兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201405
「立ち吞み処 大安や」@梅田
GW初日の今日もとてもいいお天気でしたね♪

相変わらず断酒は続けておりますが、更新は続きますww

さて、本日のエントリーはこちら★

「立ち吞み処 大安や」さん@梅田

1397467672371 (360x640)

梅田のWINSの近くにありますよ。外の看板が目印で、

路地を入ります。

1397469124448 (360x640)

すると、赤提灯が下がっていますよ~☆

1397467765191 (640x360)

酒の種類が少なく感じますが、店内に色々とありまして特に地酒は豊富です♪

1397467792911 (360x640)

お勧めメニューはホワイトボードでチェック!!

開栓後の地酒は110ml@350と超お得~っ♪

1397469009848 (360x640)

L字型のカウンターは大将とお母さんの2名で切り盛りされています☆

店内禁煙なので、喫煙される方はちょいちょい外に出ていらっしゃいました。



「賀茂鶴 熱燗」@300、「小松菜煮」@250

1397467974440 (360x640)

1397468011838 (640x360)

やっぱりこれですね~☆ 菜っ葉の炊いたんで熱燗やるの堪りません!!

薄味で優しい味でほっこりできますよ♪


「大雪渓 純米」@350

1397468675073 (360x640)

辛口だけど、味のある食中酒に適した純米酒ですね。こういう香りの強すぎない

味のしっかりしたお酒って大好きです☆

ごちそうさまでした!!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「奥野酒店」@福島
さぁ、明日からGWですね~♪ 何の計画もありませんが

行き当たりばったりで楽しみますww

さて、本日のエントリーはこちら★

「奥野酒店」さん@福島

1397554179786 (640x360)

大阪環状線福島駅近くにある角打ちです。

福島駅近くにはここ以外に「竹内商店」さんもありますね♪

1397553089965 (640x360)

1397552421346 (640x360)

1397551567527 (640x360)

L字型のカウンターは10人も入れば一杯のこじんまりとしたお店です。

1397551662577 (640x360)

反対側にも入り口がありますww 因みにこっちの方が立ち呑むには入りやすいです☆

1397551804390 (640x360)

酒、ワイン、焼酎は半丁から頂けます☆ 大瓶も安いし、地酒が豊富なのにビックリ!!

ただ、アテは乾きもんしかありませんのでね。。。

1397552588429 (640x360)

これと他には缶詰類ですね♪ 缶詰以外は価格表示なしですww

「千福熱燗」に「ちくわ」

1397551511965 (640x360)

「千福熱燗」に「剣先」

1397552818315 (640x360)

「剣先」は先の蓋のついたポリ瓶から「ほれっ」て渡されるので

何か敷くもんなかったら手で持って呑むことになりますよww

TVもラジオも何もないので、みんな適当に好きなこと話してはりますわ☆

ゆるい時間が流れて心地いいですよ。

1397552301196 (640x360)

お勘定は大将が算盤パチパチ♪

〆て680円!! 酒が240×2=480だから、アテが@100づつかな?

ごちそうさまでした!! また来ますね♪



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「おでん なると」@六甲道
え~着々と記事はアップして行っておりますが、

実は断酒5日目。。。よく頑張ってますww

断酒ゆうても、昔とは違い今はノンアル飲料一杯出てますしね。

基本旨くないのが多いんですがww

なので、今飲んでるのは「ハイサワー」のロック♪

そう、甲類焼酎に足して酎ハイにするフレーバーのついた炭酸。

これね、別に断酒用じゃなくても普通に旨いですww

甘く無くて炭酸強くて酸味もあって。。。是非お試しを(爆


さて、本日のエントリーはこちら★

「おでん なると」さん@六甲道

CIMG2364 (480x640)

JR六甲道駅から南にすぐです!


CIMG2355 (640x480)

店内はシックでウッディー。静かなBGMも流れています。

L字型のカウンターは約15名収容、他に4人掛けのテーブル1卓あります。

おしゃれな感じのお店なんですが、どことなくラーメン屋ぽい印象を持ちました。

あ、悪い意味でなく入りやすいという意味です。

CIMG2346 (640x480)

鳴門金時のおでんなんて珍しいですね♪ おでん以外にも洋風な一品もありますよ。

CIMG2347 (640x480)

飲み物は、ちょい高いかな? 

でもね、ものごっついワンコインがあるのですよ~っ!!

