兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201201<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>201203
「田舎っぺパートⅡ」@三宮(閉店されました)
もうあと少しで3月だと言うのに、梅は咲かないし、コートも手放せませんね(苦笑

しかし、ぼちぼちと春は近づいてますよ♪

本日のエントリーは、三宮はちょっと人通りの少ない東側。

「田舎っぺパートⅡ」さん@三宮

CIMG0657_convert_20111119025823.jpg

「酒大」@550、「突き出し」@250

CIMG1645_convert_20120227195742.jpg

CIMG1646_convert_20120227195822.jpg

前は、松竹梅の「豪快」だったのですが今は「冨久娘」です。これは私的にはありがたいですね~っ☆

「にしん煮つけ」@380

CIMG1647_convert_20120227195937.jpg

CIMG1648_convert_20120227200116.jpg

日本酒に「にしん」てなんでこんなに合うんでしょうか?ww

そして、春と言えば~の逸品☆

「いかなご酢」@280

CIMG1650_convert_20120227200156.jpg

これもなんでこんなに日本酒に合うのでしょうか?ww

しばらく、「いかなご」で楽しめる季節ですね☆

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「居酒屋 奥田屋」@三宮
春めいてきたとは言え、まだまだ寒い日もありますね。

寒い日には、熱燗&おでん!!

日本人で良かったと実感できる瞬間ですww

「居酒屋 奥田屋」さん@三宮

CIMG1369_convert_20120120200202.jpg

「熱燗大」@550、「おでん スジ」@160、「おでん 豆腐」@130におまけで「おでん 大根」♪

CIMG1576_convert_20120226134034.jpg

CIMG1577_convert_20120226134111.jpg

いつもの、白味噌ダレをかける神戸おでんスタイルで大満足です☆

大根も琥珀色に輝いて味がしゅんでいるのが見た目にも明らかですね!!

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「焼き鳥 鳥平」@三宮
ちょいちょい寄ってるこのお店に気になるメニューがあります☆

「焼き鳥 鳥平」さん@三宮

CIMG1279_convert_20111224204913.jpg

まぁ、気になるのは数種類ありますが今回は。。。

「肉豆腐」@400、「酒大」@500、「突き出し」@100

CIMG1491_convert_20120225122255.jpg

ここの突き出しは、白菜のお新香なのですがこれがなかなかええ感じですわ☆

CIMG1492_convert_20120225121849.jpg

「肉豆腐」は普通の店だと、牛肉と豆腐の炊いたやつですがこちらは「やきとり屋」さんですので肉は「かしわ」☆

そう、他のお店で言う「かしわ豆腐」・「鶏豆腐」ですね♪

すこし濃い目の醤油味が豆腐によく合いますね!!

ごちそうさまでした~っ☆

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「神戸らーめん 第一旭」@三宮
呑んだ後でも、ラーメンだとスルスル入っちゃうから不思議ですねw

三宮で呑んだ後には定番で寄っています☆

「神戸ラーメン 第一旭」さん@三宮東店

CIMG1071_convert_20111111204124.jpg

この日は定番の「Bラーメン」=チャーシュー麺@700

CIMG1564_convert_20120224221556.jpg

神戸のラーメンの正統派ですね☆ 醤油ラーメンで麺が見えないぐらいのチャーシュー♪
2国、もっこす、第一旭が私の中での正統派です☆ もやしあったらもっとええのになw

勢いにのって半炒飯@300も☆

CIMG1568_convert_20120224221639.jpg

いや~っ!ふわぱらしっとりでええかんじです☆

ラーメンも炒飯も化調ビシバシですが、そんなんどうでもええです!!

私には超中毒性のあるラーメン&炒飯ですww

ごちそうさまでした!!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

「居酒屋 樽八」@三宮
ここ数日は暖かい日が続きますね☆

このまま春になるかと思いきや、もう一回ぐらい寒気が訪れるとのこと。

あんまり上下されると身体がついていけないですね(苦笑

さて、本日のエントリーは「八島東店」さんのご近所にありますコチラ。

「居酒屋 樽八」さん@三宮

CIMG1586_convert_20120223222742.jpg

入って右手に大きなカウンターと左には4卓程度のテーブル席。ですが、2階から4階まであるようですね(驚

「熱燗大」@550、「鯖煮つけ」@290

CIMG1583_convert_20120223223205.jpg

CIMG1585_convert_20120223223553.jpg

この鯖が@290はお得感がありますね♪ 

カウンターには@390程度のお惣菜が並んでいて、ついついあれもこれもと頼んでしまいそうになりますw

お会計時には、次回(1ヶ月程度の限定あり)10%オフのチケットも頂けますのでトータルで考えると

めちゃめちゃお得ですね~っ♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立ち呑み処 うぅ」@三宮
三宮の東側には「ひがし田」さんとか「串カツ ばんどう」さんとか、かなりいい感じのお店も
ありますが、そういったお店はやはり人気がありまして中々入れない場合もありますね(涙

