兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
「さかな家」@新開地本通り
昨日は水曜日。


まっすぐ帰るつもりでしたが、ついついww


しかし、よく考えると「八喜為」や「吉見屋」、「冨月」は定休日。

「世界長直売所」と福原の「世界長」は満員!! てな訳で辿り着いたのは

「さかな家」さん

CA320762.jpg


串焼きや串カツがメインですが他にも色々あるお店で特にホルモン関係が充実★

熱燗@300と蒸しホルモン@150

CA320761.jpg


ホルモンはバサ(牛の肺)。そう、あの「中畑商店」のホルモン焼きと同じです。
しっかりとした下処理により全く臭みがありませんので、辛子醤油や塩で頂きました♪

あんまり美味しいので、2皿&3合いっちゃいましたよ★ ごちそうさまでした~!!

でもね、ひとつだけ教えて欲しいことがありました。それは。。。

























なんで「さかな家」さんなんですか?w



帰りにまた「福壽」さんに寄りました。

CA320763.jpg



もうすぐ閉めちゃうんですね。。。(涙


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「レーヴダムール」さん~「マックスバリュー」ww
ポカポカ陽気な本日。

























有給を頂いておりましたw

午後からふらふらと地元を走り回りいい感じ♪

20070326161939.jpg


昨日、「ナイトロッド」が良いだの何だのと抜かしておりましたが、やはり。。。


















自分のんが最高★ww


20070326162113.jpg


今年もしっかり頼むよ~っ!!壊れずについてきてねww

てな感じで、あても無く2時間ぐらいノンストップで漂流。。。何となく辿り着いたのは。。。

レーヴダムール」さん

CA320563.jpg


いつも美味しいパンやスイーツを出して下さいます★

今日のチョイスは「ガーリックフランス」、「ベーコンチェダー」、「水菜のフォカッチャ」。


20070326163540.jpg


20070326163612.jpg


どれもとても美味しかったのですが、「水菜のフォカッチャ」これが予想外に美味しくて。。。
水菜?パンに?ってな感じで半信半疑のまま買ったのですが、ど真ん中のストライクww

百聞は一見にしかず!!そこのあなたっ!! 食べずに死ねますか?w



この後も、ちょろちょろと走り回りながら「鶏」を求めて「マックスバリュー」にww

東播地区の「マックスバリュー」では「印南養鶏農業共同組合」と契約しているようでして、
一般のお店では入手しにくい新鮮な「玉ひも」や「親鳥」、「加工製品」が購入できます。

今日は「ひね酢」@298円を購入♪

CA320758.jpg


CA320759.jpg


焼いた親鳥をポン酢で和えた逸品★ 見つけたらいっといて損は無いですよ~♪



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

大阪モーターサイクルショウ
この金・土・日は「インテックス大阪」で’07モーターサイクルショウが開催されてました。

日曜日には時間ができましたので、行ってきました。。。

























会場まではww



だって、行ってみたんだけど行列すごくて。。。並ぶの嫌だしww





んで、近くの「ATC」でワールドアメリカンフェスタとかやってましたので、そちらへ★

20070325203422.jpg


なかなか規模でかいです。



20070325203558.jpg


試乗もできたみたいですが、こういう会場ではやはりホントの乗り味は解りませんのでパス!!


20070325203752.jpg



なかなかここまで「スポ」が集まるのも無いので壮観ですww


そして。。。


20070325203907.jpg



これだけの「ビューエル」もなかなか見られませんね★


20070325204021.jpg


ですが、私。最近HDで気になるのはV-ROD系だけww

なかなか刺激的です★

20070325204140.jpg



20070325204202.jpg


「デストロイヤー」














かっくらきん大放送ですか?ww


いやはや、なかなかそそられるマシンです★

20070325204444.jpg


これもいいなぁ~♪

20070325204529.jpg



でもやはり「ナイトロッド」@138万(中古)

