兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
「難波屋」@西成
忘年会シーズン真っ只中!! 皆様いかがお過ごしでしょうか?ww

私は明日で忘年会は終了。やっとマイペースで過ごせそうです☆

さて、本日のエントリーはこちら♪


「難波屋」さん@西成

1412241732820_R.jpg

いつ覗いても一杯で入れませんでしたが、この日はたまたま隙を見つけて突入です☆

1412239825449_R.jpg

既に色んなところでUPされていますので学習済みですが、やはり安い~っ!!

アテは@100~。湯豆腐まで100円。。。

1412240025851_R.jpg

ステンレスのL字型カウンターに立ちます。奥ではライブが行われていましたよ♪

活気のあるお店ですね~っ!!


「酒」@200?

1412239805940_R.jpg

てっきり「大阪酒販協同組合」のコップで出てくるんかと思っていましたので、意表を突かれましたww

なんか、冷酒みたいで上品やんか~っ(笑 ただの常温酒やのにww


「ナスとししとう煮」@200

1412239910036_R.jpg


結構、ボリュームがありますね。もっとこぢんまりしたのを想像していましたので。。。

他のアテ先に頼んでなくて良かったww 食べきれんし(笑

他のお客さんのアテを見ててもかなりのボリューム!! 肉豆腐とかオーダー後に一つ一つ

鍋でクツクツやってはって、安くボリュームあるだけではなく丁寧な仕事されてますよ♪

そら、流行るんも判りますわ~。また空いてたら潜り込ませて貰いますね。

ごちそうさまでした~っ!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「霧島の豚鳥店」@西成
皆さん選挙は行かれましたか?

めっちゃ寒い日曜日でしたが、私は。。。
















期日前投票で先週済ませてましたww

期日前に投票して今週日曜日はバイクで走ってました

ええ、国民の義務ですからね。ちゃんとしましょうね♪

若かりし頃は、自分ひとりの力など及ばないだとか、選挙の意義が判らないから行かないとか

ごたごたゆうてましたが、そうではなくて自分の意思を示す貴重な機会です。

普段大声で演説しても国には届きませんが、選挙は確実に意思を示せます。

皆さん投票に行きましょう。。。









もう遅いですね


さてさて、再開2回目のエントリーはこちら

「霧島の豚鳥店」さん@西成

1412239572590_R.jpg



立ち吞みのりぴーさんがよく行かれていて、ずっと行きたかったお店です♪


1412237578953_R.jpg

長いカウンターは簡易の椅子ですが、ちゃんと座って呑めますしとても清潔で

居心地良く過ごせますよ☆


「酒」@300、「子持ち昆布」@250

1412237539140_R.jpg


酒は奈良の辛口「貴仙寿」。すっきりとして香りの高い酒ですね。

子持ち昆布はポン酢で頂きます♪

「酒」@300、「鴨せせり」@350

1412238258307_R.jpg

1412238264316_R.jpg


脂の乗った鴨肉のせせり。鶏のせせりはよく見かけますが、鴨は初めてです☆

これがまた絶妙な歯ごたえと、鴨の風味で酒が進む進む!!

こちら特製の唐辛子を付けて食べると一皿で3合はいけますねww

ごちそうさまでした~っ!!

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

「岩田屋酒店」@新今宮
やっと暖かくなってきましたね。その分、花粉も飛び回りマスクが手放せませんねww

さて、本日のエントリーはこちら★

「岩田屋酒店」さん@新今宮


1396324364842 (640x360)


色んな方たちがUPされていますが、立ち呑みのりぴーさんの記事を見てこりゃ行っとこかなとww

1396322472668 (360x640)

ここにも消費増税の煽りが。。。(苦笑

1396322236142 (360x640)

でも、基本、ベースが安いのでね。。。へっちゃらです☆

1396322372090 (360x640)

みんなごきげんさんですわ~っ♪

「ホルモン」@200、「酒」@300

1396322144266 (360x640)

酒は「多聞」。梅田はお初天神の松屋さんと同じですね♪ うまいっす!!

1396322156163 (640x360)

ホルモンはバサがメインでミノとかてっちゃんが少し入ります。

バサは歯ごたえあってというイメージですがこちらのは充分煮込まれてますので

めちゃめちゃ柔らかいです☆ ほんまびっくり!!



のりぴーさんの記事などで海鮮系がイケてるイメージがありましたので。。。

「酒」@300、「剥き身」@250

1396323087890 (360x640)

1396323101942 (640x360)

噂どおり、これすごいですわ!!

これが@250は新開地とか湊川のお得なお店に匹敵するレベルです☆

ホルモン、剥き身は4月以降+20となっていますのでそれぞれ@220、@270となります。

それでも充分お得ですよね~っ♪

ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