おでん3品+1ドリンク=ワンコイン

おでんが1点100円とすると、ドリンクは200円=半額ですね。


もちろんドリンクは「菊正宗 熱燗」


CIMG2349 (480x640)

アルミ製のちろりを枡に入れてサーヴされます。。。この組み合わせは初めてです☆

CIMG2362 (480x640)

「春菊」

CIMG2353 (480x640)

普通に出汁にくぐらせて出すだけではなく、白髪ねぎをトッピングしたりとか嬉しいですね☆

もちろん、めっちゃウマです!!


「ちくわ」、「豆腐」

CIMG2361 (640x480)

豆腐も同じく青ネギをあしらってくれますよ。

上品なお出しでありながらコクもあって、さすが専門なだけありますね♪

3点のチョイスもど・ストライクですし、おでんの味や丁寧な仕事から

このワンコインはものすごい価値がありますね~っ!!

また是非訪問したいと思います。

お近くに寄られた際には、ワンコイン握りしめて突入をお勧めします☆

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「居酒屋 萬舟軒」@新開地
まさか、こちらをblogにUPする日が来るとは思ってもみませんでした。。。

その存在は、もう何年も前より知っていたものの、入る必要が無いというか

わざわざ入ることは無いと思っていました。

それは、美味しく無そうとか、高そうだからとか、雰囲気悪そうだからとか

そういう問題ではなく。。。。まぁ、後ほど理由が判りますので、


本日のエントリーはこちら★


「居酒屋 萬舟軒」さん@新開地

1396843397973 (360x640)

のれんが掛かってますが、ちょっと違和感がありますよね?

自動ドアですし、またその前の点字ブロックが只者では無いことを示しています。


1396843445783 (640x360)

ちょっと引いて観ると、やっぱり何かサービスエリアっぽいし胡散臭いですねww

外にもメニューが、がっつりと掲げられているのもサービスエリアっぽいです。

1396843389202 (640x360)

表示もメニューもどこかサービスエリアっぽいですね。

つか、ちょっと酒類高いです。。。(>。<)


ではでは中へと入ってみましょう!!

1396844037363 (640x360)

やっぱりサービスエリアっぽい~っ(爆

でも、カウンターの上には酒のアテの小鉢があったり、刺身系が入った冷蔵ケースがありますww



で、お席はというと。。。


1396843797288 (640x360)

低いカウンター席に、2列に並べられた長テーブル席と高いテーブル席が6卓ほど。

で、TVが2台で競艇中継中と。。。。。



はい、これ新開地のボートピアに隣接する飲食施設なのでした!!(笑



わざわざ、酒飲みに入るところでは無いのですが何か気になってついついww


「酒」@380、「おでん豆腐」@100、「天ぷら」@200(増税前)


1396843648623 (640x360)

1396843666514 (360x640)

1396843656573 (360x640)


お店の方は天ぷらには塩でと言われましたが、この2点が揃えばやっぱり私はこう行くんですよね!!


1396843736585 (360x640)

おお~っ!!このビジュアル☆ 素敵です。素敵過ぎます♪

ではでは、頂きます!!




ん?




何だこりゃ?



イカ天ちゃうし。


タコ天ちゃうし。


ちく天でもないし。



何と、山芋にシソ巻いて豚バラを巻いて天ぷらにしたものでした~(苦笑


@200で、しかも、この店で、そんな要らん手ぇ込んだことすなや~と


おかげで台無しやんか!!と店員の言葉を無視して勝手にした自らの行いを


お門違いな腹立ちにすり替えてしまうとはまだまだ経験不足であることを


思い知らされましたww



ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「酒の上谷商店」@南森町
調子悪くて断酒3日目です☆ このまま健康診断まで断酒してたら

数値も少しは良くなるのでしょうが。。。 多分調子戻ったら

呑んでしまうと思いますww 我ながらバカですね~(苦笑


さて、本日のエントリーはこちら★

1397634814787 (360x640)

南森町駅のほど近く、天神橋筋商店街の中にある角打ちですよ♪

1397633672093 (360x640)

1397634125382 (360x640)

店内は奥へスラッと長く伸びたカウンター。15人は立てるんじゃないでしょうか?

カウンターの奥にはテーブル席が少々ある様ですが、詳細確認できずです。

1397634086969 (640x360)

カウンターの上には角打ちらしいアテがスタンバイ!!

