416629985880_R.jpg


「3点盛り」は「蛸のアリオリ」・「鴨スモーク」・「野菜ピクルス」

ボリュームは価格からするとビックリするぐらい貧弱ですがww しっかりと作られていてそこそこ満足レベルですよ☆

ワインは「モンカロ サンジョヴェーゼ」。普通のテーブルワインで特筆すべきところはありませんが、

もうちょっと大きなグラスだと嬉しいんだけどww

メニューを拝見した時点では、割と安い?って思いましたが、その分各ポーションが。。。って

いう落ちがついてきましたねww

さて、そろそろ家族と合流しましょうかね。

ごちそうさまでした~っ!!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「こめとぶどう」@三宮
久しぶりに天気に恵まれ、とても暖かい週末でしたね~っ☆

1カ月ぶりぐらいにバイクに乗りましたが、最高に気持ちよかったです!!

さて、本日のエントリーはこちら


「こめとぶどう」さん@三宮


1422526530028_R.jpg


三宮駅北側にひっそりと。。。なかなかの人気店ですよ☆


1422523982297_R.jpg


1422525042897_R.jpg


8名ぐらい座れるカウンターと4人掛けテーブルが3卓ほど。

1422524151402_R.jpg


1422523802392_R.jpg


その名のとおり、日本酒やワインに合うアテが嬉しいですね~っ♪


1422523782016_R.jpg


日本酒の品揃えはなかなかのもので、特徴もボードで説明されていますので見掛けない

銘柄でもチャレンジしやすいですね☆


1422524227383_R.jpg


こんな突出しもうれしい~っ!! 


酒はまずは、「伯楽星 特別純米」


1422523768123_R.jpg


やっぱり好きやわ~ww

2杯目は佐賀のお酒「鍋島 特別純米」


1422524817424_R.jpg


これも好きやわ~っww すっきり切れて香りが立ちます!!


ここらで「おでん」いっときましょう★


「大根」


1422524608927_R.jpg


「豚肉白菜巻き」


1422524578125_R.jpg


どちらも上品な出汁で、酒の邪魔をせず。。。というか、むしろ引き立ててくれますね!!


さて、最後は広島の酒「寳剱 純米吟醸」


1422525988846_R_201503221951045c9.jpg


これもスキや~っ!! なかなか日本酒の品揃えが好みでして、こりゃいいですね☆

ごちそうさまでした~っ♪


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2016 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
