兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201111<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201201
「居酒屋 金ちゃん」@三宮
あと、数時間で2011年も終わりですね~っ☆

いつもご覧頂いている皆さん、つたないブログですが来年も宜しくお願い致します♪

2011年最後のエントリーは、今年開店されたお店です。

「居酒屋 金ちゃん」さん@三宮

CIMG1187_convert_20111231181034.jpg

あの「金盃東店」のあとに開店されましたが、「金盃東店」さんとも系列の「のんちゃん」さんとも
全く異なる内容のお店です☆

「小松菜と薄揚げ煮」@280、熱燗@300

CIMG1057_convert_20111231180550.jpg

CIMG1058_convert_20111231180619.jpg

こちらでは、きっちりとダシを取って丁寧な仕事で料理が供されますね。

かといって薄味過ぎず、お酒にちゃんと合うように計算されているのでしょうね♪

「手羽中大根旨煮」@380、熱燗@300

CIMG1184_convert_20111231180653.jpg

CIMG1186_convert_20111231180729.jpg

あんまり旨いので、完汁してしまいましたww

所謂「センベロ」なお店ではなく、もうちょっとシャンとしてて、でも小料理とか割烹ではない。

当然、チェーン居酒屋とは一線を画しています。今後も楽しみなお店ですね♪

来年も、お世話になります!!

ごちそうさまでした~っ☆




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「八島東店」@三宮(閉店されました)
とうとう2011年も明日一日を残すのみとなりましたね。

全く家の掃除だとか進んでないので焦らないといけないのですが、

これっぽっちも焦りがでない。。。w

さて、明日は掃除に走り収めにジタバタしてみましょうかね☆

本日のエントリーはいつもお世話になっているこちら♪

「八島東店」さん@三宮です(店舗画像は使い回しですw)。

CIMG1181_convert_20111204102125.jpg

こちらは、スージープロジェクト対象アイテムは無いのですが日々お世話なってるんで

やっぱり年が変わる前には訪問&新記事UPしとかないとね!

「げそ」@300&酒大@480

CIMG1289_convert_20111230201258.jpg

最近、ここの席になること多いなぁww 一人で広々と落ち着けていいのですが、

全くTV見えないの(苦笑

CIMG1288_convert_20111230201215.jpg

このげそめっちゃボリュームありますね♪ ポン酢とからし酢味噌で2通りの味が楽しめます。

いつも、玉ひも・鳥豆腐・ポテトサラダのどれかをチョイスするのが多いのですが、

げそもええ感じですね~っ!!

ごちそうさまでした☆

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「正宗屋」@三宮
「スージープロジェクト」で一度紹介してますが、

今回は「おでん」でww

「正宗屋」さん@三宮(店舗画像は使い回しですw)

CIMG0618_convert_20101211211052.jpg

マンヨシさんと同じく、18:00までですと生BEERが@250になります♪

但し、こちらは2杯まで限定です☆

「おでん スジ&厚揚げ」各@150、酒大@450、突き出し(枝豆)@100

CIMG1290_convert_20111229233920.jpg

CIMG1292_convert_20111229233957.jpg

割と赤みの多いスジですが、薄味のダシで煮込まれていてホロホロと口の中で解けます♪

これ2点で@300ですので「おでん盛り合わせ」@420の方がお得なのかも知れませんね☆

お酒に関しては、三宮界隈で座って飲める店ではりコチラが一番リーズナブルですね。櫻正宗ですし♪

ほっこりと温まった後は、いつも若者の行列が絶えない隣りのから揚げ屋さんが気になりつつ

帰途につきましたw

ごちそうさまでした!!

 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「マンヨシ」@三宮高架下
今日で仕事納めの方も多かったのでは無いでしょうか?