1397633349983 (360x640)

他にもママさん自慢の手作りのアテがホワイトボードにありますよ☆

「いかわた煮」@380とかいっときたかったのですが、まだ出来てないとのことで断念(>。<)

1397633854417 (360x640)

酒は焼酎系が充実している様ですね♪

「熱燗」@300

1397633396397 (360x640)

錫製のちろりと猪口で出て来てちょっとびっくりww

酒は新潟の「新潟一」。辛口ですっきりしながらも味わいがあるお酒です。

今回はアテなしになっちゃいましたが、今度またゆっくりとお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立ち呑み おいでませ」@新大阪
あんまり新大阪で吞むことはないのですが、あっても数人で構内の地下とか

御堂筋線の大阪より出口からほど近い2軒の居酒屋ぐらいしか行かず、

こちらのJR東口は初めての探訪です☆ ふらふらと歩いていますと

立ち呑みのお店を発見!!


「立ち呑み おいでませ」さん@新大阪

1397121877694 (640x360)

1397120635907 (640x360)

店内はカウンターと座れるテーブル席が3卓ほど。空いていましたので今回は座り呑みで♪

とても清潔で明るく綺麗な店内ですよ☆

1397120446342 (640x360)

焼酎・酎ハイはまずまずの価格ですが、他はちょいと強気の設定ですね♪

1397120381250 (640x360)

1397120373806 (640x360)

その分、アテは安い目の設定ですね~っ☆

シウマイや鯖缶も気になりましたが、お得さで決定!!

「酒大」@640、「赤魚煮付け」@250(増税後・税込)

1397120598382 (640x360)

1397120620946 (640x360)

ちと、お酒は高めですが「白鹿」ですしね。煮付けもこれで@250ならお得感がありますよ☆

気配りの行き届いた小奇麗なママさんが一人で切り盛りされておられまして、

お勘定のあとは、外にお見送りまでして下さいますよ♪

ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立ち飲み処 呑べえ」@明石

いやぁ、日頃の不摂生がたたり胃の調子が激悪です。。。(苦笑

なので、ちょっと間おとなしくしときます☆

でも、まぁネタ的には色々と溜まっておりますので更新は

続ける予定ですよ♪


さて、本日のエントリーはこちら★


「立ち飲み処 呑べえ」さん@明石魚の棚商店街外れ

CIMG2664 (480x640)

ゼファーさんやきしけんさんが天将さんと訪問されていましたね!

CIMG2653 (640x480)

CIMG2656 (480x640)

CIMG2659 (640x480)

変形コの字型の店内は立ち呑みとはいえ、パイプ椅子持ってきて座れますよ。

漁師さんとかのお客さんが多いみたいですね☆

メニューは結構豊富ですが、中途半端な時間でしたので大将はおらず

カウンターにあるアテとおでんのみ。それでも色々ありますけどねww

ほんじゃまぁ、おでんに熱燗でスタートしましょう♪

1395113717062 (360x640)

「豆腐・ちくわ・すじ」

CIMG2655 (640x480)

ほっこりするわぁ~♪ 熱燗におでんは最強コンビですね!!

カウンターを見てるとええアテがありましたよ☆

「カレイ煮つけ」

1395115036559 (360x640)

CIMG2663 (640x480)

こういう立ち呑みとかでよくある「カラスガレイ」とかじゃなく、

この辺りからでも投げ釣りで釣れる「マコカレイ」ですね☆

魚の棚からすぐという立地もあり、鮮度がよく薄い味付けで

しっかり素材の味が堪能できますよ♪

価格はメモ忘れたんですが、@400までだったと思います(増税前)

CIMG2657 (640x480)

こんな風にタッパーにプラスティックの札を入れてお勘定してくれますww

のんびりと居心地がよく、アテもしっかり旨いお店ですね☆

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立ち呑み 大阪屋」@新梅田食道街
そういや、高専に進学した知り合いがその昔、「理研」に就職したと聞き

「わかめスープ」の会社に入ったとばかり今の今まで思っていましたww

さて、本日のエントリーはこちら★

「立ち呑み 大阪屋」さん@新梅田食道街

CIMG2860 (640x480)

CIMG2858 (640x480)

ザぼんちのおさむさんのご子息が経営されておられているとか。。。

梅田のど真中で座り呑みができてかなりの大箱です☆

CIMG2857 (640x480)

L字型カウンターにテーブル席が5卓ほど。

CIMG2849 (640x480)

