兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
200705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200707
「VINO」@三木(志染)
今日は昨日とうって変わって一日雨でした。。。

子供達は、地元の水泳教室に参加の為、待つ間に奥さんと2人で
ランチタイムとしゃれこみましたww

「VINO」さん@三木(志染)

CA321202.jpg


立地条件もあってかなりの人気店です。実は、前回訪問時は平日の13:00過ぎにも
関わらず、満員で入れませんでした(涙 今日は雨&13:00過ぎの悪条件なので
再TRYしてみましたww 

しかし、本日も駐車場はラスト一台で滑り込みテーブルもラスイチでしたが。。。
何とか滑り込めてラッキーでした★

店先にはこんなメニューが

CA321200.jpg


「パスタランチ」@1050と「おすすめランチ」@1500にしてみました★

「パスタランチ」はサラダ・パン・パスタ・ジェラート・ドリンク、
「おすすめランチ」はプラス前菜盛り合わせ・スープ・ジェラートの代わりにドルチェです♪

「前菜盛り合わせ」

CA321190.jpg


鴨肉、魚のフリット、キッシュ、サラダ、ブルスケッタです♪

「パン」

CA321191.jpg


取り立てて味がどうということは無いのですが、温かい状態でサーヴされ好感度大★

「鶏肉とブラックオリーヴのトマトクリームパスタ」

CA321193.jpg


ボリューム満点でアツアツで出てきました♪ 

「里芋のポタージュ」

CA321195.jpg


里芋って珍しいなぁと思いつつも、ビシソワーズとどう違うのか素人な私には解りませんでしたww

「ホタテとほうれん草のクリームパスタ」

CA321196.jpg


こってりしすぎず、あっさりしすぎず、ボリューム満点でおいしいです♪

ドルチェは3点!!

キャラメルジェラート、黒ゴマのパンナコッタ、クランベリームースです★

これ。。。。まぢ旨~っ!!!! 

ここのお店は「ドルチェ」が最高です♪ 他のメニューが悪いわけではないですが、
「ドルチェ」が他のメニューに比べちょっと抜き出てる印象ですね♪

これで@1500はお得としか言いようがありませんww

ごちそうさまでした☆

この辺です!!




テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

金盃東店~ひがし田
昨日は急に例のものが食べたくなり「金盃東店」さん@三宮へ

PAP_1157.jpg


まずは「冷用酒 大きいのん」@540

「泉正宗」の生貯蔵酒300mlで私のお気に入りの酒の一つですw

PAP_1158.jpg


例のもの

20070623154909.jpg


「さば酢」@260です☆ww

20070623154945.jpg


いわゆる「きずし」よりかなり漬けが浅く、昆布なども使用しておらず甘みが弱いので
「酢」が強めに感じられ「さば酢」そのもののイメージですww 夏にぴったりです♪

お次は最近はまっている「ひがし田」さん@三宮へ。。。

CA321125.jpg



今日は「ゴーヤちゃんぷるー」@200がありました!
 
PAP_1155.jpg


毎日日替わりで手の込んだアテがお安くいただけます☆ ホントにファンになっちゃいましたww

白鶴冷用酒と共に。。。

PAP_1156.jpg


こちらのお酒もおいしいですね☆ あと「うにキュウリ」@100なども頂きましたが、お隣の
紳士とお友達になりまして写真撮れずですww

ごちそうさまでした★

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「食事処 かねまつ」@小浜
え~本州全土が入梅したとのこの土曜日。。。




















めっちゃ快晴ですやんww


この土日は晴れるとの予報を入手したのは金曜日。

日曜日は都合が悪いので、土曜日に走ろうと決めたのが金曜日のPM6:00ww

mixiに走る旨日記にUPするも反響悪し(当たり前ww

そそくさとPM9:00過ぎには就寝し、朝7時過ぎにmixiチェックすると。。。

















愛知の「レイジ」さんが現地合流するとのこと!





















