兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201501<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201503
「立ち吞み処 ほんだ」@北新地
川崎の中一の少年が殺害された事件。。。

犯人が逮捕されて一段落ですが、何ともやり切れないですね。

誰が悪いだとか、防止できる手段は無かったのかとか、

ネットやマスコミで騒がれていますが。。。


誰にも相談できなかった=そういう気持ちになれなかった


仕組みなんか作っても何も意味無くて、受け皿だとか気づいてあげるとか

そんなんじゃなくて。もっと普通にあった親子関係・友達関係だとか人を

取り巻く環境が変化していてる要因が何なのかを突き詰めないと

解決しないのでは??? かく言う自身、解決策を持ち合わせてないので

余計にやり切れないのですが。。。少しでも各個人が考えることで再発防止に

繋がるといいですね。



さて、本日のエントリーはこちら

「立ち吞み処 ほんだ」さん@北新地

1415783259306_R.jpg

大阪駅前第一ビルの道一本挟んだお向かいにありますよ☆

店内はL字型カウンターと、座れるVIP席ww 15名ぐらいのキャパでしょうか。

1415779778578_R.jpg

1415779846800_R.jpg

アテは@100~でバリエーション豊富♪ ちょいと一手間かかった魅力的なメニューですね。

1415779767547_R.jpg

酒は激安では無いものの、北新地にしては安いですね☆


「月桂冠 恒の月」@380、「おでん 平天・ちくわ・豆腐」各@110

1415779492794_R.jpg

しっかり出汁の染みたおでんはこの季節、熱燗と頂くとそこはパラダイス~ww

そして、こちらの名物メニュー。時間が掛かるので、訪問と同時にオーダーするのが正しいメニュー。


「鯛兜塩焼き」@250

1415780372185_R.jpg

こちらでは、鯛の刺身メニューにないので、この兜だけを仕入れて焼かれていますね♪

これがまた、安いだけではなく旨いっ!! これだけで2合はいけますので、都合3~4合。

一軒でええ感じになって@2000ほど☆ 美味しくて使い勝手のいいお店ですね♪


ごちそうさまでした~っ!!







テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「赤禿酒店」@野田
日々暖かくなってきて、三寒四温の季節はもう過ぎたのかな?って感じの

日が続きますね。 んでも、まだまだ熱燗におでんを欲してしまいますww

さて、本日のエントリーはこちら


「赤禿酒店」さん@野田

1423041875527_R.jpg


JR野田駅から北に数分の路地にあります。 以前の記事にある「立ち吞みごろく」さんの近くです。

1423042325884_R.jpg


1423043707051_R.jpg


1423043761880_R.jpg


コの字型のカウンターとI字型のカウンターで20名ほど立てるでしょうか?

奥は酒屋になっている完全な角打ちのお店です♪


1423043001212_R.jpg


乾きもん以外には美味しそうな関東煮が完備されていますよ~っ☆


熱燗@270、白天@150

1423042112987_R.jpg

この白天の色の染み具合ったら。。。もう、旨いに決まってますよねww

こちらの関東煮のタネは野田の商店街にある「湯浅かまぼこ店」さんの物とのこと。

そりゃ、旨いですわな(笑)

酒は「飲人不知」 埼玉の辛口のお酒ですね~♪

心地よく暖まったところで。。。。

ん???


1423042325884_R.jpg


地酒も色々あって@300台とかエライ安いですけども、それよりなにより何じゃこれ?

安過ぎひんか????



「ふぐひれ酒」@290


1423043505585_R.jpg


いや、まぁ湯呑で小さ目&ひれは小さいのが一枚やねんけども、

充分ですよ~っ!! こりゃ、ええわww

どうしますか? そこの和装女史さん(笑

いや、ホンマにええ角打ちさん見つけましたわ~っ☆

毎日通いたくなるお店ですね♪

ごちそうさまでした~っ!!



 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「浅野日本酒店」@梅田
梅田は太融寺の近くに色んな日本酒を試しながら気に入れば購入も出来るという

立ち吞み屋さんが出来たと聞きおよび、そいつは行かねばならず!!ということで

今回、機会を作ってお邪魔してきましたよ☆


本日のエントリーはこちら


「浅野日本酒店」さん@梅田太融寺


1422514941421_R.jpg 


太融寺のほど近く、大きな通りに面したところにありますよ☆

1422514955991_R.jpg 


16:00までであれば、お得な利き酒セットも頂けます!!

残念ながらこの日はタッチの差で。。。(涙


1422515742594_R.jpg



 1422515520148_R.jpg



1422515366337_R.jpg 


ウッディーで清潔な店内はちょっと新築マンションっぽくて薄ら汚れたおっさんには居心地が。。。ww

でも、あくまで試飲スペースとしての役割であれば必要にして充分ですね☆


1422516100060_R.jpg 


気に入ったお酒は、販売スペースで購入も出来るのが嬉しいですね☆



1422515266871_R.jpg 1422515272856_R.jpg 1422515288450_R.jpg 1422515281501_R.jpg 1422515300239_R.jpg


流石に品種豊富ですので目移りするったらありゃしないww

45mlのサイズがあるのも色々試すにはありがたい設定ですね~っ♪



1422515239650_R.jpg 


あくまで、試飲が目的というか酒を味わうためだけのお店ですのでアテは必要にして充分&最小限。。。

特に手を入れるのではなく、缶詰やらレトルトにちょいと盛り付けってな感じで☆


「越後鶴亀」@400

1422515191385_R.jpg


焼きネギ味噌@200で頂きます~っ☆ ピリ辛のネギ味噌が酒によく合いますね♪


 1422515228724_R.jpg



「瀧自慢 純米吟醸 備前雄町」 @450



1422515897198_R.jpg





 1422515911780_R.jpg


名張のお酒といえば、「而今」が有名ですがこちらのお酒も最高にうまいですよ☆

ふくよかな甘みと繊細でフルーティーな香りが立ち、これぞ雄町!!って感じのお酒です。

こいつを買って帰りたかったのですが、これは販売してませんでした。。。。(涙

にしても、色々なお酒が試せてその場で購入も出来るというシステムはいいですね♪

また色んなお酒を味わいに行きたいと思います☆

ごちそうさまでした~っ!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「櫛羅」@難波
いやぁ。。。昨日は一人で呑み過ぎてしまいまして、更新できませんでしたww