CIMG2846 (640x480)

CIMG2847 (640x480)

CIMG2848 (640x480)

ランチタイムでもあり、カウンター上のおかずを選ぶシステムの様ですね♪

CIMG2851 (640x480)

ドリンク系は大瓶@400、焼酎・ハイボール@300、酎ハイ@350、酒@260(税込・増税前)

と立ち呑み価格。つか、夕方からはホントに立ち呑みになりますけどww

モーニングからランチタイムは座れますので、お得感がありますね♪

「熱燗(月桂冠)」@260、「いか豆腐」@450(税込・増税前)

CIMG2852 (640x480)

CIMG2854 (640x480)

甘辛く炊かれたいか豆腐には彩と味のアクセントとなるネギが添えられてええ感じです☆

いつも夕方にはお客さんで一杯になるのが頷けますね!!

ごちそうさまでした♪

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「焼き鳥 三枡」@元町
この週末は関東方面に出張しておりましたが、一日で11℃から25℃の

気温差には身体がついていけませんね(>。<)

おかげで風邪気味ですわ。。。(苦笑


さてさて本日のエントリーはこちら★

「焼き鳥 三枡」さん@元町

1396951435492 (360x640)

表通りから奥に入ったひっそりとした路地にあります。

1396951111624 (360x640)

1396950457411 (360x640)

アクリル板で仕切られた焼き場では大将が黙々と仕事をこなされています。

1396950942841 (360x640)

こちらが味の決め手となるタレ。見るからに熟成されていて垂涎ものです☆


1396950605355 (640x360)

メニューはシンプルにこれだけ☆

なのに日本酒が2級から特級と揃えられているのもめずらしいですね。

しかも立ち飲み価格です。日本酒派には嬉しいですねww

1396950478213 (360x640)

気持ち小さ目のグラスですが、きっちり表面張力♪


「きも」、「焼鳥」、「玉ひも」

1396950772905 (360x640)

1396950780685 (640x360)

熟成されて角がとれた醤油ベースのタレは、まろやかでコクがあり嫌な甘みとか

全く無く、素材の味を邪魔しないですね☆

酒と合せて@580でお会計♪ 老舗が次々と店を畳まれる中、末永く続けて欲しいお店ですね。

ごちそうさまでした!! 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立ち呑み 四季祭」@新開地
最近、ちょいと呑み過ぎでふらふらしてますww

5月下旬には健康診断もありますので、ぼちぼち控えていかないと。。。

って全く控えてませんけどねww

さてさて、本日のエントリーはこちら★

「立ち呑み 四季祭」さん@新開地

1396854380837 (360x640)

1396853301227 (360x640)

1396853057487 (360x640)
いやいや、ホンマにええとりくみ
1396853560596 (360x640)

1396853193229 (360x640)

1396853117592 (360x640)

カウンターメインですが、かなりの大箱ですので、当面あぶれることはないでしょうね☆

1396853110533 (360x640)

1396853127992 (640x360)

ええ感じのお店ですね!!  ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「上田酒店」@大阪駅前ビル
前々から気になっていたお店についに突入です☆

本日のエントリーはこちら★

「上田酒店」さん@大阪駅前第一ビル

1396431297194 (640x360)


こちらは裏口になるんですかねww ビルの中からの入り口です。


1396430701713 (360x640)

1396430364394 (360x640)

1396430330866 (360x640)

入り口は小さいのですが、いざ中に入るとかなりの大箱ですよ♪

1396429714740 (360x640)

1396429359775 (360x640)

アテも酒も梅田の一等地にありながら、めっちゃリーズナブルですよ☆

「熱燗」@260、「梅焼き」@160、「しうまい」@140


1396429238480 (360x640)

梅焼きは神戸方面ではマイナーですが、奈良・大阪界隈ではメジャーなおでんネタですね♪

かまぼこと伊達巻を合わせたみたいなアイテムでボリュームもあります☆

1396430232742 (360x640)

この画像だけではわかりませんが、これ愛媛の「梅錦特別純米」@320ですww

梅錦って好きな銘柄なんですが、それの特別純米がこんだけなみなみと注がれて

@320!! いやぁ。。。お得ですね☆

こちらでは、その他の地酒やウィスキーなどドリンクメニューが非常にお得でして

やはり角打ちだなぁと実感させられますね♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「田舎家」@扇町
今年から花粉症になったっぽい。。。のか?

