兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
「立ち飲み処 みき屋」@天満
普段は、肉系より魚・野菜系を好んでアテにするのですが

偶に肉系がどうしても欲しくなる時がありますね。

しかも、羊とか馬とかそっち系ww

そんな口の時に伺いましたのがこちら


「立ち飲み処 みき屋」さん@天満

1397641065358_R.jpg

天満駅から近い立ち飲み密集地帯にありますよ。

1397638571708_R.jpg

1397639129291_R.jpg

清潔な店内はL字型カウンターと奥にちょいと座れるスペースがあります。

15名ぐらいのキャパでしょうかね。

1397638537911_R.jpg

1397638602665_R.jpg

1397638587893_R.jpg

お得なメニューが壁に沢山貼られていますね♪

1397638711493_R.jpg

1397638747372_R.jpg

酒も一品も安いですね~っ!!



「酒」@250、「小松菜」@150

1397638622454_R.jpg

1397638636350_R.jpg

肉を食べたいと言いながら、一品目は。。。ww

しゃあないやん、好きやねんもん(笑


気を取り直して。。。「酒」@250、「フエタゴ」@350

1397639065043_R.jpg

1397639080763_R.jpg

これこれ、これですわ~っ☆ 甘い脂の馬刺し。歯ごたえもあって酒の肴にぴったりです♪

しかし、これ@350は有難いですね!!

気を良くして、「酒」@250、「ミノ天」@250

1397640053547_R.jpg

1397640061086_R.jpg

最初に頂いたのはどこやったかなぁ~? ホルモンの天ぷらは広島で初めて頂きましたが、

ミノやバサの天ぷらは関西やったと思う。

これが、もう何とも言えず旨いんですよ~っ☆ あつあつサクサクで中身がグニグニ。

新鮮なホルモンやと塩だけでばっちりですね♪

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立呑処 多聞酒蔵」@天満
連休モードもやっとこさ抜けそうになったとたんの週末ですねww

そんなモードに流されて更新が滞ってしまいました(苦笑

またネジ巻き直して行きましょう☆

さて、本日のエントリーはこちら♪


「立呑処 多聞酒蔵」さん@天満

1397637449562 (640x360)

JR天満駅からすぐの天神橋筋商店街にありますよ。

1397636105809 (640x360)

1397636161704 (640x360)

立呑処とは言うものの、ちゃんと椅子も完備ww 店内は長いカウンターと奥にテーブル席が2卓ほど。

1397636007591 (640x360)

1397636041706 (640x360)

メニューは店内に短冊表示、結構魅力的なのたくさんあって目移りしちゃいますねww

「酒」@300、「あさり煮つけ」@250

1397635961333 (640x360)

1397635976747 (640x360)

酒は和歌山の「世界一統」。十三のしょんべん横丁にあった「平八」さんと同じで珍しいですね。

あさりは素材の味が活きる程度の味付けでそれほどしょっぱくなく生姜の風味が絶妙で

酒に合いまくりですよ~っ♪ いわゆる佃煮ではなくてあくまで煮つけの範疇ですね☆


「酒」@300、「ポテトサラダ」@250

1397636721919 (640x360)


1397636762616 (640x360)

これまたボリュームたっぷりで、野菜類の割合多くマヨ控えめですっきりさっぱり系でウマ~っ!!

また上に乗っけられたハムがええ仕事してますww 

何気ないメニューなのですが、絶妙の味加減でコスパも最高。こりゃええお店ですよ☆

場所柄TV取材の依頼も結構入るそうですが、お客さんに迷惑かかるから嫌やと

断られている様です。そんなお客さん思いの姿勢も素晴らしいですね♪

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「酒の上谷商店」@南森町
調子悪くて断酒3日目です☆ このまま健康診断まで断酒してたら

数値も少しは良くなるのでしょうが。。。 多分調子戻ったら

呑んでしまうと思いますww 我ながらバカですね~(苦笑


さて、本日のエントリーはこちら★

1397634814787 (360x640)

南森町駅のほど近く、天神橋筋商店街の中にある角打ちですよ♪

1397633672093 (360x640)

1397634125382 (360x640)

店内は奥へスラッと長く伸びたカウンター。15人は立てるんじゃないでしょうか?