いかん!いかん!節度ある吞み方をしないと身体に悪いですからね。。。反省しきりです。

さて、本日のエントリーはこちら

「櫛羅」さん@裏難波

1423820556794_R.jpg

奈良の千代酒蔵さんが経営する立ち吞み屋さんですね。

1423819126253_R.jpg

店内はコの字型カウンターで15名は立てるかな?あと、ビニシーに近いとこにテーブル席もありますね♪

6時過ぎに伺った時は4人ぐらいだったのですが、週末ということもあり7時前には結構賑わってましたね。

1423818917399_R.jpg

カウンターの上&ショウケースに色んなアテが並びます☆

酒に合いそうなくすぐるアテが多いですねww

1423818986612_R.jpg

酒は「櫛羅」と「篠峯」。どちらも旨い酒ですが、さすが直営店だけあって他では頂けない様な

グレードも一杯あって目移りしてしまいますねww

それぞれ、1合とグラスが選べて色々試すにはグラスがいいですね♪

「イカ酢の物」@380、「篠峯 直汲み無濾過生」@400

1423818667233_R.jpg

1423818673172_R.jpg

アテのレベルが高いです! 只の酢の物ではなく、茗荷や海苔も入ってアクセントがあり酢の加減もキリッとして

日本酒の甘みとバランスが良くていいですね☆


「櫛羅 無濾過生」@450

1423818558181_R.jpg

これは開栓から時間が経っていた様で、発泡のフレッシュさが無くなってましたが、

元々のベースがいいのでそれはそれで楽しめましたよ♪

ちょっと通ってもっと色んなグレードを試してみたいですね☆

ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「海幸丸 百番」@梅田かっぱ横丁
プロ野球のオープン戦も始まり、もう春はすぐそこまで来た~っ!!って感じですね☆

春一番は吹いていない様ですが、気温も高くなり外出も苦で無くなりつつあります。

さて、本日のエントリーはこちら


「海幸丸 百番」さん@梅田かっぱ横丁


Picture091312_192733_R.jpg


かっぱ横丁の丸一屋さんの近くにありますよ☆


タイムサービス(~19:00)「酒」@280、突出し@300?

Picture091312_184537_R.jpg

Picture091312_184550_R.jpg

突出しは鶏胸肉と水菜の胡麻だれ和え。すっきりと旨く、ええアテになります☆

こういう突出しはウェルカムですねww 好みに合わない突出しで@200以上取られると

ちょっとなぁ~と思うこともありますが。。。


「フエフキ鯛あら煮」@480?

Picture091312_185007_R.jpg

Picture091312_185025_R.jpg


こりゃ一人で食べるの大変やわww


こちらのお店は少し変わった魚を出してくれていて、刺身や塩焼きに煮物と色んな調理法で

出して頂けるのですごくありがたいです☆

ただ、ボリュームがありますので一品しか頼めないのがアレですけどww

ごちそうさまでした~っ!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「新浪花」@新開地
通勤にはいつも「pitapa」を使っていますが、アレって便利ですよね。

チャージしなくてもいいし、JR乗って引き落とされても私鉄の改札通れば

自動的にチャージしてくれますし、色んな飲食店や駅売店でも使えます。

んでも、登録してる本人がどこの誰で何歳でどこに口座持ってて、何月何日

何時何分にどこへ行ってとか全部判るんですよね。。。

便利さと引き換えに個人データ垂れ流してるという気持ち悪さもありますね(苦笑


さてさて、本日のエントリーはこちら。

「新浪花」さん@新開地

CIMG0479_R.jpg


新開地駅のメトロこうべにあり、「福寿」さんや「あぶりや鈴銀」さん、「おおえす」さんの近くですね☆


CIMG0477_R.jpg

店内はL字型のカウンターとテーブル席が6卓ほど。

昼間は定食もやっておられますね♪

CIMG0475_R.jpg

CIMG0474_R.jpg

串かつに一品、焼き物に刺身と一通りのアテはありますね~っ☆

CIMG0469_R.jpg


んでも、今日の目的はコレ!! 新浪花ほろよいセット(酎ハイ、げそ唐揚げ)@800


CIMG0471_R.jpg


小鉢は大根煮、たこわさび、枝豆で酎ハイとこいつが先に出されますよ♪



CIMG0468_R.jpg


CIMG0472_R.jpg

ちょっと遅れて揚げたてアツアツのげそ唐揚げがやってきました!!

唐揚げというよりはほとんど天ぷらな感じの薄味でナイス☆

新鮮なげその揚げたてはホンマにええアテになりますね♪

ワンコインとは言いませんが、@600ぐらいだったら通うのになぁww

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立ち吞み たきおか」@上野
かの大国では春節を迎えていて、海外への旅行者も

富裕層を中心に増えているとか。中でも日本への渡航者が

かなり増えていて、電化製品だとかブランド品を購入して

帰るのだとか。。。国内消費が冷え込んでいる日本を

助けてくれてありがとうございますww by日本の浮遊層


つか、神戸は南京町もものすごく活気づいていて

この季節は人が多いですね☆


さて、本日のエントリーはこちら

「立ち吞み たきおか」さん@上野

CIMG2819_R.jpg

上野のアメ横近く。有名な「肉の大山」さんや「大統領」さんの目と鼻の先にあります。

CIMG2808_R.jpg

CIMG2809_R.jpg

CIMG2814_R.jpg

店内はかなりの大箱!! L字型カウンターにI字型カウンターと樽型のテーブル席があります。

たぶん50人は入るでしょうね~っ(驚 これだけ人が立ってると壮観ですww

CIMG2812_R.jpg


しかも、毎日朝7:00~って。。。定年退職して年金生活なったらダメ老人になりそうですね(笑


CIMG2811_R.jpg


アテは@150~と激安♪ 東京行ったら重宝しますよ!!


