兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201301<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201303
「居酒屋 奥田屋」@三宮
春の訪れシリーズ第二弾☆

本日のエントリーはこちら!!

「居酒屋 奥田屋」さん@三宮

CIMG1369_R.jpg


もう何年お世話になっているでしょうか。。。メニューも豊富で、季節のアテもしっかり完備してますよ☆

「酒大」@550、「いかなご焼き」@330

CIMG3462_R.jpg

CIMG3463_R.jpg

こちらでは、彩も良くきゅうり・ワカメ・レモン・パセリに酢醤油です♪

焼きすぎないちょうどいい感じの炙りですね☆

「酒大」@550、「ホタルイカ」@330

CIMG3399_R.jpg

CIMG3397_R.jpg

こちらも目に美味しい綺麗な盛り付けですね!

やっぱり、こういった季節メニューをリーズナブルに提供して頂けるお店は嬉しいですね☆

いつもありがとうございます!!

ごちそうさまでした♪


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「かどや」@福島(大阪)
2月も末に入ったと言うのに寒い日が続きますね(苦笑

でも、今日23日は今年の「しんこ漁」解禁日ですので

間違いなく春はそこまで来ていますね♪

今回からしばらくは季節もんネタで進めていきますよww

本日のエントリーはこちら

「かどや」さん@福島(大阪)

CIMG3380_R.jpg

カウンター+αの立ち飲みやさんですが、座って呑めるように椅子も完備されてますよ☆


「熱燗」@280に「かますご焼き」@280

CIMG3374_R.jpg

CIMG3375_R.jpg

うん、うん、やっぱり春はこれですねww こちらは生姜醤油でシンプルに☆

「白子ポン酢」@380

CIMG3372_R.jpg

これは春というより、冬ですのでもう終わりですかね~でもマッタリ美味しいですね♪

こんな価格で頂けるなんて感謝感激雨霰、秀樹感激ですね(爆

「おでん豆腐」@150

CIMG3377_R.jpg

とろろにネギまでトッピングされて、おでんというより湯豆腐ですね☆

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「居酒屋 金ちゃん」@三宮
なんだか、ここに来て寒さも一段と身に染みますね。。。

2月も中旬過ぎてからのぶり返しは堪えます(>。<)

さて、本日のエントリーはこちら

「居酒屋 金ちゃん」さん@三宮

CIMG2670_R.jpg


まずは。。。魚南蛮に熱燗で☆

CIMG3231_R.jpg

CIMG3232_R.jpg

白身魚の南蛮漬けは白髪ねぎとの相性もいいですよね♪

おでん豆腐に鶏つくねも頂きましょう!

CIMG3233_R.jpg

CIMG3235_R.jpg

薄めの上品なお出汁がいいですね。神戸風な味噌だれもいいのですが、こういったのも

日本酒にはばっちり合いますね☆

つくねには軟骨も入っていて、見た目以上に食べごたえがありますよ。

白子ポン酢に熱燗で〆ましょう!!

CIMG3314_R.jpg


CIMG3316_R.jpg

新鮮な鱈の白子は最高ですね☆ 口の中でふんわり溶けてまったりと濃厚な風味が広がります♪

いやぁ~っうまい!!

ごちそうさまでした☆

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「居酒屋 カンパイ」@元町
バレンタインデーも終わり、いかがお過ごしでしょうか?ww

そんな浮かれたイベントには一切かかわりあいのないblogです(爆

さて、本日のエントリーはちょくちょくお邪魔していますが、記事にするのは久しぶりですね☆

「居酒屋 カンパイ」さん@元町

CIMG1040_R.jpg

寒いので、「熱燗」@270に「おでん豆腐」@260

CIMG3323_R.jpg

CIMG3325_R.jpg

こちらの豆腐は、しっかりとした木綿で味噌だれが掛けられていますよ☆

いつもは、これにどて焼きとかスジを合わせるのですがコレステロール対策で。。。ww

「おでん ネギマ」@130×2

CIMG3326_R.jpg

CIMG3328_R.jpg

もともと、魚の美味しいお店ですのでマグロもよくあるカスカスのではなく

程よく脂のある部分を使われており、煮込んでもジューシーさは損なわれていません。

ネギもやや辛味の勝ったもので、マグロとの相性もバッチリです☆

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「神戸らーめん 第一旭」@三宮
いいお天気とはいえ、寒い日が続きますね~っ(>。<)

