兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「冨久錦 純米」
暑い暑いと言って寝ましたが、一転して明け方からガタガタブルブルと震え上がりながら
目覚めた日曜日ですww

一日中さえないお天気でしたが、近くのスーパーで安売りしていた「富久錦 純米」をゲットです★

079301fuku.jpg


加西市にある酒蔵でしてなかなか美味しいお酒を提供してくれます。

079302fuku.jpg


079303fuku.jpg


精米歩合は70%とやや荒削りなものです。割と主張の強い料理と合わせました。

079304fuku.jpg


079305fuku.jpg


新鮮なスルメイカを入手できましたので、「スルメイカ刺身」に「わた大根煮」を作りました。
更には「海老と茄子と筍の煮物」、「野沢菜わさび漬け」に「イカ糀漬け」。








どんだけイカ好きやねん!!ww






「スルメイカ刺し身」

079308fuku.jpg


ねっとり甘くて最高です★

「わた大根煮」

079306fuku.jpg


酒飲みには必須アイテムですね♪ もう酒が止まりませんww


「海老と茄子と筍の煮物」

079307fuku.jpg


海老と茄子は最高タッグですよ★


「野沢菜わさび漬け」に「イカ糀漬け」

079309fuku.jpg


これは手抜きで出来合いモノですww

やはり、野趣溢れる日本酒には「わた大根煮」がベストマッチですね♪

ごちそうさまでした!!


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
最近は、飲んでいませんが、富久錦は、どのお酒もレベルが高いですね。
大好きな日本酒のひとつです。
近くには、「純米大吟醸雫酒」をはじめ、富久錦全種取り扱いの酒屋があり、重宝しています。
好きなお酒に、おいしい料理なら、何でも来い!ですね。
羨ましいです。
2007/10/01(月) 22:53:58 | URL | おじゃる #- [ 編集 ]
>おじゃるさん
加西にある「ふく蔵」には行かれましたか?
試飲は勿論、2階では食事しながら酒も頂けますよ。
但し、運転手必要ですけれども(苦笑

お近くに全種取り扱いがある酒店があるとはいいですね~。
ぼちぼち新酒が始まりますし、楽しみな季節到来ですね★
2007/10/02(火) 11:31:25 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
