兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200804
「洋食の太陽」@三木市緑が丘

以前より、その存在は知っていましたが、あまりに近すぎましたので

これまで立ち寄ることがありませんでしたw 最近ランチは洋食にはまっています★

「洋食の太陽」さん@三木市緑が丘

08326taiyo1.jpg


こちらは、色んな方がblogで取り上げられていますね~♪

以前は確か三木北高生が通学途中によく立ち寄るハンバーガーショップだった場所です。

メニューは2週間で入れ替わる限定ランチに加え、もの凄く豊富なラインナップで目移りしていまいますw

そんな中から本日はこちら!


「ミックスフライ(ごはん、味噌汁つき)」のGセット@1150円です。

08326taiyo2.jpg


海老クリームコロッケ+白身フライ+カキフライ×2+エビフライに付け合わせとして大根サラダに

ポテトフライ、スパがつきます。もちもちとした食感のスパ最高~っ★

そして侮る無かれ、洋食屋さんですが「味噌汁」もちゃんとしてますよ★

08326taiyo3.jpg



自家製タルタルソースがバカウマ~っ!! ボリュームも満点です★

今度はドミグラス系を試してみたいですね♪ ごちそうさまでした!!


「洋食の太陽」

住所:三木市緑が丘町東1-1-20A
TEL:0794-84-2235
営業:11:00~14:30 17:30~21:00
定休:火曜日

MAP













テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

「グルメリア但馬 市島店」@市島

いい天気でしたね♪ こんな気持ちのいい日には走らねば損!!とばかりに
グルメプチツーを敢行いたしやした★

かねてより、「たかおさん」や「KAZU@神戸さん」など色んなblogで紹介されていて
気になっていたお店に訪問することにしました。

グルメリア但馬 市島店」さん

gurumeria1.jpg


市島市の市街地から少しだけ山手に入った静かな場所にあります。

駐車場の前には飼育小屋があり、おいしそうな黒毛和牛が。。。ww

guru12.jpg


エントランスはこんな感じで、ちょっとしたCAFEの様な佇まいです★

gurumeria2.jpg


但馬は但馬でもこちらでは「高見牛」売りにされておられるとのこと。

guru3.jpg


特に肉に詳しいという訳ではないので、よく判らないのですが。。。























なんしか美味そうです!(藁


メニューはこんな感じ。

guru4.jpg


guru6.jpg


一品メニューにもそそられますが、絶対に飲みたくなるので我慢我慢!!ww


お得だと評判の「焼肉丼セット」@1050を頂きました★

guru7.jpg


焼肉丼にサラダ、香の物、味噌汁がつきます。

guru8.jpg


厚みがばらついてますので、ステーキ肉やすきやき肉の端切れだと思いますがジューシーなお肉が
たっぷりと乗っかっていますよ♪(画像では判りにくいですが、結構あります!)

しゃっきり感の残る玉ねぎと薄味のタレ&ネギがベストマッチですね!!


同行者の「牛鍋定食」@1050

guru10.jpg


牛鍋というか、すき焼きですね★

guru11.jpg


ほかほかで温まりそうですね~っ!! 

ごとそうさまでした♪


ちなみに。。。

guru13.jpg


































馬刺しはありませんので!!


念のためw



「グルメリア但馬 市島店」

住所:〒611-0031
    兵庫県丹波市市島町上田46?(MAPの方が正確です)
TEL: 0795-85-2612
営業: AM11:00~PM9:00
L.O.: PM8:00
定休: 木曜日

MAP






テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

「ぷらっと亭」沼津駅前
約3ヶ月身を潜めていましたが、ちゃんと、生きてますよ~っww

実は、年明けから担当換えもあって、超多忙を極めてまして更新もままなりませんでした(謝

今年も相変わらず、あちこち出張っております★

そんな中、ちょびっち時間もできましたので今日はコチラを紹介!!

「ぷらっと亭」さん@沼津駅前

puraltuto1.jpg


沼津駅を出てすぐのところにある立ち食いに椅子があるといった感じのお店です。

puraltuto2.jpg


かけ蕎麦@300円

puraltuto3.jpg


蕎麦は富士は御殿場より毎日直送される山芋入りの太麺ですよ☆

puraltuto4.jpg


ちょっぴり高めの価格設定ですが、食べ応えのある懐かしい感じの蕎麦と関東風の甘めの出汁が
ベストマッチでおいしいですよ♪

ごちそうさまでした!!


「ぷらっと亭」@沼津駅前

住所:静岡県沼津市大手町3丁目2-22
TEL:055-952-4772
営業:7:00~19:00 
定休:無休

MAP

 
 

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