20070325204649.jpg


ん~いいなぁ。。。本気で悩む価格設定&程度でありました。。。

つか、ミッドナイトスペシャルは今回も間近で見ることはかないませんでした(涙



テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

「中畑商店」→「吉美屋」→「世界長直売店」→「福寿」
朝はとても寒かったのですが、昼からはポカポカ陽気で。


















我が社ではインフルエンザ大流行しております(苦笑




そんな中、かろうじて伝染されずに早めに逃げ帰って来ました(笑



実は、朝起きた時から「中畑商店」さんのホルモンを食べたいと頭の中はそれ一色ww


約3ヶ月ぶりに訪問しました★


20070323205252.jpg


稲荷市場の奥の奥。

20070323205354.jpg


今日もここだけゆったりとした時間が流れます★

20070323205532.jpg


熱燗@360とホルモン@40×4=160♪

20070323205643.jpg


ここのホルモンは「牛の肺(バサ)」です。あまりに美味しいので持ち帰りしましたww 

CA320748.jpg


こつは焼きすぎないことらしいですww @200でこのボリューム。美味しい自家製タレもつきますよ★


さて、お腹も落ち着いたところで新開地本通りを北へ。。。


「吉美屋」さんに吸い込まれました。

20070323210141.jpg


選抜高校野球と競艇を放映する2台のTV。。。丁度大阪桐蔭が試合をしてました。

20070323210318.jpg


中田君がんばれっ!!と応援しつつ、ジャコ豆腐&熱燗ww

20070323210424.jpg


お店は広いし、料理もうんまいっ★ 落ち着いて和める良いお店です。

もうちょっと長居したかったのですが、もう一軒課題のお店がありましたのでそちらへ。

20070323210713.jpg


「世界長 直売所」さんです。

こちらでも、競艇&高校野球が放映されてました。

「マカロニサラダ」&「熱燗」=@500ですww

20070323210903.jpg



20070323210936.jpg


こちらものんびりまったり落ち着ける良いお店です♪

うだうだしながらも、〆はやはりここ「福寿」さんです。

20070323211109.jpg


こないだもお知らせしたとおり、今月末でお店を畳まれます。
今日は大将がおられたので話を伺うと、こちらでは継続して「福寿」系列の
お店が出されるとのこと。ただし、大将はここにはおらず三宮にできる店に移られるとのこと。

20070323211414.jpg


この旨いアテが食べられるのであれば、ついてゆきますどこまでもww

20070323211522.jpg


いや、ホントにこの価格でこの料理はあり得ませんし、お酒もうんまいです★

しぼりたて@380、おでん大根@130。。。

20070323211737.jpg


おでんの出汁で一杯いけますよww

ん~しかし、ちと飲みすぎたかな~(笑

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

雪。。。
天気予報では「晴れ」で、ひさびさにガッツリと走っときたいなぁ~ってんで、
小浜までサクっとツーリングの予定を立てておりました。


朝。AM6:00に目覚めて外を見ると。。。






















雪降ってるし(涙


見てみぬ振りをして二度寝ww





そしてAM8:00起床!! 外を見ると。。。




















やっぱり雪。。。(号泣




もうこのまま知らん振りしてブッチしたろかな~


待ち合わせは京都の「道の駅さらびき瑞穂」にAM10:00前。さっさと身支度を済ませ、外へ出ると薄っすらと太陽が~♪

よっしゃ!行けるで★

しかし、出発して約15分。空は鉛色。シールドにはミゾレが。。。。(涙




やっぱりやめといたらよかったなぁ。。。





集合場所誰もおらんかったらどないしょう。。。






葛藤しながら東条を過ぎる頃には本降りになってきて合羽着用。





ここで、「今日はやめとこや~」のメールを作成したけど送信せずに現地へ向かうww



このタイムロスが響いて篠山あたりで既にAM10:00(苦笑


とにかく「瑞穂」にだけは行っとかな企画者としてありえへんし。。。w


そんなこんなで「瑞穂」到着はAM10:20頃。「きり」&「toshi」のバイクを発見!!



