兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201110<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201112
「蒜山焼肉レストラン いち福」@真庭市
今年のB-1グランプリの1位は、「蒜山やきそば」でしたね~☆

つか、B-1ってやきそばとかうどんとか強いねww

横手に浪江に富士宮に津山。。。。う~ん。。。

個人的には佐用のホルモン焼きうどんがBESTなんですけどね♪

本日のエントリーはそんな「蒜山やきそば」を提供されているお店です☆

「蒜山焼肉レストラン いち福」さん@真庭市です!!

んでも、蒜山やきそばよりも私はコチラの方が気になりますので。。。。

「かしわ焼き定食」@850?ちとウロ覚えでスマソ

CIMG0940_convert_20111130221908.jpg

親鳥とキャベツを味噌タレで炒めたボリューミーな逸品ですw

わかめスープと蒜山ジャージー牛ヨーグルトがつきますよ♪

CIMG0942_convert_20111130222032.jpg

しょうがとにんにくの効いた味噌タレにコリコリで味わいある親鳥とシャキシャキきゃべつが
めっちゃバランスいいですね~っ!!

味的には、回鍋肉みたいなもんですけど豚肉と親鳥では別モノになっちゃいますね☆
あっさりしてるけど、味わい深いというか。。。

ま、もともと親鳥好きなのでww

蒜山やきそばのそば抜きを食べてるって感じです。運転手さんがいてれば、ご飯ではなくBEERが最高ですねw

ごちそうさまでした~っ!!







テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

「釜たけうどん」@新梅田食道街
今日は、明後日から12月だとは思えないぐらい暖かい一日でしたね☆

本日のエントリーは、難波の超人気うどん屋さんでありながらこちらでは
時間をずらせば並ばずに頂けるという有難いお店ww

「釜たけうどん」さん@新梅田食道街

CIMG1190_convert_20111129221614.jpg

去年ぐらいにできて、アクセスも良いのでちょくちょくお邪魔してますよ♪

基本、うどんよりかは蕎麦派なのですがコチラのうどんは秀逸モノで別格ですね。

ちく玉天ぶっかけ@750

CIMG0928_convert_20111129221705.jpg

完全に看板メニューなんですが、その辺のうどん屋の天ぷらとは訳が違い、揚げたてで外はカリッと
中はしっとり。玉子なんて中はトロトロです♪

CIMG0929_convert_20111129221747.jpg

そして、この麺!!

これが最高でして、そこらの讃岐を名乗るお店の冷たい麺はただただ硬いだけで素人でも打てる!
これがホンマのコシっちゅうもんやで~っと主張するモチモチグニュグニュのすばらしい麺です☆

いやいや、ホンマにお勧めですので一度味わってみて下さいね♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

「冨月」@新開地
たまに寄りたくなる街。。。新開地w

いやね、ほんと魅力的なお店が多いのですよ。

なんか、独特の時間の流れ方があるというか空気感が心地よいです。

そんな新開地のお店の中でまだUPしてなかったのが、こちら☆

「冨月」さん@新開地

CIMG0611_convert_20111128203854.jpg

一応、立ち呑みとありますが店内は。。。

CIMG1097_convert_20111128204141.jpg

ちゃんと座れますww 立ち呑みの名残のフックと足掛けバーもありますね。

「鶏菜っ葉炊いたん」@250&酒@300

CIMG0610_convert_20111128203951.jpg

これはちょっと前のメニューなので、最近は置いて無かったです。美味しかったのになぁ~(涙

最近のメニューから。。。

「バサ」@300&酒@300

CIMG1096_convert_20111128204347.jpg

ゆがいたバサをレンジで温めてスパイシーな焼肉のタレで味付けされてます♪

ボリュームたっぷりです☆

CIMG1094_convert_20111128204317.jpg

めっちゃ酒のアテになりますが、この量だと3合ぐらい飲めちゃいますのでハシゴできないのが難点ww

大将と奥さんの二人で切り盛りされてます。JCOMの取材でターザン山下さんが訪れた時の写真も飾ってますね♪


ごちそうさまでした~っ!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「市場食堂 駅前 サンキタ店」@三宮
普段は夜に飲みに寄りますが、この日はランチでお邪魔しましたよ♪

