兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
「崎陽軒 シウマイ」
台風が関東直撃しましたね。被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

私は台風が接近した6日に埼玉で仕事を済ませ、17:00頃に東京駅に到着しました。

17:36発の新幹線に乗る予定でしたが。。。




















運転見合わせ(涙


一時間ほどホームで待ちましたが、帰るのは無理と判断して東京で飲み歩いて一夜を過ごしましたww



んで、本日無事帰還★


お腹が空いたので、帰りの新幹線でこんなものを♪

kiyouken1.jpg


これ、子供の頃家族旅行したときに買って貰ってからファンなんです★

kiyouken2.jpg


そう言えば最初に食べた時も、台風の影響で「蒲郡駅」に数時間足止め食らった車内でした(苦笑

20070907214747.jpg


大阪には「一芳亭」や、「燒賣太樓」といった美味しいお店がありますが、
私はこの「シウマイ」が一番です。まぁB級ちゃあB級なんですが、DNAに刷り込まれてますw

kiyouken3.jpg


kiyouken4.jpg


なんぼでもいけますね♪ 酒のアテにもピッタリ!!

ごちそうさまでした~っ★




テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
一芳亭のシュウマイ、美味しいですよね♪
崎陽軒のシュウマイは食べた事ないですけど・・・(苦笑)
しゅうまいは、醤油&からしたっぷしつけて食べるのが好きです♪
2007/09/08(土) 08:09:59 | URL | ゆかり #- [ 編集 ]
たしかに・・・
私は仕事の関係で埼玉に住んでいたことがあり、
帰省の際にはやはり崎陽軒のシュウマイにお世話になりました。
PCでも「きようけん」で一発変換できるのは「一流ブランド」の証明でしょうか?(笑)

まことに図々しいお願いですが・・・
リンク貼らして頂いてよろしいでしょうか。

2007/09/08(土) 11:42:50 | URL | ぬまお #- [ 編集 ]
>ゆかりさん
やはり、からし派ですよねww
たまにマスタードのお店もありますが、やはりここは和辛子です!
でも、よく考えたら中華料理ですよね??「醤油+和辛子」って
シュウマイや春巻きで普通に使ってますが、これは日本文化
なのでしょうか?(笑

>ぬまおさん
関東でシウマイと言えばやっぱり「コレ」ですよね?ww
これだけではなく、炒飯とかとセットになったお弁当も
おいしいですしね♪

リンクこちらこそよろしくお願いします★
2007/09/08(土) 12:14:50 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
