兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
「立ち呑み ZEN」@三宮 
9月も下旬を迎えましたが。。。

















むっさ暑いやん~っ!!(>。<)



また、東へ出張していたのですが関西の蒸し暑さは尋常じゃないですね。


岐阜より東に行けばかなり日陰はさわやかですが。。。(苦笑


そんな灼熱地獄にさらされた先週には、最近はまっているこちらに2度お伺いしました♪


「立ち呑み ZEN」さん@三宮 

zen0709221.jpg


JR三宮駅近くという快適アクセスですが、かなりの収容人数があり、ふられることがありませんっ♪

「牛スジポン酢」@280

zen079222.jpg


臭みや脂をしっかり抜いて柔らかく煮込まれた牛スジをおろしポン酢で頂きます。最高♪

「厚揚げ」@100

zen079223.jpg


甘めに炊かれたジューシーな厚揚げです★ 出汁との相性が抜群ですね♪

「明石鯛 純米」@380

zen079224.jpg


デフォルトは「灘扇」@280ですが、他にも「灘扇 辛口」@300や「貴仙壽 純米吟醸」@380など
美味しいお酒を安価にご提供いただけますよ♪

「豆腐」@100、「つくね」@120

zen079225.jpg


ここからは別の日のオーダーとなりますが、前回の「厚揚げ」の味からから考えて
「豆腐」&「つくね」をお願いしてみました★ 



やっぱり相性バッチリ!!ww



少し甘めの出汁にはこの辺がよく合いますね♪ 「じゃがいも」があればもっと合うと思います★


「いかと小松菜のマヨ炒め」@200

zen079226.jpg


zen079227.jpg


この取り合わせは意外でした! しかし、これがホントに酒によく合いまして。。。














少し飲みすぎてしまいましたw



ごちそうさまでした!!


また来週もヨロシクです★(笑


「立ち呑み ZEN」@三宮 
住所:神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5
グリーンシャポービルB1F
TEL : 078-222-2888
営業:16:30~22:30
定休:日曜・祝日




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
しばらく更新されないな~と思っていたら
酒に浸かっていたんですねwww
2007/09/22(土) 22:42:20 | URL | ぬまお #- [ 編集 ]
>ぬまおさん
酒びたりはいつものことですが。。。ww
やはり、出張や帰りが遅くなると更新が滞って
しまいますね~(苦笑

2007/09/23(日) 09:41:29 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
こんにちわ。
厚揚げ、もの凄く美味しそうですね☆
ZEN場所がイマイチわかりませんが、今度三宮に行ったら行ってみたいです♪
2007/09/23(日) 15:04:07 | URL | ゆかり #- [ 編集 ]
>ゆかりさん
甘めの出汁は厚揚げに合いますね~っ♪ ジューシィーでしたよ★
場所は、高架下じゃないほうの「おうみや」さんのすぐ近くですよ。
ばったり出くわすことがありましたらお連れ致しますよ~ww


2007/09/24(月) 11:38:26 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
