兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
「春日飯店」@春日野道
やりましたね!!AIR KEI★

ベスト8はもはや当たり前で、さらなる高みを目指してはりますね♪

さて、本日のエントリーはこちら



「春日飯店」さん@春日野道

CIMG2651_R.jpg

阪神春日野道から商店街北側スジにありますよ。

CIMG2647_R.jpg

CIMG2648_R.jpg

店内はコ字型カウンターで10人も入ればぎゅうぎゅうのこぢんまりとしたお店です★



CIMG2645_R.jpg

CIMG2646_R.jpg

「チャーシューメン」@550

CIMG2649_R.jpg

CIMG2650_R_20150126235907941.jpg

澄んだあっさりスープに少し柔わめの麺に程よく脂の入ったチャーシュー♪

これぞ下町の中華屋さんのラーメン。。。つか、中華そばですね!!

じんわり・しみじみ旨くて最高です~っ☆

ごちそうさまでした!!


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

「大衆中華 来来」@新開地
久しぶりに酒以外のカテゴリーでww

きしけんさんゼファーさんの記事を見ていつか行かねばと課題にしておりました☆

「大衆中華 来来」さん@新開地

1396266571089 (360x640)

その名の通り、下町の大衆中華屋さんですね☆

1396265231976 (360x640)

1396265025557 (640x360)

1396265112957 (360x640)

店内は長いカウンターにテーブル席も6卓ほどあり、かなりのキャパですね。

でも、20:00頃の来店で70%ほどの入りで人気店であることがうかがえましたよ♪

おひとり様よりも、4名ぐらいでワイワイするのが似合うお店ですね!!

メニューはこんな感じ☆

1396265015148 (640x360)

1396264998920 (640x360)

麺類も一品もアルコール類も大衆中華の価格。特に麺類は安いですね♪

でもね、オーダーはもう決まってるんですよ。これを頂きに来たのですからww

「にんにくそば」@400

1396265801567 (640x360)

1396265810587 (640x360)

汁なしで丼の底にタレが入ってますよ。これをこう、ぐわぁ~っと混ぜ混ぜしまして。。。

1396265903943 (640x360)

こうなりますww で、このままでも十分旨いのですが。。。

1396265841375 (360x640)

卓上にセットされた辛味タレをば。。。

1396265973323 (640x360)

うまいっ!! にんにくの風味と辛さが相まって超絶にうまいですよ☆

そんなにんにくそばに更に。。。

「目玉焼き」@200

1396266130661 (640x360)

大衆中華の目玉焼きですので、油でカリッと中は半熟の2目☆

これを。。。。こう!!

1396266174218 (640x360)

にんにくそばにパイルダーオン~っ!!

で。。。。

1396266230500 (360x640)

半熟の卵黄をそばに絡めて~っ!!もう悶絶級のうまさですww

いやぁ~こりゃいいお店です。目玉焼き乗っけても@600

再訪確定ですね♪ ごちそうさまでした!!


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

「中華料理 雲井亭」@三宮
王将などのチェーン店も嫌いではないですが、やはり中華は個人経営のお店がいいですね☆

三宮で2店舗ほどで経営されているこちらのお店にお邪魔しました♪

「中華料理 雲井亭」@三宮

CIMG3636_R.jpg

お店の外にまでメニューがあふれかえっておりますww

CIMG3631_R.jpg

CIMG3732_R.jpg

CIMG3736_R.jpg

CIMG3738_R.jpg

CIMG3741_R.jpg

CIMG3743_R.jpg

ものすごいメニュー量ですww

まずは、「酒」@350に「豚足のしょう油煮込み」@350

CIMG3733_R.jpg

CIMG3735_R.jpg

想像以上にボリュームがあります♪

見た目はしょっぱそうですが、しょう油の風味が効いていて少し甘めの味付けでお酒が進みますよ☆

他にも魅力的なメニューが盛りだくさんですが、これからおいおい制覇していくとして

今日のところは〆に移ります。

「あさり醤油ラーメン」@500

CIMG3633_R.jpg

CIMG3634_R.jpg

うんうん!オーソドックスな中華そばって感じでうまいですよ☆

期待ほどアサリ感はありませんが、ダシが効いていてすっきりとした味わいです。

一気に2杯ぐらいいけそうな、どこか懐かしい逸品です。

ごちそうさまでした!!


「三豊麺」@三宮
あっという間にGWも残すところ1日となってしまいました(涙

連休で生活のリズムも崩れてしまい、真夜中にblog更新て。。。ww

本日のエントリーは最近三宮で勢力を拡大しつつあるこちらのお店

この方この方も元町店にいらっしゃってますね☆

「三豊麺」さん@三宮

CIMG3709_R.jpg

以前は、「もりや」さんが入っていたところにあります。 いつの間に変わったんだろう??

関東からの進出みたいですが、三宮界隈ではこちらと元町、センタープラザの3店ありますね。

各店で推しメニューは異なる様ですが、三宮店での売りは「つけ麺」では@780円で山盛りまで均一価格☆


        生麺時     茹で上がり時 

並盛(1玉)      200g   →    350g

大盛(1.5玉)     300g   →    550g 

特盛(2玉)      400g   →    750g
 
山盛(2.5玉)     500g   →    900g

CIMG3700_R.jpg

ラーメンも替え玉無料の様です☆

濃厚魚介つけ麺(並)@780

CIMG3703_R.jpg

CIMG3704_R.jpg

麺は全粒粉?小麦の香りがいい感じでコシもしっかりしてますね♪

CIMG3705_R.jpg

スープは、流行りの魚介豚骨系ですね☆ Wスープはもはやスタンダードになりましたね。。。

CIMG3707_R.jpg

それほど縮れの多い麺ではありませんが、スープの粘度と麺の太さ&縮れ具合が絶妙で

一体感と言うか麺とスープのバランスがすごく計算されているなぁと思いました☆

並@780では割高感がありますが、これで2.5倍まで均一価格ですからガッツリいかれる方

には逆にお得感満載ですねww

ごちそうさまでした!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

「博多とんこつラーメン まるせん」@三宮
三宮で飲んだ帰り道、この方この記事を思い出してお邪魔してきました~っ☆

「博多とんこつラーメン まるせん」さん@三宮センタープラザ西

CIMG3623_R.jpg

ビニールで覆われた開放的なお店ですww

椅子はありますが、背の低い方とかですとテーブルとのバランスが微妙かも知れませんね。

メニューは、「あか(辛子味噌)」、「しろ(ノーマル)」、「くろ(マー油)」から

種類を選び、麺の硬さとスープの濃さを選びます。

「くろ」・「硬め」・「ふつう」@450

CIMG3620_R.jpg

辛子高菜と紅ショウガは無料ですので、こんな感じでセッティング☆(ゴマとニンニクも無料です)

CIMG3619_R.jpg

まろやかなとんこつに香ばしいマー油が絡んでめちゃ最高~っ♪

CIMG3621_R.jpg

細麺がちょうどいい硬さに茹でられていて、すんごい好みです☆

@450ながら、スープも麺もしっかりしていてチャーシューも2枚入ってますよ!!

こりゃいいお店ですね~っ♪

ごちそうさまでした!!



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
