兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201205<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201207
「立ち飲みキッチン せいちゃん」@三宮
6月一杯で「生レバー」が頂けなくなるということで、

最後にどちらで頂こうかと悩んだ挙句に選んだのがこちら。

「立ち飲みキッチン せいちゃん」さん@三宮

CIMG1694_R.jpg

バス停に近いので、しょっちゅうお世話になっていますが満員御礼のことも多々あり

店の前までテーブルがセットされていることもありますw

「酒」@300、「生レバー」@500

CIMG2633_R.jpg

CIMG2636_R.jpg

CIMG2640_R.jpg

臭みがなく、ねっとり甘い逸品です。

それほど思い入れがある訳ではありませんが、もう口にすることができなくなるかと

思うとシミジミ一口一口噛みしめながら名残を惜しんで頂きました☆

バカな金満主義の一部業者のおかげ&うわっつらだけで判断する当局のおかげで食文化が

無理やり変えられてしまうのはいかがなものかと。。。

鶏の肝刺しもそのうち頂けなくなるんでしょうね。

そんなん言い出したら、サバのきずしですら酢で〆てもアニサキス一杯いてるから同じやけども。

もんもんと考えながら、「酒」@300&「うるて」@90×3本

CIMG2650_R.jpg

CIMG2652_R.jpg

こちらに伺うとほぼ100%の確率で頂きます☆ こりこりでうまぁ~っ!!です。

牛の喉仏の部分ですね♪

「タケノコ」@90×3本

CIMG2049_R.jpg

こちらは「大動脈」☆ こちらもこりこりでしかもむぎゅむぎゅww

酒のあてにはどちらも最高ですよ~っ♪

ごちそうさまでした!!





テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「市場の居酒屋 丸吉」@三宮センタープラザ
梅雨だといいながら、めっちゃええ天気が続いてますが

何故か週末は天気が悪いって。。。(怒

まぁ、合間を縫ってちょいちょい走りに行こうと思います☆

さて、本日のエントリーはこちら

「市場の居酒屋 丸吉」さん@三宮

CIMG0363_convert_20100816015436.jpg

「酒」@350、「茄子煮びたし」@250

CIMG2584_R.jpg

CIMG2585_R.jpg

甘辛い煮びたしは日本酒によく合いますね☆ しかし、夏はこれはまってしまいますww

「カツオたたき」@350

CIMG2588_R.jpg

事務机にパイプ椅子、市場の一角のオープンスペースでサク飲みできる気持ちのいいお店です♪

一人客はほぼ居ないと思いますが、おひとり様でも居心地は決して悪くありませんので

気軽に寄れますね☆

ごちそうさまでした!!

「内津峠PA」@中央自動車道 上り
たまに多治見方面に出張に行くのですが、その際のランチに寄るPAです。

場所柄、ドライバーの方が多いのでそんな方々のお腹を満たすメニューが沢山♪

CIMG2604_R.jpg

こんだけメニューが豊富ですと、自販機の前で思いっきり悩んでしまいますww

コスパも含めた熟慮の上に下した決断は。。。

「スタミナ定食」@650

CIMG2603_R.jpg

要は、「レバニラ定食」ですね~っ☆

赤だしに中盛りのごはん♪ ドリンクの割引券も付いてきますよ!!

CIMG2602_R.jpg

レバニラも画像では判りにくいですが、レバーたっぷりでニラももやしもてんこ盛りw

キャベツの千切りに、レバニラの山の向こうにはポテトサラダも(喜

PAでの食事にも関わらず、きっちりとオーダーが通ってから一食一食を炒めあげておられて

普通に中華料理屋で頂くのと遜色ないしっかりとしたランチを頂くことができました☆

ボリュームに味にコストを考えると、超おすすめの逸品ですよ!!

