兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
「大黒」@阪神御影
先日よくお邪魔する居心地の良いお店で隣に座った方が、

新聞を我が物顔で開くわ、人の顔横から見よるわ、

果てには徳利や猪口を大きな音を立てて置くわ、

TV見て独り言ブツブツ言うわ。。。。

寂しいんやったら話し相手してくれるお店行けよ(怒

せっかくの時間が台無しでした(涙


さてさて、本日のエントリーはこちら


「大黒」さん@阪神御影

1421833357947.jpg

阪神御影駅から南にすぐにある立ち吞みやさんです☆

1421833979823.jpg

1421834151105.jpg

1421834558856.jpg

変則L字型の店内は、10名も立てれば満員なお店です。

カウンター上にはお総菜は並ばず、缶詰や煮抜きが並びます♪

1421833681627.jpg

メニューもそれほど多く無く、簡潔にして必要最小限☆



「大黒正宗 しぼりたて」@450&サービスの突出しww

1421833597368.jpg

そうなんです。こちらは灘の銘酒「大黒正宗」が頂けるんですよ☆

同じ御影の銀狐さんよりもナミナミとたっぷり安く頂けます♪


「大黒正宗 しぼりたて」@450、「おでん 大根・ひら天」各@100

1421833632347.jpg

1421833639496.jpg


薄味ながら塩気の強いおでんは、素材の味が活きていて日本酒の邪魔をしませんよ☆

ほぼ常連さんのみのアットホームなお店で、最初は緊張しますが1杯2杯と重ねれば

人のお家で吞ませて貰っている様にまったりと落ち着けますよ♪

ごちそうさまでした!!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「御影旨水館 立ち吞み処 銀狐」@御影
久しぶりに土日ともいい天気でしたね~☆

結構暖かかったのですが、バイクには乗らずにグダグダと。。。(苦笑

来週はちゃんと計画して行動しようと思いますww


さて、本日のエントリーはこちら

「御影旨水館 立ち吞み処 銀狐」さん@御影

1421835117860_R.jpg

阪神御影駅からすぐの「御影旨水館」という市場の中にあります。

市場側の入り口はこんな感じでかなり開放的ですww

1421838523343_R.jpg

1421835132168_R.jpg

ワンコインもやってはるみたいですが、時間過ぎてるし。。。次回は是非!!

1421836286790_R.jpg

1421836118141_R.jpg

解放感があり、清潔な店内はやや暗めの照明でシックな印象。

大きなコの字型カウンターに20名は立てますし、テーブル席も6卓ほどある大箱ですね♪

1412070759352_R.jpg

日本酒は兵庫県の御影郷、魚崎郷のものが充実していますよ☆

1421835698331_R.jpg

貴重な限定品や古酒まであって日本酒好きにはありがたいお店です。

1421835650888_R.jpg

1421835640545(1)_R.jpg

日本酒以外もアルコール類はラインナップが豊富ですね!!


1421835598443_R.jpg

1421835590726_R.jpg

1421835559948_R.jpg

1421835679033_R.jpg

アテの方も、いろいろあって目移りしてしまいますww


「するめいか丸干」@410

1412070821883_R.jpg

わたが入ってる丸干しは色んな意味でホンマにあかんやつや!!(笑


「空蔵 純米吟醸」@530

1421835463002_R.jpg

この浜福鶴さんの酒好きなんですよ~。香りがよくてそれでもスッと切れる。。。旨~っ!!


「おでん 大根」@120、「おでん 厚揚げ」@150

1421835968861_R.jpg

酒の邪魔をしないオーソドックスな味付けですね★


「道灌 フクノハナ純米原酒」@470

1421837146813_R.jpg


先のお酒がすごく香り重視だったのでえらく骨太な印象です。順番まちごうたかなww

しかし、おでんとの相性は良く美味しく頂きましたよ♪

ワンコインリベンジもせなあかんし、またお邪魔しますね~。

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立ち吞みバール 下駄さん」@御影
言論の自由あははん。。。かよ?