「市場食堂 駅前 サンキタ店」さん@三宮です。

0911032ekimae.jpg

美味しい海鮮丼をリーズナブルに頂けるので、丼専門の支店も増えてますね。
高架下のお店以外にも最近は雲井通りにもでき、連日大勢のお客さんで賑わっていますよ☆


「ランチメニュー」

CIMG0783_convert_20111127104216.jpg

海鮮丼と比べると割高感がありますが、チョイスは「仲買人のまかない定食」@980

CIMG0784_convert_20111127104248.jpg

おおっ!なかなかボリューミーですね♪

CIMG0785_convert_20111127104321.jpg

びんちょう、いか、かんぱち、まぐろにうになど合計9種類が2切れづつ!
小鉢に、あら汁もついてこの価格~♪
ちょっと量多いかなぁと思いましたが、鮮度も良くてペロリと美味しくいただきました☆

ごちそうさまでした!! またでっかい穴子天食べに来よww




テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

「酒房 大ざわ」@難波
普段はあまりミナミで飲むことは少ないのですが、この日は出先からの帰りに
難波で乗り換え。。。せっかくやしなぁ~☆ww

こちらにお邪魔しましたよ!!

「酒房 大ざわ」さん@難波

CIMG1168_convert_20111126123103.jpg

近鉄大阪難波駅の程近くにあるお店で、カウンター15席ぐらいと小さなテーブル席
が6卓ほど。

CIMG1164_convert_20111126123237.jpg

小鉢もんから天ぷら、串カツ、炒め物におでんとアテには困らないですね~っ♪

「熱燗」@310&「厚揚げ焼き」@300

CIMG1165_convert_20111126123409.jpg

CIMG1166_convert_20111126123551.jpg

こんがりと炙られた熱々の厚揚げはお酒が進みますね!!

こちらのお酒は「初かすみ」という奈良県は大宇陀の久保本家さんのお酒。
初めて飲ませて頂きましたが、味わい深い重さのあるもので油物や濃い味付けのお料理にも
負けないええ感じの食中酒ですね~っ☆

ごちそうさまでした!!

あ、ホワイティ梅田にも支店がありますよ~(前に「おみき茶屋」があったとこ)。
大体いつもはそちらにお邪魔してますが、大瓶ばっかり飲んでてお酒はまだ頂いて
ないので「初かすみ」あるか確認しなきゃ。。。ww

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「居酒屋 丸一屋」@なんば
寒い寒い~っ!! スーツだけでは無理無理で、今日から上に一枚羽織ますw
そんでも、寒かった。。。

そんな寒い日には、とりあえずBEERは無くて熱燗~っ!!

梅田の「丸一屋」さんにはちょくちょくお邪魔しますが、難波のお店は初めてです。
何か、関連あるんかなぁ???

「居酒屋 丸一屋」さん@なんば

CIMG1160_convert_20111124223324.jpg

吉本の近所でめっちゃアクセスのいい立地ですよ☆

熱燗@300&どてやき@350

CIMG1156_convert_20111124223439.jpg

CIMG1157_convert_20111124223757.jpg

酒は大関。どてやきは白味噌仕立ての甘い系です。つか、どてやきはこんにゃく無くて牛スジ一本!!
これに七味をたっぷりかけていただきましたよ~♪アクセントで青ネギ散らしてもらえたら最高やねんけどねw

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「そば処 淡竹」@淡河
最近は、道の駅でも色々と食べ物にはこだわりのあるところも多くなってきましたね☆

割と家から近いこともあり、ちょくちょくお邪魔しておりますのがこちら♪

「そば処 淡竹」さん@淡河(道の駅 淡河)

平日はそれほどでもないですが、休日ともなると駐車場にも困るぐらいの大盛況ですよ。

「ざるそば」@750

CIMG0203_convert_20111122193405.jpg

いつも器は竹の半分に割ったやつなのですが。。。ひょっとしたらコレ大盛り頼んだかもww

CIMG0204_convert_20111122193536.jpg

十割そばなのですが、結構ありがちなボソボソなやつではなく、しっかり打たれたコシのあるものです。
めんつゆはあまり好みではない(ちと、濃ゆくて甘い系)ですが、関東の方の様に先っちょだけ漬けて
すするにはちょうど良さそうです☆
そば自体は風味もあって、とても美味しいです!!気取らないで気軽に楽しめるのもうれしいですね♪

ごちそうさまでした!!

