兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
「鳥万」@蒲田
東京方面でも色々と下町というか、ええ感じの町もありまして

そんな中で、わりかしお気に入りの町が蒲田。。。

蒲田と言えば、ここに行っとけってなお店がありますよ。


本日のエントリーはこちら

「鳥万」さん@蒲田

1410245840744_R.jpg

1410245988949_R.jpg

JR蒲田駅からほど近くにある老舗の大衆居酒屋さんですね☆

1410246446345_R.jpg

1410247720268_R.jpg

1410248494787_R.jpg

1410246318112_R.jpg

なかなか年季の入った味のあるお店ですね☆

16時オープンで、オープンと同時に入店するも既に1階カウンターは常連さんでいっぱい!!

2階に通されましたが、30分も経たないうちに満席!! 人気のあるお店なんですね♪

1410246201014_R.jpg

1410246188038_R.jpg

メニューはかなり盛りだくさんですが、全体的にリーズナブルですね♪

アルコール系もまずまずの値段。日本酒は特に安くて嬉しくなりますww


まずは酒2合@390

1410246159101_R.jpg


カウンターにはおしぼりとお突出しが既に完備さてれていますww これで席料として@100


名物の「鶏煮込み豆腐」@300

1410246983974_R.jpg

1410246954623_R.jpg

名物だけあってボリュームも味も抜群☆ 鳥のコックリとした旨みが凝縮された一品でして

よくあるモツ煮込みだとかよりあっさりとはしていますが、旨みがよく出ていますね♪


「魚南蛮」@200

1410248354964_R.jpg


好きなんですよね♪ 魚の南蛮漬け。あれば必ず頼んでしまいますww

甘酸っぱいタレに魚の風味がマッチして酒のアテにバッチリです!!

なかなか、しょっちゅうは行けませんがゆったりまったりできてリーズナブルなお店ですので

また近くに行った際にはお邪魔しますね♪

ごちそうさまでした~っ!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「味の笛」@御徒町
今日は楽しいひな祭りww つか、娘のひな飾りも出さなくなって数年。。。

やっぱり、でかいひな飾りはしんどいですよ(苦笑 小さいガラスケースの

3段ぐらいまでのんが無理が無くてええですww

まぁ、出さないと行き遅れるだとか色々言われますけども、

いまどきはそんなん関係なく、三十路超えても普通に家におられる

娘さん多いですし、あんまり気にはなりませんねww


さて、本日のエントリーはこちら

「味の笛」さん@御徒町

1421133206602_R.jpg

JR御徒町駅の高架下にありますよ☆

1421133889468_R.jpg


1421133489717_R.jpg

1421133559028_R.jpg


店内はI字型カウンターにサテライトテーブルで結構な人数が立てますね☆


お総菜が並んだテーブルで注文してキャッシュオン!!


「酒 越の白雪」@300、「マグロ」@250

1421133399073_R.jpg

魚は、お向かいの吉池さん。モノは確かでですよ☆

1421133404547_R.jpg

ええ感じの中トロがこの価格ですからね!!



「ニラ玉」@200

1421133414434_R.jpg


こんなんもええアテになりますね~っ☆


「氷下魚一夜干し」@250

1421135569943_R.jpg


「こまい」とか「かんかい」とか呼ばれる北の魚ですが、関西ではなかなかありませんね。

タラとかホッケとかニシンに通ずる味わいがあり、酒のアテに最高な魚ですよ♪

酒も、アテも安くてサクのみにバッチリのお店ですね!!

ごちそうさまでした~っ☆

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立ち吞み たきおか」@上野
かの大国では春節を迎えていて、海外への旅行者も

富裕層を中心に増えているとか。中でも日本への渡航者が

かなり増えていて、電化製品だとかブランド品を購入して

帰るのだとか。。。国内消費が冷え込んでいる日本を

助けてくれてありがとうございますww by日本の浮遊層


つか、神戸は南京町もものすごく活気づいていて

この季節は人が多いですね☆


さて、本日のエントリーはこちら

「立ち吞み たきおか」さん@上野

CIMG2819_R.jpg

上野のアメ横近く。有名な「肉の大山」さんや「大統領」さんの目と鼻の先にあります。

CIMG2808_R.jpg

CIMG2809_R.jpg

CIMG2814_R.jpg

店内はかなりの大箱!! L字型カウンターにI字型カウンターと樽型のテーブル席があります。

たぶん50人は入るでしょうね~っ(驚 これだけ人が立ってると壮観ですww

CIMG2812_R.jpg


しかも、毎日朝7:00~って。。。定年退職して年金生活なったらダメ老人になりそうですね(笑


CIMG2811_R.jpg


アテは@150~と激安♪ 東京行ったら重宝しますよ!!


