兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「Brasserie Matsumoto」@堺筋本町
本日のエントリーはランチ激戦区である堺筋本町のお店。

名前から想像すると、フレンチ?こじゃれたレストラン?て感じがしませんか?

「Brasserie Matsumoto」さん@堺筋本町

Picture082812_191125_R.jpg

パッと見の外観も、フレンチとは言いませんがお気軽なカフェなん?て感じですが、

一歩店内に入ると。。。

Picture082812_182515_R.jpg

カフェというよりも、学食なテーブルに椅子☆ しかも、短冊メニューがww

ブラッスリーて調べてみたらば。。。

《「ブラセリー」「ブラッスリー」「ブラッセリー」とも》
1 ビールの醸造。ビール醸造所。
2 食事もできるビアホール。フランス風居酒屋。

という意味だそうで、居酒屋っちゅうことだから間違いないんですね(笑

昼間はワンコインランチを出されておられる様ですが、今回は居酒屋タイムにお邪魔しました♪

「酒」@300、「ミミガー」@100

Picture082812_182754_R.jpg

Picture082812_182810_R.jpg

@100にしてはボリュームありますね♪ 普通の居酒屋で@250~300ぐらいで提供される感じのものですよ☆

また、画像にはありませんが最初のドリンクにはおかきの小さな袋がおまけで付きます。



「生貯蔵酒」@400、「新世界ホルモン」@400

Picture082812_184745_R.jpg

酒はチロリに2/3程度の普通酒が@300なら、断然こちらの生貯180mlの方がお得!ww

ホルモンはびっくりするぐらいのボリューム!!一人で食べるのは苦労しましたよ(笑

Picture082812_184720_R.jpg

色んな部位のホルモンが甘辛いタレで鉄板焼きにされて出されます。臭みも無く、こりゃうまいっす!!

うまくて安くて、お得なお店なのですが、ボリュームがありすぎて色々ある他の短冊メニューを味わうのは無理ww

こりゃ~ちょいちょい通って確かめるしかないですね(笑

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「一芳亭」@船場
たまに堺筋本町でランチタイムを迎えることがあるのですが、

割と早めにお店に到着できる時はこちらのランチを頂きます☆

「一芳亭」さん@船場

Picture082912_115041_R.jpg

う~ん。。。会社のスマホカメラなので、ピントがあまい(苦笑

こちらのお店は、お昼時には混みますので早めの訪問がお勧めですよ☆

なんといっても名物はフワフワの「しゅうまい」!!新大阪の駅なんかでもお土産に売ってますね♪

「春巻き定食」@850

Picture082912_112434_R.jpg

名物のしゅうまい5個にこちらも卵皮がうれしい春巻きが4個。シイタケ出汁の効いた中華スープがつきますよ。

Picture082912_112446_R.jpg

この春巻きがええ感じなんですよ。パリパリ過ぎずの卵風味豊かな皮にシイタケ味がガッツリ効いて箸が止まりませんww

Picture082912_112519_R.jpg

しゅうまいはびっくりするぐらいふわふわで軽い感じ☆ 20個ぐらいペロッといけますよ♪

ごちそうさまでした!!

ちゅうか、やっぱりスマホ@会社のカメラではあきませんね。。。(涙

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