この日は、まさしく「ひがし田」さんに振られてトボトボと歩いてる途中に吸い込まれましたw

「立ち呑み処 うぅ」さん@三宮

CIMG1607_convert_20120222204645.jpg

唐揚げランチで有名な「格子戸」さんの並びにありますよ☆

1年ほど前にも伺いましたが、メニュー等一新されてました。

名前は「立ち呑み処」ですが、ちゃんと椅子も完備されていて奥にはTVもありますよw

CIMG1606_convert_20120222204833.jpg

韓国メニューが多いですね~♪ でも、おでんとかもありますよ☆

CIMG1598_convert_20120222204959.jpg

まずは、「熱燗」@400?「厚揚げ・こんにゃく」各@120

CIMG1596_convert_20120222205105.jpg

あっさり目の出汁ですが、万人受けするおでんですね♪

こちらでは、焼き物も充実していまして日本酒から焼酎に切り替えて頂きましたよ!

「ハチノス」@180

CIMG1602_convert_20120222205145.jpg

「ハツ」@150

CIMG1603_convert_20120222205558.jpg

「てっちゃん」@170

CIMG1604_convert_20120222210022.jpg

どの串もプリプリジューシーでおいしかったのですが、「ハツ」が他では頂けないぐらいの厚切りで

めちゃめちゃおいしかったですよ☆

こちらのママさんも「ハツ」がお好きなそうで、こだわりをもたれている様子でした♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「神戸居酒屋 味兵衛」@三宮
三宮東地区はあまりメジャーではありませんが、そこそこいい感じの居酒屋さんがありますね。

「田舎っぺPARTⅡ」さんの道を挟んでお向かいにあるそこそこキャパの大きな居酒屋さんです。

「神戸居酒屋 味兵衛」さん@三宮

CIMG1562_convert_20120220203556.jpg

入って左手に長いカウンターがあり、お一人様にもしっかり対応ですww

「熱燗」、「ポテトサラダ」@各380

CIMG1558_convert_20120220203637.jpg

こういったやや大きめのハコで「ちろり」で燗して供して頂けるのはありがたいですね♪

CIMG1561_convert_20120220203719.jpg

ポテトサラダだけではなく、普通のサラダも添えられているのが味に変化がついていい感じです☆

この辺りで、グループでもお一人様でも使えるお店としては貴重なお店ですね♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「居酒屋 大ざわ」@ホワイティ梅田
「おみき茶屋」のあと、改装されて小奇麗なお店になりましたコチラ。

近頃はいい感じのメニューもどんどん増えてきてますね☆

店舗外観はやっぱり人通り多すぎて。。。(苦笑


メニューはこんな感じですよ♪

CIMG1532_convert_20120219114214.jpg

赤い字で入ってるのが、新メニュー&おすすめメニューですね。

CIMG1533_convert_20120219114300.jpg

裏面にもありました!

CIMG1546_convert_20120219114343.jpg

更に顔を上げると店内にも沢山~っ♪

「熱燗」@320、「かますご焼き」@300

CIMG1538_convert_20120219114421.jpg

CIMG1537_convert_20120219114503.jpg

これこれ、これですよ! やっぱり、こいつを頂くと春が近いなぁと実感できますね☆

この時期のは古瀬でも1年ものなので、サイズ的にもでか過ぎず、脂多すぎずでベストです♪

これに限らず春が近づくと、「菜の花」や「たらの芽」なんかも目に入ればついつい頼んじゃいますねww


「熱燗」@320、「手作り からし蓮根」@350

CIMG1541_convert_20120219114535.jpg

CIMG1542_convert_20120219114603.jpg

好きなんです!「からし蓮根」!!でも、あんまり置いているお店は多くないですね。

こちらのは、やたらに辛すぎずシャクッとした歯ごたえがいい逸品です☆ 少しだけお醤油垂らすと最高です!