「酒」@230、「白子ポン酢」@200

CIMG2807_R.jpg


安いですが、さすがに@200ですからね。。。ちょっと溶けかけな感じですね(苦笑

七味でお化粧したら臭みも気にならなくなります☆

CIMG2815_R.jpg

せやけど、トータルコスパではやっぱり得一さんのが、お得ですなww


「身欠きニシン」@180

CIMG2817_R.jpg


これこれ、これがええんですわ!! 関西ではあんまり置いてませんが、関東では定番のアテですね♪

@180は破格!!ええ酒のアテになりますね♪

ごちそうさまでした~っ☆



 


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「福ちゃん」@浅草駅
ちょいちょい東の方へは行っているのですが、記事にするのは

久しぶりですね♪ 関西とまた違って面白いお店がありますよ☆


さて、本日のエントリーはこちら

「福ちゃん」さん@東京メトロ浅草駅構内

1400150403793_R.jpg

ディープな浅草駅地下街にあります。しかも改札から数秒ww

新開地よりディープやなぁ~♪

1400149838984_R.jpg

1400149979099_R.jpg

扉もなんもない、めっちゃオープンなお店!! 変則的なカウンターは10名以上座れますし、

表に面したテーブル席も完備ww

1400149818430_R.jpg

メニュー撮ってたら、「酒」@300がソッコーで出てきました(笑

1400149803519_R.jpg

名物は「焼きそば」みたいで@350!! メインが焼きそば・ラーメン・カレーのお店みたいですが、

一品もあり、ドリンクの種類も豊富で、「ギネスビール」までありますww


「焼きそば」@350

1400150019379_R.jpg

いやぁ~っ!!このルックス最高~♪ SUSの皿にシンプルな焼きそばと紅ショウガ。

いつの間にかこんなんまでアテにして酒吞める様になってしもうたわww

つか、比較的薄めの味付けでさっぱりしているので日本酒にも合いますよ。

プラス@100で目玉焼きトッピングもできますので、そちらもええかもです☆

駅激チカのディープでオープンなスポットで行き交う人を見ながら安いアテで安酒を呷る。。。





こら気持ちええですわ~っww





ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「居酒屋 かっぱ」@御徒町
錦織選手、危なげなく勝ち進んでますね☆

テニスとか正直見ることが無かったのですが、見てみると面白いもんですね☆

あ、いや前も見てましたが。。。その、動機が不純でしてアンナクルニコワ見たかっただけでww

試合をちゃんと見るのは今回が初めてですね。実力出し切って頂点極めて欲しいです!!

さて、本日のエントリーはこちら


「居酒屋 かっぱ」さん@御徒町

1400138757897_R.jpg

JR御徒町駅すぐの高架下にありますよ☆

1400137343702_R.jpg

1400137646615_R.jpg

1400138429933_R.jpg

店内は長いカウンターと奥に8人掛けのテーブルが3卓ほど。間口が狭く、奥行きのある

お店でして、そこそこの収容力がありますね☆

1400137204134_R.jpg

1400137121643_R.jpg

もうね、いっつも満員御礼なんですよ。

酒も、焼酎もアテも安いですからね♪ BEERは高めやけどww


「酒」@270、「煮込み」@303

1400137069491_R.jpg

1400137076885_R.jpg

わざわざ東京来て「白鶴」呑むんか?というのはありますが、

安く吞めたらええやんねww 煮込みはこちらの定番!!

薄味でしっかり煮込まれたモツ&豆腐が最高ですね☆ 

関西でもあちこちで煮込みやってくれたらええのになぁ。。。

ごちそうさまでした!!



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