比較的早目の時間の電車にはカレンダーを紙袋に収められた方達が多数。

ここ数年は、経費削減とかで会社が配るカレンダーの類は激減してますね(苦笑

書き込む場所の多いやつとかは重宝しますが、それ以外のは頂いても

目に付かない場所に掲げるのが常なのですがww

さてさて、そんな本日のエントリーはまたもや。。。。「スージープロジェクト」w

「マンヨシ」さん@三宮高架下です(店舗画像は使いまわしですw)。

CIMG0779_convert_20110327144337.jpg

14:00からの営業で18:00までは生BEERが@250とお得ですよ♪

熱燗大@500、和牛スジ煮込み@310

CIMG1296_convert_20111228225158.jpg

CIMG1295_convert_20111228225121.jpg

嫌な臭みとか全くない逸品です☆ ぱっと見は値段の割りにちょっと少なめ?とか思いますが
スジが圧縮されて串に刺されていますので、ほぐすと結構なボリュームで満足できますよ♪

少し薄味目で七味でお化粧するとなかなかええ感じです!!

追加で、ここでは外せない「鶏てっちゃん」@210

CIMG1297_convert_20111228225234.jpg

この店に来るならコレを食え!的な逸品☆ ここでしか頂けないアイテムですよ。

実は、部位良く知らなくて未確認なのですが、玉ひものひもに近い感じ+脂もあるまさに鶏の「てっちゃん」
ってな味わいです。歯ごたえもすごく良くて、コレを頂きにこちらにお邪魔していると言っても過言ではないですw

「スージープロジェクト」ネタやのに、「鶏てっちゃん」推しになってまいましたね(笑

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「ラーメン2国」@お初天神
クリスマスが終わると忘年会目白押し。。。(苦笑

そんな中、ふとデジカメを確認すると発見するのが「ラーメン画像」ww

梅田で飲んだ後、寄ってた様ですw

「ラーメン2国」さん@お初天神!!

店舗画像は撮り忘れていたみたいですね。。。

「ラーメン」@650

CIMG1250_convert_20111227090248.jpg

CIMG1251_convert_20111227090319.jpg

学生時代、国道2号線の明石から西明石の間でテントハウス営業されていた時に
良くお邪魔してましたが、こんな味やったかなぁ~???
もっとワイルドで臭くてもやし・ねぎ・にんにくビタビタやったと思うけど。

いや、美味しいんですよコレ♪めっちゃミルキィーで万人受け間違い無しの味☆

でも、2国と思って食べると何かちゃうなぁと。

セットのチャーハン@250

CIMG1252_convert_20111227090419.jpg

これも美味しかったですよ♪ コストパフォーマンスもばっちりでいいお店です☆

ごちそうさまでした!!

ちょっと、昔の2国の味食べたくなってきました。。。ww
「炭焼・やきとり 鳥平」@三宮
今日は、クリスマスイヴってやつですね~っw

しかし、なんでみんな「チキン」食べるのでしょうか?

ほんまは「ターキー」なんちゃうのん?やけど、手に入りにくいし
高価やから一応おんなじ鳥類やし「チキン」でええか~っ!
てことなのでしょうかね?

そんなどうでもいい話はさておき、今日も行きます「スージープロジェクト」w

本日のエントリーは、「居酒屋 金ちゃん」のちょっと北側。

「炭焼・やきとり 鳥平」さん@三宮です。

CIMG1279_convert_20111224204913.jpg

やたら雑然とした一画にありますので、なかなか気付きにくいです。

長いカウンターがメインのお店で、TVも完備♪

メニューもこんな感じでめっちゃリーズナブルですよ☆

CIMG1272_convert_20111224205209.jpg

CIMG1273_convert_20111224205243.jpg

特に焼き物系は、3本で@200~というありがたさです。

「酒大」@500&「つきだし」@100

CIMG1271_convert_20111224205139.jpg

オーダーは、奥に見える紙に書き込んで店員さんに渡すシステム☆

スージープロジェクト中なので、やっぱりまずは「どて焼き」@380ww

CIMG1276_convert_20111224205033.jpg

めっちゃ王道の甘めの味付けの赤味噌ベースに青ネギ♪ やっぱりこれですよこれ!!

