兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「菊正宗 生酛 ひやおろし」
はい!今年2本目の「ひやおろし」はこちらにしました★

「菊正宗 生酛 ひやおろし」

0710151kiku.jpg


それほど高価な酒では無いのですが、実はなかなか入手困難な酒になります★

一般的には飲食店向けに卸されている物の様でして、一般消費者向けに酒屋では
買えないようですが、最寄の酒屋で扱っていましたので有無を言わさずゲットですww

0710152kiku.jpg


そうでなくてもレアな「きもと造り」に「ひやおろし」なのでレアレアですね♪

0710153kiku.jpg


なかなかどっしりとした飲み口でありつつ、若く瑞々しいお酒になっていますね★

0710154kiku.jpg


精米70%とやや荒削りであり、度数も15度ながら雑味よりも旨味がよく感じられますよ♪

数値で想像するよりはもの凄く洗練&吟味されたお酒です。

ごちそうさまでしたっ!!


テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ごちそうさまって・・・・4合瓶を一晩で消化ですか?!(笑)
2007/10/15(月) 23:20:25 | URL | ぬまお #- [ 編集 ]
>ぬまおさん
4合は楽勝なのですが、もったいないので残してますよw
6~8合なら普通にいけますが、酒を味わう域からは逸脱
してしまいますね(笑

2007/10/16(火) 22:34:47 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