「遅くなってすんません!!」と言えば結局、時間通りに到着したのは「きり」一人だったらしいww

凍えた体をストーヴで温めてうだうだと。。。




















この時点でもう誰も小浜へ行く気は無いようですw







そら、あんだけ雨&雪にやられたらなぁ~(苦笑




だが、しかし「みぞ」と小浜で会う約束が。。。。






天気が回復すれば行こうかなぁと考えるも、外はミゾレのち雪のちアラレという荒天候。


北に向かうのは無謀と決断し、天候の回復を待つことに★


その間に「ダンナさん」到着。そして「ずよっち」がたまたま居合わせて合流。小一時間ミーティングww


当初の小浜到着予定時間のAM11:30過ぎまで「ちぇいん」を待ったけど、お腹も空いて来たし移動することにw


ここで「ずよっち」は更に「北」へ向かうとのこと(笑

















ヘタレの平均40代は今田町の温泉へとww


「こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷」へ★


とにかくお腹が空いたので、レストランへ♪


「きり」と私は「麦とろ定食」、「ダンナさん」と「toshiちゃん」は。。。























イベリコ豚カツ丼w



正直「いべりこ」だろうが「じゃがりこ」だろうが解らんです(爆



とか言いながら「麦とろ」も「麦」である必然性などについてしばし論争ww

20070318232101.jpg


まぁとにかく健康そうやん?ってことで折り合いはつきましたがww

お腹が落ち着いた後は、物産店を物色。とんでもないものを見つけましたww

CA320727.jpg


微妙。。。誰も弾かへんやろ~っ!!

20070318232116.jpg



誰も飲まへんやろ~っ!!


とか突っ込みいれながらも、ヘタレ軍団は家にPM3:00頃には着いて洗車しようと誓うのであったww

あああああ!!がっつり走りてぇ~!!!!(苦笑





テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

PESCHE VINO♪
土曜日は、日曜日のツーリングに備えてバイクのメンテ&洗車。

娘と奥さんがCUTに行っている間にネットサーフィン(死語ww

家から近いイタリアンの名店「PESCHE VINO」さんに「こだわりのイカ墨」が入荷したとの情報が!!!





















そら、行かなあかんやろ?w


翌日の便の色も確認せなあかんし



ちゅうことで、給料日前にも関わらず浮いた出張旅費をかき集めいざ!!(笑 今回は予約も入れてばっちりww

20070318185744.jpg


まずは「前菜盛り合わせ」

20070318185801.jpg


20070318185811.jpg


20070318185824.jpg


20070318185833.jpg


一皿でいろんな味が楽しめる逸品☆ お腹をすかせた子供達が一気に食べちゃったので、この美味しそうなエビは口に入りませんでした(涙

今日のワインも前回美味しかった「ピノグリ」を使った白。

20070318185842.jpg


メニューを見ると「たいらぎ貝のカルパッチョ」がありましたので、こちらを★

20070318185854.jpg


調理前にシェフがわざわざ見せに来て下さいました♪ あまりの大きさに子供も大興奮ww
とても新鮮で白ワインにぴったりでした~★ 特に軽く炙って香りを引き出したヒモの部分が最高!!

お次は気になっていた「ノレソレとトマトのマリネ」

20070318185905.jpg


子供に「穴子の稚魚だよ」って教えたらびびっていましたがww
和風の食材が見事にイタリアンになっていました♪

子供のチョイスは、「カニとブロッコリーのピッツア」、「アサリのガーリックバターソースパスタ」。

20070318190017.jpg


20070318185957.jpg


20070318190028.jpg


こちらのピッツアはどれも外がパリッと中はもっちりで焼き加減が絶妙です★

そして、このアサリのガーリックバターはもはやリピート必至なアイテムですね~♪ 前回の訪問時に食べて美味しかったのを子供達が覚えていましたw


さてさて、お待ちかね!!本日のメイン「こだわりのイカ墨パスタ」!!

