兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「トラットリア・ダ・ロレンツォ」@大久保
世間一般では3連休明けの火曜日ってところでしたが、私夏休みが一日残って
おりましたので


4連休~っ!!(喜


子供達は普通に学校に行きましたので、奥さんと久々にゆっくりとランチなど★


夫婦2人が共に美味いと絶賛するお店に久しぶりに訪問しました♪


「トラットリア・ダ・ロレンツォ」さん@大久保

07925rorentzo1.jpg


近くのジャスコが閉店してからちょっと駐車場に困るのが難点なのですがww

本日のメニューはコチラ

07925rorentzo2.jpg


う~ん。。。2人では辛いものがありますねww 4人で訪問したいぐらいです★

そんな断腸の思いの中でオーダーしたのは。。。。



「秋刀魚のマリネ」@450

07925rorentzo3.jpg


07925rorentzo4.jpg


脂の乗った秋刀魚を自家製ピクルスなどをあしらって極上のマリネに。。。(喜

ホントに、こちらの自家製ピクルスは「パプリカ」、「セロリ」など非常に美味しいです。

それらピクルスに甘い甘いフルーツトマトとか、焼目を入れて香ばしくなった
茄子なども合わせて。。。更に脂の乗った秋刀魚でしょ? もう最高~っ★

パスタは「ホタテと色んな野菜のアンチョビ風味」@1050

07925rorentzo5.jpg


もうね、最高~っ♪ アンチョビの風味を抑え気味にして素材の味を最大限に活かされてますね★
ホントに素材を活かした料理って感じがしますね♪


「スモークサーモンとキャベツのクリームソース」@1250

07925rorentzo6.jpg


想像通りの味にも関わらず、このボリュームだと正直飽きるかな?と思いましたが全然大丈夫ww

ソースの一滴を残すことなく美味しく頂きました♪

やはり、コチラのお店はいつ来ても外すことがありませんね★ 今日一日夫婦で幸せな
気分ですごせましたよ!!

更にこんなものまで。。。

07925rorenzo7.jpg



大満足です♪ また近いうちお邪魔しますね★

*全体的にボリュームが伝わりにくいと思いますが、かなりのボリュームです。
ちなみに「秋刀魚のマリネ」は秋刀魚1匹分ありますからねw それを考慮下さいね★
これだけ頂くと、普通に晩ご飯要らないぐらいの状態ですww



「トラットリア・ダ・ロレンツォ」@大久保
住所:明石市大久保町大窪395B
TEL: 078-935-5480
営業:11:30~14:00 17:30~22:00
定休:水曜日

MAP


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
なんか・・・普通にいい感じのグルメブロガーさんの記事っぽいです。
私の中でのROMEOさんは、シブ系立ち飲みブロガーだと思っていたのに・・・
なんて、冗談ですよ。
大久保はちと遠いけど、今度行ってみま~す!
2007/09/25(火) 22:37:11 | URL | ぬまお #- [ 編集 ]
>ぬまおさん
確かに立ち呑み系エントリーが多いですね~っww
でも、こんなのも大好きななんですよ★(笑

こちらはホントにお勧めのお店です! 足を延ばしても行く価値ありますよ♪
ただ、駐車場が2台分で競争率が高いのが玉に瑕ですけどねw
JRで行ってワイン片手に料理を楽しむってのもいいですね★

2007/09/26(水) 08:35:47 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/09(水) 01:14:26 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
