兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
「日本酒ばぁ~ 千喜千輝」@野田
久方ぶりに一日中雨の日曜日でしたね。

一雨ごとに暖かくなるのか、はたまた予断を許さないのか。。。

如月は過ぎたと言うのに翌日の服装にも気がかりな日々ですね。


さて、本日のエントリーはこちら

「日本酒ばぁ~ 千喜千輝」さん@野田

1416907237716_R.jpg

阪神野田駅から商店街を数分のところにありますよ☆

この方の記事を拝見して、行きたくてしゃーなくなりまして訪問しましたww

看板にあります様に、無濾過生原酒LOVEなお店です。

店内はカウンターにテーブル席が3、4卓。 お邪魔した時は奇跡的に2番手、自動的にカウンターへ♪


まずは、冷たいのんで「篠峯 純米生原酒うすにごり」

1416907363104_R.jpg

1416907370387_R.jpg


微発泡があり、甘くなりがちな濁り酒をスッキリと流してくれて楽しい飲み口ですよ☆


「突出し」@500

1416907855680_R.jpg

4種盛りになるんですかね。一つ一つ丁寧に味付けされていて酒のアテに最高です♪

次は温かいのんをお願いしました。


「倭小槌 まごころ純米生原酒」

1416908673002_R.jpg

1416908716723_R.jpg


まったりどっしりとした純米生原酒をちょっとだけ強めに温めて、ちびちびやりながら

常温に落ち着くまでの味と香りの変化を楽しみます!! この吞み方贅沢やわぁ~ww

もういっちょ、温かいやつを。。。


「竹泉 阿波山田錦 無濾過生原酒」

1416910198650_R.jpg

こいつも、もともとがどっしりと骨太&味の強い酒ですが、温めると冷やすより軽めになり

すっきりと呑みやすく、でも味わい深くなりますよ☆

最後は冷たいので〆ましょう!!


「篠峯 秋色生原酒 純米吟醸雄町」

1416911589148_R.jpg

やっぱり、雄町ええですね~っ♪ 香りもよく、味わいもあります☆

最近は奈良の御所の酒が元気ですね!!

この「篠峯」、同じ蔵の「櫛羅」。他にも「風の森」とか色々と試行錯誤されながら

美味しいお酒を提案してくれます。 そういうこだわりを持っておられる蔵から出た酒を、

ベストの状態での吞み方を提案してくれるこのお店も最高ですね♪

また色々美味しいのんお願いしますね☆

ごちそうさまでした!!





テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「赤禿酒店」@野田
日々暖かくなってきて、三寒四温の季節はもう過ぎたのかな?って感じの

日が続きますね。 んでも、まだまだ熱燗におでんを欲してしまいますww

さて、本日のエントリーはこちら


「赤禿酒店」さん@野田

1423041875527_R.jpg


JR野田駅から北に数分の路地にあります。 以前の記事にある「立ち吞みごろく」さんの近くです。

1423042325884_R.jpg


1423043707051_R.jpg


1423043761880_R.jpg


コの字型のカウンターとI字型のカウンターで20名ほど立てるでしょうか?

奥は酒屋になっている完全な角打ちのお店です♪


1423043001212_R.jpg


乾きもん以外には美味しそうな関東煮が完備されていますよ~っ☆


熱燗@270、白天@150

1423042112987_R.jpg

この白天の色の染み具合ったら。。。もう、旨いに決まってますよねww

こちらの関東煮のタネは野田の商店街にある「湯浅かまぼこ店」さんの物とのこと。

そりゃ、旨いですわな(笑)

酒は「飲人不知」 埼玉の辛口のお酒ですね~♪

心地よく暖まったところで。。。。

ん???


1423042325884_R.jpg


地酒も色々あって@300台とかエライ安いですけども、それよりなにより何じゃこれ?

安過ぎひんか????



