兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201311<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201401
「立ち呑み処 大勝」@新開地
さて、2013年もラスト一日、大晦日を迎えました。

今年最後のエントリーは来年を祈願してのこちら☆

「立ち呑み処 大勝」さん@新開地

CIMG1523 (480x640)

こちらの方こちらの方の記事にも登場してますね♪

店内は長いカウンターにお約束のボートレース中継もあります。

CIMG1519 (640x480)

カウンター上には投票用のマークシートと鉛筆も完備☆

CIMG1518 (640x480)

ドリンクメニューは、まぁまぁ安い!

CIMG1520 (480x640)

CIMG1522 (640x480)

カウンターにはお総菜、TV下の冷蔵庫には生もの系のあてがあります。

最高でも@350!!

熱燗@300、剥き身@200

CIMG1515 (480x640)

CIMG1516 (640x480)

剥き身は量、質共に充分で@200では申し訳ありませんね。。。

近くの世界長さんと肩を並べるレベルです☆

ごちそうさまでした!!

店名にあやかって来年はいろんな場面で「大勝」できる一年にしたいですね♪

因みに、「たいしょう」さんではなく「だいかつ」さんらしいですけどww




最後に、いつもお世話になっているお店や、このマイナーなblogをご覧頂いている皆様。

また来年も宜しくお願い致します☆

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「才谷梅太郎 北野坂店」@三宮
三宮も最近は日本酒の美味しいお店が増えてきましたね☆

今年の秋に開店されて最近お気に入りのお店です。

「才谷梅太郎 北野坂店」さん@三宮

CIMG1373 (480x640)

本店は東急ハンズより北側でキャパも小さいですが、こちらは駅近で

そこそこ収容力もありますよ☆

CIMG1362 (640x480)

コの字型の大きなカウンターとテーブル席が3卓ほど。ディスプレイには

太田和彦さんの番組が流れていますww

ある日の突出し「かす汁」@250

CIMG1365 (640x480)

とある日の突出し「蛸煮つけ」@250

CIMG1500 (640x480)

いずれもレベル高いですね~っ☆ 蛸はほんとに柔らかく調理されていて手が掛かってますね♪

また地酒もめっちゃマニアック!!

CIMG1359 (480x640)

CIMG1368 (480x640)

この杜の蔵は久留米のお酒なんですが、すごく味わい深くて冷でも燗でもいける

剣菱の様な味わいでした☆ 久々のヒットかもww

CIMG1372 (480x640)

店主さんの出身地である島根の酒が珍しくて旨いですね♪


「おから」

CIMG1366 (640x480)

しっとりと味わい深くて日本酒によく合いますね☆

富山のお酒

CIMG1497 (480x640)

福山のお酒

CIMG1505 (480x640)

奈良は宇陀の酒

CIMG1508 (480x640)

個人的には奈良の酒がうまかったですね☆ 奈良出身であることを差し引いてもww

もう少しあてを頂きましょう☆

CIMG1501 (480x640)

CIMG1502 (480x640)

CIMG1503 (480x640)

四品盛りは@650で、カニかまと白菜の煮物・ポテトサラダ・麻婆春雨・ホウレンソウ胡麻和え

それぞれが絶妙な味付けで日本酒の邪魔をしませんよ☆

このクォリティでこの価格のあて。しかも珍しい地酒が@500までで頂けて接客も最高♪

めちゃいいお店ですよ!!

ごちそうさまでした☆

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「BRATWURST」@元町
今日はクリスマスですね~☆

今日訪問した訳ではありませんが、ちょっとクリスマスっぽい

お店&メニューのご紹介を♪

「BRATWURST」さん@元町

CIMG1238 (480x640)

ある日の夕方、神戸元町辺りを歩いていますとこんな看板が。。。

CIMG1239 (480x640)

何とタパス&ワインなどが18:00まで半額!!

CIMG1235 (480x640)

お店の中は今流行りのバールっぽい作りですね♪

CIMG1236 (480x640)

空いていましたので、おひとり様でもテーブル席に通して頂きましたが

カウンターも完備していますので気兼ねなく寄ることが出来ますね♪

CIMG1228 (640x480)

CIMG1230 (640x480)

CIMG1234 (640x480)

豊富なタパスにソーセージ、生ハムにアヒージョとなかなかバリエーション豊かなメニューです。

CIMG1231 (640x480)

CIMG1232 (640x480)

ビールの品揃えもなかなかツボを押さえてますし、ウィスキーのチョイスもいいところを突いてますね♪

だけど、今日はこっちのメニューですww

CIMG1227 (480x640)

「タパス5種」@440、「ワイン」@180

CIMG1226 (480x640)

どう考えてもお得すぎますねww

タパスはお任せになりますが、「美味鶏の漁師風カチャトーラ」、「小エビとアボカドのアリオリ」、

「タコの冷たいラタトウュ」、「アンチョビのポテトサラダ」、「ローストポーク」と

めっちゃいいセット内容でした♪ 

CIMG1225 (480x640)

それぞれの味も充分満足できるものでワインとの相性もばっちり!!

