兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201404<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201412
「泉屋本店」春日野道
タバコをマンホールにポイ捨てしたら、不法投棄された生ゴミ由来の

メタンガスに引火して火傷を負われたとのNEWSがありました。

下水道を管轄する市の責任みたいなムードの報道もありましたが

何だかなぁ。。。

火傷したって嬉しそうに放映されてる(モザイクなしで放映してる)

方々のお気持ちが理解できない田舎者です(モジモジ


本日のエントリーはこちら♪


「泉屋本店」さん@春日野道


1399612611161 (360x640)


大安亭市場からちょいと東にありますよ☆ 右が酒屋、左が立ち呑み(椅子あり)です。


1399612069656 (640x360)


1399612074061 (640x360)


カウンターのみの店内は10名ほどで一杯でしょうか。前にはショウケースがあり

その上にもアテが並んでいますよ☆


1399611636241 (360x640)


カウンターの一番奥で酒屋とつながっています。大将はここから右へ左へ大忙しww


1399611858361 (640x360)


実は、昼の部は14:00まで。

知らずにお邪魔したのが13:59。。。

ですが、大将嫌な顔一つせずに迎えて頂きました(涙

なので、上の写真には暖簾が写っていません。


「酒」、「漬物」@430


1399611754739 (360x640)


1399611760045 (360x640)

浅漬けの白菜にはおかかがトッピングされていてええアテになります☆

醤油チョイチョイで更にアテ度UP↑↑↑

酒は元町のカンパイさんと同じ東灘の「泉正宗」。

震災以降は「仙介」以外は「西野金陵」とのことですが、実は私「西野金陵」も

大好きなのです☆ww

ええ酒とええアテで和ませていただきました♪

次回はちゃんとええ時間にお邪魔しますね~。

ごちそうさまでした!!


( 営業時間 10:00~14:00、16:00~20:00 )

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「蛍屋」@梅田
まぁ~結局最後も遠隔操作でつかまるんですね。。。ww

しかし、私が子供の頃はリード線がついたリモートコントロールの戦車が

いわゆる遠隔操作だと思っていましたが、あれよと言う間にラジコンになり

2輪のラジコンも出来、今では室内ヘリコプターが@3000ぐらいで買えちゃう☆

そら、人のパソコンも操作できる様になるわな(違

以上、セルフコントロールができなかった某シャブ&飛○さんのつぶやきでした。


どうでもいい話は置いときまして、ちゃんと更新!更新!

本日のエントリーはこちら♪

「蛍屋」さん@梅田(JRA近く)


1397470824529 (360x640)


外の看板をチェックしてからお邪魔します~!!


1397469615286 (360x640)


ふむふむ、梅田の一等地にしてはまずまずですね♪

ここは、熱燗とてっちゃん焼きでいきましょうかね。こんばんわ~っ(^_^)/


1397469943748 (360x640)


店内は長いカウンターで、大将とお母さんの2人で切り盛りされていますね。


1397469981090 (360x640)


「 すいません~っ!! 熱燗にホルモン焼き下さいな♪ 」


「 ごめんなぁ~。ホルモン焼きないねん。表にはあるねんけど 」


「 。。。ぢゃあ、ちょっと考えますわ~(苦笑 」



え~っと、店内メニューを。。。


1397469835068 (360x640)



1397469884435 (360x640)


「 じゃぁ、シューマイ下さいな☆ 」


「 あいよ~っ!! 」



「熱燗」@300、「シューマイ」@100


1397470090790 (360x640)


1397470099588 (640x360)


こちらでは「 揚げ 」なんですね♪ かわいく3個ですが、@100ですしね。揚げたてアツアツがうれしいです☆

つか、「 シウマイ(しうまい) 」・「 シューマイ(しゅーまい) 」どちらの表記が正式なんでしょうか?

個人的には前者の方が文字の絵面が好きですわww



さて、もう少し頂きましょう☆

「ポテトサラダ」@200

1397470467648 (640x360)

こちらも盛りは小さいですが、ブラックペッパーで化粧してありサラダ菜も敷いていいヴィジュアルです♪

味の方も、つぶしすぎないホクホク感で野菜も割と多く、油濃過ぎずに最後まで飽きずにおいしく頂けましたよ☆

全体的にボリュームを少し抑えて、価格も安くというイメージでしょうか。少しづつ色々頂きたいお一人様には

すごくいいお店だと思います♪ 酒と焼酎、アテは立ち飲み価格ですしね~。

ごちそうさまでした!!





テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「酒処 奴」@新梅田食道街
最近更新サボり気味でスマソ。。。

ネタは溜まってるんですが、画像の選定だとかUP順だとか

えいやっ!!て決まらないとなかなかねぇ(苦笑

いやいや、自分でモチベーション上げて行かないとあきませんww

さて、本日のエントリーはこちら★

「酒処 奴」さん@新梅田食道街

1400039413691 (640x360)

昔は、朝からかやくごはんが食べられたのですが今はもう止められましたね(涙

因みに2階にも同じ名前のお店がありまして、そちらは座りのみができます♪

立ち飲みの1階はいつも満員でなかなか入れませんでしたが、この日は幸い

入るスペースに余裕がありそうでしたので突入です☆

1400039157165 (360x640)

店内は変形コノ字型カウンターで、アテが色々と並べられていますよ。

1400038425868 (360x640)

刺身とクジラが有名なお店ですのでお客さんの年齢層はやや高め☆

1400039174515 (360x640)

何なのか非常に気になるこのアテは、「クジラ皮煮」でした。

どんなサイズで出てくるのか想像できませんでしたので、一人で持て余してもと

思い断念(>。<) こういう時はお一人様って辛いですね(苦笑

で、悩んだ挙句に。。。

「酒」@300、「卯の花」@300

1400038314517 (360x640)

酒は富山の「若鶴」この価格でこの香り・この味わいはナイスです☆

「卯の花」は薄味でパサパサ感もあり、ちょっと物足りないかなぁと

最初感じましたが、ボリュームが多いので食べ進むうちに丁度良くなる

味加減でしたよ♪

今度は刺身系かナポリタンで一杯やらしてもらいますわ~!!

ごちそうさまでした☆



「大衆中華 来来」@新開地
久しぶりに酒以外のカテゴリーでww

きしけんさんゼファーさんの記事を見ていつか行かねばと課題にしておりました☆

「大衆中華 来来」さん@新開地

1396266571089 (360x640)

その名の通り、下町の大衆中華屋さんですね☆

1396265231976 (360x640)

1396265025557 (640x360)

1396265112957 (360x640)

店内は長いカウンターにテーブル席も6卓ほどあり、かなりのキャパですね。

でも、20:00頃の来店で70%ほどの入りで人気店であることがうかがえましたよ♪

おひとり様よりも、4名ぐらいでワイワイするのが似合うお店ですね!!

メニューはこんな感じ☆

1396265015148 (640x360)

1396264998920 (640x360)

麺類も一品もアルコール類も大衆中華の価格。特に麺類は安いですね♪

でもね、オーダーはもう決まってるんですよ。これを頂きに来たのですからww

「にんにくそば」@400

1396265801567 (640x360)

1396265810587 (640x360)

汁なしで丼の底にタレが入ってますよ。これをこう、ぐわぁ~っと混ぜ混ぜしまして。。。

1396265903943 (640x360)

こうなりますww で、このままでも十分旨いのですが。。。

1396265841375 (360x640)

卓上にセットされた辛味タレをば。。。

1396265973323 (640x360)

うまいっ!! にんにくの風味と辛さが相まって超絶にうまいですよ☆

そんなにんにくそばに更に。。。

「目玉焼き」@200

1396266130661 (640x360)

大衆中華の目玉焼きですので、油でカリッと中は半熟の2目☆

これを。。。。こう!!

1396266174218 (640x360)

にんにくそばにパイルダーオン~っ!!

で。。。。

1396266230500 (360x640)

半熟の卵黄をそばに絡めて~っ!!もう悶絶級のうまさですww

いやぁ~こりゃいいお店です。目玉焼き乗っけても@600

再訪確定ですね♪ ごちそうさまでした!!


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

「立呑処 多聞酒蔵」@天満
連休モードもやっとこさ抜けそうになったとたんの週末ですねww

そんなモードに流されて更新が滞ってしまいました(苦笑

またネジ巻き直して行きましょう☆

さて、本日のエントリーはこちら♪


「立呑処 多聞酒蔵」さん@天満

1397637449562 (640x360)

JR天満駅からすぐの天神橋筋商店街にありますよ。

1397636105809 (640x360)

1397636161704 (640x360)

立呑処とは言うものの、ちゃんと椅子も完備ww 店内は長いカウンターと奥にテーブル席が2卓ほど。

1397636007591 (640x360)

1397636041706 (640x360)

メニューは店内に短冊表示、結構魅力的なのたくさんあって目移りしちゃいますねww

「酒」@300、「あさり煮つけ」@250

1397635961333 (640x360)

1397635976747 (640x360)

酒は和歌山の「世界一統」。十三のしょんべん横丁にあった「平八」さんと同じで珍しいですね。

あさりは素材の味が活きる程度の味付けでそれほどしょっぱくなく生姜の風味が絶妙で

酒に合いまくりですよ~っ♪ いわゆる佃煮ではなくてあくまで煮つけの範疇ですね☆


「酒」@300、「ポテトサラダ」@250

1397636721919 (640x360)


1397636762616 (640x360)

これまたボリュームたっぷりで、野菜類の割合多くマヨ控えめですっきりさっぱり系でウマ~っ!!

