兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
「酒達」@新在家
この日は出先から直帰しまして、あるお店を目指しましたが、定休日。。。(涙

ちゃんと調べて行っても臨時休業だとか、何だとかでなかなか伺えないお店って

ありますよね。

縁が無いと言うかそんなの。。。でもまぁ、気にせずに粘り強く行ってたらそのうち

開いてるかぁ~って感じで楽に構えておくこととしましょうww


さて、本日のエントリーはこちら

「酒達」さん@新在家

1425454490234_R.jpg

阪神新在家駅から西へ50mほどの高架下にありますよ☆ 

1425454199665_R.jpg

1425454231121_R.jpg

1425454269672_R.jpg

1425454301201_R.jpg

店内はコンクリートと木、そしてステンレス・アルミなどが調和した男のガレージって感じですね♪

1425453335440_R.jpg

1425453346257_R.jpg

1425453373607_R.jpg

1425453357985_R.jpg

こちらは魚系が旨いのですが、まだ早めの時間ですのでお得なセットを頂きます~☆

「ちょい飲みセット」@500

1425453462055_R.jpg

1425453470707_R.jpg

新鮮な刺身3切れにイカの沖漬けとワンドリンクで@500  消費税+40が痛いですが。。。ww

刺身も量的には特筆すべきことはありませんが、なかなかのクォリティーですよ♪

沖漬けもよくある臭みがあるものではなく、コリコリ新鮮で酒が進みます!!


「酒」@280、「鶏野菜煮」@280

1415086384671_R.jpg

魚がお勧めとか言いながら、煮物食ってるしww いや、あの生ものって好きですけどほら

あんまり量を食べるものでは無いというか。。。

こういう煮物系だとチマチマとゆっくり呑めますしね♪ 小芋がまた、ねっとりウマ~っ!!

早い時間から開いていますし、そこそこリーズナブルに新鮮な魚が頂ける嬉しいお店ですね♪

ごちそうさまでした~☆




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「さかなでいっぱいプラス」@住吉
かねてより、住吉に魚が旨くて安いお店があると聞き

訪問のタイミングを狙っておりましたが、念願かなって突入です☆


「さかなでいっぱいプラス」さん@住吉

1415354088844_R.jpg

JR住吉駅の北側徒歩2~3分のところにありますよ☆

1415351230107_R.jpg

1415351216120_R.jpg

店内は、カウンター席とテーブル席。さらにはBOX席まである大箱。30名は入れるでしょうね♪

1415352237146_R.jpg

1415350879817_R.jpg

1415350890210_R.jpg

1415352152942_R.jpg

やはり魚がメインで安いのですが、ワインに合うような肉系もありますよ♪

でも、やっぱりここはこれで決まりでしょう!!

「刺身4種盛り」@480、「小鼓純米吟醸」@580

1415351127516_R.jpg

1415351161434_R.jpg

こりこり、ぷるぷる新鮮なマグロ・カンパチ・鯛・烏賊がこのボリュームで@480!!

いやいや最高ですね~っ☆

気を良くしてお酒を追加、そして。。。


「淡路鶏きもたたき」@480

1415353594558_R.jpg

これも新鮮でねっとり甘い地鶏のたたき。こりゃ日本酒でもいけますが、カウンターにある

焼酎にした方が良かったかな?ww

ごちそうさまでした~っ!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立ち飲み ぼちぼち」@六甲道
冷たい雨でしたね~(T_T)

インフルエンザも流行っている様ですので、皆様ご自愛くださいね☆


さて、本日のエントリーはこちら

「立ち飲み ぼちぼち」さん@六甲道

1399544496186_R.jpg

国道2号線を少し南&西の路地にありますよ。

1399543543480_R.jpg

ビール、酎ハイは安いですが、酒が。。。(苦笑

1399543572045_R.jpg

1399543558253_R.jpg

1399543584978_R.jpg

焼酎の品揃えはすごいですね☆  ただ、少しお高目かなww 


1399543595645_R.jpg

1399543609364_R.jpg

1399543621111_R.jpg

1399543637965_R.jpg

1399543657818_R.jpg

アテは全体的にお得感がありますね☆ いまどき串かつが70円~とは恐れ入ります!!