ごちそうさまでした~っ!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「串カツ 高羽」@三宮
普段は割とあっさり目のアテが多いのですが、ちょいちょい串カツとかも行きますよ~っ☆

本日のエントリーはコチラ!


「串カツ 高羽」さん@三宮

CIMG1595_convert_20120218113033.jpg

この日は、アメリカの方もお客さんにいらっしゃいました。さすが国際都市神戸ですね~。

ちゅうか、今どき国際都市ってもの変な話ですけど。。。ww

お連れの老紳士が「2度漬け禁止ね~」って説明してはりました(笑


「熱燗」@270、「ホルモン(ばさ)」@100×2、「大貝」@100×2

CIMG1593_convert_20120218113633.jpg

CIMG1594_convert_20120218113728.jpg

「ホルモン」はピリッと辛めのニンニクソースで、「大貝」はお醤油で頂くのが私の定番です♪

3種類のソースは、2度漬け禁止ステンレスバットの他に、卓上容器にも入れられてて上からかけることもできますよ!

私は、卓上容器からかけて頂きますのでこの様な画像になってます。

いつ来ても安く、美味しく大満足です♪

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「ニュー汐屋」@新梅田食道街
「三喜」さんや2階の「奴」さん、「豊」さん、「おいでませ」さんなどと共に
ちょいちょいお邪魔しています。

「ニュー汐屋」さん@新梅田食道街

場所が場所だけに店舗写真はまだ撮れてないです。。。

マクドやら吉野寿司さんやらスエヒロさんやら、ほんまに人通りの多い一画にあります。

一階はカウンターのみで小さいのかと思いきや、二階はびっくりするぐらい広いです。

たぶん、この新梅田食道街で一番ゆっくり飲めるのはここの二階ですねww

「菜の花辛し和え」@280、「大貝塩焼き」@380、「酒大」@620

CIMG1581_convert_20120217212748.jpg

この季節、ほろ苦い菜の花を頂くと春も近いと実感できますね♪

CIMG1580_convert_20120217212919.jpg

CIMG1582_convert_20120217213048.jpg

大貝塩焼きは、ちょっと石も噛んでましたが愛媛は八幡産ってことで非常に
滋味深く美味しい逸品でしたよ☆

この大阪の一等地でこの価格で提供されるのは頭が下がりますね。。。

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「居酒屋 松屋」@お初天神
久しぶりの晴れ間はやはり、気持ちを明るくさせてくれますね♪

また、冷え込むらしいので皆さん防寒対策には気を払っていきましょう!

さて、本日のエントリーは学生時代からお世話になっているコチラ。

「居酒屋 松屋」さん@お初天神

CIMG1531_convert_20120216214639.jpg

CIMG1522_convert_20120216214743.jpg

一階はカウンターのみですが、厨房をぐるりと囲む感じで20人ぐらい入れそうです☆
二階にはテーブル席もありますよ♪

いつもは、「どて焼き」をオーダーするのですが、この日は寒くて。。。

「熱燗」@290、「湯豆腐」@350
CIMG1521_convert_20120216214824.jpg

CIMG1519_convert_20120216215944.jpg

しっかりとダシの効いたシンプルな湯豆腐です☆ 暖まるなぁ~っ!!

ほっこりと落ち着いた後は、お初のメニューを頂きます♪

「熱燗」@290、「もつ」@300

CIMG1527_convert_20120216214932.jpg

CIMG1528_convert_20120216215021.jpg

いわゆる「たまひも」ですね!でも、「たまひも」は他メニューでもありますので
今後調査の必要がありますww

甘辛い醤油味に山椒を効かせた逸品。これは、酒のアテにぴったりですよ!!
これつまみながらチビチビやってたら3合はいけちゃいそうですww

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「串焼き マンヨシ」@三宮高架下
いつもコチラにお邪魔する時には、「てっちゃん」が定番なのですがたまには違うものも
頂きましょうね~っ☆

「串焼き マンヨシ」さん@三宮高架下

CIMG0779_convert_20110327144337.jpg

タイムサービス「生中」@250

CIMG1550_convert_20120214223052.jpg

18:00までは、お得な価格で頂けますよ♪

CIMG1551_convert_20120214223156.jpg

CIMG1553_convert_20120214223246.jpg

こちらは、月替わりのお勧め「ツナマヨポテト」@210

なかなかええ感じですね~♪ なんか、HOTポテトサラダと言う感じです☆

CIMG1548_convert_20120214223700.jpg

基本、焼き鳥屋さんなので「つくね」@210も当然ながら美味しいですよ~っ♪

タイムサービスの生×2とアテを併せて920円!!めっちゃリーズナブルですね☆

ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「居酒屋 三喜」@新梅田食道街
梅田の一等地にありながら、リーズナブルな価格でレベルの高いアテを
提供してくれますので、最近はちょいちょいお邪魔してますよ☆