ボリュームもたっぷりで一杯@180ってこともあり3杯頂きましたww

これだけ呑んで食べて1000円以下。。。クセになりそうです(笑

再訪確実☆ ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「居酒屋 はな」@三宮
明日はクリスマスイヴですね~☆

個人的には大きな会議も終わり、あとは4日間過ごすだけww

本日のエントリーはこちら♪

「居酒屋 はな」さん@三宮

CIMG1056 (480x640)

でっかい唐揚げで有名な「格子戸」さんの並びにありますよ~っ☆

m.shibataさんのこの記事を見て行ってきました♪

CIMG1049 (640x480)

CIMG1050 (480x640)

まだまだ新しい店内にはちょっとしたお惣菜が並びます☆

ドリンク系はこんな感じのラインナップ♪

CIMG1052 (480x640)


ですが。。。訪問した日はたまたまボジョレーヌーボーの解禁日でしたww

CIMG1055 (480x640)

CIMG1045 (480x640)

今年の出来がどうとかそんなんは、私の馬鹿舌では分かりませんが、

フレッシュでちょっとトゲトゲしてますが、フルーティーで美味しいですよ♪

でも、やっぱり日本酒と同じで少し寝かせたほうが角が取れて美味しく頂けそうです☆

「酒」@400&「春雨サラダ」@200

CIMG1378 (480x640)

CIMG1379 (640x480)

すっきりさっぱりで家庭的な味の春雨サラダが@200でこのボリューム☆

ボリュームとかお得感とかそういうのを求めるお店ではありませんが、

充分ボリューム満点でお得感も満点ですね♪

店主さんの感じもすごく良いのでこれからもますます繁盛していきそうですね☆

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立呑海鮮居酒屋 駅前」@新開地
今日は有馬記念とやらがあったらしいのですが、私とんとギャンブルや宝くじ系などに

疎くてふぅ~んて感じでした(苦笑

本日のエントリーはそんなギャンブルに無縁の私がただ単に呑みに寄るボートレース客が

多いお店ですww☆

「立呑海鮮居酒屋 駅前」さん@新開地

CIMG0874 (480x640)

八喜為さんや冨月さんの近くで世界長さん&三連単さんの同じスジにありますよ☆

CIMG0869 (480x640)

小鉢@250の判りやすい価格♪

CIMG0870 (640x480)

CIMG0999 (640x480)

酒は@250~でデフォルトは生駒の酒(大和瀧うえだ酒)ですね☆

CIMG0873 (640x480)

昼間っから皆さんボートレース見ながら一杯やられてますね♪

酒@250、アキレスポン酢&マグロぶつ各@250

CIMG0867 (640x480)

大体スジは煮込んだやつが多くて、ポン酢でアキレスってのは新鮮でいいですねww

あっさり、さっぱりですが歯ごたえ抜群でいいアテになります☆

CIMG0863 (640x480)

マグロは、この価格でしっかりとした赤身!!

やはり東山商店街が近いので、いいものを安く提供頂けますね♪

ねっとり、旨旨ですよ~っ☆

CIMG0864 (640x480)

酒@250、蛸煮付け@250

CIMG0996 (480x640)

この酒がね、そんな上品じゃないのですがどっしりとした味で旨みが強く

どんな料理でも相手できそうな感じですね☆

とんかつとかドミグラスのビフカツが相手でも負けない骨太さww

CIMG0998 (640x480)

タコは柔らかく、甘辛い煮付けでそんな酒と好敵手になる逸品ですよ!!