「ふぐひれ酒」@290


1423043505585_R.jpg


いや、まぁ湯呑で小さ目&ひれは小さいのが一枚やねんけども、

充分ですよ~っ!! こりゃ、ええわww

どうしますか? そこの和装女史さん(笑

いや、ホンマにええ角打ちさん見つけましたわ~っ☆

毎日通いたくなるお店ですね♪

ごちそうさまでした~っ!!



 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「居酒屋 日本盛直売所」@野田
最近、JR野田~阪神野田あたりをうろつくことが増えてます。

結構コアなお店が多くて、探索のし甲斐がありますねww

本日のエントリーはこちら


「居酒屋 日本盛直売所」さん@野田


1422953730886_R.jpg


阪神野田駅の近く商店街の外側にありますよ。過去数回訪問してますが、記事にするのは初めてですね♪

1422955901564_R.jpg

1422955998666_R.jpg

1422955941329_R.jpg

1422953996120_R.jpg

店内はコの字型カウンターと4名テーブルが2卓ほど。20名ぐらいのキャパでしょうか?

女将さんがお一人で切り盛りされていますね☆

ショウケースの中には@300~の刺身系アテがあり、上にはおでんや豚足、煮物などが誘惑してきますww


「熱燗」@280、「湯豆腐」@150

1422953894432_R.jpg

1422953899902_R.jpg

こちらは木綿、とろろ昆布ONのタイプですね♪ やっぱり湯豆腐はこれぐらいの価格じゃないとww


「かす汁」@200

1422954739807_R.jpg

こちらのかす汁は、鮭・大根・にんじん・こんにゃくといった具が入っててそこそこのボリューム!!

かす汁も安いなぁ~♪ 気を良くしてしまったので、追加!追加!


「ねぎとろ」@300

1422955798326_R.jpg

あああ、これもめちゃ旨いなぁ~っ!! 福島~野田は市場が近い関係かマグロが安くて旨いですよ☆

熱燗2杯無くなったし、こうなったらもう、アレいっとこう♪ アレ♪








「ひれ酒」@400

1422956064800_R.jpg


最近、この方に影響されてはまってるんですよww

いやはや、冬場はカンカンに温めた酒に炙ったひれをインしてぐぐっと!!

あああ、堪らんww めっちゃ温まる~っ☆

アテは旨いし、酒は安い、落ち着けるお店ですのでローテーションに入ってます♪


ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立ち飲み処 五六」@野田
最近はどこに行くかを先に決め無い様にしているんですよww

会社を出て右に人がいれば左に、左に入れば右に。。。

駅に着いて、どちら行きが先に来るか?普通列車か快速列車か?

などなど、その一瞬のジャッジメントでどこに行くかが決まるというww














暇ですか?


ええ、色々と刺激を求めて日々暮らしていますよww

さて、本日のエントリーはこちら

「立ち飲み処 五六」さん@野田

1423041848646_R.jpg


JR野田駅を出て北に数分のところにありますよ☆

1423040486318_R.jpg

1423040440366_R.jpg

1423041177238_R.jpg

厨房に近いI字型カウンターと、壁側のL字型カウンターの立ち飲みで

15名ぐらいは立てる感じですね♪

1423040831604_R.jpg

おでんは1品@100

1423039884636_R.jpg

アテも@100~とリーズナブルですよ!!

んでも、やっぱりこちらはこれがお得なんです☆


「五六セット」@560

1423040059533_R.jpg

お好きなドリンクに小鉢3品のセット。この日は焼き豚・春雨サラダ・焼き厚揚げ♪

酒は、松竹梅豪快。アルミのチロリで2杯近く取れます!!

サクのみにはこれで充分ですが、せっかくですからねww

「熱燗」@300、「湯豆腐」@200

1423041258785_R.jpg

1423041271473_R.jpg

こちらの湯豆腐はポン酢にもみじおろし☆ 王道の湯豆腐というか、京都風というかww

間違いのない味ですね~っ♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