んで、焼き物も安いので大好物の「せぎも」を~☆

CIMG1278_convert_20111224204958.jpg

これ3本@250でいいの~っ?? 新鮮で焼き具合も抜群ですよ♪

またリピート店増えちゃいました。。。ww

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「大ざわ」@ホワイティ梅田
え~、一部の方から「たまには魚食わせろや~!」とのご指摘を受けておりますが、
まだまだ続ける「スージープロジェクト」ww

いや、でも自分で見返して見てもちょっと胸焼けしそうな感じなんで一度
インターバルを置いた方がええかなとも思いますがw

本日のエントリーは、以前難波のお店を記事にしておりますコチラ

「居酒屋 大ざわ」さん@ホワイティー梅田です!!

店舗外観はあまりの人通りの多さに断念。。。(苦笑

こちらは、最近まで「おみき茶屋」さんというお店で日替わりの大皿料理が
嬉しいお店でしたね☆

「酒」@320、「どて焼き」@400

CIMG1267_convert_20111223200609.jpg

難波店と同じく、お酒は奈良県の大宇陀の酒「初かすみ」。
他で頂くことはまず無いお酒ですね。ちょっと黄色がかって旨みが強い
骨のあるお酒ですよ♪

CIMG1270_convert_20111223200643.jpg

「どて焼き」はデフォルトでは甘めで味付けの薄いタイプでですが、カウンターにあるお醤油+七味で
調節可能で青ネギがたっぷりですのでお好みの味付けにできますよ♪

ごちそうさまでした!!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「串まん」@中津
気まぐれで始めたことやし、もうそろそろ、スージープロジェクトもネタ切れちゃうん?
って思われている方も多々あると思いますが、ところがギッチョン!!ww

まだまだ続きますよ~っ♪

本日のエントリーは御堂筋線は中津駅近くにある串やさん。

「串まん」さん@中津

CIMG1264_convert_20111222201236.jpg

まぐろ専門の「中津一丁目」さんのお隣です☆
カウンター15席ぐらいに奥にテーブルもあり、感じのいいマスターが一人で切り盛りされています。

酒大@480、どて焼き@120×2

CIMG1259_convert_20111222201315.jpg

梅田から徒歩圏にありながらこの価格設定はナイスですね!!

CIMG1260_convert_20111222201356.jpg

どて焼きの王道とも言える甘辛味噌味でホロホロに煮込まれてますよ♪
青ネギとかあればもっといいんですが、それは贅沢な注文ですねww
カウンターに完備された七味でお化粧していただきました☆

口直しに「イカ柚子胡椒和え」@280

CIMG1263_convert_20111222201439.jpg

これ、自家製ではないのでしょうけれども、めっちゃウマ~♪

モルツの大瓶が@480だとか、ポテサラ@200、串カツ@100~と懐にもやさしくて、
とても居心地のいいお店でした。

こりゃ、ヘビロテ決定ですねww

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「国冠」@三宮(閉店されました) 
さぁさぁ、今宵も行きますよ~っ!! スージープロジェクトの第四回。。。

ん?第四回。。。4はイタリア語で「クアトロ」。。。ということは!!

略して、「スージー・クアトロ」。。。ww





えぇえぇ、つまんないですね↓ どうもすんませんでしたっ!!(響 風でw

つか、これやるためだけに引っ張ってきたんかいっ!!ww

まぁ気を取り直して、本題いきまっす☆

コチラは結構久しぶりの訪問となりますが、やっぱいいお店ですね♪

「国冠」さん@三宮高架下です。

CIMG1257_convert_20111220223304.jpg

三宮の東側。西側と比べると人通りも少ないのですが、色々と頑張っているお店も多いです。
あの台湾料理「天一軒」さんの並びにある老舗ですよ。

「酒大」@550、「牛スジ煮込み」@470

CIMG1253_convert_20111220223652.jpg

CIMG1254_convert_20111220223933.jpg

玉ねぎ、豆腐、こんにゃくと牛スジを肉じゃが系の味付けで煮込まれた逸品☆

スジ煮込みと肉じゃがと肉豆腐のええとこどりした感じの一皿ですね♪

いつもながら、ふらっと行ってもほっこりできるいいお店です。

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「居酒屋 奥田屋」@三宮
さてさて気まぐれで始まった「スージープロジェクト」ですが、本日はいきなり「ドテ焼き」から
外れてしまいますww

