兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201010<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201012
金盃東店@三宮(閉店しました)
最近の寒暖差に体がついていっていない私ですw

こちらは最近代替わりをされているお店です。

「金盃東店」さん@三宮

CIMG0600_convert_20101121140320.jpg

先代が体調を崩されて、しばらくお店を休まれておられたりしましたが若い従兄弟さんの息子さんが
厨房でタクトを振られていますよ☆

ネギマ&すじ@150 熱燗@270

CIMG0598_convert_20101121140739.jpg

CIMG0599_convert_20101121140922.jpg

甘い味噌がかけられていて絶品ですね~っ!兵庫県では姫路おでんだとか播州おでんだとかで
しょうが醤油をかけたのがB級グルメでもてはやされておりますが、私はこちらの様な
甘い味噌がかかった新開地の高田屋京店さんとも相通づるおでん(かんとだき)こそを
「神戸おでん」と称してひそかに楽しみたいですねww

別の日のはげ煮着け@370&熱燗@270

CIMG0516_convert_20101121141623.jpg

この日は少し小振りの「はげ」でしたのでお安く提供頂けましたよ。

CIMG0517_convert_20101121141815.jpg


肝も甘くまったりで、とてもおいしくいただきました~っ☆

こういったお店が長く続いて行かれることを切に望みますっ!!

味やサービスの均一化という名の下でセントラルキッチンを抱える味気ないチェーン店が
幅を利かせて行くと、工場で生産された宇宙食をアテに呑んでるみたいなもんですからねww


ごちそうさまでした♪





テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「丸一屋」@梅田かっぱ横丁
すっきりしない、お天気の週末でしたね。。。

オイル交換を先週末に済ませたので、近くをチョロチョロ流しましたが
紅葉には少し早く、コスモスは見頃を過ぎていてちょいと寂しかったですw

本日のエントリーは、梅田はかっぱ横丁にある落ち着けるお店です。

「丸一屋」さん@かっぱ横丁

CIMG0249_convert_20101114155532.jpg

入り口が二つあって、こちらは人通りの少ない方の入り口です~っw

CIMG0252_convert_20101114155817.jpg

CIMG0248_convert_20101114155928.jpg

梅田の一等地にあって、このお値段はすごいですね!! ちゃんと座って呑めますし、TVも完備してますよw

熱燗@330とどて焼き@400

CIMG0250_convert_20101114160211.jpg

CIMG0166_convert_20101114160533.jpg

こってり系に味付けられたどて焼きを菊正宗の熱燗でスッと流し込むと、一日の疲れもどこかへ行ってしまいますねww

ごちそうさまでした☆


「丸一屋」@梅田かっぱ横丁

住所:大阪府大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁内
TEL :06-6373-1485
営業:16:00~23:00(LO 22:30)夜10時以降入店可
定休:不明

MAP 



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

居酒屋 奥田屋@雲井通り
またまた久しぶりの更新になってしまいましたw

寒くなってきたので、「かんとだき」や「湯豆腐」にいい季節ですね☆

最近は、こちらによくお邪魔しています!

「居酒屋 奥田屋」さん@雲井通り

100530okudaya1.jpg


いつもの「熱燗大」@550と今日は「湯豆腐」@380


CIMG0582_convert_20101107112713.jpg


CIMG0583_convert_20101107112857.jpg


「湯豆腐」が@380は、他のメニューと比較しても少し高目の価格設定なのですが、食べて納得♪

上品な出汁にかまぼこ、菊菜、とろろこんぶ、酢橘、海苔が入ってまして、さながら松茸と鱧の代わりに
豆腐とかまぼこを使用した土瓶蒸しの様な湯豆腐です!

これはチビチビやるには最高ですね☆

ごちそうさまでした♪


「居酒屋 奥田屋」
住所:神戸市中央区雲井通6丁目1-15
TEL :078-251-2989
営業:未確認
定休:未確認

MAP

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
