兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
「立ち吞み しゅう」@高速長田
2015年 あけましておめでとうございます!!

稚拙で気ままなblogではございますが、本年も宜しくお願い致します☆

さてさて、新年最初のエントリーはこちら


「立ち吞み しゅう」さん@高速長田

1413359882482_R.jpg


神戸高速鉄道の高速長田駅構内で神戸市営地下鉄長田駅に向かう通路にありますよ☆


1413361320393_R.jpg

1413361278444_R.jpg

まだ新しいお店で清潔感にあふれる明るい店内は、初めてでも気軽に入れますよ♪

アテも@100~と安くて美味しいですよ☆

「熱燗」@300、「鱧煮こごり」@200

1413359999082_R.jpg

いやぁもう、煮凝りってすごい酒泥棒ですねww ちまちまつつきながら何ぼでも吞めてしまいます☆

「マグロ」@300?250やったかも♪

1413360729620_R.jpg


神戸中央市場で仕入れられるマグロは新鮮でウマいです!!

関西では珍しく、もつ煮込みなどのメニューもありますし通勤経路でなくても

ついつい足を延ばしてしまいそうですww

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「森下商店」@鷹取
かす汁シリーズが続いておりますが、こちらのお店でも

頂きたいと思い立ち訪問!!

「森下商店」さん@鷹取

CIMG1594 (480x640)

ふく☆ラモーンさんきしけんさんpapaさんゼファーさんともう多くのブロガーさんがUPされていますね☆

中でも、かす汁の記事が多くて。。。シリーズやるんやったらいっとけやろ~っ!!

で、平日の夕刻は15:30。。。

CIMG1591 (640x480)

さすがに、お客さんは私以外に一人。TV見ながらワンカップを2杯ええ感じでやってはります♪

カウンターには天ぷらとかスタンバイされてますが、かす汁は。。。未だ(>。<)

温いのが欲しかったので、おでんを頂きましょう!!

CIMG1589 (480x640)

このおでんも、奥のコンロでこれからってとこでしてレンチンでお願いしました☆

CIMG1590 (640x480)

煮込みが浅いとは言え、ええ感じの出汁でレンチンでも大満足ですよ♪

今度はもうちょい遅い時間で馴染んだおでんと、お目当てのかす汁を頂きに来たいですね☆

CIMG1593 (640x480)

地酒の種類も豊富&格安で、日本酒党の方にも満足頂けるお店ですよ~っ!!

この日は、小鼓の純米吟醸をコップ一杯@350で頂きました♪

ん~立ち飲み+αのお店ですが、今度はやっぱりゆっくりとやりたいお店ですね☆

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「ちょこっと」@板宿
先週、こちらの記事を見て、いてもたってもおられず訪問しました★

「立ち呑み ちょこっと」さん@板宿

chokoltuto079101.jpg


まずは、「おがちゃん」さんお勧めの「ひね塩」★

chokoltuto079102.jpg


chokoltuto079103.jpg


う~ん!!やっぱり、「ひね」は酒によく合いますね♪

そして更に酒に合う「蒸しホルモン」★

chokoltuto079104.jpg


定番の「肉するめ」~っ!!

chokoltuto079105.jpg


他にも、「太刀魚刺身」や「梅くらげ」、「ポテトサラダ」と頂きました♪

新メニューではこの「すずき刺身」も美味しかったですよ★

chokoltuto07910.jpg


ごちそうさまでしたっ!!


「立ち飲み ちょこっと」
住所:神戸市須磨区平田町1-2-4
TEL :078-736-2115
営業:16:30頃~23:00頃?
定休:日祝日

MAP

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「ちょこっと」@板宿
昨日は夕方からかなり冷え込みましたね。

軽く羽織れるジャンパーをスーツの上から着ていましたが、それでも寒いっ(苦笑

こりゃぁ~! ちと温まらなければ風邪をひいてしまう(>。<)


どうしたもんだろうか。。。そうだっ!!






























熱燗にしようww

また行ったんかよww




てなわけで、久しぶりに「ちょこっと」さん@板宿に行って来ました♪

久しぶりにも関わらず女将さんちゃんと覚えてて下さって感動しました★



まずは定番「肉するめ」

CA320791.jpg


CA320790.jpg


相変わらず美味いなぁ~っ★☆★ 酒のあてにばっちりです!!

新メニュー「生センマイ」

CA320788.jpg


CA320789.jpg


「蒸しホルモン」

CA320793.jpg


CA320792.jpg


ハチノスやバサなどが盛り合わせでふっくら柔らかく蒸し上げられていて旨旨です~っ★

更に「生ホルモン」

CA320794.jpg


これも脂がのって歯ごたえも抜群でうま~っ!!

聞くと、普通は生食はしないけれども鮮度がいいのが入った時に作るとのこと。

ハチノスの上あたりの部位で正式名称は。。。













知らないってww


まぁ、うまけりゃ名前なんてどうでもいいです(笑

あとは、「鯨ベーコン」に「ポテトサラダ」

CA320796.jpg


CA320797.jpg



やっぱり、ここは安くて美味くて女将さんもええ感じで最高のお店です★

神戸に来られる際には是非っ!! 超!!お勧めです♪

ごちそうさま&ありがとうございました★





テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