あ~日本酒飲みたい。。。ww


テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

「旬菜 まんげつ亭」@三宮
週明けの月曜日ですが、めちゃめちゃ寒かったですね~っ(>。<)
会議してても二の腕が寒くて震えておりました。。。

ちょっと前の訪問になりますが、三宮でゆっくりまったり和めるお店のご紹介♪

「旬菜 まんげつ亭」さん@三宮です!!

IMGP5986_convert_20111121173455.jpg

駅からは少し山手に上りますが、路地から少し奥まったところに看板がありますので注意深く見ないと
通り過ぎてしまいそうになります(注

秋田のお酒をはじめ、種々取り揃えておられますよ☆

IMGP5982_convert_20111121173518.jpg

IMGP5984_convert_20111121173549.jpg

お料理も、お酒の邪魔をしない素材の味を活かしたやさしいものが多くてお酒が進みます!!

ちと、店内の照明が落とされていますので綺麗な写真が撮れていませんが、こぢんまりとした店内は
店主さんとの気軽な会話で癒される空間ですよ~っ♪

店内に貼られたお品書きも筆で手書きされておられ、目からも癒されてしまうこと必至です☆

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「ニュー加賀屋」@両国
昨日とは打って変わって、午前中からいいお天気♪

でも、風が強くて薄着でBIKE乗ったもんだから身体が芯まで冷えちゃいましたw

さて、本日のエントリーは久しぶりの東京ネタ☆

「ニュー加賀屋」さん@両国です!!

CIMG0860_convert_20111120170928.jpg

関東に幅広く展開されているもつ焼きのチェーン店ですね。

関東でもつ焼きといえば、合わせる飲み物は当然ホッピー☆
でも、私は黒のが好きなので黒ホッピーでww

浅漬けの突き出しと、黒ホッピー@380&子袋塩焼き@240

CIMG0858_convert_20111120171024.jpg

CIMG0859_convert_20111120171106.jpg

最近は「やきとん」のお店も関西で増えていますけれども。。。
個人的な感想ですが、関西の「やきとん」のお店は量が少なくて
高いなぁ~って。。。

その点、こちらのお店を含め関東の「もつ焼き」は安くてボリュームありますね♪

シロ塩焼き@240

CIMG0856_convert_20111120171211.jpg

あと、ホッピーの「中(焼酎のみ)」だけオーダーできる点とかも酒飲みには有難いですね♪

ちなみにどうでもいい話ですが、個人的には牛タンよりも豚タンのが数十倍LOVEですww

ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「北野坂 奥」@三宮
今日は一日中。。。

まぁ予想はしていましたが、かなり降りもきつかったので
身動きとれずに籠もって写真の整理ww

店舗写真はありませんでしたが、個人的に三宮でつけ麺食べる頻度が高い
こちらのお店をご紹介しようかと☆

「北野坂 奥」さん@三宮です!

その名のとおり、北野坂を登っていった途中。「ラーメン四天王」さんのすぐ近く。
大きな赤提灯が目印ですが、店舗は地下に降りて更に「奥」。。。
最初は、なかなか足を延ばす気になりにくい立地ですね。

「チャーシューつけ麺」@900

CIMG0979_convert_20111120005230.jpg

CIMG0980_convert_20111120005604.jpg

魚介豚骨系のスープですが、よくありがちな雑で下品なものではなく見た目よりはかなりあっさりと上品なお味ですよ。
麺は縮れの少なめな極太麺でコシはしっかり!トッピングは炙ったチャーシューと白髪ネギが非常にいいコンビネーション
ですね~っ!メンマは太くて食べ応えがありますが私には少し味付けが濃いかな?

スープ・麺・トッピングとそれぞれのクオリティが高いお気に入りのつけ麺ですが、あと少しだけ全体のバランスが取れれば
もう、言うことなしのMY BESTになりそうです。

これからも、ちょくちょく通いますね♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

「田舎っぺパートⅡ」@三宮(閉店されました)
せっかくの週末だと言うのに、どうもお天気がよろしくないですね。。。(涙

本格的な冬になる前にもうちょっとBIKEで走っておきたいところなんですが、
23日の祭日に期待することとしましょう。

さてさて、本日のエントリーはなかなかネット上に登場することが少ないお店。

「田舎っぺパートⅡ」さん@三宮

CIMG0657_convert_20111119025823.jpg

何で、この屋号にされたのか。。。今度お邪魔した時聞いてみますw

三宮の山側にあるグリーンシャポービル(立ち呑みZENさんやバーローハイドの入ってるビル)にありますよ♪
入って右手に5人カウンターがあり、左手には小上がり席がある20名キャパぐらいの落ち着いたお店です。