よくわかりませんが、目が辛い(痒くはなく充血)のと

思わぬタイミングで鼻水が。。。

PM2.5の影響もあるやも知れませんが、何かこう

めんどくさいなぁ~。

そんなこの日もちゃんとアルコール消毒に行きますよww

本日のエントリーはこちら★

「田舎家」さん@扇町

1395893907718 (360x640)

居酒屋ではなく、普通の大衆食堂さんですね。

勝手に居酒屋使いして申し訳ありません!!ww


1395892761780 (640x360)

1395893367250 (640x360)

1395893302618 (640x360)

1395893272552 (640x360)

昔ながらの大衆食堂で、めっちゃまったりできますよ☆

4人掛けのテーブルが6卓、6人掛けのテーブルが1卓のアットホームなお店ですね。

冷蔵庫からアテを物色して。。。@220&熱燗@300


1395892832444 (360x640)

熱燗はアルマイトの鍋でほらいっとけ!!って感じで提供されますww

何か、ええ感じやわ~っ☆

1395892722768 (360x640)

煮物はとても優しい味で、おばあちゃんの家で呑んでるみたいな。。。

他にも気になるメニューがいっぱいありますので、またリピートして

堪能したいですね☆

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「中華・洋食 マルシン」@新開地
とある日。神戸駅からポテポテと歩いておりましたら、

偶然見つけてしまいましたので潜入!!

「中華・洋食 マルシン」さん@新開地

1396852674110 (360x640)

この方や、この方も訪問されているお店で、お得なランチで有名ですね☆

1396851291700 (360x640)

1396851304537 (360x640)

外のランチメニューを撮り忘れましたが、火曜日のチキンカツ定食が

@400と特にお得ですよ~!!

この日はランチタイムも終わり、夕食には早い時間でしたので

居酒屋づかいでお邪魔しました☆

1396851233384 (360x640)

1396852152707 (360x640)

1396852069752 (360x640)

1396852136657 (360x640)

店内はカウンターと4人掛けテーブルが4卓ほど。

カウンターも1/3ぐらいは備品で埋まってますので5~6人着席できるでしょうか?ww

こじんまりとしたアットホームなお店ですね♪

「熱燗」@350

1396851423793 (360x640)

少し大きめのコップで提供されますよ。

で、オーダーは「目玉焼き」@110

1396851477471 (360x640)

1396851484243 (640x360)

ええ感じやぁ~!!めちゃめちゃええ感じに焼いてくれてはる☆

一つは潰して中ぐらいに火を通し、二つ目はめっちゃレアな仕上がり♪

あらかじめ化学調味料が振ってあってそのままでも旨いですが。。。

1396851540072 (640x360)

軽く醤油でお化粧を☆ う~ん!! ええ感じやぁ~ww

気をよくしてしまったというか、他にお客さんもいませんでしたので

これだけってのも気が引けましてww

「餃子」@150

1396851715050 (360x640)

1396851732553 (640x360)

一人前8個の手作り餃子。味噌だれと普通のたれの2つがついてきます。

一つ一つもボリュームがあって、ジューシーでうまうまです☆

これこの価格って。。。ほんとにいいんですかぁ~!! いいんです!!ww

つか、定食も一品も超リーズナブルですが味もホントに手抜きなく

しっかりと作ってはるのが伝わりますね♪

ドリンクに+100で奴セットもありますし、おでんもありますので

今度はもう少しゆっくりお邪魔しますね☆

ごちそうさまでした!!


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

「呑みどころ のぞみ青果」@春日野道
久しぶりの晴れの週末~!!

喜び勇んでバイクを転がしてごきげんさんでした☆

が、しかし、花粉が。。。家に帰ってからが大変でした(苦笑

さて、本日のエントリーはこちら★

「呑みどころ のぞみ青果」さん@春日野道

CIMG2635 (480x640)

全貌を撮ろうとしたのですが、ちょっと遠いですねww

近寄るとこんな感じです♪

CIMG2633 (640x480)

お店の前には色々と看板が。。。

CIMG2634 (480x640)

CIMG2632 (640x480)

この日は月曜日でバーボンとプレモル生がお得!!

CIMG2631 (480x640)

日替わりでお得なメニューが変わっていきますので、毎日通ってもいいですねww

CIMG2630 (640x480)


メニューもよく洒落が効いていますね(笑 いや手抜きでも@200は安いですww

さて、店内潜入です!!