20070318190041.jpg


もうね、最高★ 普通のイカ墨ってちょっとニオイがきついんだけど、こちらのは
臭みが全然無くて、甘みと旨味が上品にかつネットリとまとわりついて。。。


はい、必ず再オーダーさせていただきますww



最後はシェフから「レモンのリキュール」をサービスして頂きました♪

20070318190108.jpg



これがまた、口当たりよくて美味しい食後酒でした~。

pescheさんどうもご馳走様でした!! またお邪魔しますね♪



(追伸)
イカ墨を食べた後の「便」の色は。。。pescheさんのおっしゃるとおりでしたww


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

「世界長」~「福寿」
いやはや、ここへ来てかなり寒い日が続いております。



真っ直ぐ帰ろうにも、寒くて。。。。



ついつい、
















とりあえず熱燗で♪

いやあの、何しかついつい寄ってしまうのでありますww




ここのところ三宮で乗り換えてたのですが、3/16から乗り降り自由の「スルッと関西3daysカード」が発売☆
また4月から神戸電鉄でも「pitapa」が使用できるとのことで、申し込み用紙を貰いに新開地へ♪

さくっと用事を済ませた後向かったのはこちら。


「世界長」さん@夫婦餃子の並び

20070317110346.jpg


風が強くて暖簾が。。。w 店内は7名ほどの先客。10名も入れば満員でしょうか。
こぢんまりとしたアットホームなお店です★



世界長熱燗@290とマグロすき身@180

20070317110312.jpg


やはり「世界長」さんの売りは「マグロ」ですね♪うまくて安いっ!

20070317110327.jpg


更に熱燗とつぶ貝煮@300

20070317110300.jpg


これも清酒世界長にぴったりマッチする味で大満足♪ 近日中に再訪決定ですww

美味しいお酒とアテで癒されて帰路に着くべく新開地駅方面へ。。。

















吸い込まれるように次の店に(爆




「福寿」さん@メトロ神戸

ここではいつもの「しぼりたて」@380と「おでん厚揚げ」@130

20070317110400.jpg


ここの料理はホントに出汁がうまいなぁ~♪ 出汁をアテに1杯呑めますよww ここのおでんが一番好きなんです。

追加で「しぼりたて」と「ポテトサラダ」@250

20070317110433.jpg


この「ポテトサラダ」も絶品でどの店のよりもこちらのものが好きですね♪



ええ感じで呑んでいるとふと1枚の張り紙が。。。

20070317110418.jpg





























ええええ!!閉店するの?(涙




3月一杯で閉店し、またお店をされる様ですがどの様な形態になるかは未定のようです。
この日は、大将もいらっしゃらなかったので詳細はお聞きできませんでしたが、
お店再開時の連絡希望名簿にきっちり署名してきました。

う~ん。また名店が店じまいとは。。。

とにかく、3月中は行ける日には行っておこうと誓った一日でした。



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

千客万来(閉店されました)
う~ん。花粉症になったのか、それとも風邪気味なだけなのか判断しづらい季節ですねww

なんだか鼻がムズムズするのですが、こういう時はやはりアルコール消毒です★

三宮を拠点とする「おおえす」グループ?の「千客万来屋」です★
前は「おおえす」のお店だったのですが、最近リニューアルされました!
阪急高架下の阪急西口近くにあります♪

CA320703.jpg


「食べ物系メニュー」

CA320701.jpg


「飲み物系メニュー」

CA320702.jpg



オーダーは、日本酒冷や&まぐろ切り落とし。〆て@700円。
まぁ、チェーン店ですしねww

CA320700.jpg


ごちそうさまです♪

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

山田錦まつり@「よかたん」
え~昨日は、ちょいと家族サービスをばと。。。「山田錦まつり」に♪(URL参照)



