「酒」@230、「白子ポン酢」@200

CIMG2807_R.jpg


安いですが、さすがに@200ですからね。。。ちょっと溶けかけな感じですね(苦笑

七味でお化粧したら臭みも気にならなくなります☆

CIMG2815_R.jpg

せやけど、トータルコスパではやっぱり得一さんのが、お得ですなww


「身欠きニシン」@180

CIMG2817_R.jpg


これこれ、これがええんですわ!! 関西ではあんまり置いてませんが、関東では定番のアテですね♪

@180は破格!!ええ酒のアテになりますね♪

ごちそうさまでした~っ☆



 


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立ち吞みワイン KOUHAKU」@梅田
まぁ普段は日本酒ばっかり呑んでるんで、たまには趣向を変えて

こんな吞みでもUPしましょうかね♪

本日のエントリーはこちら


「立ち吞みワイン KOUHAKU」さん@梅田

1419841837178_R.jpg

HEPファイブのケンタッキーの近くにありますね。

1419835411358_R.jpg

1419835451102_R.jpg

店内はL字型カウンターとビニシーに覆われた小さなテーブル席。

どちらも激せまで、体格のいい方ですと長居は辛そうですね。。。

幸い早めの時間でしたので、一番奥のカウンター席に座れました♪

1419835535387_R.jpg

1419835515193_R.jpg

アテはこんな感じ☆ フレンチ風おでんが名物ですね~!!

1419835727054_R.jpg

1419835737633_R.jpg

1419835750202_R.jpg


ワインは赤のカリフォルニア。同行者がカリフォルニア在住の方でしたのでお任せ~ww

カリフォルニアワインって安物で酸っぱくて味が無くて美味しくないと思い込んでましたが、

こいつを吞んで目からうろこが落ちました!!

その辺のフランスワインとかよりよっぽど旨くて安い☆ これは気に入りましたよ♪

ちなみに、私の好みの赤はスペイン産でブドウがテンプラリーニョのやつですので

そんなんが好きな方には合うと思います。たぶん@2500ぐらい(忘れたww)


「大根のポルチーニクリームソース」@140

1419835960950_R.jpg

これこれ!!これ目当てだったんですよ~☆ もうね、皿舐めるように大根で掬い取るぐらいソースが旨い!

もともとポルチーニ好きなんですが、こいつは更にコクがあって中毒になりますww


「チーズ盛り合わせ」@480

1419836055722_R.jpg

これ食べてないww


「インカのめざめアリオリソース」@160

1419836134216_R.jpg

ガーリックの効いたマヨソースにほくほくのインカのめざめがベストマッチ!!

ワインが進む進む~っ☆


いやぁ~っこちらのお店が人気なのが良く判りました。

ちょっと狭いですけど、すごく美味しくて変化球なアテ・他では絶対に味わえないアテが

めちゃめちゃ安くで提供されていますよ☆

リピート確定ですねww


ごちそうさまでした~っ!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「天秤棒」@千日前

節分も過ぎてバレンタインデーも近いというのに、新年会がありましたww

blog復活のきっかけを与えてくれたメンバーが集まるというので、

仕事を人に押し付けて上手くこなして駆けつけましたよ~☆


本日のエントリーはこちら

「天秤棒」さん@千日前

1423821084726_R.jpg

いわゆる裏難波といわれる地区、あの「兵吾」さんのすぐ近くにありますよ~☆

今回はコース+飲み放題という内容で@4000!! 安いですね♪

幹事の大先生&裏幹事のくりみんさんありがとうございますヽ(^o^)丿



まずは、みんなで乾杯~っ!!



あちょ~っ☆

1423821908245_R.jpg


料理は新鮮な刺身♪

1423821988086_R.jpg


ローストビーフ(^o^)丿

1423822475360_R.jpg


アボカドチーズ焼き

1423822507728_R.jpg


サラダ

1423822493247_R.jpg


メインのブリシャブ~っ♪

1423822457569_R.jpg


1423821827473_R.jpg



めーめーさん必携の「鬼殺し」を入れて。。。これ、辛いだけじゃなくて旨みがあって美味しくなりますよ☆

1423824751066_R.jpg


酒は飲み放題ですので、コイツで♪  コップ酒でみんなガンガン行きますww

1423822637477_R.jpg


まったり、わいわい楽しい時間ですね♪

1423822526445_R.jpg


もう、食べられへんって時に。。。。


白キス塩焼き

1423825236056_R.jpg


ここら辺りから記憶が無くなってきて、画像もありまへんww

他にも揚げ物とかが来てたりだとか、みんなで今年の抱負を発表したりだとか

してたみたいですが。。。。

記憶に残ってるのは、何かオレくねったっけ?とうっすらとww

皆さんはこの後、のりぴーさんが予約してくれた日本酒のおいしいお店に

行かれたのですが、山奥に帰る私は泣く泣くお暇を頂きました。。。つか、

多分行ってたら撃沈ですねww

しかし、いつもこのメンバーは楽しく吞めて、力をもらえて最高ですわ~っ♪

次は屋外?との噂もある中。。。乞うご期待!!


ごちそうさまでした&参加のみなさん楽しい時間をありがとうございました☆

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「福ちゃん」@浅草駅
ちょいちょい東の方へは行っているのですが、記事にするのは

久しぶりですね♪ 関西とまた違って面白いお店がありますよ☆


さて、本日のエントリーはこちら

「福ちゃん」さん@東京メトロ浅草駅構内

1400150403793_R.jpg

ディープな浅草駅地下街にあります。しかも改札から数秒ww

新開地よりディープやなぁ~♪

1400149838984_R.jpg

1400149979099_R.jpg

扉もなんもない、めっちゃオープンなお店!! 変則的なカウンターは10名以上座れますし、

表に面したテーブル席も完備ww

1400149818430_R.jpg

メニュー撮ってたら、「酒」@300がソッコーで出てきました(笑

1400149803519_R.jpg

名物は「焼きそば」みたいで@350!! メインが焼きそば・ラーメン・カレーのお店みたいですが、

一品もあり、ドリンクの種類も豊富で、「ギネスビール」までありますww


「焼きそば」@350

1400150019379_R.jpg

いやぁ~っ!!このルックス最高~♪ SUSの皿にシンプルな焼きそばと紅ショウガ。

いつの間にかこんなんまでアテにして酒吞める様になってしもうたわww

つか、比較的薄めの味付けでさっぱりしているので日本酒にも合いますよ。

プラス@100で目玉焼きトッピングもできますので、そちらもええかもです☆

駅激チカのディープでオープンなスポットで行き交う人を見ながら安いアテで安酒を呷る。。。





こら気持ちええですわ~っww





ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「ぼでが」@三宮
最近のエントリーは、角打ちや大衆居酒屋系が多かったのですが