なかなか伺う機会は多くはないですが、覚えておいて損はないスポットです。

ごちそうさまでした~っ☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

「地鶏焼 伊勢(伊勢本店)」@神田
ちょっと、公私ともドタバタしておりまして更新が滞ってしまいました。。。(汗

さて、本日のエントリーは上京した際にはちょくちょくお世話になっているこちら。

「地鶏焼 伊勢(伊勢本店)」さん@神田

CIMG2544_R.jpg

JR神田駅北口のガード下にあり、お昼は絶品親子丼が頂けますよ~っ★

「酒大」@630、「たたき」@400

CIMG2539_R.jpg

これこれ、ここに来たら絶対に「たたき」は外せません!!

CIMG2541_R.jpg

いわゆる「つくね」みたいなものですが、表面を軽く炙っただけで中は半生♪

甘辛い醤油たれとワサビで日本酒にベストマッチです。

「皮2本」@350、「手羽先2本」@450

CIMG2543_R.jpg

焼き物の種類は少ないのですが、外はカリッと中はジューシーで焼き加減&塩加減バッチリです☆

狭い立ち飲みのお店なのですが、いつもよく流行ってるのも頷けますね。

ごちそうさまでした!!




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

「奥田屋」@三宮
とうとう、梅雨モードになってきましたね。。。

しばらくバイクで走ることも難しそうです(>_<)

さて、本日のエントリーはいつもお世話になっているこちら。

「奥田屋」さん@三宮雲井通り

100530okudaya1.jpg

こちらでは、一年中おいしいおでんが頂けるのですよ☆

「酒大」@550、「いも」、「こんにゃく」@130、「すじ」@160

CIMG2590_R.jpg

CIMG2592_R.jpg

この上にかけられた白味噌タレがいいんですよ~っ!! 

讃岐うどんやさんでもよくありますね。このあたりですと、「カンパイ」さんや「高田屋京店」さんも

このスタイルのおでんを頂くことができますね♪

酒にばっちり合います☆

更に「豆腐」@130

CIMG2499_R.jpg

ここのは、「絹ごし」です!

おでんだと煮崩れしてぼろぼろになるので、大抵のお店は「木綿」か「焼き豆腐」なのですが、

こちらでは「絹ごし」。しっかりと味がしゅんでいるにも関わらず、煮崩れなし!!ブラボー☆

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「宇都宮餃子 さつき」@宇都宮
最近は、出張やら飲み会やらで更新が不定期になってきました(苦笑

んで、なじみの店のエントリーを続けようとか思いつつも

かえって記事にするのが難しかったり。。。ww

てな訳で本日のエントリーは、地方編(爆

「宇都宮餃子 さつき」さん@宇都宮

CIMG2561_R.jpg

宇都宮駅構内には他にも2店舗ありますよ☆

CIMG2557_R.jpg

CIMG2558_R.jpg

ピンボケですいません。。。

「さつき餃子」と「一番絞り」かなぁと、思ったらお得な一杯セットがありました!!

「一杯セット」@600

CIMG2559_R.jpg

CIMG2560_R.jpg

もちもち皮の餃子は美味しいですよ~っ☆

こちらのお店がどうということではないのですが、神戸でも美味しい餃子屋さんが沢山ありますので、

それほど感動はありませんし、これといった(味噌ダレとかパリパリ羽根つきとか)特徴もないのです。。。

宇都宮名物と謳われておりますが、あまり期待に胸を膨らませて頂くよりは普通に餃子&BEERでいっとこか!

みたいなノリでサクッと行くのがお勧めですね♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

「八島食堂東店」@三宮(閉店されました)
さて、しょっちゅうお邪魔しているお店のネタを連続でUPしましょうかねww

「八島食堂東店」さん@三宮

CIMG1428_convert_20120303105003.jpg

CIMG2504_R.jpg

お燗をする機械も年季が入ってていい感じなんですよ☆

CIMG2506_R.jpg

「酒大」@480、「鶏豆腐」@420

CIMG2502_R.jpg

CIMG2508_R.jpg

ここの「鶏豆腐」の鶏肉は、なんと!!「ハラミ」ですよ☆

親鳥ほど硬くなく、もも肉ほど脂濃くなく、歯ごたえも味も最高ですね!!