CIMG2612 (640x480)

CIMG2615 (480x640)

CIMG2620 (480x640)

店内の壁にも所狭しと短冊メニューが。。。地酒のラインナップも少々珍しい感じ。

CIMG2629 (480x640)


基本立ち飲みベースの店内ですが、パイプ椅子で座れるやつですww

店内は明るく清潔で、この日だけかも知れませんが女性客の方が多かったです。

CIMG2613 (640x480)

冷蔵庫からアテを頂いて~☆

「ポテトサラダ」@150、「熱燗」@250

CIMG2610 (480x640)

CIMG2611 (640x480)

ポテトサラダはポテト感よりマヨ感の強い業務用チックなあれですが、@150で

青のりまでお化粧してくれる姿勢が嬉しいですよね~っ♪

こんだけ酒の種類ありながらも「熱燗」いってしまう自分はどうなん?WW

完全に個人的な印象ですが、こちらは日本酒や焼酎を頂くよりもワインやバーボン、

モルトウィスキーにウォッカ、ベルギービールをお得に楽しむのにベストかな。

次回はそんな使い方でお邪魔したいと思います☆

ごちそうさまでした!!







テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「おおみや」@元町
STAP細胞は本当にあるんです!!!

ゆわれてもエビデンスなけりゃなぁ。。。

涙ながらに訴えられても、誰もどうもできやんやんw

耳聞こえない振りしてた誰かと被って見える会見でした(苦笑

さて、そんなことはさておき本日のエントリーはこちら★


「おおみや」さん@元町

1396261227377 (640x360)

乙仲通りの東の方にある立ち呑みやさんですね。

1396260227209 (360x640)


1396260565069 (640x360)

1396260598138 (360x640)

入って右手にカウンター、左手に立ち呑みテーブルが4卓ほど

正面の冷蔵ショウケースの裏には座り呑みの広めのスペースがあります。

1396260526385 (360x640)

私は古いレヂカウンターのあるカウンターに立ちます☆

1396260267673 (360x640)

すると真正面にTVが。。。しかもブラウン管!!

1396262301125 (640x360)

その下にはおでんが炊かれ、電子レンジも完備☆

冷蔵ケースからアテを持ってきて温めてもらいます♪


「熱燗」、「高野豆腐」@550(合計価格)

1396260446940 (360x640)


1396260459354 (640x360)

こういうアテも春を感じるアイテムの一つですね~っ♪

ほっこりと家庭的な味付けで癒されますよ☆

ちょっと駅からは歩きますが、ほんとゆっくりできるので

またリピートしたいお店ですね。

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「岩田屋酒店」@新今宮
やっと暖かくなってきましたね。その分、花粉も飛び回りマスクが手放せませんねww

さて、本日のエントリーはこちら★

「岩田屋酒店」さん@新今宮


1396324364842 (640x360)


色んな方たちがUPされていますが、立ち呑みのりぴーさんの記事を見てこりゃ行っとこかなとww

1396322472668 (360x640)

ここにも消費増税の煽りが。。。(苦笑

1396322236142 (360x640)

でも、基本、ベースが安いのでね。。。へっちゃらです☆

1396322372090 (360x640)

みんなごきげんさんですわ~っ♪

「ホルモン」@200、「酒」@300

1396322144266 (360x640)

酒は「多聞」。梅田はお初天神の松屋さんと同じですね♪ うまいっす!!

1396322156163 (640x360)

ホルモンはバサがメインでミノとかてっちゃんが少し入ります。

バサは歯ごたえあってというイメージですがこちらのは充分煮込まれてますので

めちゃめちゃ柔らかいです☆ ほんまびっくり!!



のりぴーさんの記事などで海鮮系がイケてるイメージがありましたので。。。

「酒」@300、「剥き身」@250

1396323087890 (360x640)

1396323101942 (640x360)

噂どおり、これすごいですわ!!

これが@250は新開地とか湊川のお得なお店に匹敵するレベルです☆

ホルモン、剥き身は4月以降+20となっていますのでそれぞれ@220、@270となります。

それでも充分お得ですよね~っ♪

ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

鈍〇酒場」@福島
8億円も熊手に使えるはずもなく。。。

こんな茶番ばっかりしてると若者の政治離れも避けられませんね(苦笑

しっぽを掴ませないのが勝ちとは言いませんが、政治家たる者

もうちょっとうまくやって欲しいもんです☆

さて、本日のエントリーはこちら★

「鈍〇酒場」さん@福島

1395825145797 (360x640)

JR福島と新福島の間ぐらいの路地裏にあります!