やっぱり剣より筆の方がキツイで

無駄な争いはエネルギーの消失になりますので

控えて欲しいですわ☆

まぁ気を取り直して本日のエントリーはこちら


「立ち吞みバール 下駄さん」さん@御影

1418116426143_R.jpg

その昔、三宮の名店「立ち食いそば&うどん 大熊」さんの夜部を借りて営業されて

おられてたお店がこちらで本格的にされるようになりました☆


1418114965165_R.jpg

1418114933707_R.jpg

アテはやっぱり安いですね☆ 一手間かかったものでもリーズナブルです♪

1418114945553_R.jpg

ちと見難いですが、ドリンク系はちょい高めかな? でも持ち込みできるってのは

すごく有難いお店ですよね♪


「しめさば」@400、「酒」@350

1418115323029_R.jpg

1418115337729_R.jpg


いやいや、これはすごい!! ほぼ生な鯖ですが、ちゃんと〆られててこの価格。。。

新鮮で脂も程よくのっていて堪らんですわ~☆

やっぱりこちらはアテのレベルが高いですね♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「かこも」@住吉
なんでもオークションでは高値がついているらしい「焼きそば〇ヤング」。

関西では圧倒的に「UF〇」のシェアが高く、うちの家族も「一平〇ゃん」。

でも、私は「〇星鉄板焼きそば」派なんです(袋麺やけどw)。

あのかやくにカピカピになった紅ショウガが入っているのがポイント高いです♪

どうでもいいですねww


はい、本日のエントリーはこちら

「かこも」さん@住吉

1415348546157_R.jpg

JR住吉駅から南にすぐのところにあります☆

1415348094276_R.jpg

1415349770470_R.jpg


ウッディーでシックな空間はコの字型カウンターのみで、10名ほどで一杯になる小さ目の立ち吞み屋さんです。


1415347893857_R.jpg

1415347951469_R.jpg

肝心の日本酒メニューがブレブレですね(苦笑 すんません。。。

つか、はなから頼むメニューは決まっておりましてからに

「ワンコインセット」@500

1415347761797_R.jpg

17:00~18:30の間限定ですが、ちょっとしたアテ3品盛りにお好きな飲み物1杯選べます♪

この日は大好きな「雁木」の純米無濾過生原酒初しぼりをチョイス!!

1415347714605_R.jpg

こんだけなみなみと入ってアテもついて@500!! 堪らんなぁ~っ☆

だって、一杯@568の酒ですよ。タイムサービス万歳♪ww

アテも日本酒の邪魔をしないもので、ひと手間加えたちゃんとした品でしてかなり満足度高いですよ。

もういっちょいっときましょう!!

「王禄 純米無濾過直汲み」@598

1415349222216_R.jpg

1415349210685_R.jpg

王禄は、最近色んなところで吞める様になってきましたね。一番最初に教えてもらったのは才谷梅太郎北野坂店

やったかな? 味わいがしっかりとしつつ、すっとキレもいいお酒です。

他の料理もちゃんとしてるみたいで興味津津ですが、それはまたの機会に。。。

ごちそうさまでした!! また来ますね♪


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「美よ志」@阪神御影
最近は暖かくなりつつも、ちょいちょい雨がきつい時も

ありますね~。

そんな時は駅から近いお店がありがたいですよね♪

本日のエントリーはこちら★

「美よ志」さん@阪神御影

CIMG2576 (480x640)

阪神御影駅からすぐの立地ですね。

CIMG2567 (480x640)

CIMG2568 (640x480)

CIMG2575 (480x640)

カウンターと小さなテーブル席が3卓と15人以上は入れない感じですね☆

厨房ではお姉さん2名がいそいそとオーダーに対応して頂いてますよ。

「熱燗」、「かす汁」

CIMG2569 (480x640)

CIMG2571 (640x480)

もうぼちぼち暖かくなってきたので終わりですかね~。

どろどろ濃厚系で具だくさん☆ やっぱりええアテですなぁ~♪

もう少し、頂きますね☆

「熱燗」、「新子おろし」

CIMG2573 (480x640)

CIMG2574 (640x480)

春のアテと言えば「新子」や「かますご」ですね♪ 

一軒で冬のアテと春のアテ。。。

丁度季節の変わり目ですので、こういった楽しみ方もできますね♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
