兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
「立吞み 得一」@十三
ついに正月休みも終わってしまいましたね(涙

年末年始の呑み過ぎ食べ過ぎで体調イマイチなので、

規則正しい生活に戻って矯正できるのは有難いですが、

朝早くから布団抜け出すのが億劫ですねww


さて、本日のエントリーはこちら


「立吞み 得一」さん@十三

CIMG2251_R_R.jpg


ハイハイタウンのお店には、めーめーさん&うちだんさんがよくいらっしゃってますね♪


CIMG2238_R_R.jpg

CIMG2243_R_R.jpg

店内は奥行きが広く、カウンターだけで20人は楽勝で立てそうです。6~8名用のテーブルも

3~4卓ある超大箱店ですね~☆

CIMG2245_R_R.jpg

CIMG2246_R_R.jpg

カウンターの上にはいろいろとお勧め品が並べられていますよ♪

CIMG2231_R_R.jpg

CIMG2232_R_R.jpg

CIMG2237_R_R.jpg

メニューはハイハイタウン店同様、激安ですね~っ!!


「タラ白子ポン酢」@330、「酒」@200

CIMG2234_R_R.jpg

CIMG2236_R_R.jpg

@330やから、半分溶けかけのやつが出てくるんやろなとか思ってましたが、

流石は「得一」さん!! ちゃとプリップリのエッジ立った新鮮な白子です~っ☆

「湯豆腐」@150、「酒」@200

CIMG2239_R_R.jpg

「ゲソ天」@230

CIMG2249_R_R.jpg

湯豆腐は優しいお味の出汁にトロロ&ネギ。個人的にはかつお節かかったキリッとした出汁のが

好みですが、@150は素晴らしいですね♪

ゲソ天はとおし揚げの揚げたてアツアツ!! しし唐が添えられているのもポイント高いです。

魚系がやはり強そうで、新鮮&激安なのでまたそれ狙いでリピートしたいですね☆

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立ち呑み おいでませ」@新大阪
あんまり新大阪で吞むことはないのですが、あっても数人で構内の地下とか

御堂筋線の大阪より出口からほど近い2軒の居酒屋ぐらいしか行かず、

こちらのJR東口は初めての探訪です☆ ふらふらと歩いていますと

立ち呑みのお店を発見!!


「立ち呑み おいでませ」さん@新大阪

1397121877694 (640x360)

1397120635907 (640x360)

店内はカウンターと座れるテーブル席が3卓ほど。空いていましたので今回は座り呑みで♪

とても清潔で明るく綺麗な店内ですよ☆

1397120446342 (640x360)

焼酎・酎ハイはまずまずの価格ですが、他はちょいと強気の設定ですね♪

1397120381250 (640x360)

1397120373806 (640x360)

その分、アテは安い目の設定ですね~っ☆

シウマイや鯖缶も気になりましたが、お得さで決定!!

「酒大」@640、「赤魚煮付け」@250(増税後・税込)

1397120598382 (640x360)

1397120620946 (640x360)

ちと、お酒は高めですが「白鹿」ですしね。煮付けもこれで@250ならお得感がありますよ☆

気配りの行き届いた小奇麗なママさんが一人で切り盛りされておられまして、

お勘定のあとは、外にお見送りまでして下さいますよ♪

ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「イマナカ酒店」@十三
お天気は悪いものの、気温は高くて春っ!!て感じの一日でしたね♪

本日のエントリーはこちら★

「イマナカ酒店」さん@十三

CIMG2230 (640x480)

もう、真昼間から呑めるかくうちですよ♪

CIMG2218 (480x640)

CIMG2220 (640x480)

CIMG2222 (640x480)

CIMG2225 (480x640)

CIMG2229 (480x640)

めちゃくちゃ昭和の感じが出てますね☆ つか大人の駄菓子屋ですww

さくっと吞みますので、「熱燗」@260、「かきあげ」@150

CIMG2219 (480x640)

酒は前のポットから。。。かきあげはレンチンで頂きます☆

かきあげにおでん出汁掛けて~ってのを見計らってましたが今回は断念ww

しかし、こちらはリーズナブルで立飲みながら落ち着けていい感じのお店ですよ♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「大衆酒場 平八」@十三
3月に入ったことに気づいていませんでしたww

明日はひな祭り。。。昔は娘に7段飾りとか出してましたが

出さなくなって何年かなぁ~☆ 仕舞うの遅くなると行き遅れるだとか

色々周りから言われるのもうっとおしくて、子供たちも昔ほど

嬉しくない様子ですしってことでついついね(苦笑

でも、どこかのタイミングで箱から出さないと朽ち果ててしまいそうなので

今年は気候のいい季節にちょいと出してみようかと考えています。

さて、本日のエントリーはこちら!!

