兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201211<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201301
「丸萬」@湊川公園
本年も残すところ一日となりました。

気まぐれなブログにもかかわらず、見に来てくれていらっしゃる皆さん

本年もありがとうございました~っ!!m(_ _)m

さて、本日のエントリーはこちら。

「丸萬」さん@湊川公園

CIMG2991_R.jpg

湊川公園の下、パルシネマしんこうえんの近くにあります。

新開地駅のメトロこうべにも同じ名前のお店があり、その本店がこちらの様ですね♪

店内は厨房を囲む大きなカウンター席にテーブル席もありますよ。

どことなく、お寿司屋さんといった風情も伺えますね☆


「酒」@330、「きずし」@300

CIMG2987_R.jpg

こちらに伺った際には、この「きずし」が外せません!!

CIMG2989_R.jpg

よくあるパサパサ系かレア系かの両極端ではなく、ちゃんと塩で〆てから3杯酢につけたもので

素材の良さだけで勝負!!じゃない職人さんの腕を感じられますよ☆

これが、@300円で頂けるのには頭が下がります。

ごちそうさまでした!!







テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「ラーメン亀王」@新大阪
今日&明日はあいにくのお天気ですね。。。

29日は暖かくて天候も良かったのでバイクの本年乗り納めをして来ましたよ☆

もうちゃっかりバッテリー端子外してしまいましたがww

さて、本日のエントリーはこちら。

「ラーメン亀王」さん@新大阪

CIMG3109_R.jpg

江坂のお店はちょくちょくお邪魔してましたが、こちらは初めて☆

CIMG3106_R.jpg

醤油に味噌に豚骨にとなかなかターゲットを絞りにくいのですww

油そばもやられてるんですね~っ。関東では多いですが、関西ではまだまだ少数派ではないでしょうか?

「醤油らーめん」@650

CIMG3107_R.jpg

やっぱり、決めかねて無難なメニューをチョイスww

CIMG3108_R.jpg

背脂こってりの豚骨醤油は、なかなかバランスがいいですよ☆

麺は九州系の細固麺。炙り焼き豚の薫りもいい感じです♪

個人的に海苔は合わないと思いますが。。。ww

ごちそうさまでした!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

「特製ラーメンやま」@江坂
いや~っホントに寒いですね。。。寒いって言うより「さぶい」(苦笑)

まぁ、あとひと踏ん張りで今年も仕事納めですし頑張りましょうww

さて、本日のエントリーはこちら★

「特製ラーメン やま」さん@江坂

CIMG3115_R.jpg

江坂駅から少し東三国側に歩いたところにあります。

CIMG3111_R.jpg

ドリンク系はやや高めですが、ラーメン以外のサイドメニューも豊富で飲みにも使えますね☆

CIMG3110_R.jpg

ラーメンは「しょうゆ」と「みそ」がメインですが、カレーラーメンもありますね!!

こちらのフラッグシップは「かつラーメン」の様ですが、今回は様子見でスタンダードなのを頂きます☆

「しょうゆ」@600円

CIMG3112_R.jpg

しょうゆラーメンですが、鶏ガラのみではなく豚骨も使われている感じで和歌山ラーメン系ですね♪

CIMG3114_R.jpg

変に主張しすぎない柔らか目の麺は、いわゆる昔ながらの「中華そば」。

一口ごとにしみじみとほっこりできますよ☆

スープもあっさり過ぎず、濃い過ぎずにええ感じのとこを押さえてますね♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

「串かつ おおえす」@三宮高架下
ごぶさたしておりましたww

世間はルミナリエも終わってクリスマスムード一色ですね。

さて、本日のエントリーはこちら★

「串かつ おおえす」さん@三宮高架下

CIMG3158_R.jpg

学生時代からお世話になっていますが、お邪魔するのは久しぶりですね♪

CIMG3156_R.jpg


串かつ食べたい時は、「高羽」さんか「まこと」さんに寄ることが多いのでww


久しぶりにこちらにお邪魔した理由は、あるメニューに心を鷲掴みにされたので。。。。

そのメニューとは!!

「どて豆腐」@350&「酒」@280

CIMG3155_R.jpg


おでんの「豆腐」に「どて焼き」を乗せた逸品ですが、酒飲みの心を絶妙についてくるメニューですww

CIMG3151_R.jpg


普通のどて焼きですと、あとあとくどくなることもあるのですが、こちらの様に豆腐がついていると

口直しにもなり、最後まで美味しく頂けますね★

串かつ屋さんなのに、このメニューだけ頼んでごちそうさまは少し失礼でしょうか?ww

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