「大瓶」@450、「ニラレバ炒め」@400

CIMG2523_R.jpg

CIMG2524_R.jpg

ん~っ!!しみじみうまいっす☆

TVも目の前にあるので、ついつい長居してしまいますねww

ごちそうさまでした♪

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「神戸ラーメン 第一旭」@三宮東店
いつも沢山のコメントを頂いております「ひびき」さんも高架下のお店にお邪魔されていますね☆

つか。。。トラックバックのやり方とかよく判らないので、これまでにトラックバックして頂いた方すんません!!

勉強してそのうち出来る様に努力しますので、ご容赦下さい!!(苦笑

「神戸ラーメン 第一旭」さん@三宮東店

CIMG1071_convert_20111111204124.jpg

CIMG2528_R.jpg

CIMG2529_R.jpg

CIMG2530_R.jpg

この日は早めの訪問でしたので、「Aラーメン」@550と「サービスラーメン(チャーシューちょい入り)が

同価格でお得でしたよ~っ☆(~18:00まで)

CIMG2531_R.jpg

CIMG2533_R.jpg

ん~っ! スタンダードな醤油ラーメンが旨いっ!! 化学調味料がどうだとかどうでもええですわww

昔っからここのコショウの効いた醤油ラーメンは旨い!! ただそれだけですね☆

ごちそうさまでした♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

「らーめん つけそば 古今亭」@新梅田食道街
今日は、雨なんだか晴れなんだかよく判らない一日でしたね。。。

梅雨まで秒読み段階になってきたのでしょうか?

少し蒸し暑さも感じられますね☆

本日のエントリーは、そんな季節にバッチリなメニューが頂けるこちら。

「らーめん つけそば 古今亭」さん@新梅田食道街

CIMG2486_R.jpg

立ち呑みの「大阪屋」さんとか、たまにお邪魔する居酒屋「三喜」さんの並びにあります。

CIMG2477_R.jpg

CIMG2478_R.jpg

鶏ダシを推されている様ですね~っ☆ 麺は細麺と太麺が選べる様です。

「つけそば ひやひや大盛り」@800

CIMG2485_R.jpg

こちらは、つけ汁は鶏、麺は細麺になっている様ですね。

キムチとフライドガーリック&干し海老は取り放題です☆

CIMG2483_R.jpg

鶏ダシを歌われていますので、てっきりそれ系かと思っていましたが。。。これ酸味もあって冷麺ですね。

CIMG2482_R.jpg

麺は程よいコシで、まさしく冷麺のそれ。

モモ肉のチャーシューや大根おろしが酸味のあるつけダレに合いますね☆

冷麺と思って頂けば美味しいのですが、つけ麺食べたい!!と期待して頂くと肩透かしを食らいますww

次はちゃんとしたつけ麺を食べてみたいので、スタンダードな「つけそば」を頂きましょう♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

「松屋東店」@元町
寄った日は違うのですが、たまたま前のエントリーと同じく元町ww

地酒が安く頂けて、魚系の料理が美味しいお店ですよ。

「松屋東店」さん@元町

CIMG2073_R.jpg

「景虎」@480、「鯛あら煮」@580

CIMG2194_R.jpg

すっきり辛口のお酒にコクのあるあら煮は良く合いますね☆

CIMG2195_R.jpg

CIMG2197_R.jpg

また、どうして「ごぼう」ってこんなに煮魚に合うんでしょうねww

白髪ネギ・ごぼうでおいしさが引き立ちますよ♪


「肝焼き」@360

CIMG2200_R.jpg

こちらは、魚系だけではなく色々なメニューが頂けて重宝します。

つか、ちょっと味付けが被ってしまいましたねww

入って左に長いカウンターがあり、お一人様でも気軽に寄れますよ!!

ごちそうさまでした☆

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