「居酒屋 三喜」さん@新梅田食道街

CIMG1510_convert_20120213195956.jpg

突き出し@330なのですが、平日はウーロン茶か生小がサービスになりますよ♪

突き出し&生小@±0(出費としては330円)

CIMG1501_convert_20120213200313.jpg

CIMG1502_convert_20120213200430.jpg

サッポロの生が頂けるのは嬉しいですね~☆ って既に一口頂いちゃってますww


今日の突き出しは「切り干し大根」。やさしいお味ですね♪

CIMG1504_convert_20120213200749.jpg


金目鯛一夜干し@420&美濃菊熱燗@390

CIMG1505_convert_20120213200920.jpg

CIMG1508_convert_20120213201052.jpg

程よく干されて旨みも凝縮されていますね☆ 辛口・旨口の美濃菊とバッチリ合いますよ!!

次回は、白子醤油焼きでちびちびやるかな~っww

ごちそうさまでした!!





テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「居酒屋 正宗屋」@三宮
最近はから揚げブームだとかで、三宮もいろいろと忙しくなって来ましたね☆

から揚げではないですが、手羽先山ちゃんまで進出して来られてますしね。

そんなから揚げ屋さんには目もくれず、というか真横で行列している若者達を
尻目におっさんパラダイスなこちらのお店にいつもの様に突入ですww

「居酒屋 正宗屋」さん@三宮

CIMG0618_convert_20101211211052.jpg

やっぱり、この季節は「おでん」のあるお店に吸い込まれますねww

「こんにゃく」・「ちくわ」@100&「熱燗」@300

CIMG0686_convert_20120212212031.jpg

CIMG0688_convert_20120212212236.jpg

熱燗ちびちびやりながら、熱々のおでんを突く。。。

日本人で良かったなぁ~ww

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「らーめん屋 段七」@三宮
センタープラザを歩いていて、ちょいと前から気になるメニューがありました。

つけ麺と言うと、魚介豚骨なアイテムが圧倒的多数を占める昨今ですが、

コチラのお店では。。。。

CIMG0913_convert_20120211225735.jpg

塩や醤油ベースのつけ麺が頂けますよ~っ♪

そんな中でも、気になっていたのは「海老塩つけ麺」@900

CIMG0921_convert_20120211225813.jpg

注文から10分ぐらい?かかるのは、麺が割りと太麺である由縁。熊五郎系列のあの麺ですね☆

CIMG0922_convert_20120211225900.jpg

CIMG0923_convert_20120211225931.jpg

スープは海老の香ばしさが前面に出た香り高く上品なものですが、ややしょっぱい目です。

麺も香り良く、太くてグニュグニュ&表面はツルッツルの喉越し最高な逸品です。

ただ、この麺には系列店の「あらうま堂」の様な獣臭の強いスープが合うのかも。。。

細縮れ麺でもう少し塩分抑え目にしてくれたら嬉しいかな。完全に個人的な希望なんですけどw

ごちそうさまでした!!



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

「まねき夜」@三宮(閉店されました)
最近はこちらのお店にお邪魔する機会が増えています☆

何気に料理が美味しくて、リーズナブルなお店なんです。

「まねき夜」さん@三宮

CIMG1064a_convert_20111114180100.jpg

店舗画像は使い回しですんません。。。(汗

この日は珍しいメニューがありましたよ♪

「白金の露 ロック」@290&「かつお漬け」@390

CIMG1459_convert_20120210215841.jpg

CIMG1460_convert_20120210215930.jpg

もっちりねっとりのカツオがめっちゃいいですね☆ これ、冷凍じゃなくて生ですね!!
臭みも一切無くて、すごく美味しいです♪
日本酒にしたら良かったかなぁ。。。ww

焼酎にはコチラが合いそうですね~っ!