日本酒をしっかりと聞こし召すことができるお店にも行ってますよww

本日のエントリーはこちら


「ぼでが」さん@三宮

1419240699169_R.jpg

男銀次郎の向かいのビル。才谷梅太郎北野坂店と同じビルの3Fにありますよ。

因みに「ぼでが」とはスペイン語で「酒蔵」の意味だそうです♪

1419242301526_R.jpg

店内はカウンターとテーブル席3卓ほど。

カウンターはお一人様が多く、静かに酒を楽しむ雰囲気です☆

1419240833501_R.jpg

1419240818933_R.jpg

いかにも日本酒に合いそうなメニューがずらりと並びます♪

店主さんお一人で切り盛りされていますので、注文がたて込むと大変です。

でも、お客さんもそれらを理解されておられて、ちゃんとタイミングを見計らって

オーダーをされていますね☆

ではでは。。。

本日はこちらの吞み比べセットを頂きます!!

1419240973774_R.jpg

1419241343552_R.jpg

1419241332791_R.jpg

それぞれに特徴があって、米や精米歩合、日本酒度だけでは全く想像できない味だったりするのが

飲み比べの楽しみですね♪ フルーティーでありつつスパッと切れる23番や蔵独特の特徴がある

24番が個人的には好みでした☆

1419241525346_R.jpg


つきだしはこんな感じで酒に合うアテが少しずつ盛られていていい感じですね♪

夕方18:00以降は続々とお客さんが見えられ、あっという間に満席!!

やはり、いいお店はいいお客さんからなっているというのがよく判るお店でした☆

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「神戸東店」@尼崎
シナロケのシーナさんが亡くなられましたね。。。(涙

初めての出会いは当時ハマっていたYMOスピンオフのスネークマンショウ。

レモンティーって曲を聞いた時にすげぇなぁと。。。だってそれまでがYMOしか

聴いてなかったのでww そっからR&R、PUNKとのめりこんでいく訳ですが

そんなきっかけを与えてくれた方が。。。あっちでも変わらず歌い続けて下さいね☆


さて、本日のエントリーはこちら


「神戸東店」さん@尼崎

1422419587635_R.jpg


阪神尼崎の商店街をしばらく歩いた中ほどにありますよ。

1422418116134_R.jpg

1422418023919_R.jpg


入って右手が酒店、左が立ち吞みスペースですね。

カウンターは1本で10人も入れるかなぁって感じのこぢんまりとしたお店ですよ☆


1422418739811_R.jpg

1422418284001_R.jpg


小鉢類におでん、乾き物とアテは意外と豊富ですよ~っ♪

1422418840864_R.jpg

1422418788099_R.jpg


カウンターの上には、天ぷらやコロッケといった揚げ物や煮抜きも完備!!


1422417941353_R.jpg

奥の冷蔵庫に刺身系もあるみたいで、めちゃめちゃアテが充実してますね(驚

さんざん悩んだ挙句。。。


「酒」@280、「新子」@200

1422417869276_R.jpg

酒は京都は伏見の酒、「鶴正宗」。なかなか珍しいですね☆

こちらの新子は生姜醤油のタイプ。酢は入りません。もともと塩味があるので

醤油より酢と生姜だけが良かったりしますがww

生姜もチューブではなく、ちゃんとおろしたやつでいいですね♪

ごちそうさまでした~っ!!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「居酒屋 日本盛直売所」@野田
最近、JR野田~阪神野田あたりをうろつくことが増えてます。

結構コアなお店が多くて、探索のし甲斐がありますねww

本日のエントリーはこちら


「居酒屋 日本盛直売所」さん@野田


1422953730886_R.jpg


阪神野田駅の近く商店街の外側にありますよ。過去数回訪問してますが、記事にするのは初めてですね♪

1422955901564_R.jpg

1422955998666_R.jpg

1422955941329_R.jpg

1422953996120_R.jpg

店内はコの字型カウンターと4名テーブルが2卓ほど。20名ぐらいのキャパでしょうか?

女将さんがお一人で切り盛りされていますね☆

ショウケースの中には@300~の刺身系アテがあり、上にはおでんや豚足、煮物などが誘惑してきますww


「熱燗」@280、「湯豆腐」@150

1422953894432_R.jpg

1422953899902_R.jpg

こちらは木綿、とろろ昆布ONのタイプですね♪ やっぱり湯豆腐はこれぐらいの価格じゃないとww


「かす汁」@200

1422954739807_R.jpg

こちらのかす汁は、鮭・大根・にんじん・こんにゃくといった具が入っててそこそこのボリューム!!

かす汁も安いなぁ~♪ 気を良くしてしまったので、追加!追加!


「ねぎとろ」@300

1422955798326_R.jpg

あああ、これもめちゃ旨いなぁ~っ!! 福島~野田は市場が近い関係かマグロが安くて旨いですよ☆

熱燗2杯無くなったし、こうなったらもう、アレいっとこう♪ アレ♪








「ひれ酒」@400

1422956064800_R.jpg


最近、この方に影響されてはまってるんですよww

いやはや、冬場はカンカンに温めた酒に炙ったひれをインしてぐぐっと!!

あああ、堪らんww めっちゃ温まる~っ☆

アテは旨いし、酒は安い、落ち着けるお店ですのでローテーションに入ってます♪


ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「LIQUOR SHOP オカムロ」@森ノ宮
この日は、たまたま森ノ宮近くで用事がありましたので

かねてから課題であったアレを頂きに行きますよ~☆

本日のエントリーはこちら。


「LIQUOR SHOP オカムロ」さん@森ノ宮

1421905010039_R.jpg

こちらの方がご贔屓にされておられるアレで有名なお店です♪

1421905392613_R.jpg

店内は右手に8名ぐらいのカウンター、左には4人テーブルが5卓ほど。店内のスペースは広く、開放感がありますね。

1421907990626_R.jpg


1421905065919_R.jpg

1421908423940_R.jpg

カウンターには魅惑のお総菜がずらり!!

