兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「正宗屋」@鶴橋
昨日は寒くなるで~っ!!て脅かされてた割にはどっちゅうこともない一日でしたww

しかし、本日は雪になるかもみたいな予報で。。。

いずれにせよ、この季節にしては暖かい日々が続いてますね♪

さてさて、本日のエントリーはこちら



「正宗屋」さん@鶴橋

1421911016710_R.jpg

近鉄鶴橋駅改札から1分かかるかなぁ?ってな駅チカ居酒屋です☆

1421910314166_R.jpg

1421910322023_R.jpg

1421910114473_R.jpg

L字型カウンターとI字型カウンターで16名ぐらいは入れますね☆ 2階もあるみたいですよ♪

1421909876966_R.jpg

1421909908000_R.jpg

まぁ。いろいろと魅力的なメニューもありますが、こちらに来たらやっぱりね~っ♪


「熱燗」@300、「湯豆腐」@150

1421909967807_R.jpg

1421909976369_R.jpg


こちらの湯豆腐は、すごく特徴的でして絹ごし豆腐におぼろ昆布、ネギに天かすにカキ玉☆

それぞれの脇役が主張しすぎずに、あくまで豆腐がメイン!! だけど脇役も存在感を示しているという。。。

いろんな湯豆腐頂いた中で一番変化球でありながら、まとまりがある逸品ですね♪

ごちそうさまでした!!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「ヒサギ酒店」@布施
最近blogを再開して、長らく手つかずで放置していたカテゴリーを地域別や

種類別に整理し直したりと、家のPCを使用する時間が増えてるんですが、

子供たちも学校の課題や、YOUTUBEで画像みたりだとかでよく使うように

なってきたんでそろそろ買い増しかなぁ。。。先立つものは無いんですが


さてさて、本日のエントリーはこちら


「ヒサギ酒店」さん@布施

CIMG2723_R.jpg

近鉄布施駅から2~3分のところにありますよ☆


1395208521319_R.jpg

1395208446359_R.jpg

1395208511059_R.jpg

店内は大きなコの字型のカウンターでショウケースの中に生ものや焼きネタ、その上にお総菜が完備!!

おでんも大きな鍋でくつくつと煮込まれています。

気のいい常連さん方が楽しく会話されてて、めちゃほのぼのするお店ですね♪



熱燗におでん豆腐、すじ、シウマイ ( 値段失念。。。でも多分酒200~300におでん100~130のはずw )



1395208289640_R.jpg

1395208299861_R.jpg


いやぁもう、言うことナイス!! ええ具合に染みてて、熱燗ちびちびやりながら食べてると

時間が経つにつれお店の雰囲気に溶けていく感じ。。。

他にも気になるアテいっぱいあったんで、再訪確実ですな♪

ひとまず、ごちそうさまでした~っ!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「酒処 ひらた」@布施
今週は暖かいので気を許していましたら

一気に寒の戻り&冷たい雨。。。おかげで3連休を

風邪気味で過ごす羽目となりました(苦笑

さて、ある日は近鉄奈良線方面でお仕事☆

ちゃっちゃと済ませた後は新規開拓♪

「酒処 ひらた」さん@布施

CIMG2715 (480x640)

酒屋さんに併設された角うちですね☆

CIMG2711 (640x480)

CIMG2708 (640x480)

ステンレス製のカウンターがいい感じ。

入り口からL字型のカウンターが奥へとつながります。

CIMG2705 (640x480)

ショウケースのアテには「鯖刺身」や「貝刺身」など本格的で

ボリューム満点な刺身が@525とお値打ち価格♪

CIMG2713 (640x480)

大瓶@420は立ち呑みとしては特筆すべき価格ではありませんが、

キリン、アサヒ、サッポロと揃えられているのは珍しいですね☆

「酒」@294、「新子」@262

CIMG2703 (480x640)

酒は出身地の隣町、奈良は広陵町に本社を置く「長龍」。

元々は八尾市がメインだった様ですので、この布施で扱われているのも

納得がいきますね☆ しっかりとした味わいのお酒です。

CIMG2704 (640x480)

新子には「ポン酢?二杯酢?」と尋ねられますので「二杯酢」で♪

ちょいとタラコが添えられていて彩りがいいですね。

何より、2品頼んだ感じで得した気分になりますよ☆

ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
