兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
「酒のシマダ」@湊川
昨日とは打って変わって生憎のお天気ですね。

昨日開花した桜が散ってしまわないかと心配です(涙

だってまだお花見してないし。。。

今年はかなり足が早いみたいですので、急げ~っ!!ww


さて、本日のエントリーはこちら

「酒のシマダ」さん@湊川


1419566830966_R.jpg


湊川駅から北へ少し歩いたところにありますよ☆


1419566617133_R.jpg


店内は変則V字型カウンターにテーブル席が3~4卓。20名ほどが立てる感じです。


1419564911406_R.jpg


1419566511651_R.jpg


缶詰や乾きもんからカウンターのショウケースには刺身系のアテもスタンバイ!!


1419564136021_R.jpg


こちらは流石に角打ち!! アルコール類が安い~♪

大瓶370円、ワイン240円、酒260円、焼酎に至っては230円~って

ちょっと、そこの奥さんどうしますかぁああああ~っ!!ww

いや、すいません。。。ありがたいお店ですね~★


「酒」@260


1419563390423_R.jpg


この年季の入ったカウンターにすり切れ一杯のコップ酒。。。絵になりますね~っ!!


「かす汁」@330


1419563530967_R.jpg


こちらのかす汁は、具だくさんでボリューム満点★ シーズンに最低1回は頂いていますよ。



「湯豆腐」@150


1419565261943_R.jpg


特にダシで供される訳でもなく、炊きこんでいるでもなく、普通に家でレンチンするタイプです。

敢えて言うなら、プリン買ったら付いてくるプラスティック製のスプーンが特徴でしょうかww

しかし、それがまた角打ちの雰囲気を高めてくれますね♪


ごちそうさまでした~っ!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「さかな家」@新開地
なかなか、がっつり肉を食べるとかあまりないのですが

偶には肉類で吞もうかなってな時もあります。

そんな時に重宝するお店が新開地にあります。

本日のエントリーはこちら


「さかな家」さん@新開地

CIMG0772_R.jpg

新開地本通り商店街の南端近くにあります。 焼きそばで有名な「としや」さんの隣ぐらいですね。

焼肉メインなのに何故か「さかな家」ww

CIMG0770_R.jpg

CIMG0771_R.jpg

店内はカウンター一本と奥の方に1グループ座れるかな?って感じでこぢんまりしたお店ですね。

CIMG0768_R.jpg

CIMG0769_R.jpg

サービスタイムは生ビール・焼酎(麦)・酎ハイが@250とお得♪

アテは天ぷら・串かつ・刺身から串焼き・焼肉に鍋に一品とよりどりみどり☆

でもね、こちらのお勧めは何と言ってもホルモン系!! その中でも。。。


「酒」@320、「蒸しホルモン」@200

CIMG0765_R.jpg

CIMG0766_R_20150308190906e12.jpg


丁寧に血抜きされた牛肺。いわゆる「バサ」を蒸したものですが、これがたったの@200!!

一緒に供される韓国風タレで頂くのもおいしいですが、単に醤油や塩だけで頂いても

抜群においしいですよ~っ☆

日本酒のあてにもばっちりですね♪

他の串焼きとか串かつも美味しいですのでビール派や酎ハイ派の方達も充分楽しめますよ。

ごちそうさまでした~っ!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「新浪花」@新開地
通勤にはいつも「pitapa」を使っていますが、アレって便利ですよね。

チャージしなくてもいいし、JR乗って引き落とされても私鉄の改札通れば

自動的にチャージしてくれますし、色んな飲食店や駅売店でも使えます。

んでも、登録してる本人がどこの誰で何歳でどこに口座持ってて、何月何日

何時何分にどこへ行ってとか全部判るんですよね。。。

便利さと引き換えに個人データ垂れ流してるという気持ち悪さもありますね(苦笑


さてさて、本日のエントリーはこちら。

「新浪花」さん@新開地

CIMG0479_R.jpg


新開地駅のメトロこうべにあり、「福寿」さんや「あぶりや鈴銀」さん、「おおえす」さんの近くですね☆


CIMG0477_R.jpg

店内はL字型のカウンターとテーブル席が6卓ほど。

昼間は定食もやっておられますね♪

CIMG0475_R.jpg

CIMG0474_R.jpg

串かつに一品、焼き物に刺身と一通りのアテはありますね~っ☆

CIMG0469_R.jpg


んでも、今日の目的はコレ!! 新浪花ほろよいセット(酎ハイ、げそ唐揚げ)@800


CIMG0471_R.jpg


小鉢は大根煮、たこわさび、枝豆で酎ハイとこいつが先に出されますよ♪



CIMG0468_R.jpg


CIMG0472_R.jpg

ちょっと遅れて揚げたてアツアツのげそ唐揚げがやってきました!!

