兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201212<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201302
「奥田屋」@三宮
いやぁ。。。寒いですね(苦笑

金曜日の天気予報では暖かくなるはずだったのに。。。

まだ今年に入ってからバイクのバッテリーは外したままの

ヘタレな私ですww

さて、本日のエントリーはこちら

「奥田屋」さん@三宮

CIMG1369_R.jpg

こちらにもしょっちゅうお邪魔していますが、記事にするのは昨年7月以来ですね☆

「熱燗大」@550、おでん「豆腐」@130、「すじ」@160

CIMG3275_R.jpg

CIMG3274_R.jpg


寒いこの時期には「おでん」に「熱燗」ですね♪ 

よく味がしゅんでいる「おでん」には甘めの味噌だれが掛けられた神戸スタイル!!

讃岐スタイルやろ?と言われる方もいらっしゃると思いますが、個人的にそう呼んでますww

ちなみに、こちらのお店では、年中「おでん」が頂けますよ☆

「なまこ」@380

CIMG3197_R.jpg

こちらも冬のアテでは必須アイテムですね(笑

あれば必ず頼んでしまいますよww

「鯛の子」@330

CIMG3289_R.jpg

これも酒泥棒な逸品ですね~っ!!

少し店内は狭いのですが、アテの充実具合に合わせてアットホームな雰囲気が

まったりとした時間を過ごさせてくれて、一日をリセットできますよ☆

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立ち呑み 大黒」@福島(大阪)
個人事ですが、1月中旬より職場が移転しましてこの辺りのお店にお邪魔する機会が増えています☆

「立ち呑み 大黒」さん@福島(大阪)

CIMG3245_R.jpg

JRの高架下、大阪駅方面の突き当り辺りにありますよ♪

L字型のカウンターと、テーブルにI字カウンターでキャパ15名ぐらいでしょうか?

さて、何を頼みましょうかと店内を見回すと海鮮メニューが盛りだくさん!!

そんな中からお願いしましたのは。。。。

「中落ち」@350

CIMG3239_R.jpg


え??

ちょ、ちょ、ちょ待てよ~っ!!

真剣に数秒フリーズしてしまいましたww

気を取り直してホジホジすること約5分。。。

CIMG3243_R.jpg

何とかこそげ落としました☆

CIMG3241_R.jpg

新鮮なマグロで、臭みなど一切なく、作業時に触れた手にも臭いが残ることはありませんよ!!

CIMG3240_R.jpg

こちらのお酒は「白雪 純米」@390、湯煎でお燗されて提供されます☆

リーズナブルな価格で、新鮮な海鮮類が色々と頂けますのでとてもいいお店ですが、

お一人様で色々頂きたい方にはちょっとボリュームがありすぎるかも知れませんね(笑

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「居酒屋 茶々」@三宮高架下
暖かい雨になりましたね☆

傘とか面倒くさいですが、久しぶりに寒さを感じずに過ごせました♪

さて、本日のエントリーはこちら

「居酒屋 茶々」さん@三宮高架下

CIMG3105_R.jpg

かなり久しぶりの訪問になります。よく前は通っているのですが、この日はこれに目を奪われて。。。

CIMG3099_R.jpg

お酒は京都の「英勲」@380と共に☆

CIMG3101_R.jpg

ちょっと前の訪問ですので、魚は「トビウオ」、「マグロ」、「ハタ」、「タイ」です。

CIMG3103_R.jpg

以前は、有難くない「突出し」@315があったのですが。。。

CIMG3104_R.jpg

それが無くなりまして、名物@80小鉢としてメニューに登場!!

これはすごい進化というか、一気にお得感が出ましたね☆

ごちそうさまでした~っ!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「正宗屋」@三宮
ほぼ毎週お邪魔しているのですが、見直してみると記事にするのはかなり久しぶりですね☆

「正宗屋」さん@三宮

CIMG2093_R.jpg

桜正宗の大が@450(税抜)で頂けるので、しょっちゅう通ってますww

メニューも豊富なんですよ♪

「ブリ大根」@420(税抜)

CIMG2098_R.jpg

「するめいか姿焼き」@450(税抜)

CIMG2396_R.jpg


「カマス塩焼き」@360(税抜)

CIMG3133_R.jpg

「かき酢」@480(税抜)

CIMG3173_R.jpg

「いわし明太子」@420(税抜)

Picture082912_194405_R.jpg


ね?リーズナブルでメニュー豊富でしょ?

