兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「さくらぐみ」@赤穂
たまに岡山に車で出張することがあるんですが、割とお昼をどうするか迷うことが多いのです。
と言うのも、少し足を伸ばせば色んなタイプのお店を選べるからです。

今回は珍しく、同行者がおりましたので数ある候補店の中から、ピッツアで有名なこちらにしました。


さくらぐみ」さん@赤穂です。

0710101sakura.jpg


0710102sakura.jpg


赤穂城址からJR赤穂駅に向かう左手にあります。周りの「塩饅頭」店とのギャップがいいですね★

まずは「本日のコントルノミスティ」@1700

0710103sakura.jpg


出てきてビックリもの凄いヴォリュームですww

一皿にいろんな付け合わせが乗っています。これがどれも主張しすぎずまさしく田舎風な
味付けで飽きずにガッツリ頂きました♪ ワイン飲みたかったなぁ。。。(涙
特に豆類の使い方が特筆モノでした。ホントに海外のどこかの街角にあるお店で頂いてる気分でした★


お次は「いろんな貝入りフルッティディマーレのリングイネ」@1700

0710104sakura.jpg


0710105sakura.jpg


これも来た瞬間、何すんねん?ゆうぐらい貝だらけ!!             

2人で食べきれるかな?と思いましたがペロリww
さすがにこれだけ貝を使われていますので、リングイネに濃厚な出汁が絡まって最高~っ★
奇をてらわず完全なストレートパンチでノックアウト寸前ですww

更にここに来たからにはピッツアをってことで、しばし悩んだ末に。。。
カプリチョーザと海の幸のハーフ&ハーフである「マーレエモンテ」@2000

0710106sakura.jpg


0710107sakura.jpg


インドのナンにも通じるモチモチ感と外側のパリッと感が食欲をそそります!
チーズも凄く濃厚で味わい深いものを使用されていますね★ おなかいっぱいと言いながら
これも完食ですww ちなみにこのピッツアは客の食事状況をきちんと見極めつつ、
さりげなくドンピシャのタイミングでサーヴされておられましてまさしくプロの仕事に脱帽でした!

今回頂いた中で「コントルノミスティ」のひとつひとつの料理にまで手を抜かない
仕事ぶりに感銘を受けました。これだけでも再度頂きたい一皿でしたよ~っ!当然、今度はワインと共にww

ごちそうさまでした!! 人気店なのがよく判りました★



「さくらぐみ」

住所:〒678-0234 兵庫県赤穂市加里屋南6-2
TEL : 0791-42-3545
FAX :0791-45-2548
営業:平日  LUNCH  11:30~14:00
      DINNER 18:00~21:00
   土日祝 LUNCH  11:00~14:00
      DINNER 17:00~21:00
定休:月曜(月曜が祭日の場合翌日火曜)、第3火曜日


MAP


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
今年の夏に、赤穂に言った際、このお店に立ち寄ろうとしましたが、結局お店の場所をしっかり調べなかったので、行けずじまいです。
いいお店ですね。また今度といいたいのですが、遠くて・・・・・・(泣)。

2007/10/10(水) 23:19:02 | URL | おじゃる #- [ 編集 ]
さくらぐみ、3年前の秋に行きました~♪
その時は、予約不可。お店の入り口にある紙に名前を記入する事で時間確定!って方式だったのですが今はどうなんでしょ?
早めに行ったにも関わらず、1時間半後の時間しか空いてなくって赤穂城で鬼ごっこして時間潰した記憶があります(^_^.)

なんばの高島屋にも出店されてますよね~♪
2007/10/11(木) 00:55:27 | URL | もこ #- [ 編集 ]
>おじゃるさん
確かに、車で回られると一見してここだ!とは判りづらい外観ですよねw
観光する所もそれほど豊富じゃありませんので、日生に牡蠣仕入れに行く
ついでとかに寄られるのもいいかも知れません(笑
でも、ここだけを目当てとしても行く価値はありますよ~★

>もこさん
土日祝は店頭で記入して予約、平日はTEL予約ありですよ。
ちょっと店内は狭いけど、ほんと大満足できました★
お腹いっぱいだったので赤穂城跡を散歩して腹ごなししましたがww
なんば高島屋に出店されてるんですか?知りませんでした!
またちょっと調べてみます♪
2007/10/11(木) 11:12:35 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
