兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
「ヒュッテブルネン」@但馬高原植物園
こちらは、ハチ高原ちかくにある植物園。。。とは言っても、ほぼ自然のままでして

ゆったりのんびりと高原気分が味わえます☆

大かつらが有名で、屋久杉とまでは言いませんが身近で立派な老巨木を堪能できます。

それ以外にもこんな感じのとこもありますし!! 癒されますね♪

CIMG0969_R.jpg

一通り散策したあとは、ランチを頂きましょう☆

「ヒュッテブルネン」さん@但馬高原植物園

(画像なし)

植物園の中にあるレストランで、但馬牛を使ったメニューがお勧めです。

道の駅村岡ファームガーデンさんと同様のメニューが頂けるのですが、

そちらに比べてお客さんも少なく、待つこと無く美味しいランチにありつけますよ☆

「但馬牛トロ丼」@1000

CIMG0970_R.jpg

CIMG0973_R.jpg


CIMG0971_R.jpg


実は、これ昨年の訪問でして今では生肉の提供は止められた様ですね。。。

口に入れると体温ですっと脂がとろけるまさに牛トロ☆

村岡ファームガーデンさんでも名物だったのですが、例の「ユッケ」規制以降は

口に入らなくなってしまいました。。。

同じものを提供しようとすると、コストが合わないのでしょうね(涙

ごちそうさまでした! 

そしてまた会える日を夢見て☆


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

「静岡おでん缶詰」と静岡おすすめアイテム
静岡に出張することがよくあり、以前に購入していたものを休日のお供にw

「静岡おでん」を最近お気に入りの「サッポロ北海道プレミアム」で頂きます☆

CIMG2861_R.jpg

CIMG2864_R.jpg

CIMG2863_R.jpg

通常、こういう缶詰は汁たっぷりなのですがこちらはフリーズドライで汁が少ないと。。。

CIMG2865_R.jpg

ほんとだ!ホントに汁が殆どなくてびっくり☆

添付のカツオ粉&青のりをトッピングしてと。。。

CIMG2867_R.jpg

うん!これ旨いっす☆ 味もちゃんと浸みてるしバッチリあてになりますよww

他にもお勧めは。。。

「清水もつカレー」

CIMG0762_R.jpg

CIMG0764_R.jpg

CIMG0766_R.jpg

中身の画像は残念ながらありませんが、もつとカレーてよく合いますし酒とも相性ばつぐん!!

「黒はんぺん」

Picture071912_171111_R.jpg

こいつはやっぱり、このまま頂くよりおでんにしたり、はんぺんフライにした方が美味しいですね☆

「あげ潮」

CIMG2762_R.jpg

CIMG2763_R.jpg

CIMG2764_R.jpg

CIMG2765_R.jpg

久しぶりの甘いもん画像ですねww

でも、これまぢでお勧めです!!オレンジピールの香りが効いてコーンフレークの歯ごたえも

心地よく、うまいクッキーですよ♪

名物にも旨いものありです!!

ごちそうさまでした~っ☆




テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

「吉野家」@三宮
まだ頂いたことのないメニューを目指してフラフラと吸い込まれましたww

「吉野家」さん@三宮北店

CIMG2933_R.jpg

このお店アクセスいいんですが、ガールズバーの客引きだとか多くて時間帯によっては

かなり面倒臭い思いをすることがあります。。。

まぁ、お仕事なので仕方が無いのでしょうけれども、もう少し何とかならないでしょうか(苦笑

気を取り直して、メニューを拝見♪

CIMG2929_R.jpg

吉野家さんもメニューが豊富になってきましたね☆

カレーあるのは今日まで知りませんでした。すき家さんのイメージが強くてww

CIMG2930_R.jpg

カウンターのみの店内にも拘らず、お子様セットまで。。。

業界内での競争の激しさがヒシヒシと伝わって来ますね。

オーダーは「牛焼肉丼」@480

CIMG2931_R.jpg

関西にはまだ店舗がありませんが、「東京ちからめし」さんが一押しで展開されている

焼肉丼を吉野家さんも始められたのですね☆

CIMG2932_R.jpg

甘辛いタレで焼かれたお肉はそこそこ肉厚で、嫌な臭みもありませんよ♪ 旨いっ!!

もう少し焦げ目の旨味が味わえると嬉しいのですが、このコストでそこまで

求めるのは酷ですねww

これがワンコインで頂けるのですから、消費者にとってはいい時代になったものです(笑

ごちそうさまでした!!

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

「焼肉丼 十番」@三宮
いつも通勤で歩く道ですんごいいい香りを放つお店が。。。

うなぎとか焼肉とかは卑怯ですねww

そんな香りに誘われるように吸い込まれました★

「焼肉丼 十番」さん@三宮高架下

CIMG1948_R.jpg

時間帯によりますが、しょっちゅう行列ができていますよ。

すぐ横は2階に上がる立ち呑み屋さんの「さかな家」さんです。

調べてみると経営母体は同じなんですね(驚

入って左手の券売機でメニューを選びます☆


CIMG1942_R.jpg


「ハラミ丼」@650

CIMG1945_R.jpg

甘辛いタレと香ばしい焦げ目でごはんが進む君です~っ☆

贅沢にも「ホルモン皿」@400も併せて頂きますww

CIMG1946_R.jpg

ホルモン数種類と玉ねぎを炒めた一皿!!これは。。。BEERですねww

キムチも食べ放題でおいしいですよ☆

ごちそうさまでした!!

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

「かつ丼 吉兵衛」@雲井通り
たまには、酒やラーメン以外のエントリーも必要ですよね?ww

三宮ではセンタープラザの「吉兵衛」さんが昔から有名で今でも行列が絶えませんが、
ハーバーランドや雲井通りにも支店が出来、そちらですと並ぶことなく頂けますよ☆

「かつ丼 吉兵衛」さん@三宮雲井通り

CIMG1893_convert_20120327214833.jpg

まだオープンから1年も経たない新しく綺麗なお店です♪

CIMG1890_convert_20120327214912.jpg

店内はシックでウッディーな調度ですが、オーダーはやはり自販機でww

たくあんはもちろん食べ放題ですね☆

「かつ丼」@650

CIMG1891_convert_20120327214950.jpg

CIMG1892_convert_20120327215027.jpg

ダブルとかテンコとかもありますが、デフォルトでこのボリューム!

できたて熱々が嬉しいですね~っ☆ やはり神戸を代表するかつ丼♪

学生時代に「どんぶりコロコロ」派であったことは内緒ですがww

ごちそうさまでした!!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