まだまだありますが、それはまたボチボチ紹介しますね~っ☆

ちなみに今回紹介の中で常時あるメニューは、「ブリ大根」と「するめいか姿焼き」だけで

他は、季節や入荷によって変わるおすすめメニューです。

季節感も感じられるいいお店ですよ♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「高架下ちえちゃん」@三宮
いやはや、寒い日が続きますね~っ(>。<)

インフルエンザも流行りだしたとか。。。

あと1カ月で暖かくなってくるので、それまでなんとか

体調管理に気を付けなければいけません☆

体調を維持するにはホルモンやろ?ってことでww

本日のエントリーは三宮高架下2階にあるこちら♪

「高架下ちえちゃん」さん@三宮高架下

CIMG3149_R.jpg


16:00からやっているのでチョイ早めの飲みにもいいですね☆

CIMG3140_R.jpg

CIMG3142_R.jpg

なんとなく昭和を感じさせる店内ですが、屋台チックな演出もあり若者向けですかねww

CIMG3138_R.jpg

CIMG3137_R.jpg

18:00までなんと生が@199円~っ!!

ホルモンも@80~とリーズナブルですね☆

「生」@199、「突出し」@200

CIMG3135_R.jpg

すんません。。。ちょっと先に飲んじゃってますね(苦笑

しかし、突出し=きゃべつで@200は。。。他が安すぎるのでコメントし辛いですが。。。

他に価格転嫁した方が理解されやすいのではとww

「じゃばら」@180、「こりこり」@80

CIMG3146_R.jpg

卓上にある「にんにく」、「にらみそ」が味を引き立ててくれますよ~っ♪

「うるて」@130

CIMG3147_R.jpg

もうすべてコリコリの食感で最高~っ☆

オーダーしたら、焼き担当の方に「どんだけ食感系なんすか?」って突っ込まれてしまいましたww

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「串焼き おおえす」@三宮高架下
3が日明けてから寒い日が続きますね~っ(>。<)

胃腸も弱ってますが、しっかりと栄養を採って体力維持をしましょう☆

さて、本日のエントリーはこちら!

「串焼き おおえす」さん@三宮高架下

CIMG2243_R.jpg

「串カツ」の方では、複数の店舗を展開されておられますが、「串焼き」はこちらだけ。

座れる「串カツ おおえす」さんの向かいぐらいにありますよ☆

生@250円(18:00まで)、「やまかけ」@150円

CIMG2236_R.jpg

突き出し@無料のキャベツにはタレがかかっていて九州の焼き鳥屋さんみたいですねww

CIMG2238_R.jpg

「やまかけ」は150円にも関わらず、まぐろのぶつ切りが5つぐらいゴロゴロと入ってますよ☆

「ラム」@160円(2本~ですので画像は320円になります)

CIMG2242_R.jpg

タレに付け込まれたラム肉をガス火で炙るのですが、香ばしくて手軽に食べられるジンギスカン!!

こちらにお邪魔した際には、必ず頂いています。。。というか、これを頂きたくなったらお邪魔してますww

限定メニューとのことですが、品切れしてたことはこれまでありませんし、他に頼まれる方を

お見かけしたこともありません。他のメニューが@100円とか安いのでそちらを頼まれる方が

多いのかも知れませんね♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「HOB GOBLIN」@家呑み
明けましておめでとうございます~☆

気まぐれ更新なBLOGですが、本年もゆるゆると宜しくお願い致します♪

そんなダラダラな当BLOGの2013年初のエントリーは家呑みですww

「HOBGOBLIN」

CIMG3068_R.jpg

イギリスのストロングエールBEERですね☆

CIMG3067_R.jpg

強めの琥珀色をしたルックスが、イギリス伝統の重厚さを感じさせますね♪

CIMG3066_R.jpg

ややアンモニア臭と言うか、酸味と雑味がありますがグビグビいくより

時間をかけてゆっくりと味わうとダークエールを楽しめますね☆

個人的には冷やして飲むよりは、常温で楽しみたいBEERです♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