本日のエントリーは、そんな寒い中続いてしまいましたラーメンねたww

「神戸らーめん 第一旭」さん@三宮東店

CIMG3265_R.jpg

この日はあるお目当てがあったのですよ☆

「Aラーメン」@550

CIMG3258_R.jpg


CIMG3257_R.jpg


CIMG3259_R.jpg


ん~っ!!いつもの昔ながらの中華そばですね~☆

チャーシューなしとはいえ、@550円で満足なお味です♪

大体いつもこちらではBラーメンを頂くのですが、Aラーメンにしたのはお目当ての

あのメニューを頂くためなのです。そのお目当てメニューとは。。。

















「神戸っ子丼(ミニ)」@300

CIMG3262_R.jpg

CIMG3260_R.jpg

こいつが気になっていたのですww

なんで神戸っ子丼なのかさっぱりネーミングの理由は判りませんがww

甘辛いタレをご飯にかけて、チャーシューを敷き詰め、ねぎ&海苔に生卵♪

これ単品で立派に成立しますね~っ☆ 少しジャンクな感じですが、うま~っ!!

サイズが判りやすいようにラーメンと比較すると。。。

CIMG3261_R.jpg

ミニでこのサイズですので、レギュラーだとかなりのボリュームになるでしょうか。

お腹いっぱいです!!

ごちそうさまでした~っ☆

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

「ラーメン人生JET」@福島
寒の戻りというか、如月という言葉がしっくりくる感じですねww

さて、本日のエントリーは寒い夜にぴったりのこちら★

「ラーメン人生JET」さん@福島

CIMG3310_R.jpg

JR環状線の福島駅からすぐですね♪

この日は夜9:00過ぎの訪問でしたが、ちょっとだけ待ちました。

CIMG3305_R.jpg

なんか、ギターウルフみたいやなぁww JETってのも意識してはるのかな?

CIMG3304_R.jpg

店内は清潔で、およそラーメン店とは思えないぐらいですよ☆

CIMG3303_R.jpg

和風&鶏が看板みたいですので、オーダーは「鶏煮込みそば」@730

CIMG3306_R.jpg

ん~っ!!香りもいいし、ビジュアルとメニュー名がドンピシャでいいですね!


CIMG3307_R.jpg

少し太めのストレート麺。濃厚なスープにはよく合っていますね♪


CIMG3308_R.jpg

濃厚な鶏スープにはブラックペッパーが合いますよ☆

こってり系ラーメンは豚骨が定番ですが、最近は鶏ガラも増えてきましたね。

結構好きな系統かもww

ごちそうさまでした!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

「居酒屋 赤ひげ」@新開地
ちょっとお天気は悪いですが、あったかいですね~っ☆

冬場はいきなり「熱燗大」!!のパターンが多いですが、

これぐらいの気候ならBEERもいいですねww

本日のエントリーはこちら!!

「居酒屋 赤ひげ」さん@新開地

CIMG1402_R.jpg

新開地にある座って飲める激安店ですね♪ メニューも気が遠くなるほど多いですww

「大瓶」@430、「鮭白子ポン酢」@190

CIMG2977_R.jpg

CIMG2979_R.jpg

いやあ~この値段は破格でしょう。。。いつ行ってもおっちゃん達で満員なのも頷けますね☆

「鯨かつ」@250

CIMG2986_R.jpg

CIMG2983_R.jpg

決して小さいわけでも薄いわけでもない「鯨かつ」が3枚!!

下にはフライものに定番の「ゆでもやし」がたっぷりww

ステンレスの皿も何かこう、気分を盛り上げてくれますね♪

ホントにいいお店です☆ 

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
