兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「酒のシマダ」@湊川
昨日とは打って変わって生憎のお天気ですね。

昨日開花した桜が散ってしまわないかと心配です(涙

だってまだお花見してないし。。。

今年はかなり足が早いみたいですので、急げ~っ!!ww


さて、本日のエントリーはこちら

「酒のシマダ」さん@湊川


1419566830966_R.jpg


湊川駅から北へ少し歩いたところにありますよ☆


1419566617133_R.jpg


店内は変則V字型カウンターにテーブル席が3~4卓。20名ほどが立てる感じです。


1419564911406_R.jpg


1419566511651_R.jpg


缶詰や乾きもんからカウンターのショウケースには刺身系のアテもスタンバイ!!


1419564136021_R.jpg


こちらは流石に角打ち!! アルコール類が安い~♪

大瓶370円、ワイン240円、酒260円、焼酎に至っては230円~って

ちょっと、そこの奥さんどうしますかぁああああ~っ!!ww

いや、すいません。。。ありがたいお店ですね~★


「酒」@260


1419563390423_R.jpg


この年季の入ったカウンターにすり切れ一杯のコップ酒。。。絵になりますね~っ!!


「かす汁」@330


1419563530967_R.jpg


こちらのかす汁は、具だくさんでボリューム満点★ シーズンに最低1回は頂いていますよ。



「湯豆腐」@150


1419565261943_R.jpg


特にダシで供される訳でもなく、炊きこんでいるでもなく、普通に家でレンチンするタイプです。

敢えて言うなら、プリン買ったら付いてくるプラスティック製のスプーンが特徴でしょうかww

しかし、それがまた角打ちの雰囲気を高めてくれますね♪


ごちそうさまでした~っ!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
いいですね(^_^)粕汁堪らなくいいですね〜

祖母な湯豆腐もかくうちならではですね( ^ ^ )/■
2015/03/29(日) 09:33:05 | URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]
>のりぴーさん

そろそろ暖かくなってきたので、今シーズンは
かす汁食べ収め近いですね~(涙

こちらは地元の方のええ憩いの場です♪
2015/03/29(日) 21:33:34 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