いやぁ~っここ安いしアテもちゃんとしてるし、いいですわ☆

今度はにぎりとか巻物頂きたいですね♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「遊あい亭」@元町
阪神元町の有楽名店街。

すごく猥雑&楽しいことがありそうでワクワクします。

CIMG0447 (480x640)

CIMG0450 (480x640)

スナックやら居酒屋やらが犇めき合っていますね☆

小規模な店舗が多い中、一番スペースが広くオープンなお店がこちら。

「遊あい亭」さん@阪神元町

CIMG1358 (640x480)

CIMG1350 (640x480)

カウンターが少なめ&テーブル席が結構多いのでテーブルに座らせて頂きました♪

CIMG1345 (480x640)

結構、オリジナル色のあるメニューが多いですね☆

CIMG1347 (640x480)

CIMG1348 (640x480)

スタンダードメニューもかなりお得ですよ~っ!!

CIMG1346 (480x640)

しかも、珍しい地酒も完備♪

「酒2合」@550&「鯨ヌタ」@420

CIMG1352 (480x640)

白鹿は国冠さん以外で外呑みで頂くのは久しぶりですよ。

CIMG1353 (640x480)

実は鯨のヌタというのも初めて頂くのですが、いいですね♪

まぁ、鯨自体酢味噌で頂く訳ですからそこに分葱を添えれば合わない筈がないですよねww

「ホルモン」@400

CIMG1357 (640x480)

こてっちゃんに絶妙な火の通し加減の玉ねぎ&青ネギがベストマッチ!!

これは酒が進みますね♪

いやぁ~この有楽名店街他にも興味そそられるお店が一杯でして

ちょっと通ってみたいですね☆

ごちそうさまでした!!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立ち呑や 高千穂」@元町
この時期の元町界隈はなかなかの人混みで。。。

まぁ、それも今日で終わりですけどね☆

そんな方々が目指すところには全く興味がなく、

私はこっち目的で元町に来たのですよww

「立ち呑や 高千穂」さん@元町

CIMG1340 (480x640)

JRAっつか、阪神元町駅の一本南側の通りにあります。

CIMG1333 (640x480)

CIMG1334 (640x480)

CIMG1335 (640x480)

CIMG1336 (640x480)

立ち呑みの看板ですが、最近ありがちな座れるタイプのお店ですね♪

店内はTV完備でかなりの大箱ですよ~。

メニューを見るとこの立地でこの価格はかなり頑張っておられると思います☆

私的には日本酒は@300切るかどうかがひとつの目安でして、激安は@250のイメージですww

CIMG1332 (480x640)

まさか、この価格帯の酒がこの形態で供されるとは!!ww

酒@290、ホルモン炒め@300

CIMG1337 (480x640)

CIMG1339 (480x640)

豚のホルモンがあっさり目のタレで玉ねぎやキャベツと炒められていて

こりゃ~酒よりBEERだったかなぁ。。。

予想より野菜が多かったのですが、全体のボリュームも予想以上でしたので

これ以上他には頂けませんでした(苦笑

つぼ焼きなど他にもそそられるものが短冊メニューでありますので

リピートしなければいけませんね♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「おだいどこ日曜日」@新開地(閉店されました)
冬といえば、「牡蠣」のシーズンですごく気になるお店が

新開地というか湊川にあるんですよ。この方の記事

この方の記事も見ながら涎たらしてまして。。。

で、毎年始まったら前に「かきうどん」、「かき丼」、「カキフライ定食」の

看板が掲げられるのですが、今年は4回ほどチャレンジしてまだ看板が出されて

いたことがありません(涙  今年はやらないのかなぁ。。。(>。<)

実は看板なしでやってるんかなぁ?でも入ってやってません言われて

そのまま、あっそう!ほならええわ~って帰れるタイプちゃうし。。。

とか、一人で葛藤しながら今回も断念(苦笑

しょうがないので真向かいのお店に入ることにしました☆

「おだいどこ日曜日」さん@新開地(湊川)

CIMG1252 (480x640)

前は「ひまわり」さんやったか何かのちょい飲みのお店でしたが

いつの間にか変わってました。

CIMG1243 (480x640)

店内は比較的新しい内装で、カウンターとテーブル3卓ほど。暖房は石油ストーブ☆

かなり広々とした空間で、KISSFMがラジカセから流れてたりしてほっこりしますww

CIMG1241 (640x480)

カウンターの上には角打ちみたく缶詰が雑然と鎮座♪

CIMG1240 (480x640)

CIMG1409 (480x640)

日本酒は@300、この2銘柄から選べますよ☆


ワンコインセット@500

CIMG1411 (640x480)

豚角煮、南京煮、ブロッコリーでしみじみほっこり♪

この新潟一という酒も、新潟の地酒やと思って頂くと???ってなりますが、

普通の酒と思って飲めばなかなかのもんです。こっちで言う白鹿って感じですかね。

酒@300、ホルモン焼き@350

CIMG1250 (480x640)

CIMG1251 (640x480)

ホルモンはバサに丸腸にハツやハチノスのミックスで特製のタレで絡められてます☆

臭みもなく、脂が甘くてジューシー♪ ボリュームも満点ですね!!