「大衆酒場 平八」さん@十三

CIMG2068 (480x640)

十三の小便横丁にある超有名店「十三屋」さんのすぐ近くにあります☆

CIMG2055 (640x480)

CIMG2063 (640x480)

CIMG2056 (640x480)

店内は長いカウンターと4人掛けテーブルが6卓ほど。

一番奥にはTVとトイレがありますね♪

CIMG2065 (640x480)

CIMG2067 (640x480)

串かつにおでん、一品料理と刺身系に鉄板ものとめちゃめちゃ豊富なメニュー!!

ドリンク系も立ち飲み価格ですね♪

「酒」@260、「おでん豆腐、ちくわ」各@100、「おでんすじ」@150

CIMG2052 (480x640)

CIMG2053 (640x480)

少し濃いめの出汁で煮込まれたおでんはしっかり味がしゅんでいますよ☆

酒は「世界一統」という和歌山のお酒。かの大隈重信候が命名したとのことです。

初めて頂きましたが、後口すっきりとした味のあるお酒です♪

「げそ塩焼き」@300

CIMG2061 (640x480)

酒が1本では足りなかったので、2本目をお願いすると微妙にアテが少なくなりましたので

追加で注文致しました。ちょいと割高感がありますがこの日の注文の全体のバランスとしては

むしろこれぐらいで丁度良かったです☆

店員さんの接客もすごく良くて、ゆっくりと落ち着いてお酒を頂けましたよ♪

ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「ふかどん・ふぐどん」@十三小便横丁
日に日に暖かくなってきて春の訪れを体感できますね♪

まぁ、個人的には子供たちがW受験なのでシーズン真っ只中!!

3月中旬まで落ち着かない毎日ですが。。。(苦笑

さて、本日のエントリーはこちら

「ふかどん・ふぐどん」さん@十三小便横丁

CIMG2084 (480x640)

こちらの入り口は「ふかどん」という大衆酒場ですが、反対の入り口は

「ふぐどん」というふぐ料理専門店で、中で繋がっていてどちらのメニューも

頂くことができます☆ また、こちら24h営業なんですよ!!

つーことは、朝の4時からてっちりで一杯なんてことも可能ww

CIMG2081 (640x480)

ふかどん側のカウンターに陣取りましたが、ちゃんとフグメニューも掲示されていますね♪

CIMG2082 (640x480)

CIMG2083 (480x640)

奥に見えるスペースがふぐどんですねww

CIMG2070 (640x480)

こちら側は完全に大衆居酒屋です♪

CIMG2072 (480x640)

CIMG2073 (480x640)

グランドメニューめっちゃ安いですねww 品数も豊富です♪

CIMG2075 (480x640)

ドリンクメニューも激安ではありませんが、標準レベルで安心して呑めますね☆

CIMG2074 (640x480)

こういったお勧めメニューもあり、日々通っても楽しめそうです。

「熱燗」@310、「いか天」@330

CIMG2076 (480x640)

CIMG2077 (640x480)

揚げたてサクサクの天ぷらが@330ですからね。コスパは非常に高いですよ!! 

でもね、天つゆは無いんですよ。なので、醤油や塩で頂くのが主流でしょうね。

そこで私は「湯豆腐」@180も同時にオーダー☆

CIMG2078 (640x480)

出汁にとろろが嬉しいですね(辛子は余計ちゃうん?おでんちゃうしww)

んで、どうするかってゆうと。。。






















CIMG2080 (640x480)

湯豆腐にイカ天をIN!!して一味でお化粧ww

新在家の「リカーショップたかしま」さんや、兵庫の「広瀬酒店」さんにお邪魔してから

こういう系がマイブームになっておりまして、ついついセルフでもやってしまいますww

普通にお塩で頂いても美味しかったのですが、こうすることで2度おいしいと言うか

楽しませて頂いておりますww

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
