兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「養老乃瀧」@福島
あと一日乗り切れば3連休ですね~っ♪

こんなに待ち遠しかった休みは久々ですww

いや、何しか眠たいんですよ。。。朝布団から出るのがツラい(苦笑

これが、仕事じゃなくて遊びとか吞みやったらぱぁ~んっと飛び起きれるんですけどね


そんな(どんなんや?)本日のエントリーはこちら

「養老乃瀧」さん@福島

1420447477662.jpg

言わずと知れたあの大きなチェーン店ですね♪ 関西直営店は事業停止された様ですが、昨日こちらの前を

通りますと、ちゃんと明かりがついてましたのでこのお店は継続されるのかな?

1410425522149.jpg


赤星大瓶が税抜@450とまぁ座って呑めるお店ですしね。良心的ではないでしょうか?

また、サッポロの生中が16:00~20:00まで@199というのもいい感じですね☆


1410425491842.jpg


酒はやはり、白鶴大徳利が税抜@450に惹かれちゃいますww


1410425556029.jpg


んで、アテはもう決まってるんですよ。そう、大先生も絶賛のアレです、アレ。。。
















「酒大」@450、「豚ニラ玉」@320

1410425827947.jpg

YES!!YES!!YES!! お出汁たっぷり~っ☆

ううんまぁ~っ!!!

このニラの火の入りなさ加減が絶妙やし、出汁でフワフワなった玉子が豚肉に絡み付いてジューシー☆

ええアテになりますわ~♪


酒お代わりしてもうちょっと何か頂きましょうかね。。。本日のお勧めから選ぼう!

1410427490041.jpg


「酒大」@450、「サーモンかま塩」@350

1410428195188.jpg

1410428204746.jpg


いいね♪いいね♪ ちょいと脂乗り過ぎかもって感じですが、ちょい塩きつめにしてレモン絞って。。。

あ~っ!!もう、酒や酒や~ww

普段大手チェーン店はあんまり行かないんですが、ここはなかなかよろしいですね♪

こういうお店にとってはええ客ではないでしょうけども、また来ますねww

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「満天酒場」@福島
さて、いよいよ2014年も本日で大晦日。

思い返せば色々なことがあった一年でした。

めちゃめちゃ気まぐれな当blogですが、ほったらかしの間にも

沢山の方々にご高覧頂いていた様で、本当にありがとうございます☆

たぶんこれからも気まぐれですが、2015年もよろしくお願い致します!!


さて、2014年の最後のエントリーはこちら


「満天酒場」さん@福島

1410432265176_R.jpg


JR環状線 福島駅とJR東西線 新福島駅の間にある昼はうどん屋さんのお店です。



1410430151707_R.jpg


1410430043158_R.jpg


まだまだ新しくて清潔な店内ですね♪


1410429691901_R.jpg


1410429900833_R.jpg


まずは、珍しくビール@290&奴@190で♪  お通し@250。。。(--〆)


1410429524220_R.jpg


お通しは鶏の端っこ唐揚げ。。。揚げたてで悪くはないんだけど、こういうお店で

この価格で供するのは如何なものかと(苦笑

まぁ、気を取り直して酒でもいっときましょう!!



ちょいと前の訪問ですので、ひやおろしがありますねww

1410430248489_R.jpg

ラインナップは少ないですが、いいチョイスですね。価格もお手頃♪

「文佳人 純米秋あがり」@480

1410430307862_R.jpg

1410430333092_R.jpg

1410430321861_R.jpg

甘くてまったりとした米の味が際立ち香りが少ないのはアケボノの特徴かも知れませんが、

それをすっきりとした辛口に仕立てるのはさすが高知の蔵ですね♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

「GREENS」@福島
GW後半入りましたね☆

道路状況を確認すると、中国道も山陽道も淡路鳴門道も大渋滞。。。

軒並み25Kmオーバーの渋滞ってえらいことですね。

なんか、休んでるのだか、疲れに行ってるのだかよく判りませんが

やはり日本人は休暇を楽しむというより楽しまなければって脅迫観念が

あってこんな感じになるんでしょうか? ほんとに勤勉な国民ですね(苦笑

さて、本日のエントリーはこちら★

「GREENS」さん@福島

CIMG1816 (480x640)