酒大@550&突き出し@250

CIMG0650_convert_20111119025859.jpg

この日は、ほうれん草おひたし&焼き豚でしたが、日替わりでほっと一息つける煮物系の突き出しがうれしいですね☆

メバル煮付け@450

CIMG0655_convert_20111119025936.jpg

こちらでは、夏には鮎&カツオ、冬には鰈など季節の魚メニューがとてもリーズナブルに頂けますよ~♪
辛口の松竹梅「豪快」とも良く合います☆

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「吉美屋」@新開地
久しぶりの新開地~っ☆

新開地といえばこのお店は外せませんね♪

「吉美屋」さん@新開地

CIMG1101_convert_20111117214302.jpg

暖簾も新しくなりましたね~!!

CIMG1106_convert_20111117214420.jpg

でも店内は昔ながらのほっこりと落ち着ける空間です。

酒を冷で注文し、アテは何にしようかとずらりと並ぶカウンターのバットから「高野豆腐卵とじ」をチョイス♪

CIMG1103_convert_20111117214638.jpg

CIMG1104_convert_20111117214820.jpg

酒に合うように少しだけ強めの味に仕上げてくれていますよ☆

私は、競艇やりませんがTVで放映中の競艇中継を見ながら&皆さんのやり取りを聞きつつチビチビとw

年季の入ったレジカウンターの上には、MSHIBATA先生の写真が鎮座されてました☆ 何回も来てますが
この位置に陣取ったのは初めてですので、何か新鮮でしたww

CIMG1107_convert_20111117214909.jpg

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「レストラン くさば」@堺筋本町
急にえらく寒くなりましたね~っ(>。<)
朝晩は上に羽織るものが必要な季節になってきました。

寒くなってくると、美味しくなるモノを求めてコチラへ♪

「レストラン くさば」さん@堺筋本町です!!

IMGP5955.jpg


こちらは絶品ハンバーグが有名なのですが、これからのシーズンはやはりこのメニュー☆

「カキフライ定食」@1600?(ちと記憶が曖昧です。。。スマソ

IMGP5953.jpg

プリップリの牡蠣フライがゴロゴロと♪ タルタルソースも絶品ですよ!!

IMGP5954.jpg

小粒すぎず、大きすぎずのちょうど良い大きさで旨みたっぷりの牡蠣フライ。
一口かじると外はサクサク、中からジューシーな牡蠣のエキスが溢れます♪
ちなみに、小粒のものしか入らない出始めの頃は2粒をひとつのフライにして
供されます。

毎年このシーズンにはコチラのお店に足を運びたくなっちゃいますね~☆

ごちそうさまでした!!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

「まねき夜」@三宮(閉店されました)
最近、三宮ではこちらのお店にお邪魔することも多いです。

通勤に使用しているバス停が近いのと、座り呑みできてTVもありお酒もアテも
めっちゃリーズナブルに頂けますからね☆
だって、冷奴なんて@100ですよ???どうします?そこの奥さん!!w

「まねき夜」さん@三宮です!!

CIMG1064a_convert_20111114180100.jpg

「あばらそば」で有名な「四宮軒」のすぐそばにあります。
基本立ち呑みですが、座れるL字型のカウンターがあって大体そちらで呑んでますw

「白金の露」ロック@290と「ポテトサラダ」@270

CIMG1060_convert_20111114180457.jpg

このポテトサラダが、ハムたっぷりでピリッと効かせたペッパーが絶妙です♪

「ホルモン味噌焼き」@480

CIMG1061_convert_20111114180541.jpg

CIMG1062_convert_20111114180625.jpg

めっちゃボリューミーで、ほとんどホルモンですww もやし・キャベツ・ニラは付け合せ程度で、
大部分が臭みが無く、噛み締めるとじゅわっとジューシーなホルモンなんです♪
ピリ辛でウマウマですが、お一人様にはちと量が多いかもww

他にもたくさんのメニューがあり、どれも一手間かけたおいしい料理ですよ!
おでんや、スジ土手などもめっちゃお勧めです☆

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「居酒屋 奥田屋」@三宮・雲井通り
割とお邪魔している割には、まだ記事にするのは3回目でした。。。

