兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
200909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200911
「ひがし田」@三宮
久しぶりの「お酒」カテゴリーですww

相変わらず、活気があり楽しいお店です☆

091031higasida3.jpg


まだ酔ってない筈なのですが、ブレブレですね。。。(謝


冷酒@250にポテサラ、酢の物各@100♪

091031higasida1.jpg


ふとカウンターの先を見ると。。。


091031higasida2.jpg


ん~。。。ハイボールの波がこんなところにまで。。。(苦笑


ちょっと複雑な気分です。。。自分、不器用ですから(爆


ごちそうさまでした!! いつも元気を頂きありがとうございます☆
あらうま堂@梅田
結構肌寒くなってきましたね。。。

こんな時にはあったかい麺類が恋しくなりますが、本日のエントリーは「つけ麺」ww

関西はあんまり「つけ麺」なじみ無いと思うのですが、最近はあちこちで食べられますね~☆

飲んだ後の〆に伺いましたのは、阪急梅田駅近くのあらうま堂さんです!

arauma0910251.jpg

非常にアクセス便利な場所にあり、時間帯によっては行列ができますね☆

こちらでは、「キムチ」と「めんま」が取り放題ですので出てくるまでにちょいと摘めますよw

arauma0910252.jpg


「つけ麺」@850(大盛り・普通盛りも同価格)

arauma0910253.jpg


腰のある縮れ太麺は小麦の薫り満点♪

IMGP5677.jpg

びっちびっちのもっちもちで喉越しつるつる~っ☆

IMGP5678.jpg


焦がしにんにくの風味が効いたとんこつ&魚貝のダブルスープがうまうまですよ♪

やるなぁ~っ!熊五郎グループww


ごちそうさまでした!!


「 らーめん あらうま堂 梅田一番街店 」

住所: 大阪市北区角田町9-36
電話 :06-6361-9056
営業:11:00〜24:00(LO23:30)
定休: なし

MAP
 この辺です





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

「そばのとり平」@新梅田食道街
本日のエントリーは、めちゃめちゃ普段使いのお店ww

朝の通勤途中に寄ったり、ランチタイムに寄ったり、飲んだ帰りに寄ったり☆

近くにある焼き鳥店がメイン&有名で食道街にも数店出されているこちらのお店。
私的にお出汁がどストライクなのですよ。この価格でこのお出汁~っ???て感じです。
もちろん、蕎麦自体は価格相応のものなのですが、それを補ってあまりある
お出汁の美味さ♪ 「かけそば」@250は、定番中の定番!!
ここ以上の「かけそば」は出会ったことがありませんw

でもでも、更に最強のこちらのお勧めはこちら!!


「鴨そば」@400

kamosoba1.jpg

別の日の「鴨そば」

kamosoba2.jpg

更に別の日ww

kamosoba3.jpg


めっちゃシンプルなビジュアルですが、お出汁と鴨のコラボが絶妙です~っ!!


ああ、これでここにお酒置いててくれたらなぁ。。。(爆


ごちそうさまでした!!


そばのとり平

住所:大阪府大阪市北区角田町9-10
定休:不定
営業:[平日]06:00 - 10:20
    [土曜日]06:00 - 10:20
    [日曜・祝日]06:00 - 10:20

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

天津楼@鷹取
台風18号。。。我が家の周りは全く影響なし!

鳴り物入りでヤバイヤバイと騒がれた割には、普通の大雨より降水量も
少なく、台風だったんか?と肩透かしでした。

何にせよ、被害が無くてよかったのですがね。


さてさて、普段は仕事などでも行くことが無い鷹取にいくことになりましたので、
こちらでランチを頂くことにしました。


「天津楼」さん@鷹取

tennsinnrou1.jpg

いわゆる町の中華屋さんですね。

このご時世でも、ラーメン@350などでご提供いただけますよ♪

中華定食@700

IMGP5592.jpg

ごはんにスープ、一皿に盛られたおかずのセットです☆

tensinnrou3.jpg

プリップリのえび天が2尾と海老玉、八宝菜にもたっぷりの海老♪
八宝菜の下には春巻きの皮を揚げたのが3枚敷かれてまして、
これがまた、餡と絡んで旨旨ですよ~っ!!