また上に乗っけられたハムがええ仕事してますww 

何気ないメニューなのですが、絶妙の味加減でコスパも最高。こりゃええお店ですよ☆

場所柄TV取材の依頼も結構入るそうですが、お客さんに迷惑かかるから嫌やと

断られている様です。そんなお客さん思いの姿勢も素晴らしいですね♪

ごちそうさまでした!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「GREENS」@福島
GW後半入りましたね☆

道路状況を確認すると、中国道も山陽道も淡路鳴門道も大渋滞。。。

軒並み25Kmオーバーの渋滞ってえらいことですね。

なんか、休んでるのだか、疲れに行ってるのだかよく判りませんが

やはり日本人は休暇を楽しむというより楽しまなければって脅迫観念が

あってこんな感じになるんでしょうか? ほんとに勤勉な国民ですね(苦笑

さて、本日のエントリーはこちら★

「GREENS」さん@福島

CIMG1816 (480x640)

CAFEっぽいおしゃれな外観ですね♪

店内はカウンターにテーブル席がありますが、それほどキャパはなく

こぢんまりとしたお店ですね☆

CIMG1812 (480x640)

CIMG1815 (640x480)

カウンターや冷蔵ケースには色んな野菜があって、ヘルシーメニューも充実してますよ♪

早い時間ですと、ビオワインボトルが@1000とめっちゃお得なのですが、

この日は一人で一本空ける気分ではなかったので@300のグラスで☆

CIMG1805 (480x640)

CIMG1810 (640x480)

「ポテトサラダ」@340

CIMG1806 (480x640)

マヨが控えめですが、オリーブオイルを垂らしてありブラックペッパーでめっちゃサラダ感覚♪

「ラムハム」@380

CIMG1807 (480x640)

オーダーが通ってからスライスされるラムハム。

思ったほどラムの臭いは少なくて、噛みしめると風味が出てくる感じですね。

これをチマチマつまみながらワインをぐびぐび☆

他にも野菜系のアテがいっぱいありますので、今度はワインボトルで

じっくりやりたいと思います。

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「居酒屋 スタンド」@福島
さぁ、本格的に連休モードに突入ですね★

明日、明後日はお天気もいいみたいですし絶好の行楽日和ですね!!

またちょっと走りに行こうかなぁ~♪

さてさて、本日のエントリーはこちら★

「居酒屋 スタンド」さん@福島

1397464892426 (360x640)

齢80にはなられるであろう御大が一人で切り盛りされていますよ☆


1397465214884 (360x640)

1397465449650 (360x640)

店内は8名ほどが座れるカウンターがメインで、ちょっとしたテーブル席も

2卓ほどありますよ☆

1397465914708 (360x640)

1397465862631 (360x640)

1397465741046 (640x360)


メニューは壁に貼り巡らされていますが、めっちゃお得♪


1397465606532 (360x640)


焼酎もえらい安いです!! 赤霧島キープ@1000て。。。

原価割れしてまへんか~???ww 他の焼酎も@1000.

ワインもキープできて@980て(笑



1397465481811 (360x640)

ショットですと@300~で、こちらも安いですね♪


「熱燗」@300、「シウマイ」@180

1397465271054 (360x640)


1397465278313 (640x360)

「シウマイ」はエビシウマイ。レンチンですが、デフォでポン酢にからしで供されます☆

個人的にはただの醤油のがいいですが、値段が値段ですのでねww

「ポテトサラダ」@100

1397466145623 (360x640)

1397466182127 (640x360)

「ポテトサラダ」やけども、煮抜きが幅を利かしておりますなぁww

つか、これ@100てめっちゃええやん!! 

普段のサク呑み使いにすごく重宝するお店ですね♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「もつ焼き 大松」@竹ノ塚
知らん間に5月に入っておりましたww

なんか、25日以降完全に連休モードに入っておりまして

更新もできておりませんでした(苦笑

さて、体調も戻ってきたことですし断酒も終了ってな訳で

気を取り直して更新していきますよ~ww


本日のエントリーはこちら★

「もつ焼き 大松」さん@竹ノ塚

1396525734018 (360x640)

竹ノ塚ってのは、東京都は足立区。もうちょい行くと埼玉に入るって感じの立地ですね。

いつもは上野界隈で泊まるのですが、新入社員の研修やらなんやらでホテルが

とれず、こちらの方まで足を延ばした訳です。

1396522635041 (360x640)

1396523525888 (360x640)

1396522122582 (360x640)

店内は厨房を囲むL字型カウンターにテーブル席が4卓ほど。

「レモンサワー」@370

1396524456549 (360x640)

う~ん!!甘さがなくて酸味が強く炭酸でキリっと喉がしまりますね♪

「高清水」@420、「ガツさし」@420

1396523736904 (360x640)

1396523719400 (640x360)

湯引きされたガツにごま油、酢、しょうゆでちゃちゃっと味付けしてくれますよ★

からしの横に緑色に見えるのはにんにくおろしです。これをちょいとつけると旨~っ!!

「こぶくろ」、「しろ」各@280

1396522763496 (360x640)

1396522800362 (640x360)

こちらのこの「にんにく味噌たれ」がもう最高です!!

キャベツあったら永遠に食べていられそうな感じのやつですよww

独特の食感が堪らない「こぶくろ」と噛むほどに味が出てジューシーな「しろ」は

このたれにベストマッチですね~っ★

ごちそうさまでした!!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
