兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
「下山酒店」@尼崎


たまに阪神尼崎で吞むことがありますが、そんな中でもお気に入りのお店があるんですよ☆

さて、本日のエントリーはこちら


「下山酒店」さん@尼崎


1422417209966_R.jpg


阪神尼崎から商店街をしばらく行ったところにありますよ☆


1422415811321_R.jpg

1422415881986_R.jpg

1422416946306_R.jpg

店内は大きなL字型カウンターで20名ぐらいは収容出来そうです♪

カウンター内から横の酒販店に出入りできる構造ですね。

1422416067551_R.jpg


目の前のショウケースには、めっちゃ旨そうなローストビーフも鎮座しておりますww これ@350!!


しかしながら、オーダーは。。。


「関東煮 豆腐@150、シウマイ@100」、「酒」@250

1422415630985_R.jpg

1422415646113_R.jpg


酒は日本盛、熱燗で旨い酒。 関東煮はしっかりとした出汁で豆腐にはネギにとろろが嬉しいですね♪

こちらのお店はいつ伺っても、ゆったりとした時間が流れていて落ち着けますよ。

ホントに地元の方に愛されているお店で、それが日常という感じに皆さん過ごされていますね☆

ごちそうさまでした~っ!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「神戸東店」@尼崎
シナロケのシーナさんが亡くなられましたね。。。(涙

初めての出会いは当時ハマっていたYMOスピンオフのスネークマンショウ。

レモンティーって曲を聞いた時にすげぇなぁと。。。だってそれまでがYMOしか

聴いてなかったのでww そっからR&R、PUNKとのめりこんでいく訳ですが

そんなきっかけを与えてくれた方が。。。あっちでも変わらず歌い続けて下さいね☆


さて、本日のエントリーはこちら


「神戸東店」さん@尼崎

1422419587635_R.jpg


阪神尼崎の商店街をしばらく歩いた中ほどにありますよ。

1422418116134_R.jpg

1422418023919_R.jpg


入って右手が酒店、左が立ち吞みスペースですね。

カウンターは1本で10人も入れるかなぁって感じのこぢんまりとしたお店ですよ☆


1422418739811_R.jpg

1422418284001_R.jpg


小鉢類におでん、乾き物とアテは意外と豊富ですよ~っ♪

1422418840864_R.jpg

1422418788099_R.jpg


カウンターの上には、天ぷらやコロッケといった揚げ物や煮抜きも完備!!


1422417941353_R.jpg

奥の冷蔵庫に刺身系もあるみたいで、めちゃめちゃアテが充実してますね(驚

さんざん悩んだ挙句。。。


「酒」@280、「新子」@200

1422417869276_R.jpg

酒は京都は伏見の酒、「鶴正宗」。なかなか珍しいですね☆

こちらの新子は生姜醤油のタイプ。酢は入りません。もともと塩味があるので

醤油より酢と生姜だけが良かったりしますがww

生姜もチューブではなく、ちゃんとおろしたやつでいいですね♪

ごちそうさまでした~っ!!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「正宗屋」@尼崎
とある平日に休みを頂きましたが、家族は学校やパート勤務で不在。

ぼっちになりましたので、何をしようかと思いめぐらすもバイク乗るには

寒すぎますし。。。昼吞みしよ~っww

普段なかなか行けないところを考え、新世界に行こうかと画策するも

お目当てのお店は定休日のオンパレード(涙

んじゃぁ久々にアマにでも行きましょう!!


本日のエントリーはこちら


「正宗屋」さん@尼崎

1422420313961_R.jpg

阪神尼崎商店街の入り口から一本目の筋を右手に行ったとこにありますよ☆

1422420447047_R.jpg

1422420535361_R.jpg

1422420768289_R.jpg

コの字型のカウンターは25名ほど座れる大箱。

平日の昼間っから賑わってますねww

大量のどて焼きも旨そうです☆


「熱燗」@300

1422420425492_R.jpg

酒は辛口の黒松白鹿!!こりゃ~いいですね♪ 


「湯豆腐」@380

1422420931966_R.jpg

1422420943088_R.jpg

アツアツの出汁はうどんのそれに似ていて、関西系の昆布が勝ったタイプですね☆

1422422032566_R.jpg

美味しく完汁させて頂きました~っ!!