1421906312712_R.jpg

関東煮も大量に仕込まれていて魅力的ですね~っ♪


ん~っ いや、いかんいかん!アレを頂きに来たのであるから。。。

1421906391196_R.jpg

ほらほら、向こうから呼んでいますよ~っww


「湯豆腐」@130、「酒」@280

1421905095553_R.jpg

1421905107972_R.jpg

酒は和歌山の「世界一統」。天満の多聞酒蔵さんと同じですね♪

念願の湯豆腐は、出汁が昆布&サバ・ムロアジでしっかりしていて酒のアテに抜群ですよ!!

これでうどん食えるなってぐらい旨い出汁です☆

なので、ついつい。。。。
















1421907764882_R.jpg



感じる        完汁ヽ(^o^)丿


いやぁ、「鶴橋の正宗屋」、「京橋のまるしん」に勝るとも劣らない逸品ですわ~☆


さて、もう少し頂きましょうかね♪



「酒」@280、「新子」@200

1421907887537_R.jpg


1421907906122_R.jpg


こちらの「新子」はポン酢&ネギ。

酢醤油に生姜もいいですが、こちらもいいですね☆

まだ、この「新子」は冷凍もので今季の品ではありませんが、春を感じさせてくれますね♪

古瀬は新モノが解禁されて出回ってきましたので、新子もあと2~3週間で頂けそうですね。

ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「すぎの」@三宮
三宮界隈では角打ちのお店がどんどん減ってきて、立ち吞みでもちょっとお洒落だったり

魚が旨いとか、料理がイカすとか、生Bがオールタイム@190だったりだとか、

日本酒の品揃えが多いとか、どちらさんも色々と工夫されて他店と凌ぎを削っておられますね。

でもね、そんなんが重い時もあるわけですよ。なんか普通の酒を乾きもんで吞むみたいな

肩の力ゆるゆるな吞み方をしたいときもあるのですよww

そんなゆるゆるな気分の時に重宝するのがこちら。


「すぎの」さん@三宮

1397650221701_R.jpg

三宮は阪急高架下のセンタープラザ側。伊丹空港へのエアポートバス乗り場の近くにあります☆

1397649547289_R.jpg

1397649960645_R.jpg

1397649422130_R.jpg

1397649766718_R.jpg

間口は狭いのですが、奥行きがあり、壁に沿ってぐるりと変則的なカウンターがあります。

収容人数は20名は可能じゃないでしょうかね☆


メニューはこんな感じ♪

1397649384985_R.jpg

立ち吞みにしては決してお安くはありませんが、立地ですかね~ww


「菊正宗」@330、「つまみ種」(価格失念。。。)

1397649374364_R.jpg

1397649492287_R.jpg

こんなんをつまみながらTV観てチビチビ呑りたい日もあるわけですよ。

ほな、はよ家帰ったらよろしいやん!というご指摘も受けそうですが、そこは酒吞みの悲しい性。。。

ちょいと寄りたい日なんかもあるわけですよ。 ← 毎日ちゃうんかいっという突っ込みは無しでww

またそんな気分の日にはお邪魔するわけですよww

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立ち吞処 にしの」@京橋
びっくりする位暖かな休日でしたが、バイクには乗らず。。。いや、正確には

原チャリには乗ったけどFXDLには乗らずでした(苦笑

今週末も暖かいみたいなので、そろそろ動き出しましょうかねww


さて、本日のエントリーはこちら。

「立ち吞処 にしの」さん@京橋

1409302527986_R.jpg


言わずと知れた京橋は岡室さん、まるしんさん等が立ち並ぶ立ち吞みストリートにありますよ☆

この方のホームグラウンドで、最近はくねりーずさんも行ってはりましたね♪


1409299847244_R.jpg


店内はコの字型カウンターで20名ぐらいは入れるでしょうか。外から見るよりキャパ大きいです。


1409300296919_R.jpg

1409300337826_R.jpg

1409300381698_R.jpg

壁にはメニューが所狭しと貼り巡らされていますが。。。どれもこれも安過ぎ~っ!!


「酒」@260、「惣菜4種盛り」@220

1409299694399_R.jpg

1409299706549_R.jpg

ポテサラにこんにゃくきんぴら、かぼちゃ/鶏ミンチ煮、高野たまご。どれも自家製で、うんまいです☆

これ@220はすごいなぁ~♪ 酒もナミナミと注がれていて、もう気分いいったらありゃしないww

んで、この日は金曜日でしたので@110メニューがありましたよ♪


「はまち造り」@110

1409301208449_R.jpg

いやいや、あかんでしょ?これその価格で提供したらww

モノも鮮度抜群で、しかも4切れ。画像では判りにくいですが、ペラッペラなんとは違いますよww

ちゃんとした厚みもあるので、ほんまの刺身ですよ!!

早い時間からお客さんで一杯になるのも当たり前ですね☆

ごちそうさまでした~っ♪


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立ち吞み 愛和」@西明石
普段は大阪~神戸で吞むことが多いのですが、偶に竜野や加古川あたりへの

出張がありまして、そんな帰りには色々と開拓したりしていますよ☆

この日は、西明石で途中下車して、伺いたかったお店に突入!!

この方の記事で以前から拝見していて、行きたかったのですよ♪

本日のエントリーはこちら

「立ち吞み 愛和」さん@西明石

1415693464296_R.jpg

西明石駅南側すぐの地下街?にありますよ!!

1415693021040_R.jpg

1415691419695_R.jpg

店内は木目を基調としたシックな内装で居心地がいいですよ☆

カウンターと奥に樽の様なテーブル席があります。

1415691150701_R.jpg

1415691109169_R.jpg

本格的な海鮮系メニューが安くからあり、日本酒メニューもなかなか魅力的なラインナップですね♪


「㐂多華 純米吟醸」@400

1415691842197_R.jpg

福島のお酒らしく、フルーティーでありながらしっかりとした旨みのある食中酒ですね☆


「カニ味噌甲羅焼き」@500

1415691926712_R.jpg

ナイスです!ナイスです!ww 一人用七輪に炭でじわじわ焼かれながら登場~っ!!