どこが家族サービスやねんっw

だって「こども縁日」やら「餅まき」あるって書いてあるし。シャトルバス無料だしww

行かねば「損!」というものでしょう♪

会場は中国道吉川IC近くのこちら「よかたん」

CA320688.jpg


足湯もある温泉と物産店の複合施設で普段の土日も多くの人が訪れます。

CA320679.jpg


毛氈を敷いた簡易のステージも組まれてますw

CA320680.jpg


早速試飲をww 「沢の鶴」さん

PAP_0699.jpg


「白鹿」さん

CA320687.jpg


「大関」さんでは無料で粕汁を振舞っておられました。ご馳走様です♪

CA320683.jpg


ありました!!私の大好きな「櫻正宗」さん★

CA320681.jpg



他にも、「菊正宗」さん、「菊姫」さん、「白鶴」さん、「白鷹」さん、「剣菱」さん、「白雪」さんなどが出展されていました。

「剣菱」さんと「菊姫」さん以外は全部数種類ずつ数回試飲しましたので、大概ええ感じですww



さて、寒くなってきたので(充分呑んどるやんか)物産店の方へ★


PAP_0696.jpg


PAP_0697.jpg


物産店というか、資料館でもあるようですね!普段から採れたて野菜と山田錦を使用した日本酒を販売されているようで、
バーカウンターでは有料試飲やその場でのショット売りもされているようです。

今日はバスやからええけどな~。場所柄やはり観光バスなどの客がメインになりそうですね。






最後は「餅まき」参加して終了★

PAP_0698.jpg



とても楽しいイベントで来場者も多く盛り上がっておりました。
しかし。。。地元である三木、加東、加西の酒蔵からの出展がないのが不思議でしたがww



は~い戦利品★

「白鶴 蔵 生原酒」 会場限定品

CA320693.jpg



「櫻正宗 吟醸生貯蔵酒」
「櫻正宗 大吟醸」

CA320695.jpg


こんな可愛いパッケージングで女性にもアピール?ww

CA320694.jpg



さて今回とても美味しく頂けて一押しで気に入ったのがこれ!!

「大関 和愉楽 特別純米」720ml 1,250円(会場1,200円)

CA320690.jpg


精米歩合65%にしてこのフルーティーなキレ味★
三木市吉川町稲田地区と奥谷地区の山田錦だけを100%使用。
味わい深くとても美味しいお酒です(日本酒度+3、総酸度1.9)

通常に製品ラインナップされているようですので、是非お試しを♪

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

「味仙」
先週末の暖かさとうって変わって寒い日が続く金曜日には名古屋に出張してました。

朝はかなり冷え込んだのですが、昼からはポカポカ陽気で。。。






















コートどうするか迷うっちゅうねん!!(苦笑


さてさて、名古屋です。名古屋で昼食と言えば。。。

・味噌カツ・きしめん・味噌煮込みうどん・名古屋コーチン・手羽先・あんかけスパwなど思い浮かぶわけですが、
もう結構名古屋来てますので新鮮味に欠けますww


そこで今回のチョイスは。。。



















★台湾ラーメン★


前に、岐阜sammyがmixiで教えてくれたのを頼りに検索して行ってきました♪


元祖台湾ラーメンの店「味仙」

20070310093807.jpg


今回は「矢場店」にお邪魔しました★

広い店内でテーブルにつくと。。。

20070310094216.jpg



で~ん!と冷水の入ったボトルとコップが置かれます。こんなに水要らんで。。。ww


メニュー♪

20070310094432.jpg



20070310094610.jpg



CA320667.jpg



めっちゃメニュー豊富やしw でもね。。。





















「はるさめ炒め」価格設定おかしないか?ww


見るまでもなく注文は「台湾ラーメン」やねんけどねww



はいお待ちどう★

20070310095152.jpg


寄ってみると。。。

20070310095252.jpg


油ギトギトやし。。。(>。<) 唐辛子も浮きまくりでww

まぁ取り敢えず、一口。。。。



















辛~っ!!