あなたも好きねぇww


っちゅうことで、取り敢えず第一集合場所の「道の駅さらびき瑞穂」へ★



で、ここでサプライズ!! 「まひろ」と「イクちゃん」がお見送りにww

「まひろ」ファットボーイ見るの初めてでおることすら解りませんでした(死

ここで30分ほど談笑していざ小浜へ~★ 途中で京都方面に帰る「まひろ」達と
分かれる予定が、知らん間に給油に行って解らんまま解散ww またヨロシク♪


今年一番の最高気温と言われてましたが、山越えは厳しくロングスリーヴに革ベストの
私は終始迷える子羊のごとく震えておりました。。。つか、ホンマ寒いねんって!



















寒くて70Km/h以上出されへん(涙



そんな寒さと格闘しながら自宅より走ること約3hで目的地に到着★

「食事処 かねまつ」さん@小浜

CA321126.jpg


小浜駅から程なくの場所にありますが、複合ビルの2Fなのでよく見てないと通り過ぎますw

ここで愛知県のローライダー乗り「レイジさん」と合流★ 2年ぶりぐらいの再会??
でも全然普通に会話できるのは同じ道の上を走る同士ってとこでしょうかww

注文は「特丼」@700円

CA321130.jpg


海鮮丼に「鯵の南蛮漬け」、「鯵天ぷら」、「あら汁」、「お新香」がつきます。

そして、なんとこの「あら汁」お変わり自由!!

CA321133.jpg


あらとネギと味噌汁を自由に盛り付けることができます! これだけでも大阪じゃ@200円は必要ですw

そして、メインの「特丼」!!

CA321128.jpg


CA321129.jpg


「うに」、「いくら」、「いか」、「はまち」、「よこわ」、「タイ」と盛りだくさん♪

正直、ご飯より上に乗っかってる刺身の方が多くてビックリですww















ん~こりゃ、昼間より宿に泊まって夜に一杯やりに来たいですww


ごちそうさまでした★


この辺です!



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

「ひがし田」@三宮
ついに本州全土が入梅しましたね~っ! 雨は基本的に好きでないですが、
自然の恵みとして農作物などの生育状況に影響しますしね。恵みの雨とも言いますし。



ということで、駅から少し離れたお店に伺うには辛い季節ですが、傘をさしてでも
行きたいお店というのがありまして。。。www


「ひがし田」さん@三宮

CA321125.jpg


いつも満員御礼で中々入ることができませんでしたw

それもそのはず!! 酒もアテもめちゃめちゃリーズナブルです★

CA321124.jpg


お酒「白鶴 辛口」@220円と「卵豆腐」@100円!!

CA321122.jpg


CA321121.jpg


お酒と「カツオと蟹の刺身」@250円!!!

CA321123.jpg


酒3合と卵豆腐&カツオと蟹の刺身を頂いて約1000円~★


大将もええ感じの方でしたし、再訪決定ですね♪


ごちそうさまでしたっ!!!


ちなみに。。。



CA321120.jpg



スタンプカードがありまして、10回通えば1ドリンクサービスとのことです。


また来週行こうっとww

この辺です!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「八島食堂東店」@三宮(閉店されました)
最近、暑い日が続きますね~(>。<)


こう暑いと、このお店は入口のドア開けっ放しですww


客の入りの確認が楽にできて良いです★



ここで野球中継を観ながらまったり過ごすのがマイブームです♪


「八島食堂東店」さん@三宮

CA321044.jpg


お酒大関小@250、玉ひも@200

CA321035.jpg


CA321036.jpg


この味!このボリューム!で200円(驚



まだまだ行きますw


お酒大関大(2合)@480、ポテトサラダ@300

CA321039.jpg


CA321040.jpg


このポテトサラダもうま~っ!! いろいろ具材が入ってて食感も楽しめます♪


そして。。。


お酒大@480、ネギ入り卵焼き@320

CA321066.jpg


CA321067.jpg


「卵焼き」という表現ですが、間違いなく「出汁巻き」ですね~★
こりゃ最高っ♪

ごちそうさまでした~!!

