兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
「福寿 ひやおろし」
日に日に涼しくなっていってますね★

日本酒好きにはいい季節になってきました!

春に仕込んだ酒を夏の間熟成し、気温と酒の温度が同じぐらいになる頃に
提供される「ひやおろし」はこの時期限定です。

いろんな酒蔵さんの「ひやおろし」がありますが、今回は「福寿」さんで★

071091fukujyu.jpg



071092fukujyu.jpg


純米吟醸で精米60%★ 味わい深く美味い酒ですね! 秋を堪能できますよ。

071093fukujyu.jpg



071094fukujyu.jpg


う~ん。神戸近辺に住んでいて良かったと実感できますね♪

ごちそうさまでした★

次はどこの「ひやおろし」を頂こうかな~っ!!



テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
おつまみは、シメサバでしょうか?
私の今夜のおつまみは、焼き鯖と、ささみ塩焼きです(どうでもいい情報)
2007/10/09(火) 23:08:06 | URL | ゆかり #- [ 編集 ]
>ゆかりさん
違います。「SAVA」です(爆 
ちゅうか、「〆鯖」ってほんとに酒のあてにはいいですね★

焼鯖とささみ塩焼きって微妙に被ってる印象がありますが、
どっちもおつまみとしてはグレード高いですね~ww
 
2007/10/10(水) 16:14:05 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
ひやおろしですね。
いよいよ秋真っ盛り という感じですね。
私もそろそろ日本酒にしたい気分です。
2007/10/10(水) 23:20:49 | URL | おじゃる #- [ 編集 ]
>おじゃるさん
「ひやおろし」が出回ると実りの秋を実感できますね~★
日本に生まれてよかったですw
2007/10/11(木) 11:02:01 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