1395824345138 (360x640)

店内は大きなL字型のカウンターと小さなテーブル席が2卓ほど。


1395824082337 (640x360)

1395824034511 (640x360)

アテは簡単なものから刺身まで。@250~ですね♪



1395824169530 (640x360)

1395824065410 (640x360)


酒は焼酎にこだわりがあるみたいですね☆ 赤兎馬とか三岳大好きです♪

でも、私はやはり。。。

「熱燗(千代菊)」@380、「なす煮びたし」@280

1395824143161 (360x640)

1395824229973 (640x360)

なす煮びたしもめっちゃ好きなアテのひとつですよ☆

少し油強めですが、辛口の熱燗でぐっと流し込むと口の中さっぱり!!

んでまたこっくりとした煮びたしを一口⇒熱燗ぐびり。。。

ん~堪らん!! 夏になれば冷たくした煮びたしに冷酒もいいですね♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「お立ち呑み処 赤垣屋」@なんばウォーク
なんか、晴れ間がさしたりどしゃ降りになったり不安定なお天気です(苦笑

外出もままならず、昼間からUPですww

さてさて、本日のエントリーはこちら★


「お立ち呑み処 赤垣屋」さん@なんばウォーク


1395998327364 (360x640)

1395998346147 (360x640)

難波ちゅうより日本橋の方が近いですね♪ ホワイティーはちょいちょい行きますがこちらは初めて☆

1395997376456 (360x640)


リニューアルされて間がないのかめっちゃ綺麗で新しい店内☆

ちょっと立ち呑みにしては明るすぎるかなぁww


1395997638997 (640x360)

1395997327517 (640x360)

メニューはさすが赤垣屋さんって感じで激安ですよ!!

「熱燗」@280

1395997308524 (360x640)

ガラス徳利には屋号が入っていますので、どちらのお酒かは判りません(苦笑


「熱燗」@280、「赤ウィンナー」@150

1395997453240 (360x640)

1395997470597 (640x360)

新開地の「赤ひげ」では5~6本で@190なのでそれほどお得さは感じませんが、

難波~日本橋で気軽に寄れるお店としては充分リーズナブルですよね♪

これで@430ですから、大人の駄菓子屋感覚で寄れちゃいます☆

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立ち呑み処 ロンド」@明石
マー君初先発初勝利!! やっぱりすごいね~っ☆

これからも先は長いですが、頑張って実績を残していって欲しいです♪

そんなマー君に注目が集まる中、淡々と自分の仕事を精一杯やる

イチロー選手の姿勢には背筋が伸びる思いですね。。。

ええ大人の見本みたいな、多くを語らず背中で見せる。

昔気質の職人というかこれぞプロフェッショナルですね☆


さてさて、本日のエントリーはこちら★

「立ち呑み処 ロンド」さん@明石

CIMG2687 (480x640)


CIMG2700 (640x480)


CIMG2688 (640x480)


CIMG2692 (480x640)


この方がよく行かれていましてその存在を知りましたが、なかなか行けてなかったのですよ(苦笑

外観も内装もシックでウッディー調の落ち着いたおしゃれなお店ですね♪


CIMG2702 (480x640)

CIMG2691 (640x480)


だけど、こんなお得なイベントがあったり、カウンターには乾きもんとか缶詰~☆


CIMG2690 (480x640)


あては簡単なものが多いですが、めっちゃリーズナブル!!

ドリンク系は立ち呑みにしてはちょい高めの設定ですね。


CIMG2701 (640x480)


「ちん玉」。。。気になりつつもww


「湯豆腐」@200、「熱燗」@400

CIMG2695 (640x480)

CIMG2698 (640x480)

えのきやらかまぼこ、白菜、とろろこぶの入った薄味の出汁の湯豆腐は

土鍋で供されまして、時間が経っても冷めにくく嬉しいですね☆

ネギ入りのポン酢はチマチマせずに結構たっぷりあって湯豆腐頂いた

あとに出汁割でも楽しめますよ♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「麺亭 かきつばた」@名古屋駅ホーム
桜は綺麗に咲いておりますが、この寒暖差や風や雨とめまぐるしい

天候の変化に身体がついていきません。。。おまけに花粉症っぽいし(苦笑

この日は岐阜へ出張でして、帰りに乗り継ぎの名古屋駅でちょいと一杯☆

「麺亭 かきつばた」さん@名古屋駅1番ホーム

CIMG2591 (640x480)

立ち食いそばのお店ですが、おでんやらいろいろあってお酒も頂けるんです♪

CIMG2586 (640x480)

こんな感じでお姉さん方が切り盛りしていますよ☆

CIMG2583 (640x480)

軽く一杯の感じなので純米酒セット@560を頂きます!!