若い大将とお話してましたら、東山商店街のあるお店で仕入れられている様です。

元々新開地本通りの「さかな家」におられたのでホルモン系の目利きは確かですね♪

CIMG1413 (640x480)

よろしければどうぞとホルモンスープを頂きました。

飲んだあとの胃にじんわりと染み渡る醤油ベースで少しペッパーの効いた

風味豊かなスープは最高でしたよ!!

ごちそうさまでした☆

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「世界長直売所」@新開地
しっかりと酒を飲んでいるにも関わらず、風邪気味ですww

そろそろ電気毛布も出して万全の体制を取らなければ。。。

さて、本日のエントリーはこちら

「世界長直売所」さん@新開地

CIMG1168 (640x480)

オレンジ色のテントも板についてきましたが、やっぱ青の方がらしかったです☆

CIMG1167 (640x480)

馬蹄型のカウンターにはショウケース完備。テレビはでかい方でボートレース

小さい方で普通の民放を放映中です(笑

CIMG1162 (640x480)

こちらのショウケースにはフライもんのネタが入ってますね。

対面のショウケースにはサラダ系や生もの系が入ってました。

やはりこちらのお店はマグロでしょってことで。。。

熱燗@300、すきみ@200

CIMG1159 (480x640)

CIMG1160 (640x480)

すきみってことなんですが、めっちゃ形を保ってて赤身といってもいいんじゃないでしょうか?

じっくり味わいのある逸品です☆ こちらに来たらマストのアイテムですね♪

CIMG1163 (640x480)

マグロメインと思っていたお店ですが、肉系メニューもあるんですね!!

熱燗@300、牛ホルモンミックス@300

CIMG1166 (480x640)

CIMG1165 (640x480)

タレに漬け込まれたバサやてっちゃんなどいろんな部位が少し焦げ目をつけて

香ばしく焼かれていてうま~っ!!

全然臭みもなく、脂の甘味がタレで強調されてむっちゃ最高ですよ♪

次は茶碗蒸しで一杯やりたいですねww

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「お立呑処 赤垣屋」@ホワイティ梅田
一気に寒くなりましたね~っ!!(>。<)

背筋が寒くて肩が凝ってしまいました(苦笑

こんな時にはやはり、熱燗ですねww

本日のエントリーはこちら

「お立呑処 赤垣屋」さん@ホワイティ梅田

CIMG0954 (480x640)

間口が狭く奥に長い立ち呑みやさんです☆

CIMG0944 (640x480) (2)

一品から串カツ、焼きもんまでひと通り揃ってますよ♪

熱燗@300、どて焼き@100×2

CIMG0942 (480x640)

CIMG0941 (640x480)

こちらでいちおしメニューのどて焼きはやや甘めの味付けでネギ&一味に合いますね☆

とりきも@180

CIMG0953 (640x451)

少ししょっぱいですが、酒のアテにはばっちり!!針生姜が嬉しいですね♪

貝ヒモ酢味噌@180

CIMG0948 (640x480)

分葱も入っていますので貝ヒモのヌタといったところでしょうか?

ヌタ大好き~っ!!

深めの小鉢に入ってますので、結構なボリュームでお得感がありますね♪

時期的にそろそろ終わりだと思いますが、また再開の折には貝ヒモ酢味噌

リピートしたいと思います☆

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「もつ鍋 串焼き 楽」@福島(大阪)
ワンコインシリーズもまだまだネタあるのですが、こんなのも織り交ぜながら。。。

本日のエントリーは安くて美味しいもつ焼きが頂けるこちら

「もつ鍋 串焼き 楽」さん@福島(大阪)

CIMG0744_R.jpg

1階はカウンターにテーブル席4~5卓、2階は結構収容力がありそうで団体さん向けですよ☆

CIMG0731_R.jpg

CIMG0732_R.jpg

串焼きは@100~で、一品メニューも安くてお得です!!