「おでんのスジ」OKにしないと、なかなか厳しいものがありますので。。。。

単に、チェーン店の「ドテ焼き」並べても何にも面白くないですしね。

あ。。。まぁ企画自体がおもんないっ!!て意見もあるでしょうけれども、そこはご容赦いただいてw

さてさて、本日のエントリーはこちら☆

「居酒屋 奥田屋」@さん三宮です(店舗外観は使い回しです<謝>)。

100530okudaya1.jpg

いつもの「酒大」@550と「おでん 豆腐、スジ、いも」各@130

CIMG1148_convert_20111219215701.jpg

CIMG1150_convert_20111219220844.jpg

「スージープロジェクト」のスジが隠れておりますが、甘い味噌がかかったいわゆる「神戸おでん」です。

この甘い味噌タレが、スジ・豆腐・いもにベットマッチなんですよ~♪あと、ネギマもよくお願いしてますね!

「スージープロジェクト」的には「和牛スジ焼き」@380もありますのでそのうちネタに。。。ww

ごちそうさまでした!!

そうそう、来年からはコチラのお店のオフィシャルHPもできるとの風の噂がありますよ~っ☆ 要チェックですね!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「まねき夜」@三宮(閉店されました)
風は冷たいながらも、日差しが良くてN-3B着てバイク乗ってると背中がポカポカ♪

グローブの指先の凍えさえ無ければ快適に走れた一日です!

さてさて、昨日の記事を書いている時に思いついたのですが、ちょっと「ドテ焼き(スジ煮込み)」シリーズを
やってみようかとw あ、「おでんのスジ」もセーフってことで。。。



名付けて「スージープロジェクト」発動です!!(爆


そんな「スージープロジェクト」の今回エントリはコチラ☆


「まねき夜」さん@三宮です(外観画像は使い回しですw)

CIMG1064a_convert_20111114180100.jpg

最近よくお邪魔してます。

こちらはお兄さん2~3名で切り盛りされておられるのですが、お料理のレベルが高いのですよ♪

「スジ土手煮」@390、「白金の露」@290

CIMG1207_convert_20111218183855.jpg

薄目の味付けながらしっかりとダシを効かせた逸品ですよ☆

CIMG1205_convert_20111218183748.jpg

沖縄にゆかりがある様で、カツオダシの効かせ方が非常に特徴的です!

なかなか、普通の居酒屋でこれだけ上品な「スジ煮込み」にはお目にかかれないですよ♪

スージープロジェクトとは外れますが、追加。。。ww

「鶏むねたたき」@450、「白金の露」@290

CIMG1188_convert_20111218185648.jpg

CIMG1189_convert_20111218185712.jpg

めっちゃ新鮮で火の通し方も絶妙~っ♪ この価格でこのポーションも驚きですね!!

とってもいいお店でお気に入りなのですが、お一人様にはボリュームありすぎて2品頼むとお腹一杯ww

あれもこれもと頂きたくなる衝動を抑えるのに必死です(涙

またお邪魔しますね♪

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「正宗屋」@三宮
とてもいいお天気ですね~っ♪でも、寒くてバイクで出掛ける気にはなれません。。。

へタレな私です(苦笑 まぁ、明日は少し暖かくなりそうですので今日は家で大人しく
新しい記事でも書きましょうww

そんな今日のエントリーはこちら!!

「正宗屋」さん@三宮

CIMG0618_convert_20101211211052.jpg

早めの時間ですと、生ビールが@250で2杯まで頂けるのですよ~っ♪
ですので、今日は日本酒ではなく生ビールでww

生ビール@250、突き出し@100

CIMG1229_convert_20111217141947.jpg

そして。。。お待ちかねの

「ドテ焼き(牛スジ煮込み)」@460

CIMG1231_convert_20111217144347.jpg

いいっ!!こんにゃく無し!少し甘めの黄色っぽい味噌にベストな量のネギ!!