もう堪らんですなぁ~っ☆ この価格でここまでやるかww もちろん、超ウマですよ!!

気を良くして酒や~っ!酒や~っ!


「龍神 純米大吟醸 秋澄 雄町」@400

1415692575721_R.jpg

1415692586210_R.jpg


群馬のお酒ですが、米は赤磐産雄町!!それを50%まで磨いているんですから旨くない訳がない☆

こちらも、香りがよくフルーティーですがしっかりと旨みがあり、しかもスッと切れるので

カニ味噌との相性も抜群です~♪

いやいや、ホンマにこちらのお店はわざわざ途中下車しても行く甲斐があるいいお店です。

店員さん達もすごく心地よい接客ですし、近くに欲しいなぁww

ごちそうさまでした~っ!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「鶴亀八番」@三宮
いやはや、寒かったですね~っ!! (>。<)

暦の上では春というものの、まだまだ遠い感じがしますね。。。

でも昨日がピークだった様で、これからは日々暖かくなっていくとか。

冷え性の私には辛いシーズンですが、がっつり酒吞んで温まりましょうww☆


さて、本日のエントリーはこちら


「鶴亀八番」さん@三宮


1422523033423_R.jpg

三宮は東急ハンズの下側、森井本店さんの道路挟んで山側にあります。

かつての洋食の名店「いくた」の後に入った日本酒が豊富な立ち吞みやさんですよ☆

IMG_20141021_172545_R.jpg

1413879847699_R.jpg

店内は入って右手が長いカウンター、他はグループ客用のテーブル席で8卓ほどはあるでしょうか。

この手のお店にしてはテーブル席が多くてちょい違和感がww

1413879556864_R.jpg

1413879570311_R.jpg


日本酒は90mlが@400と@500とリーズナブル!!

種類も多くて楽しくなりますね♪


「伯楽星」@400、「鶏たたき」@250?

IMG_20141021_172836_R.jpg

痛恨のフードメニュー撮り忘れ。。。(苦笑

確か@150ぐらいから色々めずらしいアテが揃っていました。

ボリュームは大したことありませんが、逆にお一人様には有難かったですよ☆

ただ、日本酒のお店にしては注いでから持ってこられたりだとか、ボトルを撮影させて

頂ける様な雰囲気ではありません。

また、グループ客メインのお店ですので色んな種類がありながらじっくり静かに

楽しめる感じではありませんね(苦笑

気に入った銘柄をサクッと2杯ぐらいでサッと立ち去るのがいい感じの使い方ですね♪

ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「やおたみ」@難波
冬になると夕食には鍋が増えてきます。

最近は鍋の素っての?レトルトの出汁&スープがかなり増えてますね☆

普通の鶏塩だとか醤油スープとかは自分でやった方が旨いというか、

わざわざ買わなくてもって感じですが、トマトベースだとか豚骨ベースだとかは

面白いですし、ついつい買ってしまいますww

だけど、種類が多すぎて。。。何かこれ食っとけとかお勧めありましたら

ご教示頂きたく~っ


さて、本日のエントリーはこちら

「やおたみ」さん@難波

1420800973613_R.jpg

正宗屋さん相合橋&わといさんから北にすぐのところにありますよ☆

1420801222972_R.jpg


店内はコの字型カウンターで15名はいけますかね。

一応、立ち吞みですが、奥のカウンターは座れます。

1420801091310_R.jpg

1420801100878_R.jpg


1420801079658_R.jpg


超!ゆうほどお得ではなさそうなセットから、簡単なアテは安めで大瓶、日本酒、焼酎は立ち吞み価格でお得です♪

この時は、のりぴーさん&ぽんちゃんと「わとい」さんからの2軒目で訪れましたが、3名それぞれのドリンクで乾杯~っ!!

1420801186884_R.jpg

もちろん、私は日本酒でww


「ポテサラ」@190

1420801232551_R.jpg

「ポテトフライ」@140

1420801460224_R.jpg


「赤ウィンナー」@290

1420801498671_R.jpg

「だしまき」@290

1420805277052_R.jpg

「ホルモン焼き」@290

1420805769103_R.jpg

一つ一つのポーションが少な目で、お一人様でも楽しめそうですね♪

味は特にどうとか、これが目玉!!的なものは無さそうですが、

気軽に立ち寄れる価格と雰囲気、立地はなかなかのものんですね☆

お店の方々もすごく感じが良くて、ゆったりと落ち着けますよ!!

ごちそうさまでした~っ♪

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立ち飲み処 五六」@野田
最近はどこに行くかを先に決め無い様にしているんですよww

会社を出て右に人がいれば左に、左に入れば右に。。。

駅に着いて、どちら行きが先に来るか?普通列車か快速列車か?

などなど、その一瞬のジャッジメントでどこに行くかが決まるというww














暇ですか?


ええ、色々と刺激を求めて日々暮らしていますよww

さて、本日のエントリーはこちら

「立ち飲み処 五六」さん@野田

1423041848646_R.jpg


JR野田駅を出て北に数分のところにありますよ☆

1423040486318_R.jpg

1423040440366_R.jpg

1423041177238_R.jpg

厨房に近いI字型カウンターと、壁側のL字型カウンターの立ち飲みで

15名ぐらいは立てる感じですね♪

1423040831604_R.jpg

おでんは1品@100

1423039884636_R.jpg

アテも@100~とリーズナブルですよ!!

んでも、やっぱりこちらはこれがお得なんです☆


「五六セット」@560

1423040059533_R.jpg

お好きなドリンクに小鉢3品のセット。この日は焼き豚・春雨サラダ・焼き厚揚げ♪

酒は、松竹梅豪快。アルミのチロリで2杯近く取れます!!

