兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201307<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201311
「八喜為」@新開地
朝晩が肌寒くなってきましたね~☆

でも、うちの事務所は換気が悪くてとっても暑いです(涙

館内と外との気温差で風邪をひく方も多数あり。。。

なので、会社帰りにはアルコール消毒が必要になりますねww

本日のエントリーはこちら

「八喜為」さん@新開地

CIMG0723.jpg

元町にも支店がある串カツが安くて美味しいお店ですね♪

でも、こちらはタイムサービスが最高なのです!

11:30~18:00までは生中orチューハイor酒2合+串カツ3本orミニ刺身が@500!!

酒2合は大概安いお店でも@450はしますのでね。。。

CIMG0719.jpg

2合ホンマに入ってるかどうかってのは計測してませんので分かりませんww

CIMG0720.jpg

でも、マグロ・サーモン各3切れとで@500ならばお得感がありますね♪

ちなみに、こちらでは串カツ「2度漬け禁止」ではなく、「1度漬け・かじりさし禁止」ですww

CIMG0721.jpg

かじりさし漬けたらあかんて。。。判りやすいなぁ~(笑

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「冨月」@新開地
台風一過でいきなり寒い朝ですね。。。(>。<)

調子に乗って2日連続のエントリーですww

本日のお店はこちら

「冨月」さん@新開地

CIMG0636.jpg

ボートピアのすぐ横にあり、店内ではお約束のボートレース中継が流れています☆

「酒」@300、「ベラ煮付け」@300

CIMG0633.jpg

カウンター奥に見える籐籠にお金を入れて置くいわゆるキャッシュオンデリバリーですww

CIMG0635.jpg

ベラは兵庫県では家庭でよく食べられていてスーパーにも並んだりしますが、

お店で頂ける機会はなかなか無いですね☆ ザ・おばんざいって感じで酒がすすみますよ♪

「ばさ」@300

CIMG0630.jpg

このお店に来たらコレは外せませんね!

大抵のお店では薄切りで供されるのですが、こちらではご覧の様なブツ切りww

口の中で長時間滞留する間に歯ごたえとばさの風味と特製タレの味が寄せては返す

波の様に混沌と繰り返されるのです☆ 酒が止まらなくなりますよww

ごちそうさまでした!!



「串かつ でんがな」@三宮高架下
いやはや、随分と更新をさぼっておりました(苦笑

ちょいちょいと新店開拓とかもしておりますが、ついつい馴染みの店に

足が向いてネタ的にどうかなぁ~と。。。まぁこの稚拙なblogの

方向性について悶々と考えてたのですが、結論は









判らんww 



なので、やっぱりまんまゆるく流していきますね(爆

ゆるくだらだらとお付き合い頂ければと思いますww





さて、久々のエントリーはこちら

JR三宮高架下(一貫楼横あたり)にあります「串カツ でんがな」さんです


CIMG0756.jpg

フランチャイズで大阪や姫路、関東にも進出されており勢力拡大中ですね☆

CIMG0754.jpg

CIMG0749.jpg

開店してまだそれほど経っていませんのでとっても小奇麗な店内です。

お席はテーブルのみですので、混雑時にお一人様はちょっと入りづらいかも。。。

ですが、三宮では貴重な昼飲みも可能なお店ですよ☆

CIMG0747.jpg


CIMG0748.jpg

ちょっとドリンク高めの設定かなぁ?串カツ系は標準的なお値段ですね♪

ビールに串カツとかは他のお店でもできますのでここは。。。


「ホッピーセット」@400

CIMG0746.jpg

キャベツは無料ですよ☆

「もつ煮込み」@380

CIMG0750.jpg

CIMG0753.jpg

こちらのもつ煮込みは牛腸で塩ベースで柚子胡椒が添えられていますよ☆

大根と一緒にしっとりと煮込まれていてしみじみと旨い逸品です。

ただ、個人的には脂っぽさがね。。。牛腸なので仕方がないですけどww

やっぱ煮込みは豚か馬ですね~♪

ごちそうさまでした~っ!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