CAFEっぽいおしゃれな外観ですね♪

店内はカウンターにテーブル席がありますが、それほどキャパはなく

こぢんまりとしたお店ですね☆

CIMG1812 (480x640)

CIMG1815 (640x480)

カウンターや冷蔵ケースには色んな野菜があって、ヘルシーメニューも充実してますよ♪

早い時間ですと、ビオワインボトルが@1000とめっちゃお得なのですが、

この日は一人で一本空ける気分ではなかったので@300のグラスで☆

CIMG1805 (480x640)

CIMG1810 (640x480)

「ポテトサラダ」@340

CIMG1806 (480x640)

マヨが控えめですが、オリーブオイルを垂らしてありブラックペッパーでめっちゃサラダ感覚♪

「ラムハム」@380

CIMG1807 (480x640)

オーダーが通ってからスライスされるラムハム。

思ったほどラムの臭いは少なくて、噛みしめると風味が出てくる感じですね。

これをチマチマつまみながらワインをぐびぐび☆

他にも野菜系のアテがいっぱいありますので、今度はワインボトルで

じっくりやりたいと思います。

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「居酒屋 スタンド」@福島
さぁ、本格的に連休モードに突入ですね★

明日、明後日はお天気もいいみたいですし絶好の行楽日和ですね!!

またちょっと走りに行こうかなぁ~♪

さてさて、本日のエントリーはこちら★

「居酒屋 スタンド」さん@福島

1397464892426 (360x640)

齢80にはなられるであろう御大が一人で切り盛りされていますよ☆


1397465214884 (360x640)

1397465449650 (360x640)

店内は8名ほどが座れるカウンターがメインで、ちょっとしたテーブル席も

2卓ほどありますよ☆

1397465914708 (360x640)

1397465862631 (360x640)

1397465741046 (640x360)


メニューは壁に貼り巡らされていますが、めっちゃお得♪


1397465606532 (360x640)


焼酎もえらい安いです!! 赤霧島キープ@1000て。。。

原価割れしてまへんか~???ww 他の焼酎も@1000.

ワインもキープできて@980て(笑



1397465481811 (360x640)

ショットですと@300~で、こちらも安いですね♪


「熱燗」@300、「シウマイ」@180

1397465271054 (360x640)


1397465278313 (640x360)

「シウマイ」はエビシウマイ。レンチンですが、デフォでポン酢にからしで供されます☆

個人的にはただの醤油のがいいですが、値段が値段ですのでねww

「ポテトサラダ」@100

1397466145623 (360x640)

1397466182127 (640x360)

「ポテトサラダ」やけども、煮抜きが幅を利かしておりますなぁww

つか、これ@100てめっちゃええやん!! 

普段のサク呑み使いにすごく重宝するお店ですね♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「奥野酒店」@福島
さぁ、明日からGWですね~♪ 何の計画もありませんが

行き当たりばったりで楽しみますww

さて、本日のエントリーはこちら★

「奥野酒店」さん@福島

1397554179786 (640x360)

大阪環状線福島駅近くにある角打ちです。

福島駅近くにはここ以外に「竹内商店」さんもありますね♪

1397553089965 (640x360)

1397552421346 (640x360)

1397551567527 (640x360)

L字型のカウンターは10人も入れば一杯のこじんまりとしたお店です。

1397551662577 (640x360)

反対側にも入り口がありますww 因みにこっちの方が立ち呑むには入りやすいです☆

1397551804390 (640x360)

酒、ワイン、焼酎は半丁から頂けます☆ 大瓶も安いし、地酒が豊富なのにビックリ!!

ただ、アテは乾きもんしかありませんのでね。。。

1397552588429 (640x360)

これと他には缶詰類ですね♪ 缶詰以外は価格表示なしですww

「千福熱燗」に「ちくわ」

1397551511965 (640x360)

「千福熱燗」に「剣先」

1397552818315 (640x360)

「剣先」は先の蓋のついたポリ瓶から「ほれっ」て渡されるので

何か敷くもんなかったら手で持って呑むことになりますよww

TVもラジオも何もないので、みんな適当に好きなこと話してはりますわ☆

ゆるい時間が流れて心地いいですよ。

1397552301196 (640x360)

お勘定は大将が算盤パチパチ♪

〆て680円!! 酒が240×2=480だから、アテが@100づつかな?

ごちそうさまでした!! また来ますね♪



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
