兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
「丸徳」@京橋
もうかれこれ半年ぐらい体重計って無かったので、どないかなぁ?と思いつつ

乗っかってみましたが。。。びっくりする位変わってませんでしたww

予想よりは1Kgぐらい低かったですが、これが2Kg以上低いとちょっと

どっか悪い?とか焦るところでした。歳いくと意味も無く痩せると怖いですからww


さて、本日のエントリーはこちら

「丸徳」さん@京橋

1415070858511_R.jpg


ちょっと前にくねった方々が訪問されてましたね☆

1421902980593_R.jpg

1421902947976_R.jpg

1421902954722_R.jpg

1421903645445_R.jpg

店内はコの字型カウンターとテーブル席が6卓ほど。まずまずのキャパですが、昼間っからよく賑わってます☆

カウンターの上には魅力的なお総菜がずらり!! 刺身から煮物に揚げ物、鍋までありなかなか料理はいいですよ♪


「酒小」@330、「関東煮 豆腐・平天」各@100?

1415069609154_R.jpg

こちらの関東煮は薄めの味付けで出汁が効いたタイプ。すっきりさっぱりで素材の味が活きますね~っ☆


「酒」@330、「かす汁」@350

1421903101994_R.jpg


1421903123017_R.jpg


こちらのかす汁はボリュームたっぷり!!

具は豚肉、鮭、小芋、大根、こんにゃく、揚げ、牛蒡、練り天と具だくさんで、アクセントに柚子皮が

あしらわれているのが憎いですねww やっぱり料理がしっかりしているお店です♪

人気店で入れないこともままありますが、ついつい足が向いてしまいますね☆

ごちそうさまでした~っ!!



「LIQUOR SHOP オカムロ」@森ノ宮
この日は、たまたま森ノ宮近くで用事がありましたので

かねてから課題であったアレを頂きに行きますよ~☆

本日のエントリーはこちら。


「LIQUOR SHOP オカムロ」さん@森ノ宮

1421905010039_R.jpg

こちらの方がご贔屓にされておられるアレで有名なお店です♪

1421905392613_R.jpg

店内は右手に8名ぐらいのカウンター、左には4人テーブルが5卓ほど。店内のスペースは広く、開放感がありますね。

1421907990626_R.jpg


1421905065919_R.jpg

1421908423940_R.jpg

カウンターには魅惑のお総菜がずらり!!

1421906312712_R.jpg

関東煮も大量に仕込まれていて魅力的ですね~っ♪


ん~っ いや、いかんいかん!アレを頂きに来たのであるから。。。

1421906391196_R.jpg

ほらほら、向こうから呼んでいますよ~っww


「湯豆腐」@130、「酒」@280

1421905095553_R.jpg

1421905107972_R.jpg

酒は和歌山の「世界一統」。天満の多聞酒蔵さんと同じですね♪

念願の湯豆腐は、出汁が昆布&サバ・ムロアジでしっかりしていて酒のアテに抜群ですよ!!

これでうどん食えるなってぐらい旨い出汁です☆

なので、ついつい。。。。
















1421907764882_R.jpg



感じる        完汁ヽ(^o^)丿


いやぁ、「鶴橋の正宗屋」、「京橋のまるしん」に勝るとも劣らない逸品ですわ~☆


さて、もう少し頂きましょうかね♪



「酒」@280、「新子」@200

1421907887537_R.jpg


1421907906122_R.jpg


こちらの「新子」はポン酢&ネギ。

酢醤油に生姜もいいですが、こちらもいいですね☆

まだ、この「新子」は冷凍もので今季の品ではありませんが、春を感じさせてくれますね♪

古瀬は新モノが解禁されて出回ってきましたので、新子もあと2~3週間で頂けそうですね。

ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立ち吞処 にしの」@京橋
びっくりする位暖かな休日でしたが、バイクには乗らず。。。いや、正確には

原チャリには乗ったけどFXDLには乗らずでした(苦笑

今週末も暖かいみたいなので、そろそろ動き出しましょうかねww


さて、本日のエントリーはこちら。

「立ち吞処 にしの」さん@京橋

1409302527986_R.jpg


言わずと知れた京橋は岡室さん、まるしんさん等が立ち並ぶ立ち吞みストリートにありますよ☆

この方のホームグラウンドで、最近はくねりーずさんも行ってはりましたね♪


1409299847244_R.jpg


店内はコの字型カウンターで20名ぐらいは入れるでしょうか。外から見るよりキャパ大きいです。


1409300296919_R.jpg

1409300337826_R.jpg

1409300381698_R.jpg

壁にはメニューが所狭しと貼り巡らされていますが。。。どれもこれも安過ぎ~っ!!