カウンターの奥にはテーブル席が少々ある様ですが、詳細確認できずです。

1397634086969 (640x360)

カウンターの上には角打ちらしいアテがスタンバイ!!

1397633349983 (360x640)

他にもママさん自慢の手作りのアテがホワイトボードにありますよ☆

「いかわた煮」@380とかいっときたかったのですが、まだ出来てないとのことで断念(>。<)

1397633854417 (360x640)

酒は焼酎系が充実している様ですね♪

「熱燗」@300

1397633396397 (360x640)

錫製のちろりと猪口で出て来てちょっとびっくりww

酒は新潟の「新潟一」。辛口ですっきりしながらも味わいがあるお酒です。

今回はアテなしになっちゃいましたが、今度またゆっくりとお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「田舎家」@扇町
今年から花粉症になったっぽい。。。のか?

よくわかりませんが、目が辛い(痒くはなく充血)のと

思わぬタイミングで鼻水が。。。

PM2.5の影響もあるやも知れませんが、何かこう

めんどくさいなぁ~。

そんなこの日もちゃんとアルコール消毒に行きますよww

本日のエントリーはこちら★

「田舎家」さん@扇町

1395893907718 (360x640)

居酒屋ではなく、普通の大衆食堂さんですね。

勝手に居酒屋使いして申し訳ありません!!ww


1395892761780 (640x360)

1395893367250 (640x360)

1395893302618 (640x360)

1395893272552 (640x360)

昔ながらの大衆食堂で、めっちゃまったりできますよ☆

4人掛けのテーブルが6卓、6人掛けのテーブルが1卓のアットホームなお店ですね。

冷蔵庫からアテを物色して。。。@220&熱燗@300


1395892832444 (360x640)

熱燗はアルマイトの鍋でほらいっとけ!!って感じで提供されますww

何か、ええ感じやわ~っ☆

1395892722768 (360x640)

煮物はとても優しい味で、おばあちゃんの家で呑んでるみたいな。。。

他にも気になるメニューがいっぱいありますので、またリピートして

堪能したいですね☆

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「但馬屋」@天満
春ってなんか浮き足立ってて好きではないんですww

何かこう、みんな根無し草というかフラフラと浮かれている

感じが強くて。。。シャキッとせぇや!!とか浮かれんなやっ!!

とか思ってしまいます(苦笑

まぁ、もともと浮かれた状態が好きではないのでそう思うのでしょうね。

希望を胸にとか心膨らむとか言いますが、そんなん別に春にしなくても

いいんぢゃね?逆に極寒の時期やこれから厳しい冬に向かう時こそ

そういうポジティヴな思考が必要なのでわ???



すんません!!どうでもいい話でしたねww



さて、本日のエントリーはこちら☆

「但馬屋」さん@天満

1395892190063 (360x640)

天満駅からほど近い、あの「酒の奥田」さんの近所ですね!

1395892116836 (360x640)

1395890978408 (360x640)

1395890896424 (360x640)

1395890935720 (360x640)

店内は長いカウンターにテーブル席も5卓ほどと結構な大箱ですよ☆

「酒」@250、「突出し」@100

1395890844920 (360x640)

天満では珍しく、突出しがついてきますww

1395891110191 (360x640)

「ホルモン」@350

1395891136819 (360x640)

歯ごたえ抜群のホルモンが酒のアテに最高ですね☆

オーダーが入ると厨房の鉄板でお姉さんが炒めてくれるんですよ!!

一味でお化粧して頂くと、これだけで2合はいけますね♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