後ろの席のサラリーマンはヘンなとこに唐辛子が入ったのかむせ返ってます(笑


しかしですよ、辛いんだけど食べ進むとこれがクセになる味でして、
お箸が進む進むww

麻婆豆腐?タンタン麺?ってな感じですが、微妙に違う。。。

通常激辛メニューだとかは辛いだけで味はどうってことないんですが、
こちらのは辛さに負けずにしっかりと味を味わうことができます。
決して味付けが濃いだけではなく、ちゃんと美味しく食べることを
目的に作られたメニューなんだな~と実感させられます★

20070310095240.jpg


ちょいと器が小さめで量的にどうかなぁと思いましたが、























これ以上食べたら胃やられますw



にんにくビタビタなんで、その後の仕事に影響しましたがw

名古屋の名物また一つ発見!ですw ご馳走様でした♪


この辺


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

立呑処 吉川
ある日の出張帰り。三宮にPM4:30到着!そのまま帰るのもつまらないので
課題店である「八島食堂東店」さんを覗くも満員御礼(>。<)

そこでテクテクと町並みを観察しながら東の方へ向かう。

三宮と言えど、「サンパル」を過ぎると一気に下町風情のいい雰囲気。


















「サンパル」さん自体も、めちゃめちゃええ味だしてますけどねww



「サンパル」さんを通過して「串カツばんどう」さんを越え更に東へ★

この通りは割と面白そうなお店が並んでます。そんなこんなで辿り着いたのが、
こちらの「立呑処 吉川」さんです。

20070310090826.jpg


向かって左が酒販店、右側が飲食スペースです。また、飲食スペースもカウンターとテーブル席があり、
間口から想像するより広い店内です。

「茄子の田舎煮」をアテに「純米酒」を頂きます。

20070310091104.jpg


こちらの「純米酒」は「沢の鶴 実楽」 @320で頂けます♪

「茄子の田舎煮」は干し海老と唐辛子でピリ辛旨!

綺麗で感じのよい女将さんと仲の良いご主人が「おかえり~っ★」と迎えてくれるとても落ち着くお店でした!



ごちそうさまでした♪



場所は、この辺!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

TC96
blog始めてからやっと。。。
























バイクカテゴリー埋められたww


ちゅうても、試乗会なんですけどね(苦笑


某ディーラーからダイレクトメールでお誘いがあり、TC96の乗り味と麗しの↓コイツ↓を試しに行くことにしました。

20070303162438.jpg


私の乗るTC88で1450cc。TC96はなんと、1584cc!凄まじいね~(驚
あと、キャブが無くなってオールインジェクションで6速ミッションかぁ~。高速楽そうね♪

20070303163842.jpg



20070303163746.jpg






試乗会会場は、西神中央駅前広場。よくある教習所走るやつじゃなくて外のコース走るやつやな~♪
六甲アイランドの時もそうやったし☆ とはやる気持ちを抑えつつ、車を走らせる。

程なく到着!はよ~乗りたいっ!!ドキドキワクワク♪



CA320635.jpg























規模ちっちゃ~(涙




CA320644.jpg



マジでこんなとこ走るん?(汗 これじゃ、まるで。。。


















サーカスの猿やんけ(爆





まぁ取り敢えず乗れるんやし、気を取り直して受付へ☆

書類に記入していざっ!!