サクのみにはこれで充分ですが、せっかくですからねww

「熱燗」@300、「湯豆腐」@200

1423041258785_R.jpg

1423041271473_R.jpg

こちらの湯豆腐はポン酢にもみじおろし☆ 王道の湯豆腐というか、京都風というかww

間違いのない味ですね~っ♪

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「博多やきとり かわ庵」@元町
憎しみは憎しみしか生まない。。。神の名の下に繰り返される愚行。

人間とはこうも浅墓な存在なのか。絶望感しか湧いてこないですね(苦笑

現実を直視できないし、何にもできない。傍から見てて気が滅入るだけ。

塞いでいても何にもならないから、呑もう!!ww


てな訳で、本日のエントリーはこちら


「博多やきとり かわ庵」さん@元町

CIMG2524_R_20150206194430b32.jpg

金時食堂さんや石原商店さん、焼き鳥三枡さんのご近所ですね♪


CIMG2513_R_201502061944192aa.jpg


CIMG2514_R_201502061943229dd.jpg

店内は木目調で綺麗&お洒落☆ カウンターとこあがりでお一人様でもグループでも大丈夫!!

一品ものから串ものまでリーズナブルですね♪


「酒」@350、「酢モツ」@150

CIMG2518_R.jpg

酒は杜氏鑑。なみなみ入ってこの価格は嬉しいですね☆

CIMG2516_R.jpg

酢モツはてっきり、牛か豚のそれと思っていましたが、やきとり屋さんですものねww

すっきりさっぱりのズリが酒のアテにもってこいです。

「かわ/黒・白」@100×4

CIMG2519_R.jpg

CIMG2520_R.jpg

こちらの売りはやはりこの「かわ」。

黒はタレでもっちりジューシー、白は塩でかりっと香ばしくてウマ~っ!!

じっくりと2度焼きされて無駄な脂は落ちていて、もちもちの独特な食感が最高ですよ☆


「ダルム」@100

CIMG2522_R.jpg

「腸」ですねww 久留米とかのやきとりでよくこの名前で呼ばれています。

ドイツ語で「腸」らしいですが、これは牛のそれですね☆

いやぁ~神戸にいて、九州のやきとりが頂けるのは貴重で、嬉しいですね!!

ごちそうさまでした~っ♪

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「串 高架下」@三宮
昨日は、雪で荒れそうとの予報に反し、ぽかぽか暖かく平和な一日でしたね。

毎年2月の初旬は雪やら凍結やらで年中で一番寒い時期ですが、

肩透かしというか、地球温暖化の影響??とか考えてしまいます(苦笑



さて、本日のエントリーはこちら


「串 高架下」さん@三宮

1422352906323_R.jpg

JR東口から東へ。。。おやっとさぁを過ぎてすぐにありますよ☆

1422351890036_R.jpg

1422352193521_R.jpg

店内は、変則的なカウンターオンリー。10~15名ぐらいのキャパでしょうか?

座って呑めるお店で、木のぬくもりが心地よくほっこりできますね☆

1422351831693_R.jpg

1422351815642_R.jpg

何も知らずに飛び込みましたが、串かつのお店なんですねww

座れるお店にしては、酒がそこそこお得ですね♪


「熱燗」@300、「おでん」各@100

1422351980309_R.jpg

1422352013607_R.jpg


酒は、そこそこ辛口の日本盛。この界隈では珍しいですね♪

薄味のおでんは関西風。大根もほくほく柔らかでウマ~っ!!

最近は揚げ物苦手ゆえ、串カツのお店にも関わらずこれにて失礼

ごちそうさまでした~っ☆

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立ち呑み きのした」@三宮
ジャジャジャーンの方には怒られるかも知れませんが、

その昔は。。。













グランパス好きでしたww






理由は簡単で、リネカーとかストイコビッチとか居てたし、岡野に阿部や闘莉王に楢崎、田中達と

何しか昔は好きでした♪

そんな中、日本代表監督のアギーレ氏辞任とのこと。。。



頼むでピクシー☆



日本代表の未来は任した!!ww



さてさて、本日のエントリーはこちら


「立ち呑み きのした」さん@三宮

1395832217271 (640x360)

三宮はやや東、ラウンドワンの一本東の筋を南にありますよ☆

1395831116027(1) (640x360)

1395830993802 (360x640)

1395831368725 (360x640)

立ち呑みにしては珍しく、テーブル席がメインで6卓ほど。カウンターは小さくて7名ぐらいが立てるでしょうか。。。


「熱燗」@300、「マカロニサラダ」@250

1395830831460(1) (640x360)


1395830823182 (640x360)

酒は「黒松白鹿」。アルミのチロリで出てくるのが嬉しいですね~っ♪

マカロニサラダもボリューム満点で、一人で頂くにはちょいとお腹に溜りますねww

以前は、娘さんなのでしょうか?若い女性の店員さんもいらっしゃったのですが、

今はご夫婦だけで切り盛りされていらっしゃいました☆

三宮の喧騒から少し離れた立ち吞みやさんで、ひがし田さん同様ゆったりできますね♪

ごちそうさまでした~っ!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「正宗屋」@尼崎
とある平日に休みを頂きましたが、家族は学校やパート勤務で不在。

ぼっちになりましたので、何をしようかと思いめぐらすもバイク乗るには

寒すぎますし。。。昼吞みしよ~っww

普段なかなか行けないところを考え、新世界に行こうかと画策するも

お目当てのお店は定休日のオンパレード(涙

んじゃぁ久々にアマにでも行きましょう!!


本日のエントリーはこちら


「正宗屋」さん@尼崎

1422420313961_R.jpg

阪神尼崎商店街の入り口から一本目の筋を右手に行ったとこにありますよ☆

1422420447047_R.jpg

1422420535361_R.jpg

1422420768289_R.jpg

コの字型のカウンターは25名ほど座れる大箱。

平日の昼間っから賑わってますねww

大量のどて焼きも旨そうです☆


「熱燗」@300

1422420425492_R.jpg

酒は辛口の黒松白鹿!!こりゃ~いいですね♪ 


「湯豆腐」@380

1422420931966_R.jpg

1422420943088_R.jpg

アツアツの出汁はうどんのそれに似ていて、関西系の昆布が勝ったタイプですね☆

1422422032566_R.jpg

美味しく完汁させて頂きました~っ!!

んでも、@380はちょっとなぁ。。。普段安くて美味しいの頂いているので

割高感が否めませんでしたねww

ごちそうさまでした!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「わとい」@難波
今日は節分ですね☆

豆まき=魔の目に豆をぶつけて、魔を滅するの意味があるらしいです。

まいた後に食べるのは、豆に封じ込めた鬼を食ってしまうことから

らしいのですが。。。ああ、だから食べ過ぎるとお腹壊すんですねww


さてさて、本日のエントリーはこちら


「わとい」さん@難波


1420794114736_R.jpg

色んなところで紹介されている、日本酒が安くて美味しいお店ですね☆

場所は、あの相合橋正宗屋さんの北側一本目を右折した雑居ビルのいっちゃん奥にあります!!