この辺です。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「しちりん焼肉 梅田若葉屋」@梅田
個人的に肉を食べるってのは、庭でBBQだったりキャンプでBBQだったり、
河原でBBQだったりと、なかなかお店で焼き肉を食べる機会というのは無いのですが、
週末にホルモン焼き肉行ってきました~っ★

阪急東通商店街の奥、「正宗屋」さんを越えて次の路地を左へ。。。
割ときわどいお店が多いところですが~(笑 一つ目の路地をまた左へ。。。ありました♪

しちりん焼肉 梅田若葉屋」さん@梅田
 
CA321049.jpg


ビニールカーテンで仕切られてはいるものの、ほぼオープンエアです♪

CA321048.jpg


店内に入ると、まずは服をゴミ袋に入れて煙対策ですww
ほどなく、炭を入れたバケツと金網がテーブルに一つ運ばれます。

ここのお勧めは何と言っても「ホルモンミックス」@1500★ 数量限定ですが、500gでこの値段!!

今回は、「ホルモンミックス」、「丸腸」、「こりこり」、「カルビ」の注文です。

CA321046.jpg


既に食べ始めた後なので手前の皿(ホルモンミックス)が減っていますw 実際にはこれの倍ちかいです(笑
ホントにボリューム満点ですので、隣のグループは店員さんから「ちょっとオーダー多すぎますよ」
とアドバイスを受けられていましたww

 CA321045.jpg


こんな感じでテーブルで焼きます♪ うまいっ!!

たまにはこんな感じにもww

CA321047.jpg


3人で散々呑んで食べて一人@2400円~っ(驚
店のキャパも大きそうなので、早めの時間からガッツリわいわいってのがいいですね♪ 今度は珍しい「フルーツマッコリ」に挑戦しますww

ごちそうさまでした!!

この辺です。

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

「酒処 せがわ」@三宮(閉店されました)
ええ、しっかりと本拠地である三宮でも活動していますよww

以前より訪問したかったのですが、人気がありましてなかなか入れませんでした。


「酒処 せがわ」さん@旭通り

CA321010.jpg


通りに面しているのは酒屋さんで、サンパルの中は立ち飲み屋さんです。
少し遅めの20:00頃からは入りやすくなるようですね~★


「菊正宗 上撰」@300、「ポテト卵サラダ」@300

CA321008.jpg


CA321009.jpg


卵たっぷりでおいしいです♪

「はるさめサラダ」@300

CA321022.jpg


すっきりさっぱりで日本酒との相性も抜群ですね★

ごちそうさまでした~!!

この辺です。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「手打ちうどん 山路」@津山
最近いいお天気が続いてますね~☆ スーツを着て外回りすると汗だくです(>。<)

そんな毎日ですが、今日は我々サラリーマンが待ちに待った日です!


そう!その名も「クールファイブ」。。。












あまりにベタ過ぎて自分で嫌になりましたが。。。ww

気を取り直して。。。


そう「クールビズ」解禁日なのですよ♪


ノーネクタイで上着不要っ!!とっても気軽で心なしか肩も凝りませんね★


そんなクールビズを前に出張しておりました。久しぶりに外出先で昼食を♪


「手打ちうどん 山路」さん@津山

CA321014.jpg


中国道津山ICからR53を西へ少し行った左手にあります。

手打ちうどんってことでうどん専門かと思いきや、店員さん曰く「蕎麦も得意です♪」だってww

デフォの「おろしなめこうどん」を+100円で「蕎麦」に変更★

「おろしなめこ蕎麦」@780円

CA321011.jpg


CA321012.jpg


いゃっぱり、暑い季節には冷たいおろし蕎麦がベストマッチですね♪

ごちそうさまでした~っ!!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
