兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
日々身の回りに起こった出来事をB級グルメからバイクまで、 色々UP★ つか、ただの呑んだくれなんですけどねww
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「赤玉のアン」@フジワラポートリーファーム(志染)
今週もちょびっとだけ時間ができたので家から小一時間で行ける
寂れた公園にバイクに乗って紅葉でも見に行くことにしました。



先週の寒さで懲りたので今日は「ロングスリーヴ」に「ライダーズ」
という出で立ちで出発♪




・・・あかん・・・寒いわ(涙



ホントにこの季節はバイク乗る時の服装のチョイスが難しいです(苦笑



肝心の紅葉はまだ少し早かったようで、来週以降のお楽しみですww


そんな道中に立ち寄りましたのがこちら。


「FARMERS MARKET・フジワラポートリーファーム」さん@志染です。


0711111.jpg


CBやコマジェ、DJ1でおなじみの神戸のKAZUさんが以前に訪問されています。

0711112.jpg


なんとも味わい深い看板♪

0711113.jpg


この細い路地を抜けた養鶏場の奥にお店があるようです。

0711114.jpg


養鶏場なんて何十年ぶりだろう。。。w 鶏舎を横に見つつ奥へ歩きます。


0711115.jpg


これが店舗です♪ KAZUさんが行ってなかったら敷居高すぎてよう行きません(笑

こちらでのお目当ては、「DHA赤玉」で作られた「自家製プリン」。

0711116.jpg



その名も。。。



























「赤玉のアン」@100円
0711117.jpg



まさかこの女の子「赤毛のアン」ちゃいますやんね。。。?ww


まあなんしか、一生懸命まじめに作られていますよ。

0711118.jpg


0711119.jpg


バニラもエッセンスではなく、ビーンズを使われておりまして黒い粒がでてますね★

07111110.jpg


ソースは洋酒の香りで卵の濃厚さをさっぱりとさせてくれますよ。

洋菓子店なんかのプロが作るモノとは根本的に違いますが、新鮮な卵で
丁寧に手作りされたプリンは心が安らぎますね♪

ごちそうさまでした!!


「FARMERS MARKET フジワラポートリーファーム」
住所:兵庫県三木市志染町御坂442
TEL :0794-87-3707
営業:朝早くから夜まで
定休:なし

MAP

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
毎度!
おほっ!

ROMEOさん、バイクの画像って久々ちゃいます???

素朴なプリンですよね♪

独身やったらの話ですが
女の子とのデートであそこに連れて行ってあげて
プリンを買って、呑吐で一緒に食すってのが理想的☆
2007/11/12(月) 20:46:44 | URL | KAZU@神戸 #z8Ev11P6 [ 編集 ]
>KAZUさん
そうなんよww バイク画像ひさびさで(苦笑
しかも、こないに近場なネタで。。。ww

なんか隣の料理好きなおばちゃんが素材を気にして
作った系なプリンですね♪ ほっこりしますよ★

しかし、そのデートプランについてきてくれる
女の子にはマヂでほれてしまいそうです(爆

2007/11/12(月) 21:22:56 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
ようこそ我が家へ(嘘)

あんまり身近すぎて記事にして頂いて有難うございます

もう黒豆終わってました?
あてに最高ですよ♪
2007/11/13(火) 14:20:43 | URL | kuma #- [ 編集 ]
>kumaさん
めっさ身近ですよね~っww 近場でこういうとこあるのは恵まれてます★
というか、ひょっとしてkumaさんご親族さんでしょうか?
次回はメインの産み立て卵で卵かけご飯or釜玉やりたいっす!!
こちらで黒豆もあるんですか? 訪問時には目につきませんでしたので
終わっていたのかも知れませんね。。。(残念
2007/11/13(火) 21:45:20 | URL | ROMEO #- [ 編集 ]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/21(水) 15:42:50 | URL | みんな の プロフィール
#- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