「スペアリブ煮込み」@480

CIMG1462_convert_20120210220016.jpg

CIMG1463_convert_20120210220106.jpg

はい、間違いなく合いましたww
ずっしりとしたお味ですので、黒糖焼酎とか泡盛の方がベストマッチだったかも知れません☆

しかし、こちらのお店は奥が深いです。料理もお酒も守備範囲がめっちゃ広くて色んな方にマッチできそうです。

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「酒房 灘」@三宮センタープラザ
この2日間と打って変わってめっちゃ寒くなりましたね。

こんなに寒暖の差が激しいと、身体がついていかないです。。。

雪国では雪崩などの被害もあり、もっと深刻ですが、自然の脅威の前には
人間はすごく無力ですね。ちゅうか、太刀打ちできるとか考えてる時点で
思い上がりかも知れません。

なんか歯がゆいとこはありますが、人間など言わば自然の一部であり
たかが知れている存在(勝手に自我を持っている存在)であるということを
認識せざるを得ない昨今です。

ややこしい話はさておき、今日もアルコール消毒やりますよww

本日のエントリーは、センタープラザで昼酒も出来るお店です。

「酒房 灘」さん@三宮センタープラザ店

CIMG1489_convert_20120208221557.jpg

メニューはこんな感じですよ。

CIMG1482_convert_20120208221633.jpg

神戸の酒が@400で色々と味わうことができます!!

CIMG1483_convert_20120208221705.jpg

アテもいろいろと種類豊富ですね♪

「櫻正宗」@400、「ポテトサラダ」@300

CIMG1484_convert_20120208221747.jpg

櫻正宗が大好きなんですよ☆ あれば確実に頼みますね~っ!!

CIMG1486_convert_20120208221817.jpg

ポテトサラダはゆで卵の割合も多く、マヨネーズが控えめで日本酒にもバッチリあう逸品です☆

お酒の進むアテでしたので、追加でコチラを。。。

「白鷹」@400

CIMG1488_convert_20120208221916.jpg

こちらのお酒も大好きなんですよ♪ 置いてるお店は割と少ないですが、東京は上野でも置かれている
お店があるぐらい根強い人気のあるお酒ですよ☆

いわゆる地酒の大吟醸だとかそんなんではなく、普通の酒で種類が多いお店ってありそうで少ないですね。

またお邪魔しますね。ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「市場の居酒屋 丸吉」@三宮 
雨模様ではあったものの、暖かい2日間でしたね。

明日からまた真冬日に逆戻りとの情報もありますので体調管理には気をつけなければ!!

てな訳で連日のアルコール消毒は欠かせませんww

本日のエントリーは、センタープラザ西館にあるこちら。

「市場の居酒屋 丸吉」さん@三宮

CIMG0363_convert_20100816015436.jpg

あの、「カツ丼 吉兵衛」さんの向かいの奥。「うなぎのまるたか」さんの横の路地奥にあります。

CIMG1481_convert_20120207194309.jpg

お昼は、お得なランチも人気のお店ですね♪

CIMG1480_convert_20120207194232.jpg

今回初めて屋号を知りましたww 「三宮市場食堂」さんとばかり思ってましたわ(笑

「熱燗」@350、「きずし」@400

CIMG1477_convert_20120207194346.jpg

前は大関180ml@300でしたが、白鶴200ml@350となりましたよ~☆

CIMG1478_convert_20120207194422.jpg

「きずし」は流石に自家製とか生という訳にはいかないですが、このボリュームですからね♪お得だと思います。

もっとお得感に包まれたい方には、「刺身盛り合わせ」@450や「天ぷら盛り合わせ」@350を
お勧めいたしますよ☆ 一人じゃ持て余すぐらいのボリュームですからww

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「たらのこ」缶詰@金沢
ちょいちょいあちらこちらに出張することがありますが、やはり出張先で珍しいものが
あればチェックしてしまいますね☆

福井~金沢方面に出向いた際にはこんなアイテムを発見しましたよ♪

「たらのこ 味付け」@缶詰

CIMG0437_convert_20120206230451.jpg

CIMG0442_convert_20120206230555.jpg

CIMG0445_convert_20120206230636.jpg

甘いめの醤油味で炊かれたたらこは、大阪でよくある「鯛の子」に近い味わいですよ☆

レトルトは想定内ですが、缶詰となると。。。ちょっとびっくりですw

でもまぁ、普通にアテになりますし、レトロなパッケージも酒を進ませてくれますね♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

「居酒屋 金ちゃん」@三宮
寒さも少し和らぎましたね♪

でも、来週半ばには再度寒波到来との予想も。。。(>_<)

