兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
「焼き鳥 九十九」@久留米
え~っと、関西では「焼き鳥」と言えば「鶏肉系」ですよね?

ところが、いざ関西を離れると「焼き鳥」=「鶏肉系」では無いのですよ!!

関東では「豚肉系(その中でもホルモン系ね)」ですし。。。

九州では久留米が「焼き鳥」のメッカらしいのですが、あんまり「鶏肉系」でもないですねw

CA320047.jpg


「鳥ヘルツ」って???

CA320048.jpg


「ダルム」??? 「センポコ」??? なんじゃそれww

CA320049.jpg


左から「ヘルツ」、「センポコ」、「ダルム」です★

「ヘルツ」は鳥の心臓。「センポコ」は馬の大動脈。「ダルム」は馬の大腸です!!

どちらも焼き鳥の範疇からは逸脱しておりますがw ありですね★

関東の「豚タン」や「カシラ」、「シロ」に「テッポウ」のごとく美味いです♪

ちなみに久留米ではこんな醤油もありますよ。

20071018202946.jpg


関西だけではなく、九州や関東もいろんな焼き物があって美味いですね♪

ごちそうさまでした~っ!!



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
店内のきちゃなさが、私好みです!(うるさい)
クルメキッコーって言う、ローカルな醤油、味見したいです(笑)醤油、好きなんで♪
2007/10/19(金) 08:01:16 | URL | ゆかり #- [ 編集 ]
>ゆかりさん
ええ感じのお店でしょww
ローカル醤油も普通の醤油なんですけども
入れ物とか雰囲気でかなり違う味な気分に
なりますね(笑
つか、どこ行っても「串焼」もんは旨いのが
多いですね~っ★
2007/10/20(土) 21:17:01 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
