兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
「George's Pie(ジョージズ・パイ)」@舞多聞東
この記事を見て行きたかったお店にやっとこさ訪問できました!!

「George's Pie(ジョージズ・パイ)」さん@舞多聞東

CIMG2942_R.jpg

CIMG2941_R.jpg

外観も内装もすごく清潔で爽やかな空間ですね♪

ちゅうか、この界隈の住宅街すんごい綺麗でして、こんなに汚れた私が存在してもええのか?ww

2階はイートインできるスペースがあるとのことですが、ある事情によりテイクアウトで☆

野菜のキッシュ@290とミートパイ@390を頂きました!!

CIMG2944_R.jpg

CIMG2945_R.jpg

CIMG2946_R.jpg

CIMG2951_R.jpg

CIMG2948_R.jpg

キッシュは優しい味でしみじみ美味しい~っ☆

ミートパイはガツンとジューシーで食ったぞ~っ!!という感じで大満足ですよ♪

CIMG2956_R.jpg

他にもサラダメニューも美味しそうですし、アップルパイは大人気で焼き上がりまで

時間待ちが出ていました。今度はイートインでお邪魔したいと思います☆


え?テイクアウトの事情は何かって?

それは。。。





























CIMG2958_R.jpg


ごちそうさまでした~っ!!


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

「レストラン くさば」@堺筋本町
急にえらく寒くなりましたね~っ(>。<)
朝晩は上に羽織るものが必要な季節になってきました。

寒くなってくると、美味しくなるモノを求めてコチラへ♪

「レストラン くさば」さん@堺筋本町です!!

IMGP5955.jpg


こちらは絶品ハンバーグが有名なのですが、これからのシーズンはやはりこのメニュー☆

「カキフライ定食」@1600?(ちと記憶が曖昧です。。。スマソ

IMGP5953.jpg

プリップリの牡蠣フライがゴロゴロと♪ タルタルソースも絶品ですよ!!

IMGP5954.jpg

小粒すぎず、大きすぎずのちょうど良い大きさで旨みたっぷりの牡蠣フライ。
一口かじると外はサクサク、中からジューシーな牡蠣のエキスが溢れます♪
ちなみに、小粒のものしか入らない出始めの頃は2粒をひとつのフライにして
供されます。

毎年このシーズンにはコチラのお店に足を運びたくなっちゃいますね~☆

ごちそうさまでした!!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

「グリル ロータリー」@北浜
あっ!!


ちゅう間に10月まぢかですねww

本格的な秋を迎え、食欲もうなぎ登りでしてランチも洋食系を選んでしまいがちな
今日この頃です(笑


「グリル ロータリー」@北浜さん

rotari1

この界隈では老舗の洋食屋さんで、訪問当日も開店直後の11:00過ぎにも関わらず、
既におっちゃん達諸先輩方で大盛況でしたよw

ランチ@750

rotari2.jpg

この日は、ビフカツ&イカフライ&キスフライにキャベツとスパサラ♪

こちらは、スパの味付けが絶妙ですね~っ☆

オーソドックスなドミソースのビフカツはもちろん、何処にも真似の出来ない甘酢餡?チックな
ソースのイカ・キスフライのマッチングは老舗ならではのお楽しみですね!!

ごちそうさまでした★

 
「グリルロータリー」

住所 : 大阪市中央区高麗橋2-2-7 
電話 : 06-6231-6071
営業 : 11:00~13:30、17:00~22:00
定休日 : 土・日

map



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

グリル「なかがわ」@春日野道
暑さも一段落してしのぎやすくなってきましたね☆

食欲も段々と復活ですww

こんな日のランチにはガッツリと洋食で♪

回転IMGP5224

阪神の春日野道が最寄り駅になりますね。

もちろん注文は「ビフカツらんち」でww



IMGP5221.jpg

ボリューム抜群でしかも柔らかくジューシィー♪♪



IMGP5222.jpg


胃にもたれないので2枚ぐらい普通にいけそうな感じですよww


ごちそうさまでした!!


神戸ビーフ館 グリルなかがわ

mapこの辺です

住所/神戸市中央区筒井町3-3-6
電話/078-231-6166
営業時間/11:00~15:00、17:00~21:00
     ただし土曜日はランチタイムのみ営業
店休日/年中無休

「えるみたーじゅ」@加古川
さて、立ち呑みネタが続きましたのでここらで一度食事系でもww

今回はあまりネット上に取り上げられていないところを♪

えるみたーじゅ」さん@加古川(神野)にお邪魔しましたよ★

erumita1.jpg


ペットも同伴できるダイニングカフェです。店内は広々としてまるでモダンな山小屋♪

平日の11時半頃に到着しましたが、広い店内も12時にはほぼ満席!!(驚

近くに住まれる奥様達の人気を集めていらっしゃる様子です。

erumita2.jpg


ランチメニューは1050円から2625円まで4種類選べます。

サラダ・メイン・パンorライスの構成が1050円

サラダ・スープ・メイン・パンorライス・デザート・ドリンクが1575円

上記に前菜つきが2100円

メインを魚+肉両方にしたのが2625円です。

そんな中、今回のチョイスは1575円のランチ♪

本日のメインはこちら!!

erumita3.jpg


席に案内されると、店員さんが丁寧に説明してくれますよ☆

「サラダ」

erumita4.jpg


コブサラダドレッシングは珍しいですねw

「スープ」

erumita5.jpg


じゃがいもと野菜の具沢山コンソメです♪ 熱々のパンと一緒にサーヴされますよ。

「ビーフストロガノフ」

erumita6.jpg


柔らかいお肉に赤ワインの風味が良く、綺麗にお皿をパンでさらえてしまいましたww


「ノルウェーサーモンの香草焼・アサリと海老のコンソメソース」

erumita8.jpg


スナップエンドウとアスパラの緑、カリフラワーとソースの白、サーモンと海老の赤がいい彩です☆

このコンソメスープが薄味で素材の味を引き出していましたよ♪

私には今日はこちらの魚料理が好みでした!

「デザート」

erumita9.jpg


こちらは喫茶店のデザートという感じで素朴であっさりといただけましたよ♪

ごちそうさまでした!!


「えるみたーじゅ」
住所:加古川市神野町西条1310-1
TEL:079-438-6123
営業:11:00~21:00(L.O.20:30)
定休:月曜日・第4火曜日














テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