CIMG0733_R.jpg

ドリンク系は芋焼酎ボトル@1900!! 生Bも@370と安い部類ですね♪

でもオーダーは。。。日本酒ww

「酒1合」@300

CIMG0734_R.jpg

この平たい徳利は久しぶりに見ましたね~っww

「生せんまい(ハーフ)」@280

CIMG0764 (640x480)

これでハーフって。。。めっちゃ多いです(笑 他のもの食べられなくなりそうですww

「コリコリ」@140

CIMG0738_R.jpg

これも一串がでかい!!

「こぶせん」@160

CIMG0741_R.jpg

センマイとハチノス近くの分厚い身ですが、これ置いてるとこってなかなか無いのでは??

風味が豊かでずっと噛んでたいわぁ~(笑

「もつやき」@100×3

CIMG0739_R.jpg

脂のジューシーさと噛みごたえのバランスがめっちゃいいです!!

これ@100って。。。毎日通いたくなるもつ焼きやさんですね☆

ごちそうさまでした♪






テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「たまゆら」@大阪駅前ビル(閉店されました)
雨降るってゆうてへんかったやん~っ!!

折りたたみすら持たずに仕事に出掛けましたので、

約5分間濡れながら駅まで。。。(涙

やはり備えあれば憂いなしですね(苦笑

さてさて、まだまだワンコの旅は続きますよww

本日のエントリーはこちら

「たまゆら」さん@大阪駅前第二ビル

CIMG1284 (480x640)

女性2人で切り盛りされているお店ですよ☆

CIMG1280 (640x480)

カウンターのみの店内はこじんまりと居心地のよい雰囲気です♪

CIMG1278 (640x480)

CIMG1279 (640x480)

ドリンクメニューは生B@300とか白波・黒霧島@320とかリーズナブル☆

ただ、日本酒派の私には白鶴@380はちょっと。。。ww

でも、今回はワンコの旅ですのでワンコインセットでいきますよ!!

セットのドリンクは一番搾り生B

CIMG1277 (480x640)

揚げ物がセットになってましたので、しばし待って到着☆

CIMG1281 (480x640)

CIMG1282 (640x475)

ウインナー、えびせん、さつまいもスティックの揚げもんとゴボウ天、こんにゃくのおでん。

さくっと呑んでワンコイン!!

大人の駄菓子屋さんですね☆

ごちそうさまでした♪

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立ち呑み処 つかさ屋」@大阪駅前第三ビル
まだまだワンコの旅は続きますww

本日のエントリーはこちら。

「立ち呑み処 つかさ屋」さん@大阪駅前第三ビル

CIMG1274 (640x480)

第二ビルから第三ビルに入ったぎりぎりのところにあります☆

CIMG1272 (640x480)

カウンターがメインですが、簡単なテーブル卓も5卓ほど完備されています。

TVもあっておひとり様でも間を持て余さないですね☆

CIMG1271 (480x640)

CIMG1269 (480x640)

飲み物もリーズナブルですし、アテも大阪駅前の一等地とは思えない価格です!!

他にも店内に短冊メニューが有り、色々と目移りしてしまいますねww

でも、ここはワンコの旅ですから~(笑

ワンコインセット@500

CIMG1263 (480x640)

生ビールにおでん3品☆

CIMG1264 (640x480)

大根、平天、たまごの3点なのですが、「たまご要らんわ」とかわがままも聞いて貰えるようですww

平天も大根もかなりでかいので、ビールと併せるとお腹いっぱいになっちゃいますね。

また、こちらでは辛子ではなくわさびが添えられていて、どうなん???って思ったのですが

逆にさっぱりとした味わいになってボリューミーなおでんもぺろっと頂けました☆

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「おでん・どて焼きの寺田屋」@大阪駅前第一ビル
さてさて、ワンコの旅は続きますww

本日のエントリーはこちら!!


「おでん・どて焼きの寺田屋」さん@大阪駅前第一ビル

CIMG0798 (640x480)

おでんは@100~、どて焼きは@120です。

CIMG0788 (640x480)

お酒は辛口オンリー。焼酎の品揃えも潔いですね♪

CIMG0789 (640x480)

でも、ワンコの旅ですからねww

CIMG0791 (472x640)

こちらでは、ワンコではなく早割セットですね☆

CIMG0790 (470x640)

ドリンクが生B以外に選択できるのも嬉しいですけど、地酒もOKって(驚

だって@480ですからアテが@20になりますよ??ww

せっかくなんで「景虎」頂きます!!