こちらのは「ドテ焼き」と言うよりは「牛スジ煮込み」の方が正解なのでしょうけど、
とてもバランスがよくて抜群ですよ♪

しかし、2回続けて「ドテ焼き」になっちゃったなぁ。。。シリーズ化してみましょうかね?ww

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「大衆酒場 松屋」@お初天神
あかん!寒い寒すぎる~っ。ここ数日暖かかったので油断してました(苦笑

皆さんも風邪などご注意下さいね♪

そんな、寒い季節の私の定番は熱燗&ドテ焼きww
もちろん、熱燗&おでんもありなのですが何故かドテ焼きに惹かれます☆
まぁ、そもそもがドテ焼き好きなのかも知れませんが(笑

今日のお店は、学生時代から通っているお店でして個人的ドテ焼きランキング
ではTOP3間違いなしのコチラ!!

「大衆酒場 松屋」さん@お初天神

CIMG1246_convert_20111216190502.jpg

一階はぐるりと長いカウンターのみですが、二階はテーブル席もありゆっくりと飲むことができます。

「ドテ焼き」@350、「熱燗」@290

CIMG1243_convert_20111216190541.jpg

ものすごく豊富なメニューがあるこのお店で、必ず注文するのがこの「ドテ焼き」。

CIMG1245_convert_20111216190612.jpg

どちらかというと、甘めの味付けなのですがスジ自体の脂も質が良くてそのままで甘くトロトロなんですよ☆

他にもキズシなどの魚系もおいしくて、梅田の一等地にありながら激安価格!!

これからもお世話になりますね♪

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「串カツ 高羽」@三宮
今日でルミナリエも終わりですね。

この期間中は、いつも乗降客が少ない阪急西口はえらいことになってました(汗

そんな観光な方々を横目にズズぃ~っと目的のお店へ参りますww

「串カツ 高羽」さん@三宮です!!

CIMG0773_convert_20110408220513.jpg

こちらにお邪魔した時は大体このオーダーになってしまいます。。。

いわし、ホルモン×2、大貝(各@100)

CIMG1222_convert_20111213214825.jpg

酒は、剣菱!!@270たっぷり一合☆

これで670円ですよ(驚愕

CIMG1223_convert_20111213214909.jpg

大振りのいわしと大貝は醤油で、ぷりぷりのホルモン(バサ)はにんにくソースで頂きます!!

このあと、大貝1本追加して「酒半分」@140を頂く。。。。

こちらの「酒半分」はこのコップの7~7.5割は注いでいただけるのですっごくお得なのですが、
だからといって「酒半分」ばっかり頼むのは、ルール違反ですよww

ちゃんと、普通に酒を頂いて足りないけどもう一杯は多いかなぁという時にオーダーして下さいね♪


ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「丸亀製麺」@小野
ちょっと、調べてみましたら全国に540店舗!!

兵庫県だけでも34店舗と大規模に展開されておられますね☆

その中でも比較的よくお邪魔しているのは小野店さんです。

11:00開店で15:30には閉店というハードルの高さww

R175バイパス沿いという立地のよさも相まって、お昼時は常ににぎわってますよ♪

「かけうどん」@280、「ちく天」@100

CIMG0659_convert_20111211185747.jpg

冬は「温」、夏は「ひや」。個人的には年中「ひやかけ」が頂けるとありがたいのですが。。。

CIMG0660_convert_20111211185819.jpg

おろし醤油とか、ざるの冷たいのだと少し硬い感が勝ってしまいますが、こちらの「かけ」ですと
いい感じのコシが味わえますね~♪「ひや」だとなおさら丁度いい感じです。

あ~日本酒おいて欲しいなぁ(爆

ごちそうさまでした!!



テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

秋~冬の酒
恐ろしく寒い一日でしたね。。。(涙

twitterで「大黒正宗しぼりたて」が本日発売とのことを知りましたが、
外出から帰ってからでした。しかも、販売されているお店の前を2回も通って(号泣
しゃあないし、明日買いに行こ~っと♪

そんな傷心にもめげない本日のエントリーは。。。

この秋飲んだ限定酒。ちゅうても、そんなに貴重なものではなく、季節限定のお酒。

CIMG0416_convert_20111210155746.jpg

とか言いながら、こちらは季節限定ではありませんねww 
まぁ、この秋頂いた美味しいお酒特集ってことでご容赦下さいませ~♪ m(_ _)m

CIMG0522_convert_20111210155935.jpg

CIMG0539_convert_20111210160157.jpg

CIMG0690_convert_20111210160349.jpg

CIMG0700_convert_20111210160641.jpg

あれ?大好きな「福寿」のんが、見当たりません。。。

たぶん、写真撮る前に呑んでしまっちゃったのでしょうねww

ごちそうさまでした!!