脂ギトギトの中華ではなく、あっさりさっぱりとしていくらでも入る
優しい味の庶民派中華です。

隣の席ではサラリーマンが「ちゃんぽん」@600を召し上がってましたが、
これがもうめっちゃ旨そう&盛りっぷりの良さに感動!!次はこれやね☆

近所にこんなお店ほしいなぁ。。。

ごちそうさまでした!!


「天津楼」
住所:神戸市長田区長楽町2丁目3-19
TEL :078-732-1127
営業:11:30~15:00 17:00~20:00
定休:日祝祭

MAP ←この辺です

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

「蕎麦畑」@三木市西這田
天候も良かった日曜日。

ふらりと「すすき」か「コスモス」でもとアテも無くエンジンに火を入れました。

峰山高原まで行くか、加西周辺を散策するか等思いながらゆったりと県道を

流しておりました。。。

県道マニアな私は、65号線から西山で79号線で北上。和泉東からは145号線で
市川方面へ、そして34号線→24号線→145号線と峠あり、のんびり道も堪能
しつつ。。。。


一向に「すすき」も「コスモス」もあれへんし~っ(苦笑


打ちひしがれながら帰路に着くとそこには!!


sobatu1.jpg

とても綺麗な蕎麦畑♪

IMGP1408.jpg

soba4.jpg

soba3.jpg


おいしい蕎麦が食べたくなりましたww

次の週末は蕎麦ツー&キャンプで決まりました(笑





テーマ:日記 - ジャンル:日記

「そば処 千が峰」@神河町
10月とは言えど暑い日が続きますね。

本日のエントリーは先週末に訪問したお蕎麦屋さんです☆

「そば処 千が峰」さん@神河町

sengamine1.jpg

兵庫県神崎郡神河町にある「新田ふるさと村」というオートキャンプ場やコテージ、
キャビン、BBQスペースを備えた総合アウトドアスポットにあるお蕎麦屋さんです。

「ふるさと定食」@1500円

senngamine2.jpg

もり蕎麦に、山菜天ぷら、山菜おこわ、味噌こんにゃく、山椒煮、エリンギ山椒煮のセットです。

senngamine3.jpg

きっちりとエッジの立ってコシもしっかりとした蕎麦の香り豊かな逸品ですよ♪

senngamine4.jpg

山菜の天ぷらは日替わりになるようで、この日は「赤ピーマン」、「よもぎ」、「どくだみ」、「茄子」と
あと一品は失念しました。。。orz

子供の頃は山菜の天ぷらはえぐいと感じておりましたが、えぐさを香りと感じられる様になると共に
香りで季節を感じられる様になってきましたねww

ごちそうさまでした!!


「そば処 千が峰」
住所:  〒679-2401 兵庫県神崎郡神河町新田340-1
TEL:  (0790)33-0870
営業:  11:00~17:00(オーダーストップ 16:30)
      祝・夏休みを除く水曜日定休・1月1日~4日休み


map ←この辺です



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

「えきそば」@姫太郎
たまに無性に食べたくなるものってありますよね?

「すがきや」のラーメンだったり、「やまと」の味カレーだったり、「かねてつ」の野菜フライとかww

こちらもそんな中のひとつです☆

「えきそば」@姫太郎

ekisoba1.jpg

姫路名物「駅そば」と言えば、まねき食品さんがJR駅構内(最近は加古川駅にも)に出店されて
おられますが、そちらとは何ら関係が無いようですww

中華麺に和風だしという組み合わせは同様ですが、天ぷらが後乗せサクサクである点において
ポイント高いです(笑

ekisoba2.jpg


姫路名物であるにも関わらず、岡山のメーカーさんですw
でもね、これを購入したのは姫路市のスーパーでして、「きつね」と共に山積みされてましたよ♪
ご当地姫路市民にもちゃんと認知されているんですね~っ!!

ごちそうさまでした!!





テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