風邪予防にアルコール消毒を欠かさないことですねww

さて、本日のエントリーは記事にはしないものの、ちょいちょいお邪魔しているコチラ☆

「居酒屋 金ちゃん」@三宮

CIMG1187_convert_20111231181034.jpg

この日は、店の前に新しく置かれたボードに釘付け♪

CIMG1475_convert_20120205045302.jpg

これはどう考えてもお得過ぎますので、いっとかんとあきませんねww

CIMG1473_convert_20120205045337.jpg

単品でお願いすると、「酒2合」@600、「串カツ」@100×3=300、「湯豆腐」@380ですから
@1280→@1000とめっちゃお得なセットですね♪

CIMG1472_convert_20120205045411.jpg

「湯豆腐」は熱々の鉄鍋で供されまして、ホウレン草・白ネギ・エノキにたっぷりの白菜に豆腐と
さながら一人鍋ってな感じですね!豆腐もまったりクリーミーで美味しいですよ☆

CIMG1470_convert_20120205045443.jpg

「串カツ」はおまかせで、種類は選べないのですが、この日は「豚」・「椎茸」・「貝柱」と
ええ感じの内容でしたよ♪細かめに挽かれたパン粉を薄めにつけた揚げたてサクサクの串カツは
油もきっちり切れていてとても満足できる逸品ですね☆

ごちそうさまでした!!
 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「八島食堂東店」@三宮(閉店されました)
これで寒さもピークなのでしょうか?

今日は関が原付近の徐行運転で40分ぐらい新幹線遅れてました。

名古屋までおおよそ2時間かかるなら、運賃の安い近鉄という選択肢もありますが
やはり兵庫県からですと、大阪難波というのがちょっとアクセス悪く二の足を踏んでしまいます。
阪神三宮から直通ができてかなりマシにはなりましたけどね~っ☆

本日のエントリーはいつもおせわになっているコチラ。

「八島食堂東店」さん@三宮です。

CIMG1181_convert_20120203221851.jpg

こないだ元町の中店行きましたが、お店閉められていましたね。再開されるのでしょうか?
ちょっと心配です。

CIMG1447_convert_20120203221807.jpg

「本日のおすすめ」に新メニューがありますやん!!

オーダーは「酒大」@480、「おから」@300

CIMG1445_convert_20120203221646.jpg

CIMG1446_convert_20120203221731.jpg

たっぷりの椎茸がいい感じですよ☆ 他は、こんにゃく・にんじん・薄揚げに青ネギを散らして♪
うまいなぁ~っ!!薄味で少し甘みもあり、椎茸のパンチが効いてて。。。最高☆
これマヂで定番で置いて欲しいです~!!(懇願

ごちそうさまでした!!






テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「蔵元酒場 おやっとさぁ」@三宮
いやいや、冷えますね。。。明日はこの冬一番だとか(苦笑

貼るカイロってありますよね。あれを肩甲骨の間に貼るとめちゃ温まりますよ♪
極寒時のツーリングでも威力ありますので、是非お試しあれ☆

さてさて、本日のエントリーは三宮高架下にオープンしたお店です。

「蔵元酒場 おやっとさぁ」さん@三宮

CIMG1453_convert_20120201220158.jpg

こないだ爆発事故のあった「国冠」さんの筋で、あん食の「トミーズ」さんの近所です。
以前は「楽膳居」さんという中華屋さんのあった場所ですね。

お酒は滋賀の名酒「道灌」。本醸造が@300で頂けるのはありがたいですね!!

道灌本醸造@300、3種盛り@480

CIMG1451_convert_20120201215743.jpg

CIMG1452_convert_20120201215853.jpg

三種盛りは「白菜&豚の煮物」、「野菜のナムル」、「豚たく」
ホントは、「白菜&豚の煮物」ではなく「切り干し大根のサラダ」をオーダーしたのですが
まぁ、候補の一つでしたのでスルーしましたww

オープン間もないこともあって来客も多く、スタッフさん達もオーダーをうまく裁けてない
感じでしたね。しばらくしたら落ち着くでしょうし、慣れてくるでしょうね。

お料理の種類も豊富で、味も悪くなく価格設定もいい感じなのでいいお店になりそうです☆
何より、道灌が@300で頂けるお店って言うのは特筆ものですので、ちょいちょい
お邪魔することになりそうです!

ごちそう様でした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