1420794451243_R.jpg

1420795530984_R.jpg


店内は8名ぐらい立てるカウンターと4名テーブル2卓。

人気店ですので、タイミングが悪いと入れないこともしばしばある様ですね☆

1420794340883_R.jpg

酒のメニューは痛恨の撮り忘れです(涙  @190の福井のお酒「黒龍」からありますよ♪

アテもなかなかそそられるメニューがお安くからあります!!


「黒龍 逸品」@190

1420796672305_R.jpg


「南部美人」@290

1420794242677_R.jpg


「田酒」@450?

1420798899492_R.jpg

「作」@390

1420795190876_R.jpg

すべて90ml程度のグラスで頂けますので、色々吞み比べが出来て楽しいですね♪

この中では、鈴鹿の純米吟醸「作」が一番美味しかったです!!

吞むばかりではあきませんので、アテもいっときましょう♪


「朝引き鶏たたき」@240

1420794835398_R.jpg

新鮮な胸肉のたたきが8切れほど。柚子こしょうとガーリックチップ、ポン酢で味変しながら堪能できます。

しかし、これが@240とは。。。恐れ入ります&人気なのも頷けますね!!


「鶏唐あげ」@290

1420799142388_R.jpg

こちらは同行頂きました「のりぴーさん&ぽんちゃん」オーダーでしたが、

五香塩の効いた本格的な唐揚げでして、こちらのお店のアテの実力に驚かされました!!

次はのりぴーさんお勧めの「ローストビーフ」狙いで♪

ごちそうさまでした~っ☆

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「さしみ屋 駅前」@三宮
雪もちらつく厳しい気候が続きますね。。。

でも、まぁ「首」と名前が付くところさえ防寒していればマシになりますと良く聞きます。

首、手首、足首。。。えっと。。。もうひとつありますな?。。。襟首

いやいやもうひとつww たぶん普通そんなとこ防寒してるの女性だけやと思いますがww

効果あるんかいっぺんやってみたろかな?

冗談抜きにして、左右の肩甲骨の間に使い捨てカイロ貼るんは効果的ですよ♪

極寒の中でバイク乗っても大丈夫なぐらいなので、普段やると暑すぎるかもww


さて、本日のエントリーはこちら


「さしみ屋 駅前」さん@三宮

1418196919861_R.jpg

以前は「田舎っぺパートⅡ」という居酒屋さんがあったJR三宮東口を北へすぐのところにあります。

1414489392226_R.jpg

1414489652415_R.jpg

店内は変則L字型カウンターとテーブル席が5卓ほど。30名は楽勝な大箱です☆

1418195538099_R.jpg

1418195667627_R.jpg

カウンターにはショウケースも完備していまして、寿司屋チックな雰囲気が魚への期待が膨らみますね♪

1418195145421_R.jpg

1418195204794_R.jpg

1418195214534_R.jpg

海鮮系が一押しながら、グランドメニューも品ぞろえ豊富で安いですね♪

1414489020002_R.jpg

アルコール系はちょっとお高めかなぁ~っ!!(>。<)


「熱燗」@360、「すずき造り」@280

1414488858894_R.jpg

珍しいすずきの造り。淡白な白身ながら新鮮でこりこり♪ もっと臭みがあるかと思ってましたが、

かなり鮮度がいいのでワサビすら不要で塩で頂けるぐらいですよ☆


別の日には、「熱燗」@360、「葉鰹造り」@250

1418194958219_R.jpg

これもウマァ~っ!! ヨコワみたいな食感&味でサワラと足して2で割ったみたいな感じですね♪


「マグロハーフ」@190

1418196222290_R.jpg

マグロ自体は普通な感じですが、価格が間違えてませんか?ww 画像では大したことなさそうですが、

実際には8~10切れぐらいありますので(笑


「マテ貝酒蒸し」@350

1418195834462_R.jpg

ショウケースに見つけた瞬間ロックオ~ン!!ww

あさりほど主張しない味ですが、食感といい風味といいホントにいい酒のアテになります☆

しかし、ホンマに海鮮もんは新鮮・お得!! あと酒が安けりゃなぁ。。。毎日通いそうですがww

ごちそうさまでした~っ♪



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立吞処 よろずや」@新梅田食道街
1月は往ぬと言いますが、ホンマにそうですね(苦笑

年明けたかと思いきや、今日から2月。。。

2月は逃げるとも言いますから、今月も早く過ぎてしまうのでしょうね。

つか、そんなこと考える間もなく気付かない生活が幸せな日々の

筈ですから、今がイマイチ充実してないってことなんでしょう。。。

さぁ、気を取り直して螺子巻いて行きますよ~っww


本日のエントリーはこちら


「立吞処 よろずや」さん@新梅田食道街

1422519220019.jpg

以前は、天満の権兵衛系のどて焼きとおでんのお店だった様ですが、

看板に紙で修正されているところからも色々と変わっているみたいですね。

1422517963513.jpg

1422518208015.jpg

店内はカウンターオンリーで8人ぐらいのキャパでしょうか。

1422518501399.jpg

1422518218510.jpg

地酒は@400~でメインとなる価格帯は@700~と立ち呑みとしてはかなり高価な部類ですね。


「白瀑 純米」@700

1422517841508.jpg

フルーティーさがありながら、しっかりと米の味がするいいお酒です☆


「おでん 豆腐・ちくわ」@200・150

1422518101712.jpg

1422518115499.jpg

こちらのおでんはかなり薄味なんですが、上品な出汁で繊細な吟醸酒にも

合う様に作られていますね。素材の味がダイレクトに来ますのでタネ選びにも

気を遣われている様ですね♪

ただ、立ち呑みでおでんというスタイルからするとこの新梅田食道街で

この店舗でと考えると???な感じがします(←個人的見解)。

つか、自分が場違いなだけですね。すいませんww

ごちそうさまでした!!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
