兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
串カツはしご
今日も2月とは思えない暖かな一日。3連休明けの本日は事務仕事なのですよ。


外は、春の日差しでいいお天気だってぇのに、デスクに座って丸一日PCと
にらめっこ&電話の応対。。。ああ~ホンマにつまらんww 


やっぱし、人間アクティヴに体を動かさないと腐ってしまいます。。。ね?


快眠・快食・快便w には体動かすことが必要です!!


でなければ。。。基礎代謝の落ちた我々ナイスミドルはメタボリックまっしぐら★(涙


そんな一日を終えて、家路に着きましたがやはりPM7:00をこえると
お腹が空くわけですよ! 今日こそは何も食べずに何も飲まずに家まで辿り着こう★
と会社を出るPM6:00頃に誓っても、やはりPM7:00をすぎたらば。。。





























たらば蟹を食べたくなりました




まずは「洋食いくた」でコロッケ&BEER。。。つか、コロッケ3連荘は流石にww

という訳で、数軒隣の「八島食堂東店」へ♪ 


がらがらがら~っ!!(中が見えない引き戸を開ける音)

















めっさ満員!! 熱気ムンムンですやんw(苦笑







「八島食堂東店」に振られたので、「皆様食堂」へ。。。が。。。
ここも満員御礼★ ん~3連休明けだからみんな飲みたいのねww



少し離れたお店に行けばいいかも★ ってなわけで、串カツ「ばんどう」さんへ♪


20070213215431.jpg



こちらは2種類のソースを味わえます★ ノーマル&ニンニク。
正直ニンニクソースのが旨いですが、平日に食すのはやばい??ww
といいながら、ちゃっかり両方とも頂きました♪

20070213220648.jpg



「くじら」、「ひね鶏」、「牡蠣」、「イカ」と熱燗で@620也
ご馳走様でした★
どのネタもすごく美味しかったです♪


で、素直に帰ろうかと思ったんですが。。。バスの時間が微妙~★
なもんで、バス停までの間にある串カツ「まこと」さんに寄ることにw


20070213220856.jpg



創業1967年。。。ちゅうことは、私と同い年ですやんww



「げそ」、「にく」、「あじ」と熱燗を頼んでほっこりと♪


20070213221047.jpg






















うま~っ!!!!!








ここの串カツはやっぱり他とは全然違います! 衣&油&ソースのコラボレーション♪
ネタに特徴があるわけでは無いのですが、その三位一体となった時には最高の
ハーモニーを醸し出します★ ホント絶妙です!! お高くとまった串カツでもなく、
単なるウスターソースをステンレスのバットに入れて適当に衣つけたチェーン店の串カツでもなく、

すべてに歴史が感じられる独特の串カツです。しかもALL@80円!

また、しばらく通いそうですww

いや、ホント三宮にご訪問の際には是非立ち寄られることをお勧めしますよ~♪

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
串カツ「まこと」
ここは本当にいいなあ。
午後5時開店と同時に満席になる日も多いです。
2007/02/13(火) 22:56:15 | URL | MSHIBATA #mQop/nM. [ 編集 ]
>MSHIBATAさん

ほんとに早い時間の方が混んでるようですね★
お店の方の人柄も良いですし味&コストパフォーマンスも
言うことなしですね!! 自分の知る中で最高のお店です♪
2007/02/13(火) 23:46:51 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
マジ。
いきたイー!!!
2007/02/14(水) 00:45:47 | URL | kita #s.Y3apRk [ 編集 ]
おっしゃ! 今度来た時いっとこか★
ほんまにええ感じよ♪
2007/02/14(水) 18:38:21 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
こんばんわ、はじめまして(^_^)

まことさん、美味しいですよね
トンネル前世界長のような、ザ・立ち飲み!!みたいなお店でもへっちゃらで入っちゃう(かつての)をとめな私ですので
まことさんのような、おっちゃんの多い串カツ屋さんも全く抵抗なく、大好きです♪

こういう串カツ屋さんで飲むコップ酒がまた、美味いですよね!!
2007/02/16(金) 23:21:07 | URL | もぐこ #XBGBJL02 [ 編集 ]
もぐこさんコメントありがとうございます★

「まこと」さんは店長さんの人柄も良くてお店の中が和やかですね♪
味も最高だし、コップ酒で飲んだ数をビールの栓を並べてカウント
する手法もぴったりはまってますw

あ~また行きたくなったww
2007/02/17(土) 13:48:33 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
