兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
「なかの」@西九条
子供の頃は、大人ってすごいなとか思ったり。

思春期の頃には、大人って不感症?とか思ったり。

いざ自分が大人になると(なってるんか??)、しょうもないなww

ほぼほぼ50に手が届く存在にして、思春期よりもナイーヴやし(爆

まぁなんちゅうか、若かりし頃よりも感情や気持ちを押し殺し

内部で処理するキャパが大きくはなっていますが、

結局抱えたまんまで生きられるのが大人で衝動的に処理(色んな形はあるけど)

してしまうのが子供ってな感じですかね♪

ソ・ソ・ソクラテスか?プラトンか? ニ・ニ・ニーチェかサルトルか?

みんな悩んで大きくなった。。、私、変人なのでニーチェ大好きですww


さて、本日のエントリーはこちら

「なかの」さん@西九条

1412587999656_R.jpg

西九条駅の通り挟んで向かい側。鳴門さんと千石酒蔵さんの間にありますよ☆

1413969297338_R.jpg


1412586790497_R.jpg


店内はコの字型カウンターとBOXで仕切られた座れるテーブル席4卓ほどのお店ですね♪


「酒」@280、「鶏卵とじ」@280

1412586623830_R.jpg

1412586646736_R.jpg

酒は月桂冠、辛口で旨いっす☆ 鶏卵とじは、言うなれば親子丼の台抜きみたいなもんで

酒に合わない訳が無し!!



「酒」@280、「いか煮付け」@280


1413969485852_R.jpg

1413969533942_R.jpg

これも、ほんま酒のアテには持って来いですな~っ!!

感じのいい、若いご夫婦で切り盛りされていて明るく清潔なお店ながら

アテはなかなかに渋いセレクトで、駅からのアクセスも抜群!!

記事にする前からめっちゃお世話になってますww

またしょっちゅう寄らせて頂きますね♪

ごちそうさまでした~っ!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「千石酒蔵」@西九条
3連休も残すところあと1日。。。

特になんもしてませんが、体調を整えるには十分な休養が取れました♪

さて、本日のエントリーはこちら


「千石酒蔵」さん@西九条

1418984038533_R.jpg

JR西九条駅の高架下にありますよ☆

1418984012911_R.jpg

ビール中は只ということでしょうか?それともプライスレス!!ww

1418981550783_R.jpg

1418981430551_R.jpg

店内はL字型カウンターと奥には3卓ほどのテーブル席があります。

2階もあって、そちらでは宴会も可能なようですよ☆

1418981381236_R.jpg

一品ものも安いですね♪

「熱燗」@290、「おでん 平天」

1418981626879_R.jpg

「おでん シウマイ」

1418982027685_R.jpg

薄口の醤油ベース出汁で炊かれたおでんは、寒さに震えた体にじんわりと染み渡りますね♪


「鶏皮ポン酢」@280

1418983388171_R.jpg

ちゃんと湯がいて脂落としをされていますので、脂っこさはなく、すっきりさっぱりで

鶏の旨みだけが凝縮された一品。酒が進むアイテムですね!!

熱燗2杯と上記アテで@1040☆

安くて旨くていいお店ですね♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「とさ一」@西九条
休み明けは仕事してても時間が長く感じますね(苦笑

とっとと終わらせて吞みに行きましょう

さて、本日のエントリーはこちら


「とさ一」さん@西九条

1412157189319_R.jpg

JR西九条駅の高架下にあります。

1412156869242_R.jpg

店内はカウンターと4名テーブル4卓ほど、明るくて清潔な店内ですね。

1412156847092_R.jpg

1412155319458_R.jpg

1412155303152_R.jpg

酒は西宮の「島美人」。珍しいですね♪ 島美人と言うと、芋焼酎の方が有名かも知れませんね。


「酒」@300、「お通し」@?

1412155249035_R.jpg

魚が売りのお店だけあって、太刀魚とワカメ、きゅうりの酢のものがお通しでしたがこれがうまいっ!!

量もそこそこありましたので、これだけでも良かったのですが。。。ww

「焼きなす」@300

1412155665231_R.jpg

こんがり香ばしく焼かれたナスの皮を丁寧に取ってかつお節と生姜をあしらわれてますね☆

魚メニュー高めですが、お通しの感じからすると期待が持てそうですので次回にチャレンジ!!

ごちそうさまでした~っ♪

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「小林酒店」@西九条
2014年も残すところあと僅か。。。

しかし、今年もなぁんもできてへんな(苦笑

年々時間だけが早く過ぎていって、挙句にアウトプットが無いという。

じぇんじぇん出来ひんかったとみるか、これだけは出来たとみるか

視点で変わりはしますが、常に前者であって向上しないとね。

世界に一つだけの花はあんまり好きではありませんww


さて、本日のエントリーはこちら

「小林酒店」さん@西九条

1418289593576_R.jpg


西九条駅から2分の細い路地にありますよ~♪


1413968242730_R.jpg


めっちゃタイガースなお店ですねww


1418288615211_R.jpg


コの字型の大きなカウンターは20名ほどの収容力があり、立ち吞みと言えど

簡易の椅子も完備していますので、じっくりと呑むことも可能です☆


「熱燗」&「湯豆腐」


1418288412499_R.jpg


酒は灘の男酒「櫻正宗」。辛口のいい酒です。

湯豆腐はおでんの舟の横でくつくつと温められたものにポン酢をかけてネギとかつお節のトッピング。

ポン酢がかかってるので、湯煎されたものか普通におでん出汁で炊かれたものかの

判別が難しいですww



また別の日に。。。


「大倉」&「おでん 豆腐・ちくわ」

1413968089892_R.jpg

酒は奈良の香芝の地酒で、なかなかお目にかかれないものですが

こういうお店で頂けるとは非常に有難いですね♪

つか、「湯豆腐」と頼むと前者。「おでん 豆腐」と頼むと後者。

ん~っ。。。。。。












同じちゃうん?ww


まだまだ見極めのつかないアラフィフにして青二才(苦笑


ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立吞 鳴門」@西九条
今年の勤務もほぼ完了。

あとは29日午前中出勤して事務所で時間つぶして終業式終わったら

昼間から呑めます~っww

さて、本日のエントリーはこちら♪


「立吞 鳴門」さん@西九条

1418979468317_R.jpg

西九条の駅から道路渡ってすぐのところにあります。

1418979880128_R.jpg

1418979939734_R.jpg


コの字型の長いカウンターはきっちり立てば20名以上収容出来そうな感じですね☆


1412154066172_R.jpg


ドアの開け閉めに連動する「ペンチ」が何を意味しているのかは未確認ですww


1412154130429_R.jpg


伝票代わりのプラスティック札は明石の「呑べえ」さんと同じですね♪


「酒」@250、「いか煮」@200

1412153860446_R.jpg

あらかじめ温めてある酒をチロリに入れて出してくれますよ☆

おでんと串かつがメインのお店ですが、それ以外のアテはショウケースから取ってもらいます。

「酒」@250、「湯豆腐」@150

1418979661448_R.jpg


いやはや、この季節はこんなんが温まりますね~っ☆

ほぼ常連さんオンリーのお店を気さくで優しいお母さんが一人で切り盛りされていて

なんかお店というより知り合いの家に寄ったみたいな感覚になりますよ♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
