兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
「浜福鶴 灘の生一本 ひやおろし」
日に日に朝夕の気温が下がっていってますね。

今朝、新大阪AM7:30の気温は15℃でしたよ(驚

明日からは11月ですので当たり前なのでしょうが、これまでの気温が高すぎたようですねww

さて、段々と秋から冬へ向かいますので「ひやおろし」の季節も終わりです。急がねばなりません(笑

ってことで、今年3本目の「ひやおろし」はこちら★

「灘の生一本」@浜福鶴酒造さんです!!

hamafukuturu10311.jpg


阪神魚崎の櫻正宗さんから程近い小さな蔵で、「空蔵」という銘柄がメジャーですね。

私はこちらの「米治」という純米吟醸酒がお気に入りです★ そんな蔵の「ひやおろし」とあれば呑むべしですねw

hamafukuturu10313.jpg


「ひやおろし」でも純米吟醸ですし期待が持てます!価格も720ml@1200程度とお得感がありますね(笑

hamafukuturu10314.jpg


なんと!「山田錦」で精米60%ですよ★ 益々お得感満載ですねっ!!

hamafukuturu10315.jpg


作られた方のお名前まで記載されています。

hamafukuturu10312.jpg


非常にフルーティーな吟醸香がありつつ飲み口はさらりとしたお酒ですね。これははまりました!!

あと3本ぐらい仕入れておくべきでした(苦笑

ごちそうさまでした★




テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
おいしそうなラベルの割には、格安ですね。
コスパが高そうです。
いやいや、おいしそうですね。
2007/10/31(水) 22:53:19 | URL | おじゃる #- [ 編集 ]
>おじゃるさん
ホントにこの味でこの値段でいいの?って疑うぐらい美味しいですよw
やっぱり兵庫にはいい酒蔵さん多くて日本酒党にはありがたいですね★
2007/11/01(木) 18:43:37 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