CIMG0809 (480x640)

枡にこぼれるまでなみなみと~。

ワンコでこれは恐縮してしまいますねww

で、おでん3品。いも・ちくわ・大根

いいお出しでちょうどええ塩梅です☆

CIMG0826 (640x480)

味をしめてまた別の日に訪問ww

CIMG0787 (640x473)

CIMG0786 (640x480)

いちおしのどて焼きはじっくり煮込まれていて酒に合いますね♪

CIMG0784 (640x458)

この大根と厚揚げの組み合わせは最強かもww

ついついワンコで終わらずに追加してしまいました。。。

CIMG0793 (480x640)

はも天@180

CIMG0794 (640x459)

シューマイ@150

CIMG0811 (640x447)

いやいや、ほんまに出しもうまいので飲み干してしまいます。

座ってゆっくり地酒が飲めてワンコなんてお店すごいです☆

追加オーダーしてもせんべろですからね♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「神戸ラーメン 第一旭」@三宮東
ワンコインのシリーズはまだまだ続きますよww

本日のエントリーはこちら☆

「神戸ラーメン 第一旭」さん@三宮東店

CIMG1071_convert_20111111204124.jpg

以前のエントリーではワンコインの「ブーツセット」を頂きました♪

CIMG0236 (640x480)

ワンコインは全部で3セットある様ですね☆

今回は「付きだしミニサイズ(1人前)セット」

CIMG0332 (640x480)

CIMG0335 (640x476)

ミニとは言っても大きなチャーシューが4枚も!!

タレにネギ&コショウがよく合ってビールが進みます☆

無料のたくあんにガリ、フライドガーリックを合わせるとビール1杯ではとても足りませんねww

お得なワンコインだと思いますよ~っ♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

「Bar Salu」@福島
ワンコインを求めて彷徨う毎日ですが、たまには趣向を変えてこんな感じで☆

「Bar Salu」さん@福島

CIMG0983.jpg

JR大阪環状線の福島駅から1min.♪

めちゃめちゃアクセスいいですねww

三宮や六甲道、天満などにも展開されているチェーン店です。

Happy hour(17:00~19:00)のワンコインセット☆

CIMG0974.jpg

赤ワインにカポナータ&トルティージャ

CIMG0976.jpg

うんうん、ほんとにタパスって感じでサク飲みいいですね♪

まぐろのぶつぎり@100もめっちゃきになりますが、

ここはバルですし。。。もう一回ワンコインセットでww

何回も頼めるなんて素敵過ぎます☆

CIMG0977.jpg

鶏肉のパテ&マグロとアボカドのタルタル

CIMG0979.jpg

こちらは赤ワインより白ワインの方が良かったかもww

バルは、何人かで賑やかにというイメージがありますが、一人カウンターで

洋風ワンコインもいいですね♪

特に、カポナータとかラタトウュやトルティージャ、キッシュなんかを

アテにワインをガブガブってのがいいですねww

ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「しん家」@大阪駅前ビル
さてさて今日も元気にワンコインセットを求めて放浪ww

「しん家」さん@大阪駅前第二ビル

CIMG1036.jpg

カウンターとテーブル席のある鉄板焼のお店です☆

めっちゃ元気が良くて楽しいイケメンスタッフが気持ちいいお店ですよ♪

メニューはこんな感じです!!

CIMG1031.jpg

CIMG1032.jpg

CIMG1033.jpg

お酒もアテもリーズナブルでバラエティに富んでいてどなたと来ても

それぞれが確実に楽しめそうですね♪

しかし、私のお目当ては。。。

CIMG1037.jpg

おつかれちゃんセット@500

単品では@400の酒、煮こんにゃく@150、うずらベーコン@150、玉ねぎカレー@130にさつまいもおかか和え

CIMG1030.jpg


CIMG1027.jpg

CIMG1028.jpg

CIMG1029.jpg

カウンター前には鉄板があり、あつあつの焼きたてで出してくれますよ♪

いやぁ~これはお得!! チェーン店にありがちな冷凍を解凍したものを温めただけの

串焼きとは全く違い、しっかりと丹精込めて出してくれます☆

言うなれば一串入魂!!ww いや、まぢで気持ちが伝わってきますよ!

なので、やはり他のメニューも。。。

松竹梅「淡辛」生冷酒@600、あじのなめろう@380

CIMG1034.jpg

CIMG1035.jpg

こちらのなめろうは一般的な味噌味&生姜&砂糖な感じではなく、どちらかというと

薄味で酢を入れないカルパッチョって感じであっさりさっぱりしています。

素材がイイので濃い味で隠さなくてもいいんでしょうね♪

ちびちび摘む感じではなく、刺身感覚で頂きましたよ☆

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