ええと、ナイトロッドはドコ♪ナイトロッドは~♪





















ドコにも無いとロッド(T。T)


結局、試乗車は「ソフテイルカスタム」、「883」、「FLHX」、「ロードキング」、
「ヘリテイジクラシック」、「ナイトトレイン」の6台でした。

CA320640.jpg

写真は「ナイトトレイン」




ええ~!ダイナモデルもあれへんやんか~(苦笑



まぁ乗りたいと思ってたのは無かったけど、TC96の乗り味を確認するため「ソフカス」に試乗☆


CA320637.jpg



めっちゃスムーズでトルクフル♪ でも、しかし、このコースでは。。。








ローしか使われへんやんけw 6速ミッションの威力は判るはずないしw

ちゅうことで、試乗はこれ一台です。やっぱり店でやってる試乗会行かないとあかんね~w

試乗者プレゼントでこんなんもらったし、まぁいいとするかぁ~♪(笑

20070303170016.jpg


お店の皆さんありがとうございました★





テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

「うさみ亭マツバヤ」
金曜日は仕事で堺筋本町におりましたので、お昼に大阪は船場にある「きつねうどん」発祥のお店
「うさみ亭マツバヤ」さんに行ってきました。

PAP_0628.jpg



お昼とは言え、AM11:20頃でしたので待たずに入店できました♪


ここのお勧めは元祖である「きつねうどん」は当然のこと、もう一つは「おじやうどん」があります。


























「おやじうどん」ではありませんw

目的はこの「おじやうどん」でしたので迷うことなく注文♪

待っている間にメニューを拝見。

20070303123517.jpg


「大阪おじや&うどん」、「松葉うどん」とか気になるなぁ~ww


20070303123458.jpg



「ダイヤレモンサイダー」。。。


















惹かれますねw




待つこと5分ぐらいでやってきました「おやじうどん」 「おじやうどん」

PAP_0630.jpg



あんまり写真上手くないです~m(_ _)m

手前に半分「おじや」、向こう半分が「うどん」です。

この入れ物(南部鉄)ごと火にかけて鍋焼きうどんのようなアツアツで出てきます。

食べ終わるまでアツアツが嬉しいです♪


















口の中火傷したけどもww



やはり、関西の老舗うどん屋だけあって「出汁」も最高☆
具は、「かまぼこ」、「穴子」、「ネギ」、「どんこ椎茸」、「うすあげ」、「卵」、「紅生姜」、「鶏」


PAP_0629.jpg



「どんこ椎茸」は肉厚でプリップリ♪「紅生姜」がアクセントとなって最後まで色んな味が楽しめます。

今度は「きつねうどん」に挑戦です。ご馳走様でした☆

この辺




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

うどん・そば大熊
マイミクであり、それ以前にバイカー繋がりでかれこれ5年ぐらいのつき合いである
胡散臭いローキン乗り★サミー★@2/27で32歳氏が日記で「肉うどん」とか
書いたもんだから、かねてより気になっていたこちらのお店に行ってきましたww

「うどん・そば大熊」

20070301220736.jpg


JRの高架下にある訳ですがほとんど電車の通過は気になりません。

オーダーはもちろん「肉うどん」

20070301221120.jpg


そして、当然の様に「お酒」ww

20070301221056.jpg


あのね、花紀京さんが千日前は「千とせ」さんで「肉うどんのうどん抜き」をオーダーして
定番となった「肉吸い」ってのは有名なお話で、これに「豆腐」を足すと私的には最高の「肉豆腐」に
なるわけですが。。。ここ「大熊」の「肉うどん」は「うどん」が「豆腐」の代わりになったというか、
まぁ何しか酒のアテにもってこいのいいお出汁がでています★ 「豆腐」であれば最高ですが、
デフォの「うどん」でも全然へっちゃらです♪しっかり2杯頂きましたよww

まずは、伸びないうちに「うどん」を頂きながら1杯★
いわゆる「讃岐」系とは違う「関西うどん」の柔目の麺ですが、この出汁にはこれがベストマッチです!

そして、こんな感じでネギと肉と出汁を残して。。。
 
20070301221205.jpg


もう一杯ww

大変おいしく頂きました★ ご馳走様でした! また寄りますね♪

「肉うどん」@340円、「大関ワンカップ」@280円

この辺り

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