さぁ!次は「大黒正宗しぼりたて」だぁww

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

「豚平」@三宮
今日は、朝から気温が上がらずブルってましたよ。。。

明日はもっと寒いらしいですが、寒い季節にはやっぱりラーメン!!w

本日のエントリーは三宮は雲井方面、串カツ「まこと」を越えて、
次の信号を右折したところにあるラーメン屋さん。

「豚平」さん@三宮です!

CIMG1192_convert_20111208190808.jpg

ちょうどお向かいが「居酒屋 金八」さんですね♪

CIMG1193_convert_20111208190848.jpg

なんと、いまどきラーメンが@480!!
サイドメニューには野菜炒めまであって、ドリンクもお得ですので居酒屋使いもできそうですw

初めてのお店ですので、デフォルトの「ラーメン」@480をオーダー☆

CIMG1196_convert_20111208191041.jpg

CIMG1199_convert_20111208191116.jpg

濃厚でクリーミィーなスープにマー油、程よい脂身の焼豚・メンマに海苔♪

今流行の魚介系とは一線を画す、マイルド系とんこつスープが焦がしにんにくのキツさを
うまく抑えてて旨い~っ!! インスタントのとんこつスープを牛乳でのばした風にも
思えなくは無いですが、バランスとか良くていい感じです♪

これが@480円とは、恐れ入りました!!

このスープだと次はコレも試したいなぁ。。。ww

CIMG1198_convert_20111208191216.jpg

ごちそうさまでした~♪



  

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

「ビンゴヤ」@梅田
何か、ほんとに寒くなったり暖かくなったりで。。。

身体が気候の変化についていけないです(涙

でもまぁ、この季節は「おでん」がそろそろベストマッチな感じでww

会社の帰りによくお邪魔しているのがコチラ。

「ビンゴヤ」さん@梅田

CIMG1173_convert_20111207192634.jpg

阪急梅田駅すぐのところにあるオオバコの立ち飲みやさんですよ♪

酒@300、ネギマ&シウマイ(たぶんネギマ@100、シウマイ@70)

CIMG1170_convert_20111207192713.jpg

お店に入れば、取り敢えず立ち位置を決めて飲み物をオーダー。おでんはおでん鍋まで行っておねいさんに
お願いするシステムです。価格表示が無いので偶に変な会計になったりするのはご愛嬌w

酒@300、シウマイ&豆腐&チクワ(恐らく各@70)

CIMG1219_convert_20111207192858.jpg

CIMG1220_convert_20111207192935.jpg

「シウマイ」のおでんを頂いたのはコチラのお店が初めてで、なかなか他ではお目にかかれないですね。
しかも、これが結構イケるんですよねww お気に入りです☆

コチラは駅近でめっちゃお安く、気軽に立ち寄れるお店でとても重宝しています~っ♪

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「宝製麺所」@福知山
讃岐うどんのお店も関西のみならず、全国的に増えてきましたね☆

個人的には子供の頃から「うどん」より「蕎麦」が好きだったのですが、
今の様な讃岐うどんが身近で頂けていれば「うどん」好きな子供に
なっていたかも知れませんww

出張先で頂いたお勧め「うどん」がコチラ。。。

宝製麺所」さん@福知山

IMGP5946_convert_20111205222720.jpg

平日のお昼時の訪問でしたが、ぞくぞくとお客さんが訪れていましたよ~っ☆
初めてのお店ですので、冷たいうどんで。。。

生醤油うどん@310円

IMGP5944_convert_20111205222830.jpg

もう、ぱっと見であごが疲れそうなぐらいのコシが想像できますねw

IMGP5945_convert_20111205222757.jpg

ぐにぐにもちもちの麺はそのビジュアルを裏切らないものでしたよ☆
それでも実は暖かい麺の方が、そのポテンシャルをしっかりと体感できるかも知れません。

ごちそうさまでした!!