唐揚げというよりはほとんど天ぷらな感じの薄味でナイス☆

新鮮なげその揚げたてはホンマにええアテになりますね♪

ワンコインとは言いませんが、@600ぐらいだったら通うのになぁww

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「八喜為」@新開地
春の選抜出場校が決まりましたね!!

出身の奈良からは2校出場しますが、今住んでいる兵庫からはゼロ!!

ん~兵庫って野球強かったのにね。。。東洋大姫路に報徳、神戸弘陵に

市神港、市尼、滝川と枚挙にいとまがないのですが、どうしちゃったんでしょうね(苦笑

さてさて、本日のエントリーはこちら


「八喜為」さん@新開地

CIMG0723.jpg

新開地本通りの南アーケード入ってすぐにありますよ。

CIMG1394_R.jpg

このワンコインが秀逸なんですよね~っ♪

普通は、酒2合だけで、ワンコインいってまいますからね。

CIMG1385_R.jpg

CIMG1384_R.jpg

CIMG1389_R.jpg

CIMG1386_R.jpg

CIMG1387_R.jpg

海鮮ものに一品、焼き鳥に串かつとメニュー豊富で安いです☆

まあ、特に海鮮系と串かつが人気ですね~っ♪

でも、まずはワンコインセットで!!

CIMG1381_R.jpg

CIMG1383_R.jpg

刺身は冷凍もんでして、量もこんな感じですが酒2合と併せて@500ですからね。

コスパは非常に優れていますねww


するめいか丸焼き@290

CIMG1393_R.jpg

正直こんなボリュームあるとは思ってませんでしたww

丸々一杯でU300はすごいですね!! もちろん、新鮮★焼きたてアツアツで旨いです♪


熱燗追加で、湯豆腐@250

CIMG1714_R.jpg

CIMG1715_R.jpg

薄味の出汁にわかめとネギ、とろろ昆布の優しい味でじんわりと温まりますね~っ☆

さて、ここで上級テクニックを。。。実はこの熱燗2合追加すると@630になるんですが、

タイムサービス時間内であれば、ワンコインセットがリピートできるのですよww

なので、お腹に余裕があれば絶対ドリンクのみで頼むよりお得ですよ!!

ごちそうさまでした~♪







テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「公園前 世界長」@湊川
いよいよクリスマス。

世界中の七面鳥はビクビクしていることでしょう。

可哀想なのは鶏。。。

何で俺やねん。。。七面鳥ちゃうんか?間違うてへんか?orz

俺にはあいつの代わりなんかできひんねん!!









まぁウチは食べへんけどww




さて、そんなクリスマスのエントリーはこちら★


「公園前 世界長」さん@湊川

1413363635174_R.jpg


正確には「佐藤商店」さんなんですが、みんな「公園前 世界長」さんと呼んでますね♪


1413364121272_R.jpg

L字型のカウンターの立ち吞み屋さんで、キャパは10名強といったところでしょうか。


1413364083382_R.jpg

アテはカウンター上ではなく、カウンター内のショウケースとか酒のケースの上に置かれていますよ☆

地酒が充実しておりまして、しかもレアな番外品がお安く頂けます♪

而今下さいな~っ!!

あいよ~っ☆










あちょ~っ!!ww


1413364071675_R.jpg


「而今」@500

1413363726028_R.jpg

1413363736379_R.jpg


これ、こんだけナミナミと入って@500ですからね。他にこんなお店ありませんわww

んで、こちらのすごいところはこんなレアな地酒に合せるアテが。。。。







「ナポリタン」@250?

1413363784850_R.jpg


これがまた名物でして、めっちゃ合うんですww

刺身や練り物も近くの東山商店街から仕入れられていますので、新鮮で旨いんですが

「ナポリタン」や「クリームシチュー」があると、皆さんついついオーダーしてしまいますね☆

神戸でうまい地酒を安く頂きたければ、こちらのお店を外すわけにはいきませんww

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