1399543687960_R.jpg

1399543814328_R.jpg

1399543949071_R.jpg

1399544014659_R.jpg

清潔な店内は、コの字型カウンターとテーブルが3卓ほど。 20名ほどの収容力があります♪

「酒」@380、「じゃこおろし」@180

1399543727805_R.jpg

U1000で充分楽しめますが、この時は日本酒でワンコインを目指しておりましたのでやや超過ww

ビールにじゃこおろしだとワンコインでしたね~(笑

食べるのが多く呑むのが少ない方には非常にお得なお店ですね♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立ち吞み道楽 史」@新在家
年明けから雪が続きますが、あっちゅう間に明日から仕事初め(涙

ペースを取り戻すのにしばらくかかりそうですがww

まぁまたいつもの日々が始まるということで、程よく気合い入れていきましょう♪


さて、本日のエントリーはこちら

「立ち吞み道楽 史」さん@新在家

1415090451133_R.jpg

阪神新在家駅の高架下、ちょい西に行ったところにあります☆

1415089571796_R.jpg

1415088051445_R_20150103180107a63.jpg

店内はコの字型カウンターとビア樽をテーブルにした席等が5~6卓。

カウンターだけでも10名以上、テーブル入れると40名以上は入れる大箱ですね☆

1415087794261_R.jpg

酒が@280~。デフォルトは「かみなり三代」ですが、セブンイレヴンの紙パック以外で初めて頂きますww

他の方のオーダーを見ていると、「冷酒(沢の鶴)」@500が300ml瓶でしたのでそちらの方がお得感あるかも♪

いずれにせよ、麦かのか@250などアルコール類はまずまず安いですね!!


「熱燗」@280、「湯豆腐」@200

1415087686281_R.jpg

1415087700160_R.jpg

白ネギやワカメの入った湯豆腐は一人鉄鍋で供され、目の前でクツクツいってます☆

少し塩気の強い出汁は柚子皮を入れられていてほんのりと香り立ち、贅沢な気分にさせてくれます!!

これが@200はすごいですね♪ ほかほかに暖まりました。

気を良くして追加~っww


「白菜煮」@280、「熱燗」@280

1415089310190_R.jpg

1415089318813_R.jpg

鶏肉と白菜を薄い醤油だしで煮込んだ一品☆

こういうのんをアテに吞むんがほっこりしていいですね~♪

めちゃめちゃ酒が進みますわヽ(^o^)丿

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「かなめや商店」@春日野道
やっと仕事納めかと思えば、これから年末寒波がえげつないらしいですね~っ(>。<)

車で初詣とか行かれる方は気を付けて下さいね♪ ってまだまだ掃除終わってない段階で

ゆうてる場合とちゃうねんけどww


さて、本日のエントリーはこちら

「かなめや商店」さん@春日野道

CIMG2636_R_201412280549530f1.jpg

阪神春日野道と阪急春日野道をつなぐ春日野道商店街にあるお店です。

1399609093824_R.jpg

入ってすぐの場所は小売スペースですがそれほど広いスペースではありません。

1399608293771_R.jpg

1399608383022_R.jpg

変則L字型カウンターは奥に長く、結構な人数収容出来そうです☆

1399608247378_R.jpg

店内は気の良い大将が一人で切り盛りされていますよ♪


「酒」@250、「おでん豆腐」@100?

1399608020044_R.jpg

1399608026678_R.jpg

カツオだしの効いた焼き豆腐のおでん。ネギかけてくれるのも嬉しいですね☆

そういや、おでん豆腐と湯豆腐。

京橋の京屋本店さんではおでんに豆腐は無く、別途湯豆腐あり。

西九条のこばやしさんではおでん豆腐にネギ・かつお節をトッピングして湯豆腐として提供。

豆腐の種類やトッピングとメニュー名の関連とか色々調べてみると面白いかも知れませんww



「おでん玉子」@100?

1399608736985_R.jpg

さて、最近お見かけしない「煮ぬマヨぽん」に倣って。。。

1399608867314_R.jpg

いやいや、見た目はアレなんですけど食べやすいし、アテ感がアップしますねww

ごちそうさまでした~!!

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
