兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
「一福食堂」@豊橋
ぐぐぐんと暖かくなり、ヒートテックなどやらを着こしめる(違)と暑いですねww

来週には寒の戻りもあるとのことで、外出の際には服装の選択に迷います。。。

さて、本日のエントリーはこちら


「一福食堂」さん@豊橋

1426138099673_R.jpg


JR豊橋駅の出ですぐにありますよ☆


1426137222720_R.jpg


1426137073418_R.jpg


1426137270012_R.jpg


店内は、テーブル席と小上がりの座敷で30席ほどでしょうかね☆


1426136982639_R.jpg


酒はそこそこですが、BEERや焼酎はビックリの価格ですねww


1426137001801_R.jpg


1426136994752_R.jpg


アテはいろいろあって悩むところではありますが。。。

ここは、名物をいっときましょうかねww


「酒」@400、「どて煮」@480

1426137371335_R.jpg

1426137379721_R.jpg


どて煮は豚のモツを八丁味噌で炊きこんだもの。

こんにゃくだとか、他の部材は一切なし!! 豚のモツのみ★

じっくり煮込まれていて、箸でちぎれるほどの柔らかさ♪

甘辛い八丁味噌が、酒を進めてくれますね!!

ごちそうさまでした~っ♪


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「麺亭 かきつばた」@名古屋駅ホーム
桜は綺麗に咲いておりますが、この寒暖差や風や雨とめまぐるしい

天候の変化に身体がついていきません。。。おまけに花粉症っぽいし(苦笑

この日は岐阜へ出張でして、帰りに乗り継ぎの名古屋駅でちょいと一杯☆

「麺亭 かきつばた」さん@名古屋駅1番ホーム

CIMG2591 (640x480)

立ち食いそばのお店ですが、おでんやらいろいろあってお酒も頂けるんです♪

CIMG2586 (640x480)

こんな感じでお姉さん方が切り盛りしていますよ☆

CIMG2583 (640x480)

軽く一杯の感じなので純米酒セット@560を頂きます!!

CIMG2584 (480x640)

まずは純米酒熱燗とおでん厚揚げ☆

じゅわっと味がしゅんだ厚揚げはええアテになりますね♪

そしてセットのメインである湯豆腐

CIMG2587 (480x640)

CIMG2588 (640x480)

これがまたえらいボリュームでして。。。おでんのチョイスを間違えたかな??

スジぐらいにしといた方がお腹にたまらなくて良かったかもww

いやいや、このセットは完全に湯豆腐セットというべきバランスで

酒が純米酒なのでこの湯豆腐とでワンコインにして頂ければ大満足ですね(笑

ええ感じの出汁にトロロこぶもたっぷり!もうちょいネギだくだと

通勤経路にあれば毎日通いますww

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「おらが蕎麦」@名古屋駅
名古屋方面に出張の際、時間調整でよくお邪魔してます☆

「おらが蕎麦」さん@名古屋駅

CIMG2388_R.jpg

CIMG2387_R.jpg

蕎麦はもちろん、おでんに串揚げに一品とお得なメニューが沢山ありますよ~っ☆

CIMG2378_R.jpg

CIMG2379_R.jpg

駅構内にあるにもかかわらず、お得な価格設定ですね♪

「酒ひや」@330、「牛スジ豆腐」@380

CIMG2386_R.jpg

CIMG2380_R.jpg

甘辛い出汁醤油味が酒にベストマッチです☆

蕎麦出汁のちょっと濃いくした感じで、ちびちび啜りながら酒を煽るのもいい感じですよ♪

他にもちょちょいとつまんで楽しめるメニューが沢山あり、新幹線の時間調整には重宝しますね!

ごちそうさまでした☆

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