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

「八島食堂東店」@三宮(閉店されました)
今年もルミナリエが始まりましたね~。

年々来場者が増えて、交通規制もしっかりと。。。
ほぼ毎日近くを通るものの、もう何年見に行ってないかなぁw

待ち合わせの人達でごった返す阪急西口を降りて向かうはコチラ☆

「八島食堂東店」さん@三宮です。

CIMG1181_convert_20111204102125.jpg

それほど頻繁に記事にはしておりませんが、とてもお世話になってますよw

「酒大」@480&「ポテトサラダ」@320

CIMG1176_convert_20111204101930.jpg

「サラダ」だけでオーダーとおります。ちゅうか、おねぃさんが厨房に「サラダ」で指示しますw
ちなみに「カキフライ」は「ヒロシマ」です♪

こちらの「サラダ」ほんとにジャガイモ以外の野菜(玉ねぎ、にんじん、きゅうり)やハムが
多いのですよ。なので個人的にはブラックペッパーあるとありがたいなぁ~なんてw
ボリュームも抜群でおひとりさまですと、他に注文できなくなっちゃいますね(笑

「ポテトサラダ」には「ウスターソース」だとか、「マスタード」、「ブラックペッパー」もいいのですが
私のお気に入りは。。。。

CIMG1179_convert_20111204102024.jpg

「塩辛」@150。。。。ww

CIMG1180_convert_20111204102053.jpg

見た目は、アレなんですけど。。。めっちゃ酒のアテになりますので、騙されたと思って是非♪(爆


ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「カレーハウス COCO壱番屋」@梅田
普段のランチとかでお邪魔することはあまり無いのですが、
飲んだ後に伺うことが多いのがコチラのお店ww

「カレーハウス COCO壱番屋」さんです!!

大体は、三宮店に伺うことが多いのですが、この日は初めての梅田(芝田一丁目店)です。

CIMG1214_convert_20111203115546.jpg

何にしましょうかね~っと、迷うことも無くどちらのお店でもこれ一本なんですww

CIMG1215_convert_20111203115626.jpg

「ライス200g牛モツカレー普通」@600

CIMG1217_convert_20111203115723.jpg

三宮店より@20高いですねww

これにいつもの魔法の粉をたっぷりと。。。。

CIMG1216_convert_20111203121046.jpg

とび辛スパイス投入~っ!!


CIMG1218_convert_20111203115753.jpg

やっぱりカレーと牛モツはベストマッチですね~っ☆ ごはん無しで、酒のアテで食べたいぐらいですww

つか、地域限定というもののラインナップされてからはかなり長いですね。

いつも美味しく頂いております♪

ごちそうさまでした~!!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

「福寿」@新開地
いやぁ~昨日と打って変わって真冬の気候。。。

一日で気温差10℃以上は体にこたえますね(>。<)

本日のエントリーは、横の長さでは関西で5本の指には入りそうなコチラw
(たぶんNo.1はハイハイタウンのあのお店でしょうね<笑>)

「福寿」さん@新開地です!!

CIMG1124_convert_20111201185637.jpg

神戸酒心館さんの美味しいお酒が頂ける立ち呑みやさんですよ。
切り盛りする大将が交代されてからは、足が遠のいていましたが、
年季の入った居心地の良い店内は健在ですね♪


CIMG1111_convert_20111201185713.jpg

「福寿 正一合」@380と「アジフライ」@180

CIMG1112_convert_20111201190012.jpg

季節のお酒の、「ひやおろし」や「しぼりたて」。名物の「凍結酒」も頂ける貴重なお店です☆

CIMG1117_convert_20111201190245.jpg

アジフライにはタルタルソースもついていますが、こちらは付け合せの野菜と共に
タマゴサラダ的に頂いて。。。

アジフライ自体は卓上のウスターソースで頂くのがマイスタイルですww

以前は、こちらの「おでん」のレベルがめちゃくちゃ高かったのですが、大将が変わってからは
未食ですので次回には試してみたいですね☆

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