CIMG2584 (480x640)

まずは純米酒熱燗とおでん厚揚げ☆

じゅわっと味がしゅんだ厚揚げはええアテになりますね♪

そしてセットのメインである湯豆腐

CIMG2587 (480x640)

CIMG2588 (640x480)

これがまたえらいボリュームでして。。。おでんのチョイスを間違えたかな??

スジぐらいにしといた方がお腹にたまらなくて良かったかもww

いやいや、このセットは完全に湯豆腐セットというべきバランスで

酒が純米酒なのでこの湯豆腐とでワンコインにして頂ければ大満足ですね(笑

ええ感じの出汁にトロロこぶもたっぷり!もうちょいネギだくだと

通勤経路にあれば毎日通いますww

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「但馬屋」@天満
春ってなんか浮き足立ってて好きではないんですww

何かこう、みんな根無し草というかフラフラと浮かれている

感じが強くて。。。シャキッとせぇや!!とか浮かれんなやっ!!

とか思ってしまいます(苦笑

まぁ、もともと浮かれた状態が好きではないのでそう思うのでしょうね。

希望を胸にとか心膨らむとか言いますが、そんなん別に春にしなくても

いいんぢゃね?逆に極寒の時期やこれから厳しい冬に向かう時こそ

そういうポジティヴな思考が必要なのでわ???



すんません!!どうでもいい話でしたねww



さて、本日のエントリーはこちら☆

「但馬屋」さん@天満

1395892190063 (360x640)

天満駅からほど近い、あの「酒の奥田」さんの近所ですね!

1395892116836 (360x640)

1395890978408 (360x640)

1395890896424 (360x640)

1395890935720 (360x640)

店内は長いカウンターにテーブル席も5卓ほどと結構な大箱ですよ☆

「酒」@250、「突出し」@100

1395890844920 (360x640)

天満では珍しく、突出しがついてきますww

1395891110191 (360x640)

「ホルモン」@350

1395891136819 (360x640)

歯ごたえ抜群のホルモンが酒のアテに最高ですね☆

オーダーが入ると厨房の鉄板でお姉さんが炒めてくれるんですよ!!

一味でお化粧して頂くと、これだけで2合はいけますね♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「下山酒店」@尼崎
今日から新年度。我が社にも新人が入ってきましたがその顔を見ることも無く

朝から外勤。しかも出先で中国とのTV会議。。。何ゆうてるか何にも判らんww

王将に通いつめれば多少は理解できるようになるのでしょうか?(苦笑

さて、本日のエントリーはこちら★

「下山酒店」さん@尼崎

CIMG2129_R.jpg

阪神尼崎駅から商店街を通って戎神社の近くにあります。

CIMG2117_R_2014040118221278f.jpg

CIMG2119_R.jpg

酒屋併設の角打ち。カウンター内の壁の真ん中に通路があって向こうが酒店になります。

CIMG2120_R.jpg

カウンターの上には冷蔵ショウケースがあり、刺身系のネタが入ってます☆


CIMG2127_R.jpg

「酒」@250、「なっぱ煮」@200

CIMG2116_R.jpg

CIMG2114_R_201404011822089b5.jpg

またやってもうた。。。だって好きやねんもんこういうアテww

ちょっと油多めだけど、こっくりうまうまで酒にぴったり!!

そして、やはり春なのでこういうアテもかかせませんね☆

「酒」@250、「かますご」@350

CIMG2122_R.jpg

CIMG2123_R.jpg

こんがりとええ感じに香ばしく焼いてくれてます♪

訪問時は一月ほど前ですので、まだ小ぶりで丁度ええ感じですね☆

しかし、今年は新子もかますごも成長早いゆうか、ここ最近はでかすぎて

ちょっとオーダーをためらうこともありますねww



割と大きなお店で、L字型の大きなカウンターにTVも完備☆

まったりゆっくりと時間の流れる落ち着けるお店ですね♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