「酒」@260、「惣菜4種盛り」@220

1409299694399_R.jpg

1409299706549_R.jpg

ポテサラにこんにゃくきんぴら、かぼちゃ/鶏ミンチ煮、高野たまご。どれも自家製で、うんまいです☆

これ@220はすごいなぁ~♪ 酒もナミナミと注がれていて、もう気分いいったらありゃしないww

んで、この日は金曜日でしたので@110メニューがありましたよ♪


「はまち造り」@110

1409301208449_R.jpg

いやいや、あかんでしょ?これその価格で提供したらww

モノも鮮度抜群で、しかも4切れ。画像では判りにくいですが、ペラッペラなんとは違いますよww

ちゃんとした厚みもあるので、ほんまの刺身ですよ!!

早い時間からお客さんで一杯になるのも当たり前ですね☆

ごちそうさまでした~っ♪


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「魚漁」@京橋
いやぁ、天気が悪いとはいえ暖かいですね☆

ヒートテックにダウンとか着てると汗かくぐらい。。。

さて、本日のエントリーはこちら

「魚漁」さん@京橋

1399003710070_R.jpg


いわゆる立ち呑みストリートにほど近い路地にありますよ。

1399001401059_R.jpg

1399001287332_R.jpg

1399001216266_R.jpg

1399002029454_R.jpg


すごく清潔で綺麗な店内は、コの字カウンターとテーブル席7卓ほど。

フルキャパだと40名はいけそうな大箱ですね☆

1399001035137_R.jpg

1399001060487_R.jpg

1399001108031_R.jpg

1409295386238_R.jpg

1409295414533_R.jpg

店名どおり魚メニューが充実していますが、一品だとか天ぷらも盛りだくさんですね♪

酒はBEERがやや高めですが、他はちゃんと立ち飲み価格です☆



「酒」@250、「なめろう」@290

1409295428751_R.jpg

やや少なめですけど、新鮮で味付けも繊細でいいですね♪

「小松菜」@200

1399002080610_R.jpg

小松菜ゆうよりも、薄あげが多いですww でも、薄味でなかなかうまいっすよ!!

「地鶏たたき」@350

1399001134353_R.jpg

レアに炙られた地鶏は噛みしめるほどに味がじゅわ~っと。。。

醤油も九州の甘い刺身醤油ですが、これがまたよく合いますね♪

立ち吞みのお店ですが、アテのレベルはそこそこ高くて満足できますよ!!

今度は天ぷらで一杯やろうかな~☆

ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「まるしん」@京橋
しばらく家にいると、吞みに行きたくなりますねww

もっとも、お店も休みなのでどうしようもないんですが(苦笑

そんな日には過去の写真を整理しながら思いを馳せることにしましょう☆

本日のエントリーはこちら


「まるしん」さん@京橋

1416551345994_R.jpg


京橋のいわゆる立ち吞みストリートの奥の方にあります☆


1416551815662_R.jpg


コ字型のカウンターは20名ぐらいは入れるでしょうか。人気店でいつもお客さんで一杯です♪

それもこれも、この大将の人柄と旨いアテの成せる業なのでしょう。

1416551629413_R.jpg


熱燗頼んでちびちびやってると、「これ食べとき~」ゆうてこの揚げたてゲソ天がでてきました☆


熱燗&湯豆腐


1416551449279_R.jpg


この湯豆腐、薄めのええ出汁で染み渡りますわ~♪ ちなみに、初訪問でしたら大将から湯豆腐がプレゼントされますww

熱燗&かす汁

1416552580936_R.jpg


まったり濃厚なかす汁はめっちゃレベル高いです☆ 鮭やら鰤やら色々入ってましてええ出汁がでてます。

半分ぐらい頂いたところで、もうちょい要るやろ?ゆうて足してくれましたww 結局1.5杯分以上は

頂いたことになりますね(笑

めっちゃええお店ですね♪ のりぴーさんがご贔屓にされるのも頷けます☆

ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
