兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201209<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201212
「居酒屋 ごん太東店」@三宮高架下
久しぶりに旬のものシリーズでww☆

「居酒屋 ごん太東店」さん@三宮高架下

CIMG1439_convert_20120129194241.jpg

三宮ではお昼から飲める貴重なお店ですね♪

サービスタイムの「生中」@250

CIMG1812_convert_20120310043945.jpg

「どて焼き」@320

Picture090712_133644_R.jpg

これは、ごん太グループの定番ですね☆ すじとこんにゃくを串に刺して煮込んでますよ。

Picture090712_133653_R.jpg

お勧めから旬のメニューを頂きましょう!!

「酒大」@500、「太刀魚塩焼き」@450

Picture090712_134832_R.jpg

Picture090712_134820_R.jpg

やはりスマホ画像なので、ちょっとしんどいですね(苦笑

しかし、太刀魚頼んで頭付きは初めての経験ですww

刺身や塩焼きで楽しめる季節もそろそろ終わりですね~っ☆

目一杯楽しみたいと思います♪

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「ヒュッテブルネン」@但馬高原植物園
こちらは、ハチ高原ちかくにある植物園。。。とは言っても、ほぼ自然のままでして

ゆったりのんびりと高原気分が味わえます☆

大かつらが有名で、屋久杉とまでは言いませんが身近で立派な老巨木を堪能できます。

それ以外にもこんな感じのとこもありますし!! 癒されますね♪

CIMG0969_R.jpg

一通り散策したあとは、ランチを頂きましょう☆

「ヒュッテブルネン」さん@但馬高原植物園

(画像なし)

植物園の中にあるレストランで、但馬牛を使ったメニューがお勧めです。

道の駅村岡ファームガーデンさんと同様のメニューが頂けるのですが、

そちらに比べてお客さんも少なく、待つこと無く美味しいランチにありつけますよ☆

「但馬牛トロ丼」@1000

CIMG0970_R.jpg

CIMG0973_R.jpg


CIMG0971_R.jpg


実は、これ昨年の訪問でして今では生肉の提供は止められた様ですね。。。

口に入れると体温ですっと脂がとろけるまさに牛トロ☆

村岡ファームガーデンさんでも名物だったのですが、例の「ユッケ」規制以降は

口に入らなくなってしまいました。。。

同じものを提供しようとすると、コストが合わないのでしょうね(涙

ごちそうさまでした! 

そしてまた会える日を夢見て☆

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

「市場食堂 駅前サンキタ店」@三宮
24時間営業で、酒は飲めるし魚は旨いこのお店☆

最近は、海鮮丼専門店を増やされてますが「魚河岸のすし えびす」さんとも熾烈な争いを

展開されていますね~っ♪

「市場食堂 駅前サンキタ店」さん@三宮

0911032ekimae.jpg

大体、飲みにお邪魔することが多いのですがこの日は珍しくランチでww

CIMG1651_R.jpg

まかない定食は以前に頂いていますので、今回は「市場定食」@880を頂きますよ☆

CIMG1653_R.jpg

揚げたてさくさくの天ぷら

CIMG1657_R.jpg

こっくりと煮られたサバ煮

CIMG1654_R.jpg

あらのたっぷり入った赤だし

CIMG1655_R.jpg

鯛・はまち・マグロ各2切れの刺身

CIMG1656_R.jpg

さばがめっちゃ脂のってた&あらの脂もしっかりしてたので

腹パンパンですww

やっぱりこちらのお店は、海鮮丼以外もコスパ抜群ですね♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「上方屋 五郎ヱ門」@新梅田食道街
飲んだ帰りの新梅田食道街には、先のエントリーの「潮屋」さんをはじめとして「古今亭」さんや

「釜たけうどん」さんなど魅力的な麺類屋さんがいっぱい☆

本日のエントリーは「釜たけうどん」さんのお隣にあるつけ麺屋さんです!!

「上方屋五郎ヱ門」さん@新梅田食道街

CIMG2730_R.jpg

カウンターのみで8席ほどの狭いお店ですので、常に行列が出来ていますよ。

この日は少し遅めでしたので、すんなりと滑り込むことが出来ました♪

CIMG2724_R.jpg


グループ店と同様、特製キムチは食べ放題。

でも、こちらはメンマは無いんですね。。。(涙



「つけ麺」@800

CIMG2729_R.jpg

熊五郎系列独特の麺ですね☆ ゴムっぽい食感で味もプラスティッキーで風味が少ないですが、

これはこれで喉越しがよく、つるつると飲むにはいい麺ですね♪

あらうま堂さんや上方麺三昧さんなどのグループと同じものだと思われます。

CIMG2727_R.jpg

スープは、個人的に香りがやたら獣チックなのに味はしょっぱさが勝ったもの。

これもグループ特有ですね☆

CIMG2728_R.jpg

屋号は違いますが、グループどの店舗でも同じ様な味を再現されているのは

逆にすごいなぁと思います。それだけ特徴が際立っているということでしょうね。


CIMG2726_R.jpg


たまに無性に食べたくなる味なんです!!

ごちそうさまでした~っ☆

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