外からは中の様子が伺えませんので、お初のときは少しだけ勇気が要りますw

「居酒屋 奥田屋」さん@三宮・雲井通り

100530okudaya1.jpg

ドアを開けると右手にずらりとカウンターがあり、左手にテーブル席が4つ、奥に広めの部屋があります。

カウンターから入り口方向を見ると割と大画面の薄型TVが鎮座していて、ええ感じですよ♪

「ジャーマンポテト」@300と酒大@550

CIMG0514_convert_20111113194538.jpg

こちらのお酒は、「白鶴」の辛口。塩コショウとパセリ、うっすらとハーブでお化粧した
ジャガイモ&ソーセージ&玉ねぎが良く合います☆

CIMG0515_convert_20111113194610.jpg

なんか、ほっこり呑めるなぁ~って感じで最近のお気に入りなんです♪

ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「一味禅」@谷町6丁目
今週末はいいお天気ですね♪

ロンTにVANSONでBIKE乗るとめちゃ気持ちいいです。

さてさて、本日のエントリーはこちら☆

「一味禅」さん@谷町6丁目です!

CIMG0745_convert_20111113043906.jpg

海鮮居酒屋さんなのですが、お昼はもの凄いヴィジュアルの「穴子天丼」や「海老穴子天丼」、
「海鮮丼」に「うに丼」等のメニューがあり大勢のお客さんで賑わっていますよ♪

今回は、「刺身定食」@840にしてみました!!

CIMG0743_convert_20111113043735.jpg

うほっ!やっぱりすごいネタww 一口で頬張るのは至難の業。。。

CIMG0744_convert_20111113043813.jpg

ヴィジュアル的には最高で味も美味しいのですが、ちと食べにくいかな(笑
でも、注文時に「切ってな~」とお願いしておけば半分の大きさに切って出してくれるそうですよ☆

あら出汁は脂の乗ったカンパチなどのあらがたっぷりで、ごはんも大目ですので食べ終わったら
しばらく動けませんでしたww

ごちそうさまでした!!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

「ラーメン 藤」@石山
連日のラーメン記事になっちゃいましたww

仕事で滋賀に行っておりましたので、お昼に頂いてきました!

「ラーメン 藤」@石山店さんです。

CIMG1075_convert_20111112122812.jpg

デフォルトはシンプルながらもコクのある醤油ラーメン@580ですが、お昼にはお得なセットメニューや
本格的な中華の定食もお安く頂けますよ♪

以前、「ラーメン+やきめし」@850をオーダーして泣きそうになりながら完食した教訓を活かし、
今回のオーダーは。。。


ラーメン@580。。。のみww

CIMG1072_convert_20111112122629.jpg

これ、ぱっと見は判りませんが、丼が深いので麺の量が普通の1.5倍はありますよ~っ☆

CIMG1074_convert_20111112122729.jpg

チャーシューはもも肉でしっとり、もやしとメンマ・ネギのトッピングのバランスが絶妙ですね。

コショウと良く合う、昔ながらの醤油ラーメンでありながら程よい背脂がコクをプラスしてくれています♪

ごちそうさまでした!!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

「神戸らーめん 第一旭」@三宮東
少し肌寒くなってくると、無性にラーメンが食べたくなりますよね?ww

今は、すごくこだわりのあるラーメン店が増えて美味しいお店も盛り沢山で目移りしちゃいますが、
何のかんのゆうても私はこちらのラーメンがてっぱんなんですわ(笑

「神戸らーめん 第一旭」さん@三宮東

CIMG1071_convert_20111111204124.jpg

メニューはこちら☆

CIMG1066_convert_20111111204258.jpg

店内にもPOPが貼られていますよ♪

CIMG1068_convert_20111111204524.jpg

テーブルには、定番の沢庵とフライドガーリック油にガリがスタンバイ☆

CIMG1067_convert_20111111204942.jpg


こちらでは、注文はいつもBラーメンと決めておりますのでww

CIMG1069_convert_20111111205103.jpg

めっちゃオーソドックスな昔ながらの醤油ラーメンなんですが、中毒性があるんですよね。。。

どアップっ!!