んでも、@380はちょっとなぁ。。。普段安くて美味しいの頂いているので

割高感が否めませんでしたねww

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「下山酒店」@尼崎
今日から新年度。我が社にも新人が入ってきましたがその顔を見ることも無く

朝から外勤。しかも出先で中国とのTV会議。。。何ゆうてるか何にも判らんww

王将に通いつめれば多少は理解できるようになるのでしょうか?(苦笑

さて、本日のエントリーはこちら★

「下山酒店」さん@尼崎

CIMG2129_R.jpg

阪神尼崎駅から商店街を通って戎神社の近くにあります。

CIMG2117_R_2014040118221278f.jpg

CIMG2119_R.jpg

酒屋併設の角打ち。カウンター内の壁の真ん中に通路があって向こうが酒店になります。

CIMG2120_R.jpg

カウンターの上には冷蔵ショウケースがあり、刺身系のネタが入ってます☆


CIMG2127_R.jpg

「酒」@250、「なっぱ煮」@200

CIMG2116_R.jpg

CIMG2114_R_201404011822089b5.jpg

またやってもうた。。。だって好きやねんもんこういうアテww

ちょっと油多めだけど、こっくりうまうまで酒にぴったり!!

そして、やはり春なのでこういうアテもかかせませんね☆

「酒」@250、「かますご」@350

CIMG2122_R.jpg

CIMG2123_R.jpg

こんがりとええ感じに香ばしく焼いてくれてます♪

訪問時は一月ほど前ですので、まだ小ぶりで丁度ええ感じですね☆

しかし、今年は新子もかますごも成長早いゆうか、ここ最近はでかすぎて

ちょっとオーダーをためらうこともありますねww



割と大きなお店で、L字型の大きなカウンターにTVも完備☆

まったりゆっくりと時間の流れる落ち着けるお店ですね♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立ち呑み ごん-GON-」@阪神尼崎
何かえらい急に暖かくなって、ヒートテックなどを地味に

身に着けている私には体温調整が非常に困難です(涙

でもね、何のかんの言いながらまだまだ熱燗頂くんですけどねww

さて、本日のエントリーはこちら★

「立ち呑み ごん-GON-」さん@阪神尼崎

CIMG2188 (640x480)

阪神尼崎からほど近い商店街の入り口近くにありますよ♪

立ち呑みのお店ではありますが、お昼は立ち食いのランチが

超お得なことで知られていますね☆

CIMG2187 (480x640)

アテもめっちゃ安いんです!!

CIMG2164 (480x640)

CIMG2166 (480x640)

種類も刺身系から串揚げ、中華に洋食系とバラエティーに富んでいます♪


CIMG2168 (480x640)

ご飯系もカレーにステーキ定食が激安プライス!!

ワンコインセットもありますが、今日は単品で~。


CIMG2167 (480x640)

CIMG2170 (640x480)

CIMG2171 (640x480)

アルコール系メニューもめちゃめちゃバラエティーに富んでいますよ!!

カップ地酒はちょっと高いかな? 立ち飲みですしね。

CIMG2176 (480x640)

店内は大きなコの字型のカウンターです。バーの様なカフェの様な小奇麗な店内は、

お昼から一杯やられている方、ステーキランチを楽しんでいらっしゃる方、ご夫婦に

女性一人客、おっちゃん、親子とホントに幅広い客層に愛されている様ですね♪

「白鶴」@280、「魚煮付け」@120

CIMG2172 (480x640)

マグロの煮つけは丁度いい味付けで酒が進みます!!量も多すぎず少なすぎず、

この価格設定はツボですww

「白鶴」@280、「ナポリタン」@180

CIMG2183 (480x640)

CIMG2184 (640x480)

普通にランチで頂くには少し小さめの6~7割って感じの量ですが、この価格です!!

味に取り立てて特徴があるわけではありませんが、そんなことは関係ありませんww

一人呑みに適した量・価格ってとこが酒飲みのツボなんですよ~っww

またわざわざ途中下車してお邪魔することになるでしょうね☆

ごちそうさまでした!!

CIMG2169 (480x640)


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