CIMG1070_convert_20111111205316.jpg

自分的には、こちらのラーメンとスガキヤラーメンはいくつになっても外せないんですww

無化調だとか、能書きだとかそんなん何もないんだけど何しかLOVE~(爆

ごちそうさまでした!!

今度はワンコイン生BEERセットいってみよかな~♪




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

「炭火焼肉 一茶」@緑が丘(三木市)
なんか、11月だというのに。。。
半袖で過ごせるってどういうこと???
皆さんも急に寒くなって体調とか崩されません様に気をつけて下さいね♪

今年も残すところ2ヶ月を切ってきましたので、写真の整理をしておりました。
そうしますと、今は無き垂涎の写真が。。。。ww

CIMG0201_convert_20111105064919.jpg

「炭火焼肉 一茶」さん@緑が丘(三木市)の「ゆっけ」です!
一部のバカな消費者無視の金満経営者達のおかげでもう口にすることが出来なくなっちゃいましたね(涙
まじめにやっておられるお店やそれに魅入られた我々にはいい迷惑ですよ!!

CIMG0198_convert_20111105063214.jpg

CIMG0194_convert_20111105064016.jpg

CIMG0197_convert_20111105064155.jpg

CIMG0188_convert_20111105064316.jpg

CIMG0190_convert_20111105064429.jpg

まぁ、それでもこちらのお店はナムルにスジポンに、もちろん飛び切りの美味しいお肉を頂けますので
これからもお世話になりますよww

ああ。。。でも、ここの「ゆっけ」最高やったのになぁ~(号泣

またお邪魔しますね♪ ごちそうさまでした☆

「麺王」@元町
「カンパイ」さんに寄ったあと、そのまま帰ろうかと歩いてると。。。

おお!徳島ラーメンの「麺王」さんがありましたww

CIMG1045_convert_20111103020710.jpg

店外の自動販売機で食券を購入するシステムですね。

デフォのラーメンは@580、ライス@150で生卵は@50で追加の豚バラは@100。。。
全部チョイスしたら結構なお値段になっちゃいますねw

今回は、カタメン&豚バラで合計680也☆
出来上がるまで、カウンターの辛もやしを頂きます♪

CIMG1041_convert_20111103020951.jpg

これ、なかなかいけますよ☆ 某○風堂のんよりも好みかも知れませんww

ぼちぼちつまんでいると、追加の豚バラと同時にサーヴされました!
追加@100でこれはちと少ない??いやこんなもんかな?てな感じの絶妙なとこ突いてきますw 

CIMG1042_convert_20111103020834.jpg

トッピングして、ちょいと麺を引き上げます♪

CIMG1044_convert_20111103021112.jpg

もう、想像通りの徳島ラーメンでしてライスと生卵を選択しなかった自分に腹が立ちました(笑
飯泥棒とも言うべき甘辛い豚骨醤油スープにストレート麺。
カウンターのガーリックパウダーや唐辛子でお化粧するとご飯は2合ぐらいいけちゃいますねw

ごちそうさまでした!!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

「カンパイ」@元町
11月だと言うのに暖かいを通り越して暑いぐらいですね☆

本日のエントリーは、この6月末をもって惜しまれつつ閉店した「金盃東店」さんが
元町に移転&新規開店されました「カンパイ」@元町さんです!!

CIMG1040_convert_20111101192621.jpg

若き大将に先代の弟さんとメンバーは以前と同じ!
メニューも、絶品「さば酢」を筆頭に昔のまんま~っ!!(喜

実は、色々好きなアテあるんですけどこちらの「おでん」は新開地の高田屋京店さんに負けず劣らず
めっちゃうまいんすよねww

豆腐@260&スジ@160×2と泉正宗@270

CIMG1036_convert_20111101193143.jpg

いやぁ、やっぱいいっすね!!

CIMG1037_convert_20111101193342.jpg

お店は新しくなって、カウンターもやや味気ないですがアテも酒もお店の方も前のまんまってのは
すごく嬉しくなりますね~☆

調子に乗って2本目&いわし煮@210

CIMG1038_convert_20111101193737.jpg

CIMG1039_convert_20111101193926.jpg

ぷりぷりのいわしの煮つけが@210なんてもう。。。www

やっぱり、このお店最高です!!

元町なので、私的にはややアクセス悪いですが足を延ばしてでもお伺いする価値のあるお店ですね☆

ごちそう様でした!!

また、通いますww


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
